人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!

-

2018年1月28日、湘南藤沢市民マラソン走ってきました!

私は初参加でしたが、江ノ島をスタートする 10マイルのレースで、スタート時間も8時30分と、めちゃくちゃ早い(笑)

きっと道路封鎖の問題とか、色々な理由なんでしょうね



朝7時の江ノ島駅…凄い人!
湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18353993.jpeg


竜宮城も、凄い人!
湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18360596.jpeg


丁度、綺麗な朝焼けの時間で、気持ちが高まりますね!
湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18370773.jpeg


みんなで江ノ島方面にゾロゾロと歩きます。大体15分位でしょうか
湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18381965.jpeg


私は、ハイテクハーフマラソンで痛めた ふくらはぎを、更に千葉マリンマラソンで痛めましたので、千葉マリンマラソンから1週間全く走ってません。

なので、この湘南藤沢市民マラソンはリハビリを兼ねての参加になりましたー
湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18404818.jpeg



着替えて、入念に入念に準備体操。
とにかくキロ5からゆっくり入って、様子を見てペースアップが出来たらレースペースまで上げてみる作戦です。

無理せず、確実に脚の状態の把握が重大なテーマです。


スタートはCブロックでしたので、丁度良い。
湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18441953.jpeg



8時30分のスタートから、1分30秒後位にスタートラインを越えます。


周囲の方々に合わせてキロ5からスタート。
なんとなく平気そう。

4分50秒〜55秒位で5kmまで。

ふくらはぎは痛みません。

では折角なので、少しペースアップ。
4分45秒位に。

その後もなんだか大丈夫そうなので、少しずつペースアップをして、最後にはキロ4位まで、上げちゃいました105.png105.png105.png


湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18495501.jpeg

湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18504884.jpeg

終わってみれば、平均ペース4分35秒。


なんだか痛みが出る前にゴールしちゃった感じですが、無事に完走する事が出来ました!


湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18525708.jpeg



ゴール後には、ボランティアの方々のハイタッチがたくさん!気持ち良くハイタッチしてくれるので、参加して良かったです*\(^o^)/*




参加賞は、シャツとブレスレット?

湘南藤沢市民マラソン 走って来ました!_a0242657_18543756.jpeg

手にはめて見たら、結構小さいんですね(笑)


一旦、何事も無く走れましたが、これに無理する事なく、明日から練習再開ですね!


次は、神奈川マラソン ハーフ

青梅マラソン 30kmと続きます!




では *\(^o^)/*




-




by sun-sound | 2018-01-28 18:31 | running event