<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


5月活動報告



5月の活動実績について


ランニング距離 251.0キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 4回

釣り 1回(マダイ釣り)

ブログ更新回数 9回




ランニング250㎞を越えました。

秋のピークまで、徐々に距離を増やしていこうと思います。



6月6日には、「Hot Hot 100k」に参加します!
a0242657_0274323.jpg


箱根湯本~TDLまで、100㎞のウルトラ。

歩道を走り、信号を守り、補給は各自。

ようは自給自足イベントです。


昨年は、同じ大会で、茅ヶ崎~TDLの70㎞の部に参加しました。

大雨の大会でしたが、なんとか完走!

 ~ 昨年の記録 ~







今年の天気予報は、今のところ「曇り」のようです。

30℃を超えるような天候だと、危険が伴いますので、曇りは大歓迎です!


あと1週間。

ゆっくり休んで、体調を整えたいと思います!






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-31 23:55 | Diary | Comments(0)

第10回 湘南国際マラソン 2015 エントリー



2015年5月30日 本日は「湘南国際マラソン」のエントリー日でした!
a0242657_1154985.jpg

毎年恒例の早い者勝ちのエントリー合戦。


今年も参戦しました (^_^;)



今日は、同じ職場に半年勤務していただいた派遣社員の方の送別会があり、宴会所からの参戦。。。

かなり不安の中の、エントリー合戦になりました。



19時会場に到着。

おっと、一つ朗報。

このお店、Wi-Fi環境ではないですか。

ふふ。




ひとしきり、歓談。


その中でも、決戦のゴングが近づきます。

19時45分、ランネットを立ち上げパスワード等を入力。エントリー画面の一つ前の画面で備えます。

19時50分。

19時55分。56分、57分、58分。


口数が減り、周囲をシャットアウト。(笑)


19時59分。

30秒、40秒、50秒・・・

59秒、、、


20時ジャスト!


画面切り替え!




おっと、出ました。

「ただいま混雑しております。

  自動更新 30秒・・・」

a0242657_1171122.jpg

きたな~。宿敵。


この時は、まだまだ余裕。

3秒、2秒、1秒・・・


ああ、また30秒、29秒、、、



何回繰り返したことでしょう。

20時10分が過ぎ、20分が過ぎ。。。

段々と焦ってきた。


ラン仲間から、「エントリー出来た!」のライン。


これは、失敗したか!?


20時30分過ぎ。。。


もう駄目か・・・



と、思った頃、待ち望んでいた画面に!

速攻で入力。

おっと、必須項目で無い所にも入れっちゃった。

汗っ。


焦りながらも、入力完了。

次画面へ。


入金方法を選択。


次画面へ。


最後にポッチとして、なんとか、完了!



ふううう。


なんだか、どっと疲れた~。


確認画面を見ると、、、

エントリー時刻は、20時37分。


これは、かなり最後の方だったのでは!?

あっぶね~。



喜びより、安堵。







でも、勝ち取りました!!!!!



明日、入金すれば、無事に走れそうです!







あっと言う間に、エントリー終了画面に。

a0242657_1253280.jpg


なんと20時41分には、締め切ったそうです。

本当にギリギリ。

冷や冷やしました~。






みなさんは、エントリー出来ましたか?




これでエントリー済の大会は、2レース。

11月15日 さいたま国際マラソン

12月 6日 湘南国際マラソン




頑張りますよ~



では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-30 23:03 | running event | Comments(2)

さいたま国際マラソン エントリー



2015年5月23日 今日は「第1回さいたま国際マラソン」のエントリー日でした~!


 ~ HPはこちら ~

なんと、本大会は「リオデジャネイロ オリンピック」女子マラソン代表選手の選考会も兼ねており、制限時間が4時間。

日本テレビで、生中継される大会です!
\(^o^)/


制限4時間と言う所が、なんともギリギリ感があって、冷や冷やします(笑)




それでも、果敢にエントリーに挑戦!

10時にクリック合戦に参戦!

出ました。

お馴染みの待機画面。
a0242657_2315236.jpg


このエントリー合戦は、来週の5/30湘南国際マラソンのエントリー合戦の予行練習も兼ねています・・・(笑)


この30秒待機が悩ましい・・・

待つこと数分。


画面が切り替わり・・・


ささっと入力。


必須項目以外は、飛ばします。


悠長に入力して、エントリー出来なかったら、どうするのかなぁ。



これ入力率は、かなり低いのでは・・・。





まあ、何はともあれ、無事エントリー完了。

あとは、4時間のプレッシャーに負けず、修練しなければ!!





