<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


9月活動実績



9月の活動実績について


ランニング距離 260.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 5回

釣り 1回(ワラサ~マダイ釣り)

ブログ更新回数 8回



風邪で1週間ほどランニングを休んでいましたが、なんとか260㎞オーバーを走れました。


29日(水曜)には、11月3日に実施される「群馬マラソン」の試走に!
a0242657_104043.jpg


30㎞地点で休憩をしたら、充電残が3%しかなくて、残りを記録することが出来ませんでした。。。


コースは、ほぼフラットです。

JR線を越える箇所だけ、立体交差がありますが、その他はアップダウンは無いに等しいですね。

ただ、各所を周遊するための寄り道や、微妙な距離合わせ、等があり、フラットですが曲がり角は多く、ペースが掴みにくいコースかもしれません。

あとは、風でしょうか。

昨日も北西風が強く吹いていました。

フラットな分、吹きさらしで、風の影響を受けやすいコースだと感じました。


11月3日まで、あと1ケ月と少しです!




そして10月は「東京30K秋大会」に参加します。

荒川の河川敷を走る大会。
a0242657_174840.jpg

a0242657_1152455.jpg

10月10日に開催されます。

この大会は、記録狙いと言うよりは、自分の走力の確認の位置づけですので、確実に狙ったペース(キロ5)で走り切り、まだ余裕のある状態の確認をするのが目的です。

昨年は同じ大会の冬大会に参加し、一定ペースで走り切り、次の青梅マラソン、静岡マラソンへ良い弾みになりました。


 ~2015東京30K冬大会~



きっちり走り切ってきたいと思ってます。





では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-30 23:55 | Diary | Comments(0)

第10回 ツール・ド・ちば2015 ジャージ



2015年9月26日「ツール・ド・ちば2015」のサイクルジャージが届きました

\(^o^)/

a0242657_1164881.jpg


昨年までは、大会終了後の販売でしたが、今年は第10回記念大会という事で、大会前から販売をしています。


大会期間中3日間、指導員さんが着ていると、とってもカッコ良く見えるので、欲しくなるんですよね~。


今年は、一般参加者も同じジャージを着て走れるので、今までほどはカッコ良く見えないかも・・・(笑)


おそらくゼッケンだけが指導員さんと一般参加者を区別する手段になるのでしょうが、今までの慣習からすると違和感が有り過ぎますね。


大会は、10月10日~12日の3日間。

今年は南房総を中心のコース展開です。

私は、2日目と3日目に参加予定。


今まで、必ず3日間フル参戦してましたが、今年は1日目はマラソン大会と重なってしまいましたので、止む無くDNSとしました。




そうそう、ジャージの胸の部分には、第10回大会らしく、こんなプリントがありましたよ~
a0242657_125875.jpg


自分は、このジャージを着て参加することは無いと思いますが、多くの方が着ていたら、なんだか可笑しな光景が見られそうですね(笑)







では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-27 01:27 | Tour de Chiba | Comments(4)

山の手線ラン


シルバーウイークは、みなさんどのように過ごされましたでしょうか!?

私は基本的に出社して仕事をしてました~。

そんな中で唯一休みがあった23日(水)に、ラン仲間に誘われて『山の手線一周ラン』に参加してきました。

山の手線に沿って一周すると丁度42㎞になるそうで、東京観光のついでに、フルマラソンの距離を体験できるコースだそうです(笑)


ただし残念ながら午後から用事があり、時間的に半分しか参加できませんでした。


スタートは「東京駅」

8時30分に集合しました。

メンバーは9人。

男性7人、女性2人。

まずは記念撮影です(笑)
a0242657_0301611.jpg

観光客に混ざって、パチリしてきました~



スタートは丸の内北口
a0242657_031845.jpg

キロ6分30秒位のゆったりペースで走り出します。




もちろん信号は遵守。
a0242657_0321172.jpg

あっと言う間に「神田駅」到着~



こんな歩行者専用道路も通り抜けます
a0242657_033492.jpg

まとめ役をかって下さった Oさんが先導してくれますので、安心してついて行くだけ。

一回では覚えられそうもありません。。。



すぐ「秋葉原」到着~
a0242657_0345123.jpg

この後、AKBショップの前で、記念撮影をしました(笑)




