<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


第7回 大阪マラソン 2017 参戦‼️

-

明後日26日は、いよいよ大阪マラソンデビューです
*\(^o^)/*


a0242657_19495389.jpeg

東京マラソンデビューの前に、大阪デビューをする事になりました(笑)



天気は曇りみたいです。
晴れて暑いと厳しいので、曇りは最高ですね!

a0242657_19511563.jpeg

でも、気温は高めですので、油断出来ません。
土曜日は晴れて12℃ですが、日曜日は曇りで15℃。
どっちが良いですかねー

あとは風ですね。
走るのがつまらなくなる様な風は勘弁していただきたい


コースは、大阪城スタートで、インテックス大阪がゴール。途中に名所を沢山廻るので、今から楽しみ!
a0242657_19594675.jpeg
比較的フラットで高速コースみたいですし、声援も多くてノリノリで走れるそうなので、もうPB更新を目指して頑張りたいと思います!


今シーズンは、、、

富山マラソン 3時間14分16秒
ぐんまマラソン 3時間12分29秒
さいたま国際マラソン 3時間10分16秒

と、順調に走れてきてますので、今回は10分切りを目指して、いよいよサンキューサンキュー。
3時間9分39秒を出したいです!

平均ペース 4分29秒68です。

大体、焦って突っ込むとロクな事が無いので、とにかく平常心でスタートしないとダメですね。


明日25日の昼の新幹線で新横浜を発ちます!



平常心。平常心。




では *\(^o^)/*




-





[PR]

by sun-sound | 2017-11-24 19:48 | running event | Comments(0)

川崎国際多摩川マラソン2017

-

2017年11月19日ハーフマラソン走ってきました!

「さいたま国際マラソン」と「大阪マラソン」の間のつなぎで、ハーフマラソン。

本番に勝る練習はありません!


川崎国際多摩川マラソンですが、武蔵中原駅から徒歩15分程度の会場で、参加料4,000円。
a0242657_21836.jpg

Tシャツも貰えて、自宅からも近いのでコストパフォーマンス最高です!!


開場が7時30分と言うので、少し前に到着すると、パラパラと人が待ってました
a0242657_2185380.jpg


風が吹いて、少し肌寒い朝でした。



中に入ってシャツの引き換え。
a0242657_2192711.jpg



スタジアムの中を見学して歩くと、ドラえもんのオブジェがありましたよ!
a0242657_21101634.jpg

この近くに藤子記念館があるからでしょうね!


会場のメインビジョンには大会の案内が出て気分が盛り上がります
a0242657_2112653.jpg




朝日が出てきて、お日様サンサン。
スタジアムのこっち側は、日が当たって風を避けるとポカポカ。
a0242657_21131439.jpg



しかもこっち側のトイレはガラガラで、ゆっくり用を済ますことが出来ました(笑)

メインの荷物預け場の方へ行くと、もの凄い人でした
a0242657_21151111.jpg




9時近くになるとスタート地点に多くの人が集合して、エアロビクスタイムになりました。

私も含め、多くのオッサンが皆でエアロビクスする姿は滑稽でしたよ!
a0242657_21171046.jpg




この「川崎国際多摩川マラソン」、コースは単純です
a0242657_21181197.jpg


等々力競技場を出て、北上し、約4KMの二子玉川で折り返し。

ここから河川敷になり、12KM過ぎを折り返し。

18KMまで北上し、再度土手の上に出て、等々力競技場に戻ります。

比較的フラットですが、河川敷は舗装路ではありませんので、所々走りにくいです。





さて、9時30分のスタートを迎えて、一斉スタート。

スタート順は自己申告で目標タイム別のブロックに整列しますので、私は一番前のブロックに並びました。

1時間~1時間29分目標のグループです。


自己ベストは、1時間28分27秒ですが、今回はつなぎの調整ランにするつもりですので、1時間30分程度で走ろうとスタートしました!




