人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

2016年 腫れまして終了!

-


2016年12月31日 今年も終わりますね~。

3,4年前位からマラソンを始めて、今年が一番走ったかな。

1月から合計してみたら、、、

年間走行距離は、

3,172.9㎞でした!

月平均 264.4㎞


多く走れば良いってもんではないでしょうが、ある程度の距離は必要ですよね。

もう少し上を目指すには、まだ足りないです(笑)




2015年のベストタイムが、

湘南国際マラソン

3時間18分55秒でした。



2016年は、

つくばマラソン

3時間13分25秒 !


2016年は「さ-いこ-いこ-」の3時間15分15秒を目指してましたので、目標達成しました!
\(^o^)/




ここまできたら2017年は、「さんきゅ-さんきゅう-」を目指したいと思います!

3時間09分39秒 目標!!
(平均ペース 4分29秒68)


今シーズンのフルマラソンのエントリーは、

1月 勝田マラソン

3月 静岡マラソン

3月 古河はなももマラソン

4月 かすみがうらマラソン

の4本です。


私は「静岡マラソン」に照準を合わせて、あと2ケ月頑張るつもり。

さんきゅ-さんきゅう-目指して頑張りまっす!!






そんな中ですが、12月の「沖縄ウルトラマラソン」で痛めた ふくらはぎが、なかなか治りません。



当初の腫れ状態

2016年 腫れまして終了!_a0242657_1953302.jpg


ふくらはぎ、ヒザ周り、ヒザ上の周囲、それぞれ左の方が 右より約1㎝づつ太かったです。







当初の腫れは、今は引いてますが、屈伸したとき、伸ばしたとき、ふくらはぎ上部に痛みが残ってます。


12月29日、少し走りましたが、途中でギブアップ。。。






1月は、ハーフ2本、フル1本にエントリー

1月8日 ハイテク(ハーフ)

1月22日 千葉マリン(ハーフ)

1月29日 勝田(フル)



1月8日に「ハイテクハーフマラソン」にエントリーしていますので、年始ギリギリまで脚を休めて、様子を見て出走の判断をしたいと思ってます。


少し走れなくなり、体重増加が加速している。。。

1月になったら、体重管理、筋トレ、柔軟、ストレッチ、しっかり身体を整えて、上を目指して頑張りますよ!!






腫れまして、2016年修了 (T_T)。。。









ランナーの皆さま、本年もお世話になりました。

たくさんの応援、励まし、サポートありがとうございました!



来年も是非とも宜しくお願い致します!!







では \(^o^)/










-
by sun-sound | 2016-12-31 20:13 | Diary