線路際の歓楽街を横目に進むと「御徒町」を通過
a0242657_0361256.jpg

飲食、宝石、スポーツ店、質屋、もう混沌な街。

ランナーが通り抜けるのは異常な雰囲気でしたね(笑)




次の「上野」駅は、凄い人であふれていました。
a0242657_0385749.jpg

上野動物園、美術館、見どころ満載なんですね。



「鶯谷」駅は、三角屋根の可愛らしい駅舎が印象的
a0242657_040553.jpg

同じ山の手線でも、全く違う駅舎でとっても楽しめました



鶯谷駅の先は、もうビックリ!

こんな小道を抜け。。。
a0242657_0413229.jpg



ラブホテル街を 汗臭いランナーがハーハー言いながら走ります
a0242657_042610.jpg

後から聞くと、カップルが出てくるのに遭遇したこともあるそうです(笑)

このコースを設定した方、笑えます~




「日暮里」駅は立派なビル
a0242657_043581.jpg

そう言えば、舎人ライナーって乗った事ありませんね




「西日暮里」駅は、顔が写ってしまったので、下半分カット!
a0242657_0455748.jpg







線路際のこんな小道を下ると「田端」駅(南口)です
a0242657_121920.jpg

a0242657_046578.jpg

これだけ見ると、田舎の無人駅のようですね

大都会の 山の手線の駅とは思えません!




坂になるとダッシュする方がいます!
a0242657_0484749.jpg

体力が有り余っているのですね~




「駒込」駅には、お祭りに参加するのか?ハッピを着た方がいましたよ~
a0242657_04931100.jpg





そして「巣鴨」駅も、大都会
a0242657_050341.jpg

ここでもランナーは白い目で見られていました(ToT)



巣鴨駅の先には桜並木がありました。
a0242657_0523527.jpg

春先には綺麗に咲くんだろうなぁ




こんな狭い所にゴルフ練習場があります
a0242657_0533599.jpg

それでも満席でした。。。

近くに無ければ、仕方ないですよね。




目の前を「都電荒川線」が通過!

おおお!
a0242657_105126.jpg




って事は「大塚」駅ですね
a0242657_12170.jpg

コンコースを通過します



本日最大の人出の街・・・

「池袋」駅・・・
a0242657_125812.jpg

もう邪魔な変人集団扱いでしたね(笑)



学習院大学前を通過すると・・・
a0242657_144231.jpg



「目白」駅到着
a0242657_151192.jpg

アーチ状の庇が特徴的でした!

本当に各駅とも特色があって面白いですね~




目の前にそびえ立つ大きな建物は、、、
a0242657_17834.jpg

そうそう「BIG BOX」!


「高田馬場」駅ですね
a0242657_174430.jpg

この町は、行列の町。

有名なラーメン屋でしょうか、いたる所で行列を作ってました。

ランナーも平和の象徴なら、行列も平和の象徴ですよね。




遠くに新宿の高層ビル街が見えてきました。
a0242657_1102245.jpg

この空の綺麗な事。

もう秋の気配が迫ってきてますね。




「新大久保」駅、、、韓流の町。
a0242657_1104568.jpg

日本人より、そっちの方の方が多いかも。





新大久保からは、こんな小道を抜けます
a0242657_1121496.jpg




目の前に新宿プリンスが見えてきました。
a0242657_1125244.jpg




そして高層ビル街も目前
a0242657_1131232.jpg




本日のゴール地点

「新宿」駅到着~
a0242657_1134277.jpg


あっと言う間の20㎞強でした!

8時30分にスタートして、11時30分過ぎ。

3時間と少しですね。


ゆっくりペースとは言え、仲間と楽しみながら走ると、こんなにも楽なんですね。



企画して誘ってくれた Oさん、ありがとうございました!

