<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


マゴチ釣り 初挑戦(川崎丸)

-


3月は忙しくて、休日出勤も4回・・・

ちょうど休足期間だったので、良い脚休めになりました


溜まった振替休日の消化をして、久しぶりに釣りに行って来ました!



3月30日、朝の4時に自宅を出発して、アクアラインを横断して富津まで。お邪魔したのは富津の『川崎丸』さんです!
a0242657_6332239.jpg


マダコ釣りで利用したことがあります。




早く着いた順番に番号札を取るシステムです。

5時過ぎだと言うのに、既にこんな感じです(笑)
a0242657_6354872.jpg


番号札を取ったら、5時30分から受付開始。

初挑戦だったので、錘と仕掛けを購入。


その後は港に移動します。

a0242657_637681.jpg






マゴチ釣りは、生き餌を使うのですが、このエビがなんとも美味しそう!

a0242657_6374672.jpg


a0242657_6375594.jpg


船長からエサのつけ方、釣り方を丁寧に教えていただきます。



アタリが出てから、かけるまでのドキドキ感。かかってからの鋭い引き。手軽な仕掛けなのにダイナミックな釣りが楽しめます!!


7時頃出船し、最初は行程10分程度の近場を探りますが、ここは誰にもアタリ無し。


大移動となり、中ノ瀬方面に。


ここで船中何本か釣れますが、私の竿にはアタリが出ません。



また移動になり、富津の南方面に。

岸よりの水深8Mの浅場。


やっと出たアタリに、合わせも決まって、グングンとした強い引きに耐え、無事にタモに入った魚は、見事なマゴチでした!!

a0242657_6451592.jpg


後で測定すると、60CM。

今期初の60CMオーバーだそうです!



最後にもう1匹追加して、私は2本。
a0242657_13172949.jpg

スミイカ、タコも外道で採れて、なかなか楽しい釣りでした~

a0242657_715222.jpg





沖あがりの14時には、神経締めをしてくれて、そのまま持ち帰れます。

a0242657_7161569.jpg

a0242657_7162196.jpg





マゴチ釣り。

アタリが無いと、全くつまらない釣りです(これは何釣りでも一緒か(笑))が、アタリが出てからの かけるまでのやり取りがメチャ楽しいので、はまりそうです!




帰ってからは、刺身、てんぷら、ムニエル・・・やばいほど美味しかった!!







また、釣りに行きたいです !







では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-30 21:29 | Fishing | Comments(0)

東京ドーム 野球観戦


-

雨で何もやる事が無かったので、、、

久しぶりに野球観戦に行って来ました!

a0242657_2341481.jpg


東京ドームにてオープン戦。

巨人VSロッテ




久しぶりのドームは、熱気があって良い雰囲気でしたよ!!

a0242657_2344917.jpg





試合は、まれに見る貧打線。

オープン戦の最終戦だと言うのに、試合時間は2時間30分未満と言う、盛り上がりも無く なんともコスパの低い試合で、あっという間に終わってしまいました(笑)



唯一良かったのは、前日の予約でしたが結構良い席が取れて、選手を真近で見れましたよ~

a0242657_2383138.jpg








はなももマラソン以降は、休足期間と言う事で、全く走ってません。

まだ屈伸するとヒザが痛いので、復帰はもう少し先でしょうか。。。



早く復帰しなくては、と焦る一方、しっかり休んだ方が良いと分かっているので、悩ましい毎日を過ごしています。



<この先の予定>

4月 かすみがうらマラソン

4月 チャレンジ富士五湖100KM

5月 野辺山ウルトラ100KM

6月 柴又100KM

7月 富士登山競争


おバカな日々が控えているので、休んでいる暇は無いのですがねぇ(笑)








では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-26 23:02 | Diary | Comments(0)

第70回 富士登山競争 2017 エントリー

-


2017年7月28日(金)に開催される『第70回富士登山競争』にエントリーしちゃいました。

a0242657_23212261.jpg





21時のエントリー開始と同時に、ランネットの更新を繰り返すこと数回。

無事に繋がって、エントリー完了。

a0242657_23222378.jpg


相変わらず、ドキドキさせる画面ですね。



富士吉田市役所スタートで、五合目までの15㎞?16㎞?地点、佐藤小屋が とりあえずの目標です。

1年目にここまで到達できたら、来年は山頂に挑戦できるそう。

もともと高山には弱いので、山登りをしていても、すぐ頭が痛くなっちゃいます。これは鍛えなければなりません。ダイエットと、高地トレーニングですね。



<コース>
a0242657_2328691.jpg


1度は下見が必要です。




この夏の目標が出来ました。

頑張ります!!




