<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


12月活動報告



12月の活動実績について


ランニング距離 214.58キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 4回

釣り 0回(イシダイ釣り)

ブログ更新回数 10回




過去の月間最高走行距離が、8月の228㎞でした。

今月は大会も無く最高距離230㎞を目指してましたが、30日にノドの風邪をひいてしまい、最後の2日間、全く走れませんでした。

おかげで、214㎞で終了 (T_T)



早く治して、1月から頑張ります!



でも12月28日の東京30K試走で、30㎞を2時間30分以内で走れたので、今後に期待が持てそうです。
a0242657_21465489.jpg



1年間ありがとうございました。


また来年も宜しくお願い致します!!












2015年の参加予定大会


1月 東京30K

2月 神奈川マラソン/ハーフ

2月 青梅マラソン/30K

3月 静岡マラソン/フル

3月 はなももマラソン/フル

4月 富士五湖/100K

6月 hothot100k













ではでは。

\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-12-31 21:46 | Diary | Comments(0)

東京30K 試走



12月28日 今日は1月に開催される「東京30K」の試走にいってきました。

そもそも30㎞の大会に参加した事がないので、走れば自己ベスト!という事で、一旦は今日の記録が目安になります。

30㎞であれば、キロ5分で走って、2時間30分を切りたいところですが、どんなもんでしょうか!?



その前に・・・

12月中旬 余裕が無くて更新をさぼってました。
(笑)


コンスタントに走ってはいたので、まとめて報告します

12月14日 ・・・ 7㎞LSD
a0242657_22285822.jpg






12月18日 ・・・ 9㎞ ペース走
a0242657_2232331.jpg






12月19日 ・・・ 10㎞ ペース走
a0242657_22324511.jpg






12月21日 ・・・ 12㎞ ペース走
a0242657_2233171.jpg






12月22日 ・・・ 5㎞ ハイペース走
a0242657_2234657.jpg






12月23日 ・・・ 9㎞ ペース走
a0242657_2235491.jpg






12月25日 ・・・ 10㎞ ビルドアップ
a0242657_22353522.jpg






12月26日 ・・・ 9㎞ ビルドアップ
a0242657_22365912.jpg






いつも同じ走行ペースではなく、変化をつけると良いと感じています。

特にハイペース(4分30秒~40秒程度)で走ると、速さに体が慣れるような気がします。

速さが必要です。







そして今日の記録

a0242657_22434421.jpg


見事に、2時間29分34秒達成!!

ランキーパーによる距離表示ですので、多少のズレがあると思いますが、本番はこのペースを参考に走ってみたいと思います!!


いや~。

自分でもキロ5で30㎞走れるんですね!


フルの3時間30分が見えてきたかも???







12月 ここまでの走行距離

204.58㎞

目標の230㎞まで、あと26㎞!

残り3日間で、頑張ります!!
[PR]

by sun-sound | 2014-12-28 22:47 | Jogging | Comments(0)

hot hot 100k 2015 エントリー




2015年6月6日(土曜)に開催される

『hot hot 100k』にエントリーしました!
a0242657_091110.jpg

a0242657_092092.jpg



昨年は大雨の中、なんとか完走!

 ~昨年の様子はこちら~


昨年は、茅ヶ崎スタート ⇒ TDL ゴールの70㎞の部に参加しましたが、今年は勢い余って 「100㎞の部」にエントリーしてしまいました!!


4月に「チャレンジ富士五湖」100㎞の部にエントリーしてますので、そちらが完走出来れば、安心して走れますし、完走出来なければ、再チャレンジと言う気持ちで臨みたいと思ってます! 
\(^o^)/






なにしろ4月の「富士五湖」です!!

頑張るしかない!!






おめでたいゼッケンの方

そのお知り合いの方

緑のウエアの方


今年も宜しくお願い致します!!

(笑)(笑)(笑)
[PR]

by sun-sound | 2014-12-14 00:19 | running event | Comments(0)

夜ラン(4:47/㎞)



12月13日(土曜)

今年も残すところあと半月ですね~

年賀状も書かないといけないし、大掃除もあるし、それから月内にあと150㎞を走る予定です(笑)


思い出した!

遅れていたチューリップも植えないと!


そんな中、今日も夜ラン
a0242657_23501239.jpg


10㎞を 5分/㎞切ってペース走のつもりが、ビルドアップになってしまいました。

どうも5分/㎞というペースが体に慣れていなくて、一定速度で走れません。


6分/㎞だと体が自然に働くのですが、5分ペースは少し油断するとズルズルと落ちてしまうから、気が張っていて、どうしても徐々に速くなってしまうような気がします。


まずは、5分/㎞を余裕で演出が出来るようなレベルに到達したい!