一緒に走っていただいた方々、本当にありがとうございました~



本当はあと半分一緒に走りたかったです。。。


次回は絶対に一緒に走ってやるんだから(笑)








では\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-26 01:16 | Jogging | Comments(2)

リハビリ ラン



9月18日 風邪が少しおさまってきたので、軽くリハビリラン

a0242657_0365142.jpg


10㎞をゆっくり走って、5分37秒/キロ


さすがに一週間走ってないと、身体に変調を感じますね。

膝の変な所が痛かったり、肩がこったり・・・。


一週間の遅れを、9月中に取り戻して、10月から仕上げていきたいです!!








では。 (^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-19 00:40 | Jogging | Comments(4)

東京マラソン 2016 抽選結果





昨日は「東京マラソン2016」の抽選結果の発表日でした~!



予想通り、例年通り、「落選」の2文字。

a0242657_2223992.jpg




毎年、毎年申し込みをしていますが、当たる気がしません。。。

結果を待つだけのスタイルが気に入りませんね。


せめてガラガラでも回して、自分の力で外れたいと思う今日この頃です・・・。



そんな訳で、2月は青梅マラソンをメインに走ります!

昨年は、かなり後方のスタートから、2時間30分18秒でした。

 ~昨年の記事~



今年は、もう少し前の位置からスタートして、最低2時間30分は切りたいところです。






そんな中ですが、1週間位前から、風邪をひきました(悲)


ノドが痛くて、鼻水が出て、、、

すぐ病院に行き、薬を処方してもらいましたが、全く効き目が無い状態。


この大切な時期に、走れない!!


誰か助けて~。





では。。。 (T_T)
[PR]

by sun-sound | 2015-09-17 22:12 | running event | Comments(2)

夜ラン



9月10日(木) 夜ラン

a0242657_0273746.jpg



昨日の嵐ゴルフの疲れも残っており、最初は流しから、

5’50
5’25
5’28
5’16
5’13 ときて、

あとはキロ5前後~下回るペース。


最終的には、キロ5’03 程度まで上げました。




それにしても鬼怒川。

痛ましい天災が起こってしまいました。

9人が行方不明とか。

1日でも早く見つかるように心から祈ってます。
[PR]

by sun-sound | 2015-09-11 00:33 | Jogging | Comments(0)

雨の1日



9月9日(水) 天候不順が続いていますね

スピード台風の通過は、恐ろしい雨を降らせました。

a0242657_22143153.jpg



多摩川も氾濫寸前とか、

川崎市にも土砂災害の警戒とか、


神奈川県では耳慣れない声が聞こえてきてます。。。




そんな中でしたが、ラウンドしてきました!
a0242657_22162656.jpg


会社の5組のコンペ。

賞品を大量に買って、現地に送ってしまったから開催せざる得ないとか、信じられません。。。


帰路のベイブリッジは、怖かったぁ。

前が見えない位の大雨、

水しぶき、

道路の凹凸に溜まった雨水、


こんな日にゴルフなんてあり得ませんよね・・・



帰ってからは、軽く2㎞ラン。



明日は、ロング走をします!

有言実行!

絶対走るんだから!


って、大声で宣言しないと、雨なんか降っていると、気持ちが折れそうなので(笑)








では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-09 22:21 | Diary | Comments(0)

第2回 横浜マラソン 2016 エントリー



2016年3月13日(日)に開催される『横浜マラソン』にエントリーしました!


ご存知の通り、横浜市街を走るコースで、一度は走ってみたいと思ってます。
a0242657_054455.jpg




昨年は、見事に落選。


同日開催の『古河はなももマラソン』に参加し、見事に撃沈。。。(笑)





9月1日~9月30日までエントリー期間があり、恐らく抽選となりますので、急ぐ必要は全くありませんが、本日エントリー完了しました。
a0242657_0561339.jpg




東京マラソン・・・2月末

静岡マラソン・・・3月初

横浜マラソン・・・3月中


ああ。

又、忙しくなりそうです!


当選してから、言えって感じ(笑)





では。\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-05 00:59 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30