人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

佐渡ロングライド2012(前日編)

いよいよ佐渡ヶ島に上陸しましたので、さっさとスタート地点へ移動。

と~っても良い天気でしょ。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_15533120.jpg



早速、受付を済ませます。

今回は少し面倒でした。

① 受付入口に並ぶ
  おじさん。それは遮断機でしょうか(笑)
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_15545216.jpg




② 受付をする(ゼッケンをもらう)
  今回からA1、A2、A3の3クラスに分かれてますので、さらに複雑です。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_15551662.jpg




③ 参加賞をもらう
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_15553671.jpg


参加賞は、いつも通りのTシャツと、お米でした。
サドルバックも中々良かったのですが…
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_16224781.jpg




④ 計測チップ確認の列に並ぶ(PC上で登録するそうです)
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1556877.jpg

佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_15561817.jpg




⑤ 計測チップの取り付け方法を聞く
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_15564460.jpg




この間の所要時間20分~30分程度。

とても、とても面倒でした。

さらに、この計測チップは、自転車の下方に取り付ける上、ラッピング等に使うモールで固定しますので、なんとも頼りない状態。きっと他の参加者にも不評だったのでは?

前の足首に取り付ける方式は良かったのになぁ。。。






スタート地点周辺には、これも毎年と同じ風景。各協賛会社のブースが並びます。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1615728.jpg



MAVICのサポートカーがありました。黄色でかっこいいですね!
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1623740.jpg

この車は先導車にもなっていたはずです。








次に向かったのは、寿司屋の「弁慶」。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1663245.jpg



毎年恒例です。

単なる回転寿司屋なんですが、神奈川県には無い「ネタ」が楽しめます。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1665243.jpg
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_167311.jpg
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1671392.jpg

佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_169485.jpg




宿泊先が遠いので、当たらない抽選会はパスして、サクッと宿へ。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1610577.jpg


ほとんど両津港近くの「佐渡グランドホテル」という所にお世話になりました。

スタート地点からは遠いのですが、フロントからエレベーターまで見送ってくれたり、とても親切な宿でした。


部屋からは、加茂湖が一望できます。
佐渡ロングライド2012(前日編)_a0242657_1613465.jpg



風呂に入って、明日の準備をして、今日はさっさと寝る事にします。


2時30分起床。

3時出発。

現地に3時30分着。



明日が楽しみです  Z-Z-Z-Z。。。









と、思ったら、22時頃携帯電話に着信が。

会社のお偉いさんからでした。

話を聞いたり、別な人にかけたり、又、受けたり。

ひとしきり終わった頃には、23時半頃に。

そんなに話したら、目が冴えて、もう眠れませんから。。。



〇〇さん。酷いじゃないですか----!!















(佐渡ロングライド 当日編①へ続く)
by sun-sound | 2012-05-23 00:50 | Sado Long Ride 210