今日のペース

5.21
5.10
4.48
4.50
4.48
4.36
4.39
4.38
4.32
4.33
4.26



しかし、GPS時計を携帯し、キロ毎のラップが表示されるくせに、一定の速度で走れないんだから、まだ5分/㎞レベルに達していないと言うことですよね。

きっと。





も少し精進します!






12月 総走行距離 97.1㎞






ではでは。

\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-12-14 00:03 | Jogging | Comments(0)

休日ラン



12月11日(木曜)

振休日でしたので、早めの時間にラン

a0242657_23252035.jpg



2㎞のアップをして

6㎞のペース走

本当は5,000mと思ったけど、無理して1,000m上乗せ 

\(^o^)/

4分40秒程度と思いましたが、少し超える事が出来ました!



その後、1,000mを4分15秒でハイペース走。




2㎞のダウンをしてお終い。



速いスピードで走ると気持ち良いですね~。









12月 総走行距離 84.98㎞










ではでは \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-12-11 23:30 | Jogging | Comments(0)

夜ラン!



12月8日(月) 夜ラン!

今日は、スピード練習。

定例の8.5㎞のコースを5分/㎞を切って走ってみました。
a0242657_0503944.jpg


この位のスピードになると、安定して走れません。


まだまだですね。。。


せめて 5分/㎞で安定して走れるようにならないと、この先は見えてきません。

もう少し頑張ってみます!!






12月 総走行距離 66.58㎞
[PR]

by sun-sound | 2014-12-08 23:59 | Jogging | Comments(0)

夕方 ペース走




12月7日(日) ペース走



12㎞を 6分/㎞でジョグ。

a0242657_0401788.jpg



夕方で人も車も多かったので、走りにくかったです。

普段は深夜に走っているので気になりませんが、やはり普通の道路を走るには限界がありますね。



これからタイムを伸ばすには、スピードの必要性を感じています。

ペース走、LSDを混ぜながら、スピード練習を積極的に取り入れていきたいです!!




12月 総走行距離 57.94㎞
[PR]

by sun-sound | 2014-12-07 21:35 | Jogging | Comments(0)

夜ラン



12月5日(金曜) 夜ラン!

今日は、ビルドアップに挑戦

a0242657_8421439.jpg


6分/㎞から入って、徐々にペースアップ!

6:06
5:56
5:25
5:12
4:53
4:49
4:45
4:31
4:48
4:40

今の自分にはこの位が限界ですかね。

もう少し頑張ってみます!!





ではでは。

\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-12-05 23:39 | Jogging | Comments(0)

休日30キロ ラン!




12月2日(火曜) 

江の島から30㎞ランしてきました!

a0242657_8241919.jpg




ちょうど江の島駅から自宅付近までで30㎞なので、江の島まで電車で行き、そこから自宅までラン!

そもそも釣りの予定日でしたが、強風で船が出ず、急きょランに変更。



そろそろスピードトレーニングの必要性を感じてます。

10キロまでは流して、10~20キロはインターバルトレーニングを実施してみました。

10~11㎞は、4分台/㎞
11~12㎞は、6分台/㎞

のように、1㎞毎にペースを変えて走ってみました。

かなり疲れますね。。。


走りのチャート図は、こんな感じ
a0242657_8281342.jpg


せっかく、インターバル風に走ってみたのですが、チャート図には全く現れていません(笑)

なんだか、だらしない走りの典型のような図が描けてしまいました。。。

RunKeeperの限界でしょうか!?







12月は、頑張ってトレーニングしてみます!!



ではでは。

\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-12-02 18:22 | Jogging | Comments(0)

11月活動報告




11月の活動実績について


ランニング距離 201.1キロ
(2大会含む)

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 1回(イシダイ釣り)

ブログ更新回数 13回



<大会の記録>

湘南国際マラソン 4時間03分18秒

つくばマラソン 3時間48分19秒





今日、6㎞走るとランニングの総走行距離が大台に乗りましたので、無理やり走ってきました!
a0242657_071651.jpg


その結果、月間200㎞突破です!!










11月は何と言っても、ベストタイム更新!!

サブ4達成。

夏に頑張った成果が出ました!!








でも、自転車には全く乗れませんでした。。。








来年の参加予定大会


1月 東京30K

2月 神奈川マラソン/ハーフ

2月 青梅マラソン/30K

3月 静岡マラソン/フル

3月 はなももマラソン/フル

4月 富士五湖/100K

6月 hothot100k







12月は、大会参加予定が全くありませんので、走り込み月間です。

過去最長距離へ挑戦したいと思います!




月間目標230㎞です!!






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-12-01 00:10 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31