ところが周囲のペースが速い速い。

つられて私のスピードも上がってしまいました・・・

1KM通過は、3分58秒(笑)


土手の上に上がって、舗装道路を二子玉川目指して北上します。

北からの風が吹き付けますが、集団で走って耐えます。

2KM、3KMと良いペースで進み、4KM先 二子玉川駅が見えてくると右方向へ土手を下ります。

ここからは追い風ゾーンに入りますが、土手を下ると、舗装路は終わり、ベアグラウンドです。
砂があったり、所々デコボコ。

どうやら「ぬかるみ」に砂を撒いて下さったようですが、砂の上は力が逃げて蹴りが弱くなりますね・・・

それでも追い風なので、一定のペースで進めます。

5KM通過。

01-02㎞ 4分07秒
02-03㎞ 4分07秒
03-04㎞ 4分07秒
04-05㎞ 4分06秒

向かい風の4kmまでも安定のペースで進みましたが、12KM過ぎまでこの道を進むと言う事は、7KMこのままって事か・・・大丈夫かな!?

周囲のランナーも速い速い。

追い抜かす人より、追い抜かされる人の方が多いですが、砂を避けて、土の硬そうな箇所を選んで走ります。

なんとかキープ。

05-06㎞ 4分07秒
06-07㎞ 4分06秒
07-08㎞ 4分10秒
08-09㎞ 4分09秒
09-10㎞ 4分06秒

安定感抜群ですね!



12KMまでこのままキープ

10-11㎞ 4分07秒
11-12㎞ 4分08秒


折り返し地点をクルッと回ると、前方から風を感じます。

集団も縦に1列になって走ります。

みんなで協力して風対策。


ここから18KMまで6キロの忍耐です。

前からは後方のランナーがたくさん走ってきて、すれ違いますので、あまり無様な格好は見せられません。

12-13㎞ 4分09秒
13-14㎞ 4分09秒
14-15㎞ 4分09秒
15-16㎞ 4分15秒
16-17㎞ 4分11秒

ギリギリ耐えて、あと1KM。

最後は意地で乗り切ります!

17-18㎞ 4分09秒



18KMを過ぎると、左上方へ土手を登ります。

土手を上がると、狭い箇所を左へ折り返しますが、走りにくい・・・

18-19㎞ 4分17秒


ここは時間がかかりました!



あと2KMは、舗装された道路を南下しますので、ここで意地を見せなければ!

少し疲労が出てますが、2車線道路を気持ちよく走ります

19-20㎞ 4分03秒



10KMに参加しているランナーと合流しますので、ここでも無様な姿は見せられません(笑)

1時間30分で良いとか思っていたくせに、歯を食いしばって走ってしまいました(笑)


スタートしたスタジアムに入ります。

スピードを落とさず駆け抜けます!

20-21㎞ 3分58秒

おおおお!



そのままゴール!

振り返ってコースに一礼。

a0242657_2157282.jpg




記録証がすぐ発行されます。

a0242657_21581626.jpg




印刷された文字は!

a0242657_21583636.jpg




なんと、1時間27分14秒!



つなぎの調整ランのつもりが、、、PB更新しちゃいました!




消防署のユルキャラも登場!

a0242657_222255.jpg






スタンドで着替えをしていると、3KM競技のスタートでした!
a0242657_2224388.jpg


こんな感じのアットホームな大会も良いですよね。






完走後はやはり「肉」ですよね!!

a0242657_2234694.jpg

a0242657_2235340.jpg



タンパク質摂取は重要です(笑)





この大会の結果をバネにして、次の大阪マラソン頑張ります!





では \(^o^)/










-
[PR]

by sun-sound | 2017-11-19 22:06 | running event | Comments(2)

富山マラソン 2017 レポ

-

2017年10月29日、昨年に続き、富山マラソン走ってきました!

 ⇒ 富山マラソン2016レポート


昨年はペースメーカーさんの力を借りて、3時間14分36秒でゴール。

良い天気の中、新湊大橋からの眺めも良く、まさに富山を楽しんで走ってこれました!



