<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


9月活動報告

-



9月の活動実績について


ランニング距離 332.4キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 1回

ブログ更新回数 10回




9月は久しぶりに300㎞をオーバーしました~

30㎞走も、6回

荒川3回

境川1回

木更津1回

帰宅ラン1回


天候不順で嫌になりましたが、雨中ランもあり、暑い日もあり、風の日もあり、まあまあ頑張りました。




いよいよ10月ですね。

少し実践が入ってきます。


10月8日 東京30K秋大会

 ~ 昨年の様子 ~


昨年は、2時間28分54秒で完走

キロ5のペースメーカー様について走り、最後にやや上げて良い感じに走ってきました。


今年は、4分37秒ペース目標

フルで言う3時間15分ペースでしょうか?

余裕で走って、良いイメージを作りたいです!




10月23日には、『アクアラインマラソン』

 ~ 2年前参加の様子 ~

前回は、4時間15分18秒で完走


アップダウンが激しいコースですが、応援が素晴らしいので、楽しんで走りたいです!

a0242657_21114734.jpg







10月30日『富山マラソン』に初参加です!

a0242657_2183293.jpg


20㎞地点の「新湊大橋」

面白そうなコースです!

a0242657_21164489.jpg


この橋を渡りたくてエントリーしたようなものですから、たっぷり楽しんできますね!!




では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-30 23:44 | Diary | Comments(2)

第51回 青梅マラソン エントリー

-


昨年、一昨年に引き続き、『青梅マラソン2016』にエントリーしました!

 ~ 第50回大会の様子 ~

 ~ 第49回大会の様子 ~


a0242657_21362197.jpg



なにしろ、、、

道が狭く、混雑するコースです

昨年は大失敗。。。

スタート直後の混雑で、焦りすぎました。

最初の5㎞位までは、焦らずゆっくり走って、後半勝負しないとダメですね!





ペース配分が カギ です (笑)









では \(^o^)/










-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-29 21:31 | running event | Comments(0)

北岳に行って来ただけ(とりあえず掲載)


-


2016年9月25日~26日 日本第2位の高さの『北岳』~第3位の『間ノ岳』に行って来ました!

今日の所は、速報の掲載。

a0242657_22283961.jpg


a0242657_22285369.jpg


a0242657_22295467.jpg


a0242657_22301055.jpg





会社の仲間5人で、1泊2日の山小屋泊




詳細は、後日ご報告しま-す






では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-26 22:31 | mountain | Comments(2)

第41回 千葉マリンマラソン ハーフ エントリー

-


2017年1月22日に開催される『千葉マリンマラソン』にエントリーしました!

a0242657_0401146.jpg



a0242657_0403037.jpg




私の場合、1月~2月は、ちょっと小休止の月ですので、ハーフで刺激入れです。


2月には、神奈川ハーフマラソンに出て、青梅マラソンに出て・・・


って、本日の青梅マラソンのエントリーは、業務多忙で、エントリー出来ませんでした!!

明日の2日目エントリーにチャレンジします・・・





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-24 00:43 | running event | Comments(0)

東京30K 秋大会 案内到着

-



2016年9月20日『東京30K秋大会』の案内が届きました!

a0242657_23221275.jpg




この大会は、昨年も参加した大会で、本番前のペース走の練習の位置づけで、走っています。

 ~昨年の様子~


コースは荒川河川敷の往復コース。
a0242657_233311100.jpg




そして、なんと!

充実したペースメーカーがつくので、良い練習になります。

天候によりますが、今回の目標は、キロ4分30秒にしようかと思ってます。


今まで1回も、30KMを4分30秒で走りきれた事が無いので、自己ベスト狙いと言うことになりますが、天候によっては可能では!?


ペースメーカー様を、上手く利用して、頑張ってみようかと思います!



と思ってHPを見ていたら、今回はフルマラソンの完走タイム毎に目標ペースを設定します!と記載がありました。

よく見たら、自分のゼッケンには「3時間15分」と記載がありました。。。

と言うことは、平均ペースは「4分37秒」でしょうか?


なんだか微妙な感じですが、主旨は良く分かりました。

頑張ってきたいと思います!!








では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-20 23:38 | running event | Comments(2)

荒川遠征 ③

-


9月19日(月)

今月3回目となる荒川遠征に行って来ました。

曇り空で、時々雨がパラパラする最高の天候でしたが、それでもまだ暑さが残ってますね~。

a0242657_2363072.jpg

a0242657_2311981.jpg


30.03㎞を走って、2時間25分47秒。

平均ペース4分51秒でした。


今回は、4分50秒切りを目指してましたが、最後の数キロでバテて、目標クリアーならず!


この踏ん張りが大切なんですけどね。。。



荒川近くに住んでいるラン友は、ご一緒出来ずに、一人寂しい遠征でした。




でも、信号にも車にも邪魔されず走れる練習環境は、とても羨ましいですよね。


あと2回~3回は、遠征する予定です!



次回は、24日かな!?






