<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


10月活動報告



10月の活動実績について


ランニング距離 150.02キロ

自転車距離   313.84キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 0回

ブログ更新回数 18回

アクアラインマラソン 4時間15分28秒




ランニングは「アクアラインマラソン」に参加した関係で、通常よりは距離を減らしました。

150㎞を目標にして、150㎞達成。


自転車は「ツール・ド・ちば」3日間の総距離。




11月は、フルマラソン2回ありますので、走りこみは出来ません。

やはり150㎞程度になると思います。



11月 3日 湘南国際マラソン

11月23日 つくばマラソン





湘南国際マラソンは、4時間12分が目標です!

最後まで、諦めないで走り切りたいと思ってます。



でも、11月3日の天気予報が悪いんだよな・・・

a0242657_235094.jpg






晴れて暑いよりは、良いでしょうか!!



では、応援宜しくお願いします!!
[PR]

by sun-sound | 2014-10-31 23:51 | Diary | Comments(0)

第3回 古河はなももマラソン 2015 エントリー



2015年3月15日(日)に開催される『古河はなももマラソン』にエントリーしました!

a0242657_0315863.jpg

~大会公式HP~



昨年も参加した大会ですが、途中で体調を崩し、全く走れなくなった嫌な思い出の大会です・・・。
(T_T)

~昨年の『はなももマラソン』の様子~




今度は体調万全で臨み、走り抜きたいです!






 ~ 今後の参加大会 ~


11月 3日 湘南国際マラソン フル

11月23日 つくばマラソン フル

 2月 1日 神奈川マラソン ハーフ

 2月15日 青梅マラソン 30㎞

 3月 1日 静岡マラソン フル

 3月15日 古河はなももマラソン フル


4月は、かすみがうらマラソン か 富士五湖チャレンジを検討中です!




12月・1月は大会の予定が無いので、しっかり練習して、3月の大会でベストが出るように頑張りたいと思ってます (^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-10-24 23:29 | running event | Comments(0)

第2回 アクアラインマラソン 2014 報告③




平成26年10月19日(日)に開催された『アクアラインマラソン』も30キロを越えました。

「30キロからがマラソン」の通り、ここからが正念場です。



さて、30キロ以降のコース図です
a0242657_1740967.jpg




高低図では、大きな山が2コ
a0242657_17403180.jpg



さあ、頑張りますよ~





30㎞地点手前の私設応援団のおじさまに励まされて、後半の開始です!
a0242657_17433475.jpg





31㎞、32㎞と田園の中を進みます
a0242657_17442172.jpg

a0242657_1744284.jpg


30 -31 ㎞  6分38秒(給水)
31 -32 ㎞  5分44秒

給水ポイントでスポーツドリンクを一口だけ飲み、頭から水をかけ、屈伸を2~3回。

時間ロスは、30秒以上ありましたが、この繰り返しが、かなり良かったです。

走るペースは、5分45秒~50秒程度。

多少の時間ロスはあっても、最後まで体がもつのが重要です。





32㎞を越えると、いよいよアップダウンの始まりです。

高速道路横の上りが見えてきました!
a0242657_17502091.jpg

ここは、日陰で最高です!




坂の手前には、給水所
a0242657_175116100.jpg

a0242657_17524756.jpg

アミノバリューを一口いただき、頭から水をかぶって、登ります!

みんな飽きてきて飲む人が少ないのか、2段重ね(笑)





坂も日陰で助かりました!
a0242657_17534198.jpg

歩く方もチラチラ。

去年の自分だ!!


今年の自分は、まだ足が動きます。

去年の自分を越えた気がして、ちょっとウルッときました (T_T)





坂を越えると、フラットな道になりますが、日差しが強い!
a0242657_17561884.jpg






そして33㎞を通過
a0242657_17564349.jpg


32 -33 ㎞  6分16秒(給水)




高架下をくぐり抜けると。。。
a0242657_17595042.jpg




正面に坂が見えてきます!!
a0242657_1801710.jpg

太陽が正面から直撃し、凄い光景!