ところが今年は天気が良くありません。

季節外れの台風が来て、、地元神奈川開催の「横浜マラソン」は中止になる始末。
a0242657_13313129.jpg



富山県も大雨の予報が出ています・・・

どうなる事やら。


東京を16時過ぎの新幹線で向かいました。

2回目の北陸新幹線。

仲間2人と、3人で参加です。


天気の話、マラソンの話なんかをしているとあっという間に富山駅に到着です。


前日受付をしなければいけませんので、エクスポへ。
a0242657_13342117.jpg



閑散とした受付で、ゼッケンを受け取ります
a0242657_13344899.jpg


今年も昨年に続いて「A」グループです。

数年前は、最後尾からスタートしていた事を考えれば、成長したもんだ(笑)



エクスポのブースには、大きなてるてる坊主がありましたよ!

a0242657_13362856.jpg


でも外は雨がシトシト降っています。


明日の予報も変わらず強雨の予報です・・・



富山駅前のホテルにチェックインし、外へ食事に行きます。

個人的には炭水化物が食べれればそれで良いので、高級な食べ物は不要なんですが、3人で少しおしゃれな飲み屋へ(笑)


「なんとか茶漬け」とかを頼みましたが、おしゃれで中身が少ない(笑)

チャーハンも焼きそばも、見た目は綺麗ですが、お腹の足しになりません(笑)

最後には「白飯」をいただいてしまいました~(笑)



少し物足りなさを感じつつ、宿に戻り、明日の準備をして就寝。。。



富山駅からスタート会場行のバスを予約してましたので、朝6時出発です。

5時前に起きて、フロントに5時30分過ぎに集合。


3人でバスに乗り込みます。

6時出発となってましたが、人が集まると随時出発してくれるようで、我々の乗ったバスも5時50分頃出発してくれました!


雨はパラパラ程度で、心配したほどは降ってません。


HPを確認すると、、、
a0242657_13435486.jpg


おおお。


横浜マラソンは中止でしたが、北の地「富山」は無事に開催されるようです。

しかも新湊大橋も渡れる!



静かな車中に揺られて、6時30分過ぎには現地到着。

トイレに行ったり、着替えたり

地下駐車場が男子更衣室にあてられていて、こんな感じでした。

a0242657_13461267.jpg


雨がパラパラしていたので、こんなスペースでもあれば助かりますよね。


着替え終わって荷物を預けましたので、トイレを探しつつアップも兼ねて、昨年も行った路面電車方面へ。
a0242657_13473259.jpg


今年も走ってましたよ!


この近くのコンビニのトイレを借りて、最後の準備完了。

スタート地点に戻って、列に加わります!
a0242657_13491311.jpg



昨年もほぼこの位置でした。

雨はほぼ降っていません。

会場のアナウンスでは、最高のマラソン日和です!とのこと。


気分は盛り上がってきましたが、自分の中で本日の走りのテーマが決まってません。

ペースメーカーさんを利用するか、しないか。

どの位のペースで、どの位のタイムを目指すか。


う~ん。としている内に、スタート時間になってしまいました!


タイムロスは25秒弱。

混雑している人混みの中、スタートラインを越えます!

順位は740位程度




とりあえずは、3時間15分のペースメーカーさんを探します。

おお。いた。

結構前にいます。

あそこまでは追いつこう。

少し速めのペースで進みます。

経歴詐称の人はいますが、道幅が広いので、大丈夫。

沿道の声援に送り出されて、気持ちよく走れます!




3時間30分のペースメーカーさんを抜いて、1KMは4分15秒位。



昨年は見れなかった大仏様を左側に発見。

今年は無事に見れましたよ~



少し前にいた3時間15分のペースメーカーさんには2KM手前で追いつきます。


ホッとして少しスピードを緩めて、並走。

このまま行くか、どうするか。。。


身体に聞きます。

脚は軽く、痛い所も無い。

今のペースも遅く感じるし、このまま走っても、PB狙えないし、行っちゃえ!!

