<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


1月活動報告

-


1月の活動実績について



ランニング距離 214.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 0回

ブログ更新回数 7回





12月の『沖縄ウルトラマラソン』で痛めた左足の ふくらはぎ の影響で、12月23日『加古川マラソン』はDNFに終わり、年末の『ヤマソン』は途中で戦線離脱。

1月に入り、しばらく静かにしてましたが、中旬から活動開始。

大山の雪山登山

ラン友と荒川30㎞走


なんとか騙し騙し、頑張って過ごしてきました。



そして『千葉マリンハーフマラソン』では、自分でもビックリのスーパーベストタイム更新で完走。

1時間28分台って、

あり得ないタイムですよね。

まさか自分が、1時間30分を切る日がくるなんて!


ロキソニンを飲んでの参加でしたが、ハーフまでなら痛みを我慢出来ました。




そのタイムに気を良くして、あわ良くばと、、、勝田マラソンに参加しましたが、、、やはり完治していない脚ではフルの完走は厳しかったです。

25㎞過ぎに痛みが出始めて、段々と我慢ができなくなり、徐々にタイムが後退。最後には立ち止まって休憩までしちゃいました。

<こんな情けないタイム>
a0242657_23383124.jpg




立ち止まって痛そうにしていると、沿道で応援していた方が、「大丈夫ですか!?」とマッサージをしてくれたんですよ!

もう感動でしたね。


ヨロヨロの汗まみれの男の脚を、手でモミモミ。

30前後の男前の男性でした。

ありがとうございました!


残りの数キロ、お陰で完走できました--!


結局 3時間36分台で完走。

完歩・・・?


出走してはいけなかったんですね。




今はヒザが痛いです。

歩くのも大変な痛みで、会社に行くのも大変。


元々、ふくらはぎが肉離れで痛んでいたのですが、かばって走ったりして、ヒザに負担がかかったのでしょうかね?


暫く、走れなそうな感じです。




この先の予定

2月5日 神奈川マラソン(ハーフ)

2月19日 青梅マラソン(30K)

3月5日 静岡マラソン(フル)

3月12日 古河はなももマラソン(フル)


年度内は、あと4レースですが、どうしますかね・・・?


静岡マラソンで、3時間10分切りを目指していますが、どうなる事やら。

もうあと1ケ月ですからね。



とりあえず、神奈川マラソンはDNS予定で様子見ます。







そうそう「完走いも」いただきました!

a0242657_23355186.jpg












では \(^o^)/








-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-31 23:39 | Diary | Comments(4)

第65回 勝田マラソン 完走 (速報)

-


本日2017年1月29日、第65回勝田マラソン走ってきました。
a0242657_16051793.jpg
薄曇り〜後半晴れで、北東風でしょうか?時に風が強まってましたが、冬にしては良い条件だったと思います。


私は、キロ4分30秒を少し下回るペースで、3時間10分切りを目指してましたが、痛めていた ふくらはぎ〜膝周辺の痛みが25km過ぎから出てしまい、あえなく撃沈パターン。

身体の疲れは無いのですが、脚が言う事を聞いてくれませんでした
(T_T)


結果的には、後半キロ6位のジョグペースで最後まで行きましたので、、、ネットタイムは、
3時間36分56秒

また、脚のケアの日が続きます。。。


勝田の風に成れませんでした(笑)




では *\(^o^)/*




-



[PR]

by sun-sound | 2017-01-29 15:58 | running event | Comments(6)

第41回 千葉マリンマラソン

-

第41回 千葉マリンマラソン走ってきました!


千葉ロッテマリーンズの本拠地ですね。

a0242657_1611563.jpg




ここがスタート&ゴールになって、海沿いを周回。

<コース図>

a0242657_1622397.jpg





本日は風も弱く、マラソンとしては最高の日和でしたね

a0242657_1625545.jpg


青いバルーンも、真っすぐ上に伸びてます

言い訳が全く出来ないコンディション(笑)



私は「E」グループスタート。

エントリー時に目標タイム何分で出したか忘れましたが、久しぶりの後方スタートでしたので、最初が肝心。

得意の縁石を利用して、脇をすり抜け、強引に目標ペースで走りました!


実はハーフマラソンって、本気ランをした事がなくて、どの位が自分のペースなのか良く分かりませんでしたので、とにかく最初の1㎞を走ったペースで、イーブンで行こう!と決めてスタートしました。

結果的に、平均4分10秒程度を維持して走って、、、


1時間28分27秒で ゴール!

もちろんPB更新。


美浜大橋で、ややペースダウンしたものの、なんとか最後まで頑張れました-

a0242657_1675964.jpg





ハーフは自分にとって、フルの練習としての参加ですので、タイムは余り意識無い感じです。



球場では、「肉うどん」をいただきました。

a0242657_16103719.jpg





走行中は気になりませんでしたが、現在、やはり左ヒザ周辺が痛んでいます。




来週は「勝田マラソン」

気持ちを切り替えて、頑張って走ってきたいと思います!!


