人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

こうゆう丸 タチウオ



8月12日(火曜) 今シーズン2回目のタチウオ釣りに行ってきました!!

会社の仲間と10人で仕立て船。


毎度お世話になります。

新安浦港 こうゆう丸さんです

こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8143515.jpg





船宿前に集合し、情報交換

あの仕掛けが良い、いや「こうゆう針」が良い、などなど。
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8152948.jpg







もう夏休みに入ったからか、平日ですが船は大盛況!
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_816057.jpg

真ん中が、我々の仕立て船。

左側がアジの乗合船。

右側はタチウオの乗合船。


たくさんのご乗船ありがとうございます~(笑)






仕立て船は定刻を待たずに一足お先に出船!
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8175017.jpg








猿島を横目に、ポイントを目指して進みます
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8182160.jpg

見ての通り波も無く、曇り空で絶好の釣り日和です!!







船長はいつもの裕司船長です。

毎年毎年お世話になっています。
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8193441.jpg

良い群れを見つけて下さいね!!

裕司船長、前田敦子さんと3時間密着アジ釣りをしたそうです (^_^)/

並んでいる写真を見せてくれました~(笑)







当日は、とっても活性が高く、落とせば釣れる状態。
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8202557.jpg

前回より型も良くなり、竿が曲がります!!




各方面から船も集まり、大船団
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8213615.jpg



我々の船では、トップは30本近く釣れました!!

初心者のタチウオ釣り初めての方も、7本釣れて大満足の日でした~



指5本以上のドラゴンサイズも2本釣れました!!!
\(^o^)/





最後に、使った救命具を干して(笑)
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8232095.jpg











自宅に帰ってから、並べてみました。
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8234562.jpg


ホントに、太刀魚と言うだけあって、刀みたいで綺麗でしょ!!








我が家では、塩焼き専門です。
こうゆう丸 タチウオ_a0242657_8243210.jpg

最高の味ですね!!
by sun-sound | 2014-08-12 20:12 | Fishing