そして5/30 湘南国際マラソンのエントリー日、会社の飲み会があり、出先で携帯にてエントリー合戦に参戦する事になりそうです・・・。

とっても不安・・・。








そんな中ですが、「Hot Hot 100K」の案内が届きました。
a0242657_2322358.jpg

6月6日(土曜) 箱根~TDLまで走ります!

昨年は、茅ヶ崎からTDLまでの70㎞コースに参加しましたが、今年は調子に乗って100㎞コースにエントリーしてしまいました。


昨年は、大雨警報が発令されるほどの悪天でしたが、今年はどうでしょうね。。。?



箱根 ~ 茅ヶ崎 ~ 横浜 ~ TDL まで走りますので、お近くを通過したら、応援宜しくお願い致します












今月の走行距離が、本日200㎞を越えました。

250㎞を目安に走っていたので、あと50㎞程でしょうか。あと少し頑張りますよ~。









では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-23 23:28 | running event | Comments(2)

企業対抗駅伝 参加



少し前になりますが、5月16日。

「企業対抗駅伝」なるものに参加してきました。

どの程度の規模の大会なのか、良く分かってませんが、ラン仲間に誘われるままにエントリー。


一人5㎞×5人で25㎞のコースで競うそうです。

荒川の河川敷で、1周2.5㎞のコースを一人2周。


私に課されたタイムは、22分とのこと。

キロ4分24秒ですね。


男子のみ・女子のみ・男女混合と、3種類のエントリーが出来ますが、私たち5人は「男子のみ」の部にエントリー。

昨年は300チーム程参加したとのことで、1/3の100位に入るのが目標でした!

そのためには、何が何でも22分を切らないとですね!





場所は京成線の八広駅からすぐの河川敷
a0242657_14412621.jpg


当日は生憎の雨模様。

風は弱い北風。

走るには、問題ない様子。


言い訳が出来ません・・・。



ちょうど着いた頃に「ファンラン」の部がスタートしてました。
a0242657_14502786.jpg

こちらは、一人2㎞×3人で競うそうです。


5㎞も微妙ですが、2㎞って微妙な距離ですね。。。全力で行けちゃいそうで、でも届かない、みたいな。


なんと、第一走者の先頭ランナーは、6分でバトンを渡したそうです。

これ、結構マジじゃないですか!









5人が集合して、受付を済ませます。

なんと今回、チームTシャツを作ったとのこと。

水色のシャツでした。

5人お揃いのシャツを着ると、なんだか燃えますね~!!


(この先、雨模様でしたので、写真はありません・・・)




全員でアップして、トイレを済ませ、いざ出陣!


今回、「男子のみ」チームは278チーム、全参加チームは約800チームだそうです。



私は、第四走者。

エースにタスキを繋ぐ、重要な役目です
(笑)





第一走者がスタートしました。

周回コースですので、同じところを通過します。

全員で応援。

速い!


後で聞くと『第一走者は、集団の中にいると、もみくちゃにされますので、前に出たかった。』とのこと。100位どころか、50位くらいにつけてます。


あっと言う間に、第二走者にタスキ。


第一走者のタイム

19分03秒!

第一走者は20分目標でしたが、速い!





第二走者も一生懸命走ります。

この方は、24分目標。


目の前を通過する際には、全員で応援。

「〇〇さん、ファイト--!」

「ガンバです!」

なんだか懐かしい(笑)


あっと言う間に、次へタスキが渡ります。


なんと、22分49秒!

予定より、かなり速い!


給水所で、スポーツドリンクを補給してもらいます。


もうこの頃から、先頭と周回遅れがゴチャゴチャになり、順位は良く分かりません。

とにかく自分のベストの走りをするしかありません。






第三走者も、24分目標です。

目の前を通過。

応援。

「ガンバレー!!」

って、この方余裕。

投げキッスが、返ってきました(笑)



そろそろ自分の順番です。

バトンゾーンに向かいます。


待っていると長く感じるもので、なかなか現れません。

トラブルでもあったのかな?


