<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


7月活動報告


7月の活動実績について


ランニング距離 210.04キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 2回(アジサバ、タチウオ釣り)

ブログ更新回数 7回





しかし7月は暑かったですね--

暑くて走れない日があったり、腰を痛めて走れない日があったり、いまいちペースに乗れない月でした。


もう少し走りたかったですが、210㎞程度しか走れませんでした。

でも小出監督のメニューについては、遅いなりにこなせて、まあ満足です!




8月になると、メニューも厳しくなりますし、ロング走も、ペース走も大丈夫かなってメニューですけど、この夏をいかに過ごすかで、秋に成果が出るかどうかが決まります。


身体を壊さない程度に頑張りたいと思います!!





では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-31 23:54 | Diary | Comments(0)

第35回 つくばマラソン 2015 エントリー


2015年7月26日 第35回つくばマラソンのエントリーをしました!

 ~ つくばマラソンHP ~




a0242657_1272575.jpg



 ~ 昨年 第34回の記録 ~




エントリーについては、例のごとく、ランネットの混雑はありましたが、湘南ほど酷くなく、20時10分にはエントリー終了。

意外とあっさり完了出来ました!



これで、エントリー済の大会は・・・

11/3 群馬県民マラソン

11/15 さいたま国際マラソン

11/22 つくばマラソン

12/6 湘南国際マラソン



んんっ。

こりゃ無理ですね・・・(笑)




近くなったら、どう走るか検討します!!



では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-27 01:36 | running event | Comments(2)

5000m×3本



小出監督の教えに従って、、、

5,000m×3本に挑戦してみました!


と言っても、所詮は低レベルなので、「4分40秒狙い」程度の実力です。

秋には、4分40秒で8本走れるようになりたいですが、まだまだでした(悲)


<1本目>
a0242657_042285.jpg

a0242657_0423643.jpg


「4’37」で入って、「4’31」上がり。

平均「4’35」・・・まだ余裕



<2本目>
a0242657_0442329.jpg

a0242657_0443086.jpg


「4’38」で入って、「4’24」上がり。

平均「4’30」・・・この位が限界でしょうか。



<3本目>
a0242657_0452954.jpg

a0242657_0453663.jpg


「4’34」で入って、「4’44」上がり。

平均「4’38」・・・最後に上げたかったですが、ガクッと足にきました。


もう少し実力を上げないと、8本なんて無理~

 (T_T)






最近、腰をやっちゃいました。


学生時代のスキーで痛めた腰。

時々、思い出したように再燃します。


おとなしくしていれば すぐ戻りますが、ポイント練習は少しお休みして、ジョグ程度にしないとダメですかねぇ。。。





そういえば、映画「HERO」見ました!


雨宮検事の仕事を他の検事が手伝ってくれていたと言う「オチ」が、色々な含みが合って、感動しましたよ~。



まだまだ続編がありそうな終わり方でしたね。







では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-20 00:38 | Jogging | Comments(0)

フラフラ



長雨の後は、しばらく暑い日が続きましたね~

15日(水)は、久しぶりに境川CRへ。
a0242657_023340.jpg


軽く20㎞位のロングラン!

と、思って出発したものの。。。

暑い!!

10㎞で折り返し、15㎞で死にました。


暑いのだけど、何故か寒気がする状態。

これ以上身体に負荷をかけたら、ヤバイ!


残り5㎞は、ヨレヨレ、フラフラで、歩いて帰りました。



35℃の炎天下を舐めたらいけませんなぁ




16日は、大雨。

風も強く、休足日。




今日は、ビルドアップ走10㎞。
a0242657_08778.jpg

これ位が限界です。

5分40秒 ⇒ 4分30秒 

これでも結構な良い汗をかきます。



しかし、こんなんで42㎞なんて走れるのかなぁ・・・。




まあ地道に走る事ですかね。



小出監督メニューによれば、そろそろ厳しくなり始めます。

明日は、5,000m×3本予定。

そんなの出来るのか!?




では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-18 00:13 | Jogging | Comments(4)

梅雨明け!(冗談です)



長かった雨模様の天気も・・・ついに小休止。

晴れ間は気持ち良いですね~。


これでランニングシューズも乾くかなぁ。



昨日9日、たまたま休みがありましたので「相模原ギオンスタジアム」に走りに行きました!

と言っても昨日は、結局1日中「雨」。

雨で気持ちも乗らず、1,000m×3本、外周のゴムチップコースを走ってきました。

a0242657_23392879.jpg


a0242657_23393879.jpg


a0242657_23394837.jpg



最後の1本は、ゴール後に携帯操作に手間取り、若干STOPが遅くなってしまいました(笑)

雨なので、ジップロックに入れて、さらにポケットに突っ込んでいるもので・・・



同じ位のスピードで走れていたと思いますが。。。






本日10日は、軽く調整ラン6㎞。



明日は、少し長めの距離を走ってみるつもりです!








では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-10 23:43 | Jogging | Comments(0)

ラン ラン ラン



6月は、更新をさぼっておりまして、ラン記録が何も残っていませんでした。。。


ちゃんと走ってはいたんですよ。

6月も250㎞ほどは。


反省して、7月からは記録を残すようにします・・・!



7月4日 10㎞ペース走

4分40秒のペース走の予定が、速くなりすぎ。。。

a0242657_23233589.jpg

a0242657_23234331.jpg






7月6日 15㎞ペース走

5分のペース走をしようと思って走りだしましたが、狙い通りに走れず。。。

a0242657_23273160.jpg

a0242657_23273976.jpg





狙った走りが出来ないのは、実力不足ですよね。


明日からも頑張りますぉ-




では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-06 23:30 | Jogging | Comments(0)

第10回 ツール・ド・ちば 2015 エントリー



第10回『ツール・ド・ちば』のエントリーが明日6日から開始です。

第2回大会から一度も欠けることなく連続出場している大会ですので、今年もエントリーしたいと思ってます
\(^o^)/



昨年の様子
a0242657_9264137.jpg

これは3日目の開会式の様子


実は、、、この時点でHPはオープンしておらず、大会の詳細は いまだはっきりしておりません。

でも毎年こんな感じですので、別に焦りはしませんが、今年も詳細分からずの取りあえずエントリーです(笑)

(なんとなく明日月曜日にはHPはオープンするような気がしますが・・・)



実施日は、2015年10月10日~12日の3日間で、スポーツエントリーの案内によると、今年は南房総の館山を中心としたコース展開がなされるようです。

1日目 館山 ⇒ 鴨川

2日目 鴨川 ⇒ 館山

3日目 館山 ⇒ 館山





毎年3日間のフルエントリーにしてますが、今年は10月10日が「東京30K秋大会」に重なってますので、『ツール・ド・ちば』は、10月11日~12日の2日間エントリーにしようかと思ってます。

a0242657_9342294.jpg

a0242657_9343632.jpg


「東京30K秋大会」は、11月本番のマラソン大会への弾みをつける意味で重要な位置づけだと思いますので、出来れば参加したいのです。




10月10日 東京30K秋大会

10月11日 ツール・ド・ちば

10月12日 ツール・ド・ちば


こんな感じになりそうです。





ところで、昨年の『ツール・ド・ちば』から自転車に乗ってません。。。






では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-05 09:40 | Tour de Chiba | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31