完走イモ・・・




楽しみでっす \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-22 16:12 | running event | Comments(8)

第41回千葉マリンマラソン 明日

-

明日2017年1月22日『第41回千葉マリンマラソン』が開催されます。

<コース図>
a0242657_15512056.jpg



今日は風が強かったですね。

明日、この風が吹いたらレースにはなりませんな。




私は来週の『勝田マラソン』前の足慣らしのつもりでエントリーしてまして、無理せず軽く走ってこようと思ってます。

脚の状態は70%~80%程度かな。

少し暖まってくると動くようになりますが、走り出しは痛みがあり、走り終わってからは「張り」がある状態で、やはり完治してないみたいですね。。。


とにかく湿布などで冷やす毎日。

冷蔵庫で良く冷えた湿布を貼るときの冷たさと言ったら、それはもう、(笑)


「ふくらはぎ」から、最近はヒザ周辺も痛むようになってきまして、なんだかなぁ。。。





そうそう来月、志賀高原にスキーに行くことになりました!

a0242657_160238.jpg


久しぶりのスキー。

とっても楽しみです!




では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-21 16:00 | running event | Comments(0)

ヒラメを頂戴しました!

-


会社の釣り仲間から、寒ビラメをいただきました。


この寒い中、外房まで釣りに行って、、、5枚釣り上げたそうです!!

凄い!



おかげで我が家にも、お裾分けが まわってきました
\(^o^)/

a0242657_0253945.jpg


約1.2㎏のサイズ。

市場で買ったら、お幾らでしょうか!?



ばっちり捌いて、無事に「エンガワ」も4枚ゲット!

a0242657_0265914.jpg



回るお寿司屋さんのカレイのエンガワとは、違いますよ、きっと!



食べるのが、楽しみでっす (^_-)-☆



K澤さん ありがとうございました!





では \(^o^)/








-

[PR]

by sun-sound | 2017-01-20 06:22 | Fishing | Comments(0)

荒川30K

-

1月17日(火曜)

ラン友2人と一緒に3人で 荒川で30㎞走ってきました~

a0242657_014930.jpg


ペース的には キロ5程度でしたが、30㎞を走れる程度までには回復でしょうか!?


北風4m程度との事で、、、

北向きの時は、走りにくく肌寒い感じ。

逆に南向きの時は、暖かく走り易い感じ。


まさに、北風と太陽のようなコースですね(笑)




スカイツリ-もバッチリ見えて、荒川を堪能してきました!!

a0242657_017477.jpg





ちょうど昼頃に走り終わったので、ランチは平井駅の「志摩」というお店でステーキをいただきましたが、これが旨いのなんの。

a0242657_019291.jpg



ラン後のタンパク質摂取は、良い事ですよね。。。たしか。。。(笑)





では \(^o^)/




-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-18 00:12 | Jogging | Comments(4)

大山 ハイキング

-

2017年1月になって初めての更新!

ずーっと おとなしくしていましたが、これから年始始動します!



本日は大寒波襲来の中、大山にハイキングに行って来ました~。

小田急線の秦野駅からバスで25分程度、蓑毛から大山へ。

自宅方面から見る大山は結構白い部分もあり、雪があることが予想されていましたが、、、やはり登山道の一部は、すっかり雪道でした(笑)

a0242657_22295057.jpg


仲間の内、何人かは軽アイゼンを装着して上りましたよ。



途中、富士見台からの富士山は、今ひとつ。

a0242657_22313462.jpg


もう10時位でしたが、少し雲が出てきて残念ながら富士山の姿は望めませんでした!




山頂には結構多くの登山客がいましたが、ここの気温は氷点下4℃とのことで、かなり冷たい風が吹いていました。
a0242657_22331546.jpg







我々は持参した「オデン」で暖を取りましたが、身体に染み込む旨さでした!!

a0242657_22343113.jpg



ガスがあれば、直ぐにお湯が沸くので、カップラーメン、コーヒーなんでもOKです。冬は暖かい食べ物、飲み物が必須ですよね~





さてさて、ラン活動ですが、少しづつ復帰してきてます。

1月8日の「ハイテクハーフマラソン」は、一応参戦。

キロ4分45秒平均で、1時間40分程度で完走しましたが、本調子では無いので、脚に疲労と痛みがある感じです。



次は、1月22日「千葉マリンマラソン(ハーフ)」です。

4分30秒くらいで走れると良いのですが。。。




そして「勝田マラソン(フル)」は、3時間30分は切りたいです。



徐々に体を戻して、2月頃からは完全復帰したいところですね!





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-15 22:41 | mountain | Comments(4)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31