<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2月活動実績

-


2月の活動実績について



ランニング距離 96.1キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 0回

ブログ更新回数 8回




2月は、なんとか「青梅マラソン」に参加しました。

a0242657_0325839.jpg


なんとか、と言うのも、脚の調子が悪くて 辛うじて出走したレベル(笑)




これまでの変遷


・12月の沖縄ウルトラで、肉離れ



・加古川マラソン:DNF
 
 肉離れで痛めた ふくらはぎが痛くて、完走できませんでした



・1月ハイテクハーフ 完走
 
 ロキソニンを飲んで出場-なんとかハーフまでは痛みが抑えられる



・1月千葉マリンハーフ
 
 同じくロキソニンを飲んで、1時間30分切りのスーパーベスト更新



・1月勝田マラソン
 
 千葉マリンハーフに気を良くして挑みましたが、ふくらはぎ痛をかばって走って、ヒザの痛みが発症。歩くのも大変な状態・・・



・2月神奈川ハーフ:DNS



・2月青梅マラソン

 ふくらはぎ、ヒザの痛みをかかえて、なんとか出走




こんな状態です。

普通なら、休め!!

って状態ですが、貧乏性で走り続けています。

それがいけないって、分かっているんです。


でも、今、戦線離脱したら、もう戻ってこれないような気がして、しがみついている感じ。






3月5日 静岡マラソンは、なんとしても出たいんです。


もう少しだけ、無理させてください!!





では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-28 23:31 | Diary | Comments(0)

静岡マラソン2017 週間天気予報

-


今日は東京マラソンでしたね。

何年も申し込みをしていますが、当たる気配がありません。

来年は10万円払いますかね・・・






2017静岡マラソンまで、あと1週間になりました!

週間天気予報は、まあまあ良い感じ。

a0242657_9422338.jpg




でも問題は風ですよ!

a0242657_9453837.jpg


海岸線を12キロほど走りますので、ここが向かい風(北東風)だと、悲劇です。。。




私は、2年前から参加しています。

2015年 静岡マラソン
3時間30分17秒

2016年 静岡マラソン
3時間23分25秒



今年は脚の調子が悪く、PB更新はとっても狙える状態ではありません。

キロ5程度で走って、3時間30分狙いで考えています。




無理しないで完走目指して走って来ます!







では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-26 21:41 | running event | Comments(0)

丹沢ハイキングに行って来ました!

-

平成29年2月25日、丹沢へハイキングに行って来ました!

ヒザの調子が悪かったので、ガチガチにテーピングしてゆっくりと歩いてきました。

まあ高地トレーニング(笑)



会社の仲間4人と、そのお嬢さんが1人参加。

5人での山行でした。




朝の秦野駅のバスは大混雑で、もう大変。

a0242657_9273635.jpg

a0242657_9274435.jpg


約50分。

朝のラッシュ並でした・・・


気持ち悪くなる方もいたのでは(笑)




自転車乗りにとっても有名な「ヤビツ峠」です!

a0242657_9291872.jpg




そこから1.5㎞ほど奥に登山口があります。

a0242657_9295420.jpg




バスには沢山の登山客がいましたが、山に入ると、ほとんど人に会いません。

とっても静かな山歩きが楽しめました。

先月、大山に登った際には雪が多かったですが、昨日はほぼ雪は無くて、ちと物足りない位(笑)




ゆっくりと歩きましたが、もう大山が目の前に見えてきました

a0242657_933293.jpg





二ノ塔まで上がると、先に進む山並みが見えてきて気分が盛り上がります。

a0242657_9343467.jpg

a0242657_9344126.jpg




今日は時間の関係もあり、ここ烏尾山荘がゴールでした!
a0242657_9351314.jpg


左方向に下って、大倉まで。






ゆっくり登山でした~










では \(^o^)/




-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-26 09:37 | mountain | Comments(2)

第51回 青梅マラソン完走しました!

-


平成29年2月19日『第51回青梅マラソン』完走してきました!


昨年は予想気温が15℃近くの予報でしたが、今年は適度な気温の予報で、やや風はありましたが、ほぼ影響は無く、天候的には最高の条件でした!

a0242657_20265787.jpg


やはり最高気温は10℃以下が良いですよね(笑)

暑いのは苦手で、嫌になります。


今年の参加賞のシャツも紺系統で、使いやすい色でしたが、昨年のシャツを着て走っている方が多かったように感じました。

a0242657_20285988.jpg


昨年は、50回記念大会のシャツでしたからね。



さて私は勝田マラソンで痛めた左脚が全然治ってませんでしたので、記録狙いはせずに、多少落として走りました。

走り出すまでは、どんな具合か分かりませんでしたので、走ってみてペースを決めるという・・・(笑)



スタート地点には、今年もQちゃん。

a0242657_20312987.jpg


今年もコース途中でハイタッチしてもらいましたよ!



