人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

第57回 東京喜多マラソン 完走!




報告が遅くなりましたが「第57回東京喜多マラソン」完走しました!

本気ランと言うよりは、練習の一環。

練習でなかなか42㎞を走ろうと言う気持ちになれないので、エントリーすれば無理矢理でも走らなければなりませんよね(笑)


なので、最初から記録狙いと言うよりは、自分で目標を立てて走りきるのみです。


今回の設定は「キロ5でフルを安定して走りきる事」

先週のハイテクハーフでは、リハビリを兼ねて、キロ5でハーフを走ってきましたので、その延長ですね。



しかし、練習で「キロ5」でフルを・・・なんて、1年前では考えられなかったです。

(笑)




さて、当日は晴れ。

午後から曇って、夜には雪が降る予報です。

その予報通りの天気でした。




北区ラジオ体操連盟の主催ですので、スタート前には全員でラジオ体操。
第57回 東京喜多マラソン 完走!_a0242657_20295211.jpg

なぜか2回(笑)



意外と覚えているもんですね。



500人程度のエントリーで、こじんまりです
第57回 東京喜多マラソン 完走!_a0242657_20304129.jpg





あまり緊張も気負いもなく、9時30分スタート!


最初は、、、、やたら速い!

何このハイペース。

凄いハイレベルの大会!?


焦ってついていき、、、



と思ったら、ハーフの方も同時スタートなんですね。

途中で気が付きました。


00-01㎞ 4'46



焦りましたよ。。。




その後は、確実に安定ペース

01-02 4.57
02-03 4.58
03-04 4.58
04-05 4.57

00-05 24.36


05-06 4.56
06-07 4.56
07-08 5.00
08-09 5.00
09-10 4.58

05-10 24.50




ですが、、、

10㎞過ぎた辺りから、お腹がギュルギュル・・・

これはマズイ。。。


給水所の水が凄く冷たくて、お腹にきちゃいました。


これ以降は、冷たい水が飲めないので、口に含んで、温めてからゴクン。


それでも時々お腹がグルグル。

力を入れて耐える感じ(笑)


出来るだけ水を飲まないように、何も食べないように。


結構キツカッたです~



でもペースは死守しました。



10-11 4.59
11-12 4.59
12-13 4.56
13-14 4.59
14-15 5.00

10-15 24.53




15-16 4.54
16-17 4.55
17-18 4.48
18-19 4.51
19-20 4.49

15-20 24.17


給水所で水を飲むと、お腹が・・・



20-21 4.51
21-22 4.49
22-23 4.48
23-24 4.54
24-25 4.52

20-25 24.14


25-26 4.54
26-27 4.51
27-28 4.56
28-29 4.50
29-30 4.52

25-30 24.23




でもさすがに限界がきました。


30-31 4.52
31-32 4.51
32-33 5.00

この先にあったトイレに。





すっきりしました~

33-34 9.11

約4分程度のロスでしたね(笑)


34-35 4.52

30-35 28.46




一度小休止すると、足のギアが変わって走りにくくなりますが、なんとかキープ。

35-36 4.58
36-37 4.53
37-38 4.53
38-39 4.58
39-40 4.53

35-40 24.35




あと2キロの所で、急にハンガーノックになりました。

何も食べてないから、そりゃそうですよね(笑)

40-41 5.07
41-42 5.17


これは仕方ないです。



なんとか頑張って、ゴール!



すぐ記録証が発行されます。

なんと、バナナとリンゴ。

SAVASのミルクが3本。

第57回 東京喜多マラソン 完走!_a0242657_2113745.jpg



記録 3時間33分12秒 !


およそ4分のタイムロスがありましたから、まあ予定通りでしょう!!






東京喜多マラソン。

こじんまりとした、アットホームな大会でした。

6月にも開催するそうですが、炎天下でキツイそうです。






今回は、お腹がゆるくて大変でしたが、個人的には、予定のタイムでまあ余裕がある状態。


理想の練習となりました!!



心配していたヒザも、全く気にならず、大丈夫でした!

もう完治宣言!ですね。


ご心配いただいた方々、ありがとうございました。










次回は、1月30日 東京30Kです。



30㎞をどのようなペースで走ろうか思案中。

4分45秒 か 4分30秒 か 。











では  \(^o^)/
by sun-sound | 2016-01-20 21:18 | running event