では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-21 23:29 | running event | Comments(10)

休日 ウォ-キング

-




春らしい陽気になってきましたね--

ヒザは完治してないので、走っても痛めるだけですので、ウォーキングしてきました!!


コースはこんな感じ。

a0242657_21253281.jpg


鶴間 ~ 町田 ~ 古淵

約25㎞歩いちゃいました・・・(笑)





相変わらず屈伸は出来ません。

左右の動きにはパキッとした痛みがあります。

でも気を付けて歩く分にはヒザは平気だったので、当面これを続けてみようかと思います。


夜は10㎞くらい歩いて、休みの日は長めの距離を。




ところで春らしい のどかな景色が楽しめましたよ~

菜の花に、

a0242657_2132936.jpg





早咲きのお花たち

a0242657_21322796.jpg

a0242657_21323365.jpg





境川も のどかな雰囲気

a0242657_2133919.jpg





カメが甲羅干しをし・・・

a0242657_21333665.jpg





鳥が羽を広げ・・・

a0242657_21335813.jpg




なんとも のどかな雰囲気で、癒されました





古淵からの小道は、人も少なく気持ちよかったです

相模原も田舎ですよねぇ(笑)

a0242657_21375238.jpg


a0242657_2138062.jpg







今後の大会の予定

4月 かすみがうらマラソン

4月 富士五湖ウルトラ

5月 野辺山ウルトラ

6月 柴又ウルトラ




春はウルトラの季節ですなぁ






では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-19 21:43 | Diary | Comments(2)

第5回 古河はなももマラソン完走(速報)

-


2017年3月12日 第5回『古河はなももマラソン』完走してきました!

a0242657_2129632.jpg




ロキソニンのお陰で、ヒザの痛みは最小限に抑えられて、なんとか無事に完走。

ついに完走メダルが揃いましたよ!!
a0242657_21302635.jpg



こんな物のために、意地を張って頑張ってしまいました。。。(笑)



キロ4分45秒フラットで走れるかと思いましたが、ここのところの練習不足で、やはり最後には失速。

1週間前の静岡マラソンでは、キロ5分フラットで完走できたので、行けるかと思ったのですが・・・、ダメダメでした


ヒザが痛いので、ほぼこの数か月練習らしい練習が出来ていないので、そりゃ無理ですよねぇ。



結果的には、3時間27分20秒。




えらく疲れました(笑)


3月はしばらく休みたいと思います!






では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-12 21:37 | running event | Comments(8)

明日は、第5回古河はなももマラソン

-


明日 2017年3月12日は、、、
第5回古河はなももマラソンが開催されます!

天気は、晴れ。
風も弱そうなので、マラソン日和になりそうです。
a0242657_15153646.png

私は第2回大会から連続参加してまして、今回で4回目ですが、今回の天候とは逆に身体の調子が過去最悪です。

歩いても痛みがある、ヒザ。
花粉症…
業務多忙による睡眠不足…

何よりも、膝痛があるから走れずに、体重増加…

全く走れる気がしません(笑)


先週の静岡マラソンでは、同行者と併走して、
3時間33分で完走しましたので、せめて3時間30分を目標に走りたいとは思います!


ただメチャ相性が悪い大会ですので、どうなる事やら…



この大会が終われば、次はかすみがうらまで1ケ月空きますので、少し休めそうです006.gif


無理せず、のんびり走ってきます‼️




では *\(^o^)/*







-


[PR]

by sun-sound | 2017-03-11 15:12 | running event | Comments(0)

富士見パノラマスキー場

-

3月6日、膝が痛む中、、、

富士見パノラマにスキーをしに行ってしまいました…

a0242657_22240225.jpg

諏訪南インターを降りてすぐ到着。
道路には全く雪が無く、ノーマルタイヤで余裕ー

朝7時には着いて、ほぼ一番乗りでした(笑)


ゲレンデにはキチンと雪があり、滑る分には問題ありません。
a0242657_22280850.jpg

向こうに見える山は、八ヶ岳です。
来るまでの高速道路から見えた南アルプス連峰も、荒々しく、残雪もあり、登高欲が湧いてきました!
ああ、甲斐駒 登りたい。


それにしても、誰も滑っていないバーンにシュプールを残すのは気持ち良いですよね‼️


曇り空で予報よりは気温も上がらず、チラチラ降ったりもしましたが、15時すぎまて一日中楽しめました。


もうシーズン終盤ですが、まだ滑りたい(^ ^)
001.gif003.gif003.gif



では \(^o^)/







-

[PR]

by sun-sound | 2017-03-09 22:21 | Ski | Comments(0)

静岡マラソン 完走しました(速報)

-


2017年 静岡マラソン なんとか完走しました!