坂の手前で、34㎞を通過
a0242657_1805578.jpg


33 -34 ㎞  5分45秒

順調、順調。







お日様サンサン。

太陽に向かって、登ります!
a0242657_1833922.jpg

クラクラしますね~!





途中で左折しても坂は続きます。
a0242657_1843638.jpg






あと少しで ピーク \(^o^)/
a0242657_1851238.jpg





やりました!

ここから下り坂です!!
a0242657_1854878.jpg





下り坂の途中で 35㎞通過
a0242657_1862087.jpg



30 -31 ㎞  6分38秒(給水)
31 -32 ㎞  5分44秒
32 -33 ㎞  6分16秒(給水)
33 -34 ㎞  5分45秒
34 -35 ㎞  6分28秒(給水)

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒
10 -15 ㎞ 30分16秒
15 -20 ㎞ 29分37秒
20 -25 ㎞ 29分32秒
25 -30 ㎞ 29分20秒
30 -35 ㎞ 30分51秒


この5㎞では、給水で3回も時間ロスをしまたので、走行ペースは悪くないものの、5㎞で30分を超過してしまいました。。。


でも35㎞走っても、まだ足が動きます!





下り坂の途中で、小学生のハイタッチ!
a0242657_18112621.jpg

感動ものですよね!!








下り切ると、その先では「千葉県オリジナル給食」が待っていました!!
a0242657_18132156.jpg






千葉県の特産品が食べ放題!!
a0242657_18135312.jpg

a0242657_1814145.jpg

アミノバリューとバナナに飽き飽きしていたランナーが、それはそれは美味しそうに食べてましたよ~ \(^o^)/





そして 36㎞を通過
a0242657_1815157.jpg


35 -36 ㎞  6分07秒(給水)



そしてそして、その先には !!
a0242657_18161347.jpg

a0242657_18162256.jpg

半分凍っているブルーベリー

これはメチャメチャ旨かった~。





そしてその先の給水所で、頭から水をかぶったら、なんと携帯に水がかかってしまい、、、走りながら手で払ったりしていたら、どうやら携帯アプリのランキーパーを止めてしまったようで。。。 (T_T)


ゴール後に見たら、こんな状態でした。。。
a0242657_18211284.jpg

記録37.76㎞  3時間47分27秒

あ~あ。








そんな事は知らずに、レースは進みます。

この角を右折すると、最後の難関へ突入!
a0242657_18225524.jpg





こんな坂が目の前に立ちふさがります!
a0242657_18234663.jpg





ここが一番急な箇所
a0242657_182496.jpg

みんな脚ををプルプルさせながら、登ります。







坂の途中で38㎞を通過!
a0242657_1826722.jpg


36 -37 ㎞  5分49秒
37 -38 ㎞  5分48秒

なかなか良いペースじゃないですか!





ピーク手前には 小学生の大応援団!
a0242657_18282312.jpg

ものすごく励まされました!!








この角を曲がれば、ピークを越えて下り坂に入ります。

ピークは、アフロと一緒に越えました(笑)
a0242657_18284840.jpg






ピーク後の給水所は、左右どちらでもどうぞ!

(笑)(笑)(笑)
a0242657_18292629.jpg






坂をが~っと下ると、39㎞地点を通過!
a0242657_18332380.jpg


38 -39 ㎞  5分45秒





39㎞を越えたという事は、、、
a0242657_18355032.jpg

ついに、あと3㎞ですよ~









40㎞の高架の手前

背中で語る方(笑)
a0242657_18364552.jpg

それは自分も。。。






必死に 40㎞を越えます!!
a0242657_18372090.jpg

おじさんが必死に応援してくれます。

かなり感動。。。


35 -36 ㎞  6分07秒(給水)
36 -37 ㎞  5分49秒
37 -38 ㎞  5分48秒
38 -39 ㎞  5分45秒
39 -40 ㎞  5分46秒

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒
10 -15 ㎞ 30分16秒
15 -20 ㎞ 29分37秒
20 -25 ㎞ 29分32秒
25 -30 ㎞ 29分20秒
30 -35 ㎞ 30分51秒
35 -40 ㎞ 29分15秒

5キロ毎のタイムですが、35~40キロで最高タイムを出すことが出来ました!

