<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


8月活動報告

-



8月の活動実績について


ランニング距離 256キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 0回

ブログ更新回数 8回





8月は、台風が来たり、海水浴に行ったり、行事が目白押しで、思うように走れませんでした。。。

a0242657_23282691.jpg



って完全な言い訳ですけどね(笑)

ラン友のブロガーさんは、 530㎞/月 とか走っている方もいて、モチベショーンが完全に負けていますね。。。






私と言えば、昨年の8月は、170㎞しか走れてませんし、どうも8月は苦手な月です。


2016年を振り返ってみると、

1月 300㎞

2月 205㎞

3月 231㎞

4月 300㎞

5月 277㎞

6月 288㎞

7月 287㎞

8月 256㎞

こんな走行距離です。



8月は距離を走れない事は分かっていて、元々9月をピークにしようとしてましたので、来月が本番です!


ロングを増やして、スピード練も行うイメージで、取り組みます。

秋の本命の大会に向けて、皆さん、頑張りましょう!!!





では \(^o^)/









-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-31 23:37 | Diary | Comments(4)

第1回 沖縄ウルトラマラソン エントリー

-


12月の「湘南国際マラソン」の後に、年内の最終レースを検討している中で、この大会が目に留まりまして。。。一目惚れで、ついクリックしてしまいました!!

第1回 沖縄ウルトラマラソン

12月18日開催です!

a0242657_1951197.jpg




コースは、那覇空港からそんなに遠くないので、参加しやすいかなと思ってます。

a0242657_1971684.jpg


那覇市街から自動車で30分程度。

空港近くに1泊して、レンタカーで参加かな?




12月23日 加古川マラソンも考えていましたが、沖縄の魅力には勝てませんでした(笑)






これで年内の参加レースは、確定ですなぁ


<10月 8日>

 東京30K


<10月23日>

 アクアラインマラソン


<10月30日>

 富山マラソン


<11月 3日>

 群馬マラソン


<11月13日>

 埼玉国際マラソン


<11月20日>

 つくばマラソン


<11月23日>

 福知山マラソン


<12月 4日>

 湘南国際マラソン


<12月18日>

 沖縄ウルトラマラソン




笑うしかないですね・・・






では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-29 21:02 | running event | Comments(10)

伊豆へ・・・

-


先週の出来事ですが、伊豆へ海水浴へ行ってきました!


ヒリゾ浜へ行こうと思ったら、台風の影響で波が高く、船が出ないと言われ・・・

隣の入間海岸へ移って泳いできました。

a0242657_191650.jpg


片一方で波が高くて泳げない浜がある中で、このベタ凪状態は凄いです。

しかも、まあまあの透明度。

ヒリゾ浜の何十分の一程度でしたが、多くの魚が泳いでましたよ。



泊まった宿の真下にあるプライベートビーチは、なんと抜群の透明度

a0242657_1911687.jpg

a0242657_1912365.jpg


もうスグにでも飛び込みたくなるような綺麗さ!




次の日は「弓ヶ浜」でボディーボード

a0242657_1913355.jpg


普段は、波が殆ど無い浜ですが、台風のおかげで、結構良い波が来ていました 



波にもまれて、水具の中の中の方まで、砂だらけ・・・



家に帰ってからが大変でしたね!





9月に あと1回ヒリゾ浜に遊びに行きたい!









では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-25 20:49 | Diary | Comments(0)

台風

-



台風の影響で、大雨ですね・・・

こりゃ走れませんって(笑)




今朝の収穫です!

形も不揃い、見た目は悪いかもしれませんが、とっても美味しいんですよ!!

a0242657_21285679.jpg






東京マラソンの一次抽選は、予想通りの「落選」。。。まあ期待はしてませんでしたが、「落選」の文字を見ると、イラッとしますね!


先行エントリーに落選した場合、自動的に一般エントリーにスライドするみたいですが、より確率の悪い一般エントリーに当選するはずもありませんよね・・・。



あ~、なんだかムカつく (笑)






では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-16 21:33 | Diary | Comments(2)

お盆も ラン らん ラン!

-


お盆休みですね~

帰省の渋滞45㎞とか、信じられません。。。少し時間をズラすとか、いくらでも方法があるような気がしますがね-(笑)


私は土曜日曜と、ロングを踏むだけ、踏んできました。


13日 土曜日

自宅~境川周遊 30㎞弱

a0242657_1550389.jpg


途中でガリガリ君休憩とかしていたら、平均ペース7分とか・・・(笑)

8時スタートで朝の内は涼しかったのですが、途中から晴れて暑くなってしまいました。

晴れてしまうと、もう走れませんね!