という判断のもと、3KM程度から前に出ます。


少しづつ前へ。

後になって思えば、スタートの際に身体が軽いのは、逆に悪魔のささやきなんですよね--


対面のコースを走ります。

前からは3時間のペースメーカーさんの集団がきます。

流石に速い。

あの集団と走れるのは、まだ先だなぁ。なんて考えたり。



そして5KM。22分06秒。

ペースメーカーさんに追いつくのに、アゲアゲできましたから、速すぎでしたね(笑)

順位は300人以上抜いて、400位程度。

少し落とさなきゃ。


と思いつつ、身体は軽くて絶好調で、全く問題なし。

頭では、ペースを落とさなきゃ、落とさなきゃと分かっていても、身体は絶好調で前に進む感じ。

これは良くない状況なんでしょうね。


折り返し道路を抜け、アップダウンを越えて、川沿いに出ると、直線の道になります。

10KM通過。22分14秒。

気持ち抑え気味だったので、順位は420位程度に。


雨は小雨程度。

川沿いは、所々応援の方がいて、大きな声をかけて下さいます。

走りは絶好調で、相変わらず体は軽く、絶好調。


北上して、15KM通過。22分19秒。

順位はほぼ変わらず、420位程度




港町の雰囲気の道路を右に左に進むと、遠くに新湊大橋が見えてきます。

昨年にペースメーカーの方に教わりました。

あの橋はとにかくゆっくり走るようにと。

大橋の手前の補給所では、お稲荷さんをゲットできましたが、これが器官に入って、ゲホゲホ。。。


これが苦しかったです。

500M位は、ずーっとゲホゲホしてまして、周りのランナーには危ない人と思われてしまっただろうなぁ(笑)

気のせいか、周囲の人に距離を取られたような気がします・・・



ぐーっと左にカーブしながら、新湊大橋へ。

長い長い上り坂です。

ここはゆっくり。

ピッチ走法で、ゆっくり進みます。


少しづつ。


上りの途中で、オールスポーツのカメラマン発見!

苦しそうな顔を見せず、軽快に上っている姿を撮ってもらいました!



橋のピーク手前で、20KM通過。22分48秒。

ゆっくり走りましたが、順位は400位程度に上昇。

およ?

他の方は、もっとゆっくりだったんですね。

それにしても、雨が強くなってきて、景色は全く楽しめませんなぁ(笑)



昨年、下りもゆっくり走るように言われました。

クッションを効かせて、焦らずに下りました。



下り切ると、右に曲がり、一般道へ。

チラチラ応援の方もいて、励みになります。



ここからは、このコースのつまらない部分に入ります。

余り目新しいものが無く、退屈な感じ。

その中、雨も強くなり、修行みたいな感じ。


そんな中、ちょうど同じ位のペースで走っている方が2人いたのでご一緒させてもらいました。

キロ4分30秒程度。

3人で一定のリズムで走りますが、所々に大きな水たまりが出来てきて走り辛い。


25KM通過。22分14秒。

順位は370位程度に上がりました。


昨年と少し変わった距離合わせのすれ違い道路を黙々と走ります。

この往復で、約5KM程でしょうか。

折り返して、もうすぐすれ違いが終わりそうな頃、仲間とすれ違います!

頑張れ~と手を振って、お互いに励ましあって、すれ違い。


仲間が出てると、こんな時には良いですよね!

身体も絶好調だし、このまま3時間10分は簡単に切れちゃうかも!なんて思ってました。




すれ違い道路が終わると、30KM通過

22分28秒。順位は350位程度。


この頃から更に雨も強くなり、気のせいか足が重くなってきました。

まさに急にです。

さっき仲間とすれ違った時は、絶好調でしたので、余りにも突然の出来事でした。

ガクッと力が入らなくなり、先ほどまで刻んでいた良いリズムが作れなくなり、苦しい感じに。


こうなるとマラソンは地獄ですよね--



それでもありったけの力を振り絞って、前へ前へ。

恥を忍んで、良いリズムの方の後ろに張り付かせていただきます。


たいくつな田園地帯を耐えて進むと、35KM通過。

それでも23分09秒。

順位は335位程度

自分ではかなり遅いペースに落ちていた印象でしたが、ギリギリ23分強で5KMを走れてましたし、順位も少し上がってました。

みんな同程度以上に苦しかったんですね~


必死に耐えて、前へ前へ。

38KM付近ですかね?