すっごい嬉しいです。

\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/





木更津市外に入り、小学生の大声援!
a0242657_1844272.jpg

スタートから4時間以上経っているのに、このボリュームは、かなり感動ものです。
a0242657_18441078.jpg

左右から、大声援です!!

フレー、フレー、がんばれー、ガンバレー!!

力をもらいました!

ホントにありがとう!





41㎞を通過
a0242657_18452731.jpg


40 -41 ㎞  5分40秒


40キロを越えて、5分40秒で走れるのは、凄い事です。

小学生の応援のお陰さま。

ホントにありがとうございました!





朝、見送った「中の島大橋」を右手に通過
a0242657_18473894.jpg





ゆるキャラたちもお出迎えをしてくれます!
a0242657_1848755.jpg







そして 42㎞を通過
a0242657_1848312.jpg


41 -42 ㎞  6分00秒


最後に足にきて ペース落ちました (笑)









ゴールゲートが見えてきた (涙)
a0242657_18502818.jpg

あと150m!!!







あと20m!
a0242657_1851181.jpg






あと10m!!
a0242657_18514016.jpg







あと5m!!!
a0242657_18515730.jpg






そして、ゴール!!




ちゃんとGPSWatchをゴールラインで止め。

ゴール後に確認。

a0242657_185326100.jpg



4時間15分27秒



20分程、自己ベストを更新する事ができました!

(最終的な記録をHPで確認すると、4時間15分28秒でした)


そして、それより嬉しかったのが、最後まで脚がもった事。

今までは、後半ヘロヘロになり、立ち止まったり休憩したりでしたが、今回は35~40キロでベストタイムが出たりと、有終の美を飾れました。



その事が、何より嬉しかったです!!


気になる前半、後半のタイム差は?

前半 2時間08分44秒
後半 2時間06分44秒

なんと、後半の方が2分も短縮出来ました!
自分としては、かなり凄いです!











 ~ 最後に ~


ゴール後、、、アミノバリューを配ってましたが、、、

しばらく飲みたくないから ~ (笑)
a0242657_18584061.jpg









帰りのアクアラインは、渋滞してました。
a0242657_1859255.jpg

a0242657_18593388.jpg



ここを走ったんだと思うと、なんだか親近感がわきますね~














次は、11月3日 湘南国際マラソンです。

昨年は、35キロ以降 全く足が動かず、リタイヤ寸前でした。


絶対にリベンジするんだから!!


 ~ 昨年の相南国際マラソンの様子 ~





では、では。

[PR]

by sun-sound | 2014-10-22 19:02 | running event | Comments(0)

第2回 アクアラインマラソン 2014 報告②



平成26年10月19日(日)に開催された 『アクアラインマラソン』の続きで--す。

いよいよ、8.5㎞地点を通過し、アクアラインへ突入!

お馴染み「またのお越しを」の大きな看板がありますが、今日は帰りません。(笑)
a0242657_10181264.jpg





さてコースは以下の通りです。
a0242657_10184346.jpg

約9㎞地点~19㎞地点まで、約10㎞の海上散歩。

本大会のメインイベントですね!






料金所をくぐります!
a0242657_1021543.jpg

おおお。

記念撮影をする人、立ち止まって見学する人 などなど。
\(^o^)/







ETCカードを持っていたら、反応しちゃうのかな?
a0242657_10223947.jpg

な~んて。(笑)





心配していた風速は 2mと表示されてました。
a0242657_1023338.jpg

良かった~。





既に先頭集団は通過した後でしたが、Aブロックの速い方が駆け抜けて行きます。
a0242657_10243121.jpg

20㎞近く走って、あの速さは流石ですね~







私と同じく撮影をする方(笑)
a0242657_10252989.jpg








吹き流しは、おとなしいままでした(ホっ)
a0242657_10261112.jpg







9㎞の看板を探してましたが、アクアライン上では長い看板は持てないようで、10㎞の案内まで来てしまいました。。。(ついに撮影できず:残念)
a0242657_1027311.jpg