お。

見えた。

いい走りだ。

無事にタスキを受け取ります。

第三走者も、22分20秒。

2分近く速い!

みんな、頑張りすぎでしょ・・・




さあ、走るぞ!

キロ4分24秒は切らなければいけない。

最初は南下します。

微妙な北風が吹いているので、追い風にのって、ペースを掴みたい。



周囲には、速い人、遅い人がかなり混ざり、走りにくいですが、先シーズン追い抜きは上手になりました。右に左に上手にかわして走ります。(笑)


約800mで、折り返し。

折り返しは、恐怖です。

はなももマラソンで、左ヒザをやっちゃいました。

恐るおそる、廻りこみます。


大丈夫。良かった。


すぐ1㎞を通過。

4分09秒。


一旦、ホッ。



ここから、やや向かい風になります。

ちょうど良い速さの人がいないので、自分でどんどん進みます。

北側の折り返しも、恐るおそる通過。



2㎞通過。

4分11秒。

このまま行こう!



スタート地点に戻ってきました。

約2.5㎞。

みんなの声援を受ける。

気持ち良いな~。

大丈夫。

ノルマは果たしているよ、今のところ(笑)




3㎞通過。

4分02秒。

やはり追い風で、ペースが上がりました。



再度、南の折り返しを通過。

大丈夫。

無事に廻れた。


ここからが、キツイ!

風を感じて、身体も重くなってきた。

でも、みんなの頑張りを無駄にできない。


この1㎞、キツかったです~。

4分11秒。


4㎞過ぎ、速い人に抜かされる。

意地でついて行く。

離されるもんか。



ああ、スタート地点が見えてきた。

もう少し。


あと50m。

第五走者が見えた。

ラストスパート。


無事にタスキを渡せた!

良かった~。

最後の1㎞は、4分02秒。


公式記録によれば、20分28秒!

平均ペース 4分5秒と少々。


頑張りました~。






第五走者も、苦しそうな顔をしながらも、ずんずん進みます。

みんなで応援!




最後は、ゴールでお出迎え。
a0242657_15331366.jpg




おお!

みんなの力の結晶。

やりました~。




いつも一人で走ってますが、たまには良いものですね~。






そして気になる結果は。。。

ゴール横の記録証発行ブースで、受け取ります。


いただいた記録証を見ると。。。

なんと、男子チーム278チーム中、30位(前後)になっているじゃありませんか!!

1/3どころか、1/10に入った!


これには、チーム全員で歓喜!

おおおぉ。凄い!!


やりました~。




最後は、集合写真を撮ったりしながら余韻にひたり、楽しくお開きになりました。

\(^o^)/







初めての駅伝参加。

苦しかったけど、楽しめました~。


フルマラソンの疲労は、しばらく残りますが、5㎞の疲れは、すぐ抜けるのですね。

夜には、10㎞を追加で走り、ぐっすり眠りました(笑)







では。  \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-20 15:42 | running event | Comments(2)

完走証




先日参加した「月例チャレンジつるみ川」の完走証が届きました!

なんと、とってもユニーク。
a0242657_20135449.jpg


面白くも何ともない・・・(笑)

まさに、その通り!!






今日も ギオンスタジアムに行ってきました。

なんとウッドチップが外周コースの方まで流れ出てましたよ~
a0242657_20162927.jpg


係の方が、ホウキやらチリトリやらを使って一生懸命戻してました。。。

台風の度に、この状態になるのでは大変ですね。



その作業を横目に15㎞走ってきました。
a0242657_20182034.jpg

a0242657_20182820.jpg


5分15秒位から始めて、最後は4分45秒位のビルドアップでした。

平均ペースが、ちょうど5分00秒。

台風一過で風が残っていて、途中から気温も上がり、バテました (>_<)






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-13 20:22 | Jogging | Comments(0)

自転車イベント&ラン日記




ゴールデンウイークも空けて、みなさん現実に戻っていらっしゃる今日この頃ですが、どのようにお過ごしでしょうか!?


