<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


6月活動報告

-



6月の活動実績について


ランニング距離 288.8キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 0回

ブログ更新回数 2回





6月は、「hot hot 70k」に参加しまして、茅ヶ崎 ⇒ ネズミーランドを目指しました!
a0242657_951942.jpg




が・・・


その後、ブログ更新をサボりまくって、一度も更新出来ず(笑)



ラン友のブロガー様に、ご心配いただく事にもなってしまいました。。。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした!




梅雨の影響なのか、気持ちが乗らず、(ランイベント等も無かったのですが・・・)、更新が止まってました。

昨年も6月は、4回しか更新されていなくて、どうも6月はダメみたいですね


まあ、何もかにもが、オフシーズンと言う事で、お許しください。




でも、地道にラン活はしておりまして、

6月の総距離は「288㎞」ですが、スピード練習を中心に行ってきましたので、スピードの底上げが出来たような気がします。




暑くて長い距離はダレてしまいますので、5,000mを中心に目標ペースに こだわって練習を行いました。


昨年の6月よりは、段違いの良い練習が出来ました!





ところで家庭菜園の野菜達がスクスクと成長してきましたよ。

a0242657_9211140.jpg


(隣は1円玉)




今はトマトの実は、まだ青(緑)ですが、これからが楽しみです!





では。 \(^o^)/







end


[PR]

by sun-sound | 2016-06-30 23:59 | Diary | Comments(0)

hot hot 100k 参加

2016年6月4日「hot hot 100k」に参加してきました~

このイベントは、箱根~ディズニーランドまで100㎞を走ると言う企画で、私は昨年、100㎞の部に参加して無事に完走しました。


今年は、70㎞の部に参加。

茅ヶ崎スタート~ディズニーランドまで。


基本ルールは、

①歩道を走り

②信号を守り

③補給は各自で行う


要するに個人で走るのと、全く変わりません(笑)



ひそかな目標は、サブ7・・・

70㎞をサブ7と言う事は、平均キロ6未満ですよね!?





まあ、こっそり走って来たので報告しま~す




茅ヶ崎スタートは、朝の8時でしたが、集合は朝の7時。

6時過ぎには茅ヶ崎に着いて、近くのデニーズで朝定食をいただきました
a0242657_2125422.jpg


どこかのお宿の朝ごはんみたいですね(笑)






7時40分頃から朝のミーティング
a0242657_21264995.jpg

茅ヶ崎サザンビーチにて、地図の説明やら。




集合写真を撮って、8時スタート。



キロ6を切るペースでゆったり走ります。

暫くは海岸線の遊歩道。

気持ち良い。


でも日差しが強くて、、、朝の8時はもうキツイですね



当日は南風が吹いていましたので、全行程ほぼ追い風でした

その点は楽で、キロ6を切って順調に走れます




ですが、やはり信号待ち。

ほんの数mの信号でも、きっちり守って走ります。

走るスピードは、キロ5分45秒でも、信号に引っ掛かるとキロ7分を越えてしまいます。


このストップ&ゴーが、やはり大変。

スタート時にも主催者から「hot hotの参加者は、ルール守って素敵だな~」と言われるような走りをして下さいね!

なんて言われましたので、ここはキッチリ守って走らなければ、!




そんな訳で「サブ7」は、相当高過ぎる目標でした(笑)


戸塚駅では、駅を越えます
a0242657_2137567.jpg






30㎞走って、横浜のチェックポイントに到着!
a0242657_213749100.jpg


ここで鈍足親父さんにお会い出来ました!

100kmコースにエントリーされているので、既に60km走っていらっしゃいます。

私が到着するのと同時に出発されましたので、ほとんど会話が出来ませんでした…



結構頑張りましたが、この時点でのタイムが、、、3時間07分。


キロ5分程度で走る実力が無いと、hothotルールでは、厳しいかもしれませんね。



30キロで3時間を超過した事で、もう諦めモードに入りまして、あとはタイム記録は一度頭の中から切り捨てて、ゆっくり楽しむ事にしました~(笑)


5分程度休憩をして、再スタート!





横浜はやはり素敵ですね
a0242657_2143663.jpg





その後も順調に距離を稼ぎ、鶴見通過~
a0242657_2143489.jpg





42㎞、フルマラソンの距離を越えると、多摩川を渡り、東京都へ入ります
a0242657_21442958.jpg

a0242657_225193.jpg







その後は、箱根駅伝ルートを走りますが、やはり信号待ちが大変。

もう全ての信号に引っ掛かるのではないかと思える位の頻度で、これは厳しいです。。。


そんな中「U安ランニングクラブ」のブルーのシャツを着た方が、悠々と赤信号を渡っていきます(笑)

おいおい。

hothotゼッケンならまだしも、チームの看板背負っているのに、それって・・・


まあ色々な方がいますからね。。。

って、一人ではなくて、違う方で何回か目撃しました~

ちょっと残念・・・







そんな一幕もありましたが、ついに巨大な建築物
a0242657_2148592.jpg

a0242657_2149664.jpg


この日は南風が強く吹いていましたので、ノースルートを選択しましたが、それでも風が強くて怖かったです。歩道のすぐ横を大きなトラック、バスなどが通過すると、かなりの勢いでしたよ!




橋を渡りきって、あとは10㎞程度。

陸橋を越えたり、川を渡ったり、アップダウンが多少あり、最後になかなか厳しいコースです



でも千葉県に突入!
a0242657_21525825.jpg





最後にディズニーランドの一般人の横を走り、白い目に耐えると・・・ゴールが見えてきました!
a0242657_21534243.jpg




主催者、スタッフの方に盛大に迎えていただいて、感動のゴール!



タイム的には、目標を大幅に下回りまして、、、

8時間20分04秒

(笑)(笑)


なにが偉そうにサブ7だ!
(笑)









ウルトラマラソンは、

2014年 70㎞

2015年 100㎞を2本

2016年 100㎞に続いて今回



フルマラソンとは違った楽しみがあり、飽きずに参加しています。


来シーズンも、フルマラソンのシーズン終了後に、継続して参加していくつもりです!


未体験の方も是非!!









では \(^o^)/










end


[PR]

by sun-sound | 2016-06-05 22:01 | running event | Comments(12)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30