人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

第35回 つくばマラソン前日


いよいよ明日は『第35回つくばマラソン』です!


気になる天候は、良すぎる位。
第35回 つくばマラソン前日_a0242657_7214377.jpg

晴マークしか見られません。

私は、過去2回参加してますが、2回とも良い天気でした。

つくば大学構内の黄葉がとっても綺麗な大会で、季節的にこれを見ながら走れるので、最高です!


<昨年のスタート時の様子>
第35回 つくばマラソン前日_a0242657_7263288.jpg




私の記録は、

第33回は、4時間37分

第34回は、3時間48分



と、天気も良ければ記録もついてきている大会です!!

1年間で、49分短縮(笑)




今年はコースが変わりました。

<昨年までのコース>
第35回 つくばマラソン前日_a0242657_729796.jpg



<今年のコース>
第35回 つくばマラソン前日_a0242657_7292362.jpg


往復コースから、周回コースへと大きく変わったので、下見に行きたかったところですが、時間が取れなくて行けませんでした。


嫌いなのは、約9KM位から左折した先の1車線に規制された道路。

ここは毎年人がギュウギュウになり、走りにくい箇所です。

<昨年の混雑ぶり>
第35回 つくばマラソン前日_a0242657_73258.jpg



ただ、今年は「C」ブロックスタートで、さらにウエーブスタート方式という事ですので、混雑は無いと思われます。

「A」「B」ブロック
 9:00スタート

「C」「D」「E」ブロック
 9:10スタート

「F」「G」「H」ブロック
 9:20スタート


「C」スタートと言う事は、ほぼ先頭スタートみたいなもんですよね(笑)




ただ、大きな問題が・・・

火曜日の夜にイスから立ち上がった瞬間に、グギッと、ギックリ腰をやっちゃいました。。。

湿布とコルセットを装着し、4日間安静にしてましたが、参戦できるのか微妙なところです。


本日(土曜日)、軽く走ってみて、最終判断します。


相性の良い大会だけに、参戦したいな。。。






昨年、一昨年の記事、是非ご覧ください!


 第33回大会レポ(クリック)


 第34回大会レポ(クリック)








では。 \(^o^)/
by sun-sound | 2015-11-21 07:41 | running event