 5 - 6 ㎞  5分58秒
 6 - 7 ㎞  6分01秒
 7 - 8 ㎞  5分59秒
 8 - 9 ㎞  6分14秒(給水)
 9 -10 ㎞  5分58秒

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒

 0 -10 ㎞ 61分24秒

8~9㎞のロスは、8㎞過ぎの給水所で立ち止まってアミノバリューをいただいたのと、アクアラインの入口での撮影です(^_^;)

10㎞までのタイムは、目標時間より 1分24秒のビハインドでしたが、全然問題無し!

体の調子は良く、まだまだです!






でも案内看板は、遠くから見えないとね。。。





海を眺めながら順調に進んで、「海ほたる」まで あと3㎞です!
a0242657_10371568.jpg










背中で語るランナー (笑)
a0242657_1037589.jpg

さすが千葉県!







こんな方々も。。。
a0242657_10383761.jpg

(笑)(笑)(笑)






そして「海ほたる」まで、あと2㎞と同時に 11㎞地点通過!
a0242657_10395694.jpg

a0242657_1040568.jpg

案内表示、分かりにくい・・・。


10 -11 ㎞  5分57秒

良いペースだ。




段々と坂が近くになってきました!
a0242657_10422522.jpg

a0242657_10423327.jpg

往路も復路も人の密集度合いが半端じゃない感じ。



12㎞地点は、人ごみで撮影出来ず・・・

11 -12 ㎞  6分15秒

ちと遅くなりましたが、上りですからしかたないですかね!?




でも意外にあさっり坂をクリアーし、ピークの案内版に到達!
a0242657_1043221.jpg

急に立ち止まる人や、歩き出す人、ペースを落とす方はいましたが、一定幅の車道でもあり、上手にかわす事が出来たのは大きかったです!





すぐに下り坂に入り、「海ほたる」が見えてきました!
a0242657_11375521.jpg





13㎞ 通過
a0242657_11381933.jpg


12 -13 ㎞  5分48秒

下り坂もあり、速くなりました(^_^;)








いよいよ折り返しの「海ほたる」に入ります!!
a0242657_11391469.jpg

a0242657_11393186.jpg

a0242657_11394637.jpg



そうそう帰路のアクアライン上には給水ポイントが無いから、ここでしっかり水分を取らないとですね!
a0242657_11402013.jpg

ここは人もバラけて、取り易かったです。

私もゆっくり歩いて、きちんとアミノバリューをゲットしました~。





海ほたるの中に、もの凄い人だかり!
a0242657_115182.jpg




「ち~ば君」との記念撮影でした~
a0242657_1151327.jpg

同じ千葉県の「ふなっし-」に負けてるみたいですが、頑張れ~!!!






建物を出ると、すぐ14㎞地点通過!
a0242657_11533118.jpg


13 -14 ㎞  6分08秒

歩いて給水したり、撮影したり、仕方ないですね。


この14㎞のお姉さんには、笑顔と応援をいただきました~

ありがとうございました!






さあ後半は、登坂から始まりです!

人の頭と、上り坂 (笑)
a0242657_11563219.jpg

a0242657_11571980.jpg





グッと耐えて登ります。

この区間1㎞は、ほぼ上り坂。

15㎞地点を通過!
a0242657_1158961.jpg


10 -11 ㎞  5分57秒
11 -12 ㎞  6分15秒
12 -13 ㎞  5分48秒
13 -14 ㎞  6分08秒
14 -15 ㎞  6分08秒

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒
10 -15 ㎞ 30分16秒

アクアラインのピークを2回超えましたが、結構安定していますね!



高低図、再掲示。

こんな感じです!
a0242657_1281172.jpg

前半の2コブラクダ。





ここから下り坂 4%の下りです。
a0242657_1274677.jpg

自転車では見慣れたこの表記 (^_^)/



見て下さい!