1600番台のスタートでしたが、スタート直後の周囲のペースはキロ5分30秒程度。

意外にも遅くて今日の私には丁度良い感じ(笑)

最初の数キロは周囲のペースに乗ってゆったり走りました。

2~3キロ程進むと、キロ5程度で走れるようになってきましたが、周囲のペースも上がり、大勢の人に抜かされますが、、、迷惑にならない程度に同調して走ります。

この時点で、今日はキロ5分で、2時間30分位でゴールしようと決めて、淡々と進みます。


脚は ふくらはぎを伸ばすと、やや張る感じ。ヒザはロキソニンのお陰であまり痛くありません。

往路は焦らずに進みます。

00-05㎞ 24分49秒
05-10㎞ 24分35秒

最後の方は道も狭くなり、多少疲労が溜まって、少し疲れました。

10-15㎞ 25分29秒


やはり半月も走ってないと、さすがにキツイですよね(笑)



ここから復路の下り。

15-20㎞ 24分27秒

二俣尾駅への上りは結構キツかったですよ・・・



20-25㎞ 26分12秒

もうたった20キロ走って、脚に力が入らないなんて、マズイです・・・

段々とヒザも痛くなってきました。


が、最後は意地で耐えました。

25-30㎞ 25分00秒





なんとか最後に踏ん張って、ゴール

a0242657_20472957.jpg





最終的なネットタイムは、

2時間30分32秒!




目標の30分は切れませんでしたが、この脚の状況からすれば、なんとかなんとかでしょうか。




ゴール後は、段々とロキソニンの効果も切れて、ヒザが痛くなってきました。




ヨロヨロ歩いて、無事に帰宅!



お風呂に入って、ストレッチして、湿布。

明日から、また頑張ります!!






青梅マラソンのコースは、アップダウンもあり、景色も良く、好きなレースです。

30㎞と、中途半端ですが、来年以降も参加し続けたいですね!






では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-19 20:53 | running event | Comments(6)

第51回 青梅マラソン 直前

-




明後日19日は『第51回青梅マラソン』が開催されますね!
(なんだか他人事・・・)

気になる天候は、概ね良さそうです。

a0242657_23325852.jpg



私は、第49回大会、第50回大会と連続出場してますが、今年は怪我故障に泣かされて、参加するのを悩んでいます。

1月末の勝田マラソンで痛めた「左ヒザ周辺」の故障が完治していませんし、もう半月も全く走っていません。。。

30㎞も走り切る自信が全くありません(笑)


過去の実績は、


第49回大会(クリック)

2時間30分18秒





第50回大会(クリック)

2時間20分45秒



10分づつ短縮してきてますので、今回は、2時間10分狙いでしたが、どうしよう。




とりあえず明日土曜日 軽く走ってみて、痛みが出なければ参戦してみようかと思いますが、記録は狙いは無理ですね。


最後尾からファンランでしょうか!



コースは今年も変更はありません。
a0242657_23404449.jpg


アップダウンがあり、景色も楽しめるコースですので私は大好きな大会です。


本当はしっかり練習を積んで、自信満々で参加したかったなぁ。







3月5日 静岡マラソン

3月12日 古河はなももマラソン

4月16日 かすみがうらマラソン


残り3大会フルマラソンを予定しています。

本来は、静岡マラソンでPBを狙って、残り2レースはファンランの予定でしたが、どうやら無理そうなので、かすみがうらに向けて調整してみようかと思ってます。


どうなることやら。。。





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-17 23:47 | running event | Comments(0)

志賀高原スキー


-

膝が痛いっていうのに、スキーに来ちゃいました
(笑)
a0242657_19424742.jpg



でも非日常の景色を見れただけで、治った気分になりますね。

a0242657_19443718.jpg

a0242657_19451537.jpg



a0242657_23501446.jpg

a0242657_23502561.jpg

a0242657_23503517.jpg

a0242657_23504688.jpg

a0242657_2351156.jpg


曇ったり、晴れたり、吹雪になったり。


忙しい天気でした〜




そうそう、グローブに降ってきた雪の結晶を見れましたよ
a0242657_23515364.jpg







では *\(^o^)/*




-




[PR]

by sun-sound | 2017-02-11 19:38 | Ski | Comments(0)

あれ?

-


こんばんは〜

あれれ。

意外に雪が降りましたね

a0242657_21435549.jpg


会社出るときは気になりませんでしたが、
自宅周辺はあれれ(笑)






まだ膝が痛くて走れない日々が続いています。

ゆっくり静養ですね。。。


みなさまも無理せずに




では *\(^o^)/*




-


[PR]

by sun-sound | 2017-02-10 21:42 | Diary | Comments(0)

第39回 神奈川マラソン(DNS)

-

2017年2月5日『第39回神奈川マラソン』が開催されました。

私は、昨年、一昨年と参加してます。

 ~ 2016年 第38回大会 ~

 ~ 2015年 第37回大会 ~



私は朝一番で、参加賞を受け取りに

朝の内は、メッチャ良い天気。

ゴールのウイニングロードも、朝日に輝いていましたよ。

a0242657_1665666.jpg

a0242657_167772.jpg



まだヒザの痛みが取れないので、今回は不参加としました。

1月の千葉マリンマラソンで好タイムが出ていたので、走ればそれなりのタイムが出た予感がするのですが、ヒザのこの痛みは安静が必要です。


<いただいた参加賞>

a0242657_1613194.jpg


シンプルな白いシャツに、オイル。



帰りに1ケ月後に迫った『静岡マラソン』の新幹線の座席を予約して、無事に帰宅。

静岡マラソンは、スタートが朝の8時20分と、鬼早いので、朝の新幹線が1本しかありません。この新幹線を予約することが、まず出走の第一条件ですね(笑)



まずは絶対安静にして、青梅マラソン。

そして、静岡マラソンですね。



今日現在、まだ歩くのも痛い状態です。

左ひざの内側の骨の部分。

勝田マラソンで ふくらはぎを かばって走っていたら、帰宅したころ この痛みが出てしまいました。


どうしたら・・・。








では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-05 16:19 | Diary | Comments(4)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28