人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

青梅マラソン 試走



1月28日(水曜) 来月15日に開催される『青梅マラソン』の試走に行ってきました~。

土曜日に『東京30K』、翌日日曜日にアクティブレストで8㎞、昨日火曜日に15㎞走って、足が疲労のピークでしたので、ゆっくりランニングでしたが、良い下見が出来ました。

青梅マラソン 試走_a0242657_2024132.jpg


30.46㎞走って、3時間05分13秒。

平均ペースは、6分05秒でしたが、後半ガタ落ち(笑)

青梅マラソン 試走_a0242657_20252145.jpg



それより高低差が、なかなかです!

往路・復路が同じコースですので、基本的には往路が上り、復路が下りです。

ただし、復路の20㎞過ぎに大きな難所があり、ここをいかにクリアーするかがポイントだと思います。




ところで、さすがに49回目を迎える伝統的な大会だけあって、スタート地点・ゴール地点にまるで道路標識のような看板がありました!
青梅マラソン 試走_a0242657_20301137.jpg

青梅マラソン 試走_a0242657_20301796.jpg


これは凄い事ですよね~!!






エントリー時には、3時間設定で申し込みをしましたので、おそらくスタートの混雑が凄いと思います。

最初の5㎞ほどは、キロ6分が限界でしょう。

5㎞からは、キロ5分で走ったとして、2時間35分が目標です!!



体調を整えて、頑張ってきたいと思います。





おっと、そう言えば2月1日は『神奈川マラソン』ハーフでした。

何も無いので、ゆっくり走って楽しんできます!

2時間程度かな?




では。 \(^o^)/
by sun-sound | 2015-01-28 20:20 | Jogging