少しの上り坂に、歩いてしまいました。


ピークを越えると、それでも我慢して走り始めて。。。


なんとか40KM通過。24分44秒。

順位は、330位程度

限界ギリギリでしたが、少し順位は上がってました(笑)


こうなってくると、3時間10分切は無理なタイムになり、ベストタイムの3時間13分25秒がどうか・・・と言う瀬戸際な雰囲気でしたが、もう身体は限界で、そして3時間15分の集団にいつ追いつかれるか、逃げ切れるかと言う恐怖が・・・(笑)


最後は、ヨロヨロとしながら、あと1キロ、あと500Mと言う所で、3時間15分の集団が迫ってきて、あっと言う間に抜かされてしまいました---

最初にカッコつけて抜いてきたくせに、最後に抜かされるという、、、


ペースメーカーの方には、抜かされる時に「頑張れ!」と励ましていただきました。

情けないやら、ありがたいやら。


ヨロヨロとしながら、なんとかゴール!

最後の2.195KMは、12分14秒もかかってしまいました(笑)


集団に抜かされたので、順位も350位程度に落下。



なんとも締まらない結末になってしまいました!!


結果のネットタイムは、3時間14分16秒。

昨年のタイムが、3時間14分36秒でしたから、コースベストは20秒更新できましたが、内容はちっとも喜べませんね・・・



仲間の2人は、3時間30分狙いでしたので、ゴール近くに陣取って、15分程待機。

ギリギリになって、姿が見えてきました。

おやおや、ギリギリだぞ。

「頑張れ!」とエールを送って、手を振って、仲間は必死な顔をしてゴールへ!


身体が冷えてしまったので、先に荷物回収へ。


タオルを肩に掛けていただいたり、メダルを首にかけてもらったり、対応してくれたボランティアの方々の対応が、それはもう素敵で素敵で、心が温まりました!

本当に富山の方々、最高です!





建物の中に入ってホッとしていると、2人が帰ってきました。

なんと一人は、3時間29分59秒。

もう一人は、3時間30分01秒。

劇的な結末で、思わず「え~」って(笑)

この2秒で、天と地の境界線ですよね!




3人でゆっくり着替えて、駅前の食堂に。

a0242657_1582642.jpg


昨年もいただいた海鮮丼をいただきました!





富山マラソン。

前半、無理し過ぎたつもりは全くありませんが、身体が言うことをききませんでした。

昨晩の食事が貧相だった?

雨に打たれて、身体が冷えた?

それでも前半はハイペースだった?


原因は分かりませんが、後半走り切れなかった事実をしっかり受け止めて、次回に臨みたいと思います!


中4日で、ぐんまマラソンです!






では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-11-19 12:23 | running event | Comments(0)

育丸 イシダイ釣り 2017年11月

-

2017年11月14日 1年ぶりのイシダイ釣りに行って来ました!

11月になってからイシダイ釣りは好調で、連日HP上では大漁の写真が掲載されてましたので、とっても楽しみにしてまして、、、近くにお住いの方に「釣れたらもらって下さい!」なんてお願いをしてました(笑)


朝は5時30分集合。

まだ暗い中、港の船まで。

今回は、いつもの「育丸」さんにお願いしましたが、予約の時点で既に一杯でしたので、兄弟船です。
a0242657_12232082.jpg

(ちょっと心配・・・)


少し明るくなった中、みんなで黙々と準備をします。
a0242657_1224588.jpg

みんな慣れているメンバーですので、手慣れたもんです。



その中、船長から・・・
「イシダイが調子悪いから、最初はマダイをやろう」と言われました。

んっ。なんだか嫌な予感・・・


船長が言うなら仕方ありませんが、イシダイを釣りに来たので、釣れなくても挑戦したいなぁ・・・



エサはオキアミです。
a0242657_12594384.jpg

80号のプラビシに「マダイ」の仕掛けをセットします(笑)


そうこうしている内に、離岸。
a0242657_12271188.jpg


ウネリが入っているようで、防波堤を越えると、多少波っけがあります。


いつもの通り、6時30分の一斉スタートまで少し沖で待機。

天候は曇り。
心配していた雨はやみました。


6時30分と同時にゴーっとスタートします!
a0242657_12292773.jpg



10分程度でポイントに到着。

船長の指示で「マダイ」仕掛けを投入します(笑)


