<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


明日は。。。

-


明日は、大腸内視鏡検査の日!

今日は食事制限があり、、お腹空いたー 143.png143.png143.png

明日には下剤でお腹が空っぽに。
身体の中の汚い物が全て出るのって、素敵ですよね。

そのまま何も食べなかったら、
超ビューティーボディーです(笑)

でも、そんなガス欠だと、
42kmどころか、10kmも走れませんね。きっと


そして余り食べてないから、今日はトイレにも行ってません
(笑)(笑)(笑)

明日、ドカーンと出るんだろうなぁ 106.png106.png106.png




今日は計画有休日でしたが、袋井マラソンの疲れを取る為にアクティブレストをしてきましたー
15km弱。ゆっくりと思いましたが、ついついペースは上がっちゃいました…

a0242657_20145963.jpeg


境川沿いには、紅葉がまだまだ見れましたが、もうすっかり冬ですねー
a0242657_20155788.jpeg

明日の朝は、0℃だとか153.png
冬将軍がやってくるみたいです(笑)

寒さには強いので全然平気ですが、寒がりの方には大変でしょうね(^^;)



23日の加古川の天気はどうなるやら。
天気(風向き)によっては、PB更新を目指します。

期待してますよー‼️



では、明日は頑張って出してきます!

*\(^o^)/*





-






[PR]

by sun-sound | 2017-12-12 20:09 | Diary | Comments(0)

メロン食べ放題マラソン 行ってきました!

-

2017年12月10日、メロン食べ放題マラソン大会に参加してきましたー*\(^o^)/*

a0242657_18425975.jpeg

と言うのは、冗談。

ゴール後に このカップの2切れだけですょー


正式名称 袋井クラウンメロンマラソン大会

第29回だから、かなり歴史のある大会ですよね!

自分にとっては、人生37回目のフルマラソン。






今年は、10月末の富山マラソンから、毎週連続出場中でして、、、

富山マラソン
ぐんまマラソン
さいたま国際マラソン
川崎国際多摩川ハーフマラソン
大阪マラソン
湘南国際マラソン

大阪マラソン、湘南国際マラソンでは 目標タイムを達成した事から、この袋井クラウンメロンマラソンは、調整まったりランでの参加でしたー

元々、アップダウンが激しくて、曲がり角が多く、走りにくいコースと分かっていて練習の為の参加でしたから、3時間15分程度を目安に参加しました!

驚いたのは、一般人のスペシャルドリンクの受付をしていた事です。
a0242657_21305679.jpeg
私は預けませんでしたが、給水所にはキチンと置かれてましたよ!
速いランナー、遅いランナーに限らず、これは嬉しいサービスですね*\(^o^)/*是非続けて欲しいです!



スタートのECOPAは、立派な競技場で、この規模の大会には勿体ないくらい。
a0242657_21272670.jpeg

スタート前の会場の盛り上がりも、スタートアーチも無く(笑)、時間とともにスタートしましたー(^^;)




コースは、最初からアップダウンの繰り返し。
さいたま国際マラソンなんて比じゃ無い坂が次から次へ現れます。もう笑いながら走ってました(笑)(笑)(笑)

初めてのコースで、先の分からない坂では、、、どの位の配分で走ったら良いか分からず、又、ピークを超えた後の下り坂は意外に急角度で、少し痛めていた足の甲にダメージが溜まり、ズキズキ。

キロ4分10秒で走ったり、キロ4分50秒になったり、一定ペースの維持は困難でしたから、なんともペースの掴めないコースで、難易度は高かったです!


単なる実力不足と言われればその通りですがね(笑)

a0242657_18585043.jpeg

最後の39km位からは、ゴールに向けてダラダラ坂。
もう気持ちも切れて、キロ5分オーバーで走っちゃいましたよ(^^;)


a0242657_21392269.jpeg

スタートアーチはありませんでしたが、ゴールアーチはありました(笑)


結果、3時間18分52秒ー

真夏の北海道マラソンの3時間17分も超えて今期ワーストタイムでした(笑)(笑)(笑)



でも再来週の 加古川マラソンに向けて良い練習になりました!


そうそうスタート&ゴールに、五郎丸がいましたよ!
a0242657_18565034.jpeg



メロンは美味しくて、ふた切れでは足りなくて、お土産買ってしまいましたー
主催者の罠に引っかかってしまいました(^^;)




では *\(^o^)/*




-

[PR]

by sun-sound | 2017-12-10 18:41 | running event | Comments(4)

第29回 袋井メロンマラソン 3日後です!