私は、今年は「佐渡ロングライド」も「銚子センチュリー」にもエントリーしていない状態。

別に自転車を敬遠している訳ではありません(しているかも・・・)が、タイミングが悪く、今年は参加しませんでした。


佐渡ロングライドは会社の定休日の関係で、その週の土日を休むと、とんでもない連休になってしまうので、ちと遠慮しました。

銚子センチュリーライドは、6月月初に開催されていたのですが、今年は何故か5月の最終日曜日に開催です!月末最終日は、さすがに休めません。。。

そんな訳でタイミングが悪く、自転車イベントは秋まで参加予定がありません(笑)

参加する方々、頑張って走ってきて下さ~い






そんな中でしたが、5月10日 

30㎞ランニングしてきました。
a0242657_2002757.jpg



月例チャレンジつるみ川に参加
a0242657_2044739.jpg

みちくさマラニック走援隊と言う団体が主催する月例のランニング会です。

東急東横線 綱島駅すぐの「つるみ川」河川敷で、1周4.3㎞のコースが用意されています。

20㎞の方は、5周

30㎞の方は、7周

40㎞の方は、10周


私は、30㎞の部に参加させていただき、ぐるぐる7周走ってきました。スタート地点が補給ポイントになっていて、周回ごとにスポーツドリンク、麦茶、水の他に、飴、梅干し、オレンジ、最後にはフルーツポンチ!
色々な物をだしてくれました。


タイムを競うと言うよりは、30㎞の足作りに参加しましたので、3時間超。(笑)

こんな天気の中、ゆっくり走ってきました~
a0242657_2011136.jpg







最近はギオンスタジアムに ハマってます

休みの日の夕方、涼しくなってから出かけて行って、夕涼みラン。

夕日が綺麗ですよね~
a0242657_2013566.jpg





<5㎞ラン>
a0242657_2013317.jpg

a0242657_20134022.jpg



<10㎞ラン>
a0242657_20135557.jpg

a0242657_2014357.jpg



5月は、ビルドアップをテーマに取り組んでいます。



今後は、徐々に距離を延ばしていきたいと思ってます!






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-12 20:16 | Jogging | Comments(0)

5月5日 こどもの日




5月5日(火曜) こどもの日

柏餅をいただきました!
a0242657_219444.jpg


やはり、こしあんが好きですね~





今日も「ギオンスタジアム」でラン

5㎞×2本
1㎞×1本


5㎞ 1本目 ビルドアップ

4'50
4'33
4'22
4'17
4'05



5㎞ 2本目は、軽く

5'10
4'52
4'43
4'38
4'31



最後に 1㎞×1本

4'01





5㎞の2本目は、ペース走でキロ5で、と思ったら、徐々にペーアップしてしまいました。。。

狙った走りが出来ないのは、実力不足ですね。。。









では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-05 21:17 | Diary | Comments(0)

夜ラン 始動



5月になりました。

今日は、いつものコースで、9㎞ラン。

ビルドアップ走。

a0242657_019152.jpg


綺麗なカーブが描けました!




キロ毎のペースは。。。

a0242657_0195884.jpg


自分では、このペースでも、ハーハー系練習です(笑)


平均ペース 4分50秒。



しかし毎日、暑いですね。。。

良い汗かきます(笑)






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-02 23:16 | Jogging | Comments(0)

ギオンスタジアム



膝も良くなってきた事だし、5月から気合い入れて頑張る!と言う事で、ギオンスタジアムのランニングコースを見学してきました。

a0242657_07544708.jpg

スタジアムの外周を走ると約800m。

選手のアップ走に使う場所なのか、ゴムチップの施工がしてあり、アスファルトを走るより身体への負担がかなり低そうです。

これは良い*\(^o^)/*


さらに、その脇にはウッドチップのジョギングコースが設置してありました!
a0242657_08012361.jpg
これは、更に膝の負担が低そうですね〜!

やはり、ランナーが グルグル走り回ってました


景色が変わらなかったり、同じ所を周回すると飽きるので、基本は嫌いなのですが、無料で使えて身体に優しいなら、これは使わせていただくしかないですね〜。

ただし自宅からは 5kmほど。

休みの日のランに利用しようかな!





早速、走ってきました。

アップにウッドチップコース。
軽く1周。1.2kmほど。
少し足を取られて走りにくいですが、気持ち良かったです。


その後は、800mの外周を3km×1本。
12分46秒 4:17ー4:13ー4:16

1km×1本 4分11秒


息も絶え絶え。(笑)

もっともっと精進します!







では \(^o^)/





































[PR]

by sun-sound | 2015-05-02 07:51 | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31