指示タナから仕掛け分(8M)下にビシを落として、しゃくり上げてきます。

1分に1回程度、竿をあおって誘いをいれますが、基本は指示タナで待つだけの単純な釣り。

仲間は置き竿にしている人もいます(笑)

私はイシダイのアタリが取れるように、固めの竿を持ってきてしまったので、手持ちで対応せざる得ません・・・


そんな内に何回かアタリがありますが、どうもマダイの引きではありません。

釣れてくるのはアジ!

a0242657_12372631.jpg


型は良いですが、このアジはそんなに美味しくありません。

体高が低く、瘦せています。



そんな中、一段と大きなアタリがあり、ドラグが出て行きます。

明らかにマダイのアタリ。

固い竿なのでドラグを使い、慎重にやり取りをして、少しづつあげてきて見事に水面まで。

魚体が見えてくると、やはりマダイ!

船中に取り込むことができました。


血抜きをして、クーラーに。


その後は、アジばかり釣れてきて、、、もう要らない位
a0242657_12421363.jpg





10時過ぎまで「マダイ」釣りをやって、やっと移動になりました!

イシダイ仕掛けを準備して下さい。と。

a0242657_12432950.jpg



クッションゴムを替えて、イシダイ釣りモードに。

タナは25M~20M。

25Mと、少し下までビシを落として、1Mづつゆっくりとシャクってきます。

すると早速アタリ!

キュンキュンとする小気味良い引きで、上がってきたのは型の良い「イサキ」


次の投入も同じパターンで「イサキ」

ほら~。

こっちの方が楽しいじゃん。


待ちの釣りではないので、釣りをしている気がします。

ただ、エサ取りが少ないので、殆どエサが取られずに上がってきます。

なるほど、今日はあまり良くない日なんだな。と。



何回かしている内に、強烈なアタリ!

竿を持っていかれて、一瞬でハリス切れ。。。

ドラグを緩める暇もありませんでした。残念。



その後は、メジナが釣れて、楽しく納竿。

最初からイシダイ釣りがしたかったなぁ--


最終的には、
マダイ1枚
イサキ2匹
アジ多数
メジナ1枚

a0242657_12512040.jpg




下船後は、いつもの通り、温かいラーメンをいただきました!!

a0242657_12521130.jpg





自宅に戻ってから、マダイを測定すると約45㎝くらいでした!
a0242657_12525483.jpg




釣りは楽しいですね~


釣って楽しい。

食べて美味しい。




また来月に、イシダイ釣りに行ってきます!!


今度こそ!!




では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-11-14 23:18 | Fishing | Comments(0)

第3回さいたま国際マラソン 結果速報

-

11月12日、さいたま国際マラソン2017、
無事に走ってきましたー

北の風が邪魔くさくて、時々は横から。
時々は、向い風、追い風と、方向が目まぐるしく変わりましたが、あまり酷い事にはならず、走り切る事が出来ました!

a0242657_15343591.jpeg

今回もAグループスタートで好位置でしたが、今回のテーマは、前半はとにかく抑えて走って、後半ダレないように大人の走りがしたい!

という事で、最後まで戦えるような走りを目標に頑張りました。

じゃぶじゃぶ抜かされて、15km時点で850位くらいだったみたいですが、そこから約500人抜きをしたようです。
(最終順位は350位くらい)


結果的には、、、

a0242657_15360505.jpeg

見事にビルドアップが出来て、最後の2.195kmも平均ペース4分28秒で走り切ることが出来ました*\(^o^)/*

しかも良い走りが出来た時は結果もついてくるもので、見事にPB更新‼️

3時間10分切りまで、あと10数秒。


今シーズンは、

富山マラソン
3時間14分16秒

ぐんまマラソン
3時間12分29秒 PB

さいたま国際マラソン
3時間10分16秒 PB


今シーズンの目標
3時間09分39秒
サンキューサンキューが見えてきましたよ!



そうそう、ゴールしたら丁度、川内選手が放送席にいらっしゃいましたよ!

a0242657_15460750.jpeg

しかも手を振ってくれました*\(^o^)/*
ありがとうございました😊😊




次は、今週末19日にハーフを走って、
月末に、大阪マラソン。
12月になって、いよいよ湘南です!