-

第29回袋井クラウンメロンマラソンが、3日後に迫ってきました!
a0242657_20205640.jpeg

なんと、ゴール後にはメロンの食べ放題(ウソ)!
ふた切れ食べれるみたいです(笑)


週末の天気は良いみたい102.png102.png102.png

a0242657_20224142.jpeg

今シーズンは、、、最初は散々と雨に降られましたが、ぐんまマラソンからは、走りやすい天候が続いています!当日も風が無いと良いのですが。



コース攻略ですが、初参加の私としては難しそうです。過去に参加された方のブログ等を拝見させていただくと、前半はかなりアップダウンがあり、最後の数キロはずっと登りが続くようですね (O_O)

さいたまの後半のアップダウンみたいな感じですかねー?

a0242657_20291318.jpeg


大阪、湘南と走ってきて、脚を痛めつけてきましたので、袋井は抑えて走ろうと思ってました。
初参加では走りにくそうなコースですから、丁度良さそうですね。


PBは狙わずに、ゆったり走ってきます!




少し走り方を変えた影響か、右足の甲に痛みがありまして、この1ケ月ほど我慢を続けてます。
袋井では悪化させない様にして、次の加古川でリベンジしないとですから!


加古川マラソンは、昨年参加してリタイアした苦い思い出がある大会です。
昨年は直前の沖縄ウルトラマラソンで左足の肉離れをやり、痛みを堪えて参加しましたが、ハーフ地点でリタイア。

マラソンで初めてリタイアした大会になりました。

よって今年の加古川は、リベンジ大会です!
頑張って走ってこなきゃなりません。


ついでに姫路城を見てくる予定です!
少しだけ、お楽しみー (^ ^)
a0242657_20485906.jpeg




そんな訳で、今週末の袋井は頑張りませんから!



では *\(^o^)/*



-







[PR]

by sun-sound | 2017-12-07 20:19 | running event | Comments(2)

第12回 湘南国際マラソン 完走 (速報)

-

2017年12月3日、第12回湘南国際マラソン 完走しました!



朝から綺麗なご来光も見れて、絶好のコンディション。

a0242657_17115860.jpeg


スタートラインでは、坂本さんの掛け声で、オー‼️

a0242657_17130214.jpeg


私は、とにかく5kmを22分で走ろうと、ペースを維持して走ってましたー
(キロ4分24秒)

やはり最後には、少し落ちてしまいましたが、なんとかなんとか、辛うじてPB更新出来ました *\(^o^)/*

a0242657_17154767.jpeg

3時間06分14秒!

1週間前の大阪のタイムを30秒ほど、上回る事が出来ました!

もう限界だと思った 大阪をほんの少しでも越えられたのは、やはり嬉しいですね!


あとは、袋井マラソン、加古川マラソン。

袋井は軽く流して、加古川は頑張ろうと思います!



では *\(^o^)/*





-





[PR]

by sun-sound | 2017-12-03 17:09 | running event | Comments(8)

第12回 湘南国際マラソン 天気予報

-


人生36回目のマラソン

湘南国際マラソンまで あと1日になりました!

HPのカウントも「あと1日」と少し・・・

a0242657_2352354.jpg



天気予報は、サイコーです。
a0242657_2354926.jpg


風も弱く、気温も13~14℃程度。

大磯までの移動が少し寒い位で、スタートまでもそんなに寒くなさそうですね。



コースは変わらず昨年と同じですが、台風の影響で一部のコースが狭くなっています。
a0242657_23591452.jpg

先日たまたま車で通りましたが、最後の大磯プリンスを通過して、二宮の折り返しに行くまでの往復路の一部分が確かに狭かったです。

集団になって通過すると、道幅一杯になるかもしれませんね。



さて、私はと言うと・・・今シーズンは既に目標を達成しています。

10月29日 富山マラソン
3時間14分16秒

11月03日 ぐんまマラソン
3時間12分29秒

11月12日 さいたま国際マラソン
3時間10分16秒

11月26日 大阪マラソン
3時間06分44秒


今シーズンの目標は、3時間09分39秒でしたので、無事に大阪で達成することが出来ました!



大阪は気象条件も良く、コース中の応援も盛大で、、、最高の環境の中で走れましたので、良い結果となりましたが、かなり限界でしたので、これ以上はもう無理かと思っていますので、湘南は気楽に走ろうと思ってます。

力を抜いて、リラックス。


年内は、あと3本。

湘南国際マラソン

袋井マラソン

加古川マラソン




そして次の目標は、3時間03分03秒になりました!

サンサンさん

このタイムを出すには、まだまだ練習が足りません(笑)


でも、来年はマイネームを目指して、頑張りますよ!!






では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-12-02 00:14 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31