ところで、、、

走り終わって帰り道で見かけた方、

大尊敬します!!

a0242657_2314267.jpg


もし気に障ったら、すぐ削除しますが、子育て大変ですね。

元気が出ました!

ありがとうございます!



3姉妹でしょうか!?

育ててくれた、お母さんに感謝してね・・・!







では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-19 23:03 | Jogging | Comments(0)

タチウオ釣り!

-

9月17日(土)久しぶりの釣りに行って来ました!!

剣崎間口漁港の「育丸」さんから、本当は季節ものの「ワラサ」釣りの予定でしたが、全く群れが来ていませんでしたので、タチウオ釣りに変更。


朝の集合時間は、少し遅くて6時頃。

悪天候続きでしたが、当日は釣り日和でした!

千葉方面から、ご来光です!
a0242657_22531147.jpg






釣り場は、観音崎沖(笑)

a0242657_22555799.jpg


三浦半島の先端に集合して、釣り場は観音崎みたいな・・・(笑)



大船団が形成されます。

a0242657_22565789.jpg


ですが、当日はイマイチ。


当たりも少なく、余り釣れません。

探り方、しゃくり方、スピード、色々試してみますが、どうもパッとしません。


それでも、少し深めの層から、早めのピッチで上げてくると、追ってくるようです。

そのパターンで、何匹か釣れました。




結果的には、一人4本~10本程度。

a0242657_2303246.jpg




釣果はいま一つでしたが、良い天気の中、1日楽しめました!!



我が家では、いつも塩焼きです。

これが旨いんです!



皆さんにも食していただきたいですね~。







では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-17 22:46 | Fishing | Comments(2)

東京マラソン 結果発表!

-


本日9月16日は、東京マラソンの結果発表の日でしたね!!

みなさんは、どうでしたか!?


私は、当然・・・

a0242657_2133122.jpg



毎年安定的な結果で、見るまでも無い



人によっては2回も3回も当選している人がいる中で、あまりにも酷いです・・・。

もう連続何回落選記録更新中だろう



毎回思いますが、ガラガラでも回して、自らの手で外れたい!!





今年も「青梅マラソン」~「静岡マラソン」の流れかなぁ!?




では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-16 21:06 | running event | Comments(4)

最近の活動!

-


またまた更新サボってました(笑)


無事に生きています!

9月になって 少し仕事が忙しくなったり、アクティブに活動しすぎたり、疲れたり、、、なんてしていたら、更新しない日々が続いてしまいました・・・。


近況報告と言うことで。

10日には、荒川遠征ラン②

曇りの予報が、途中から晴れ!

暑い暑い。

しかも途中で携帯が充電切れで、ランキーパーが保存できていない事態が発生!

時計で記録をしていたので、なんとか走った証拠が(笑)
a0242657_175004.jpg


30KM弱、2時間32分12秒

平均ペース 5分12秒

日が出ると、暑くて走れません!





11日は、3回目となる ヒリゾ浜へ

雨予報でしたが、強引に出発。

現地は、予報通り、雨。

かなり強く降ってましたが、出船するとの事。


海に入ってしまえば、雨は関係ありませんね。
a0242657_17524284.jpg

a0242657_17525013.jpg

a0242657_17525874.jpg


同行者の手。

追いかけても捕まえられませんって(笑)



そして今回は、なんと、ニモ(クマノミ)を見る事が出来ました!

写真は撮れませんでしたが、水深5M程でしょうか、1匹だけヒラヒラと泳いでました!

イソギンチャクではなくて、関係ないところを泳いでましたので、住処の移動中だったのでしょうか?


伊豆にもいるんですね~






13日には、アクアラインマラソン試走
a0242657_17561436.jpg


木更津駅を起点に29KM弱

平均ペース 5分03秒

かなり難易度の高いコースと、大雨でしたが、まあまあのペースで走れました!


帰路の海ホタルでは、アサリラーメンをいただきましたよ!
a0242657_17574698.jpg



潮のダシが良い感じ。

アオサの香りも良かったです!







最近、天候不順で嫌になりますね!






では \(^o^)/









-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-13 17:59 | Jogging | Comments(6)

荒川遠征ラン30KM

-


9月4日(日) 荒川へ遠征ランしてきました。


自宅周辺だと、信号やら踏切やら、まともなコースが取れないので、時々遠征します。

地元のラン友さんと一緒にラン活

30KM

a0242657_135941.jpg


地元民らしく、風向き、時間帯、日の当たり方などを考えてコース設定してくれます。

天気予報では、雨が降る様子でしたが、日が出て暑い暑い。

やはり昼間は走れませんね・・・




教えてくれた、ベストコース!

高速道路の高架下は最高です

a0242657_1421852.jpg





20KM過ぎにラン友と分かれましたので、その後は一人旅。

ラン友とコンビニに寄ったら、その後は気が抜けてフラフラ・・・(笑)

平均ペースは6分程度でした。

3時間かかっちゃいました(笑)




猛烈にお腹が空いて、ランチは三食丼

a0242657_146957.jpg


ペロッといただきました~






9月は、荒川遠征30KM頑張ります!!








では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-05 00:56 | Jogging | Comments(4)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30