では *\(^o^)/*




-


[PR]

by sun-sound | 2017-11-12 15:27 | running event | Comments(2)

第3回さいたま国際マラソン2017 事前受付 完了

-


さいたま国際マラソンの事前受付行ってきました!

a0242657_20223824.jpeg

駅前のけやき広場は、既に屋台村が始まっていて、お祭り気分がスタートしてました。

完走したら、寄ってやるー



誘惑に負けずに、受付へ(笑)

パラパラと人がいる中、ゼッケンと、シャツを受け取る

a0242657_20244197.jpeg

今年もAスタートでしたー o(^_^)o

そういえば、昨年はAグループスタートの際に、待機場所が橋の下で、GPSウォッチがGPSをキャッチ出来ませんでした。皆さん、ご注意下さい!




しかし事前に送ってくれれば助かるのに、さいたま新都心まで。
ホントに無駄な往復させますよね。。。



日曜日の天気は大丈夫そうです!

a0242657_20274098.jpeg

北西の風は、レース後半にダメージがありそうな雰囲気ですが、どうなることやら。


今回の目標は、後半ダレずに走り切ること。
毎年さいたまは失敗してます。

一昨年はエサが貰えず、ハンガーノックに。
昨年は前半飛ばして、後半のアップダウンで討ち死に。


三度目の正直、大人のレースをしたいです!


ここは調整して、来週のハーフマラソンでスピードに慣れて、大阪から湘南の良い流れに乗りたい!




ところで、参加賞のシャツがシンプル過ぎ(笑)
白の下地に、プリントは前面のこれのみ。
a0242657_07072328.jpeg





では *\(^o^)/*



-



[PR]

by sun-sound | 2017-11-10 20:21 | running event | Comments(4)

ぐんまマラソン2017(結果速報)

-

11月3日、ぐんまマラソン参戦してきました!

a0242657_22180857.jpeg

今シーズンに入り、3連続雨の大会を走ってきましたが、ついに好天の下で景色を楽しむことが出来ましたー
*\(^o^)/*

a0242657_21593923.jpeg


赤城山、榛名山、県庁の建物、そして沿道の応援の方々、、、ぐんまマラソンを満喫してきましたよ!


朝は北風が吹いていたので、今回も苛酷な後半になるかと思っていましたが、天気予報通りに風は弱まり、昨年、一昨年の様な酷い事にはなりませんでした。


私はと言うと、富山マラソンの失速がトラウマになり、前半はビクビク走ってきました。

抑える所は しっかりとセーブし、稼ぐ所ではペースを上げて、メリハリをつけて乗り切り、今回は最後まで走り切ることが出来ました!


結果、昨年のぐんまマラソンの記録を更新し、そしてほんのちょっとだけPBも上回りましたよ!

a0242657_22105738.jpeg

ネットタイム 3時間12分29秒。

富山マラソンから、中4日でしたが、出来過ぎですね
(笑)

無事に走りきれてホントに良かったですよー





帰りの上里SAでは、タンパク質を摂取(笑)

a0242657_22151754.jpeg

豚肉の大盛り、これは美味しかったです!





次回は、11/12 さいたま国際マラソン!
苦手なコースなので、ゆっくり走ってきますねー



では *\(^o^)/*



-

[PR]

by sun-sound | 2017-11-03 21:54 | running event | Comments(8)

ぐんまマラソン2017 まで2日!

-

11月になり、ぐんまマラソンまで あと2日になりましたー!

ぐんまマラソンは3年連続3回目の参加になります。

2年前は、3時間28分28秒
昨年は、3時間16分17秒でした。

2回とも北風に後半苦しめられて、ヒーヒー言いながら走りました(笑)


今年はこんな天気予報で、風は弱そう!

a0242657_23001019.jpeg

四万十川、富山の疲労があるような気もしますが、無理しなければ 何とかなるような気がします。

とりあえず目標はPB更新。
3時間13分切りです。


富山の借りを返さなきゃ!!



では *\(^o^)/*




-

[PR]

by sun-sound | 2017-11-01 22:54 | running event | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30