今年は安定した天候で、今までに無い走りやすさ。
雨や風やら、何処に行ってしまったのでしょうか(笑)


海岸線も、気持ち良かったー
a0242657_15083926.jpg


そして名物のイチゴ!
a0242657_15094441.jpg

メチャ甘くてジューシーで、給食としては最高ですよね



なんと、3年目にして初めて、富士山が見えました!
a0242657_22233806.jpg





さて私は、ラン友がキロ5分05秒で走りたいと言うので、同行させてもらいました。


膝も悪いので無理せずにゆっくりラン。


結果的には、3時間33分24秒!

a0242657_06260530.png

ほぼフラットなペースで走り切りましたー


全く走れなくなって、後半がた落ちした 1月の勝田マラソンとは大違いですね。
まあ狙った走りが出来ました。



次回は来週の 古河はなももマラソンです!



では 。 \(^o^)/





-

[PR]

by sun-sound | 2017-03-05 15:04 | running event | Comments(4)

明日は静岡マラソン

-


明日2017年3月5日は『静岡マラソン』が開催されます!

私は、2015年、2016年に続いて3年連続3回目の出場になりますが、、、なんと今回の天気は晴れの予報なんです。

<明日の予報>
a0242657_1621157.jpg



静岡マラソンと言えば、、、修行、雨、寒い、なんてフレーズが沢山でてきますが、今年は最初から大丈夫そうですよ!!




2015年は、最初から最後まで、雨。

2016年は、雨の予報が意外にも晴れてしまって、蒸し暑い、蒸し暑い。


春の不安定な天候に翻弄される大会です(笑)




問題の風向きは、南風の予報が出ていますので、海岸線は、どうでしょうか。

コース向きは、やや北東の方向に向いていますので、斜め後ろからの追い風だと良いですね!
a0242657_16242822.jpg





私は左ひざの調子が悪いので、軽く走ってきます。

キロ5で3時間30分切れたら出来過ぎだと思ってます。




晴れた海岸線から、初めての富士山が拝めるか!?

期待して走ってみたいと思います!!





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-04 16:27 | running event | Comments(0)

第5回古河はなももマラソン案内到着

-

第5回 古河はなももマラソンの案内状が届きました!

a0242657_224189.jpg


ゼッケンなどの郵送は無く、前日、又は当日に受付をするスタイルです。

送られてきた案内も際立ってシンプルですよね(笑)


私は、第2回大会から参加していますので、今回で4年連続4回目となります。




そして、何と言っても、数あるレースの中で何故か一番苦手のレースなんです!!

上手に走れた事が一度も無い。

ご興味ある方は、過去のレース記録ご覧ください・・・??

 ⇒ 過去のレース記録



失敗してしまう理由を自分なりに分析すると、

① コースが単調で飽きる

② 花粉症の時期で、コンディション最悪

③ シーズンの疲労がピーク


こんな所でしょうか(笑)


コース景色は変わらず、どこまで行っても同じ風景で、そして同じ交差点を4回も通過する設定。

いつまでも同じところを走ってる気がして、なんだか相性が合わないんですよね・・・



そして花粉症の影響で、毎日寝苦しい日を過ごすので、呼吸が苦しく、鼻と目が カピカピ。


最後に秋からマラソンシーズンが続いて、疲労が溜まっているので、なんだか慢性的に怠い感じがして体調がイマイチ・・・




言い訳を上げればキリがありませんが、なにしろ一番苦手なレースですね(笑)





この第5回について言えば、脚の調子が悪く、、、そもそも出場するのか!ってところですが、実は「完走メダル」が欲しいのです。


この大会、完走メダルケースを前回の大会時にいただいていて、今回の完走メダルでそのケースが完成するんです。

こんな感じです

a0242657_22561456.jpg




これは上手い事を考えましたよね。

ついコンプリートしたくなる心理をついています(笑)




3月5日 静岡マラソン

3月12日 古河はなももマラソン


この2レースで、今年(度)のマラソンは終了で、次は4月の「かすみがうら」なので、少し間が空きます。


はなももが終わったら、少しだけ休みたいです---











では \(^o^)/











-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-01 22:59 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31