14日 日曜日

ラン友に誘われて、都内シーサイド周遊

a0242657_1553759.jpg


私、途中でパスモを落としてしまい、ラン友と一緒に戻る「ソソウ」をしてしまいました。。。


今来た道を戻ると、沿道に発見!

なんとかホッと、再開することが出来ました

余計に 6㎞程走らせてしまいました(笑)



レインボーブリッジは、hothotの大会でも横断しましたが、新橋側から渡る分には、下り基調で快適です!

a0242657_1558037.jpg


a0242657_15581260.jpg


台場方面へは、こんな表示があります!


写っている足は、ラン友の(笑)




お台場到着 ~

a0242657_16191880.jpg






その後は、一路 都内に戻ります

豊洲大橋

a0242657_16203974.jpg




歌舞伎座

a0242657_16205896.jpg




ハプニングはありましたが、シーサイド周遊出来て、楽しい一日でした。


合計 23㎞ 

(探し物 6㎞分含む)







週明けからは、通常の練習に戻りま-す









では \(^o^)/




-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-14 16:27 | Jogging | Comments(4)

ヒリゾ浜 再び!

-


8月12日 ヒリゾ浜に再び行ってきました!!

お盆と言うことで、凄い混んでいて疲れました。。。



今回は水中カメラを持参で行きましたので、少しお魚の写真が撮れましたので、掲載します。

a0242657_23164657.jpg


a0242657_23165421.jpg


a0242657_2317290.jpg


a0242657_23179100.jpg


a0242657_23193117.jpg



台風の影響なのか、少し濁りが入って、透明度は今一つでしたが、たくさん魚がいましたよ!




取り急ぎ掲載でした。。






では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-12 23:19 | Diary | Comments(0)

天気予報

-


台風が原因で、酷いことになってますね!


昨日のウエザーニュースのコメントは、凄い表現でした(笑)
a0242657_19514111.jpg



(笑)(笑)(笑)


命の危険を感じるほどの・・・





そんな訳で、休みが取れましたので、伊豆下田の「白浜海岸」に遊びに行って来ました!

思い立ったのが今朝でしたので、自宅を6時30分に出発。


東名自動車道 ~ 御殿場 ~ 伊豆縦貫道 ~ 修善寺 ~ ループ橋 ~ 下田のルートで、途中渋滞がありましたが、3時間で到着。


9時30分には白浜の駐車場(1,500円)に入れられました。

さすが平日。


台風の影響の高波を期待して行ってきました(笑)
a0242657_19554480.jpg

a0242657_1955522.jpg



やはり波は高く、、、「遊泳注意」の状態で、ヒザまでの遊泳を楽しんでください!

と、アナウンスがされています。


そうは言っても、折角来ましたので、ボディーボードの板を持って高波の方へ。



結構、良い波が押し寄せます!


割とすぐ崩れてしまいますが、時々綺麗に決まると、海岸線まで波乗りが楽しめます。



ライフガードさんが一生懸命、浅い方へ浅い方へ誘導しますが、、、、高い波は最高--ですよねぇ



13時前には上がって、16時頃には帰宅。

帰りは、ほとんど渋滞しませんでした-



そうそう、帰りの運転中に、車の温度計が!
a0242657_2021428.jpg


41℃って!!


(笑)(笑)(笑)

確かに命の危険を。。。





今日は、トマトがたくさん収穫できましたよ~

a0242657_204038.jpg







では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-09 20:05 | Diary | Comments(8)

今日の収穫

-


8月になって暑いですね―

梅雨は梅雨で、ジメジメして嫌でしたが、やはり暑いのはランナー泣かせですね(笑)


呼吸は乱れるし、汗は目に入るし、空気が肌に まとわりつく感じ。

高原?

避暑地?

涼しいところに行って、練習したい!!



8月は、更なるスピードの底上げと、ロング走とをミックスして頑張ります。

最近のラン後のお気に入り。

a0242657_005095.jpg


自宅について、一気飲み。


これが旨いんです!!





今日も収穫がありました

a0242657_014875.jpg


キュウリの「くびれ」が良い感じ(笑)






では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-05 00:02 | Diary | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31