この壮観な眺め!!
a0242657_1283063.jpg

おおおおぉ!!







背中で語る人 (笑)
a0242657_1292473.jpg

(笑)(笑)(笑)







このマントは可愛かったです!
a0242657_1295161.jpg







楽しかったアクアラインも あと2㎞で終点ですね。
a0242657_12102421.jpg

と思ったら、アイツがやってきました!!

なんと、収容バスが、続々と!!

右車線を走ってます!!


窓が開き「このバスに乗らないように頑張れ~!」と、応援されました (笑)








どうやら16㎞地点は撮影忘れ。

17㎞地点を通過
a0242657_12125824.jpg

ここは制限時間の関門にもなっているようです。


15 -16 ㎞  5分50秒
16 -17 ㎞  5分51秒

さすが下り坂ですね。

結構抑えたつもりでしたが、速いタイムが出ていました。





もう、あと800m。
a0242657_1215666.jpg







第5関門(18㎞地点)通過
a0242657_12165420.jpg


17 -18 ㎞  5分51秒

下り坂の勢いが衰えず!







そして金田出口
a0242657_1218384.jpg

タイガーマスク発見!

はなももマラソンの時には、後半に抜かれました(笑)





金田出口にて、アクアライン終了!
a0242657_1219925.jpg






その先で 19㎞地点通過
a0242657_12193159.jpg


18 -19 ㎞  5分51秒

この3㎞は、ずっと5分51秒でした!






久しぶりの日陰にホッとしますね~
a0242657_12224252.jpg

しばらくここで休んでいきたい気分・・・

な~んて。

下って、この先の信号を左折します。






左折した先に給水所。
a0242657_12242320.jpg

タイムロスでしたが、しばらく飲めなかったので、足を止めて、お水をいただきます。










その先、20㎞地点を通過!!
a0242657_12284630.jpg


15 -16 ㎞  5分50秒
16 -17 ㎞  5分51秒
17 -18 ㎞  5分51秒
18 -19 ㎞  5分51秒
19 -20 ㎞  6分14秒(給水)

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒
10 -15 ㎞ 30分16秒
15 -20 ㎞ 29分37秒

 0 -10 ㎞ 61分24秒
10 -20 ㎞ 59分53秒


前半のロスを取り戻しつつあります!!









ここはアウトレットの近くで、再び沿道の応援が華やかでした!
a0242657_12303743.jpg








そしてハーフの方は、ここで終了!
a0242657_12312410.jpg





ハーフの方は、左に曲がり、ぐるっと廻りこむと、、、栄光のゴール!!です。
a0242657_12322046.jpg

羨ましい!!


スピーカーからは、ちょうど「フルマラソンのTOPがゴールしました!」とのアナウンスが聞こえ、ここは気持ちが、ガクッとくる所でしたね。








それでも三井アウトレットを廻りこむと、21㎞地点。
a0242657_12350100.jpg


20 -21 ㎞  5分48秒





そのすぐ先に、中間地点があり、もう半分、まだ半分・・・みたいな。 (^_^;)
a0242657_12355037.jpg

後ほど確認をすると、中間地点の通過時間は、2時間27分27秒でした。
スタートロスの18分43秒を差し引きしますと、2時間08分44秒がとりあえずのハーフの記録となりました!






ここから 30㎞過ぎまでは、袖ヶ浦市を通過し、比較的地味なコースとなります。
a0242657_1239089.jpg



ここが勝負所と思い、

① 一定速度をたもつ

② 給水は必ずする

③ スポーツドリンクを一口

④ 頭から水をかぶって、体を冷やす

この4項目を実践しました。







中間地点過ぎの給水所には、給食も併設されており、初めて食品を口にしました。
a0242657_1243222.jpg

バナナ美味しかったです!



その給水所で、22㎞通過
a0242657_12434011.jpg


21 -22 ㎞  6分29秒

バナナをムシャムシャ。

少し時間のロスをしましたね(笑)






すぐ先の電車の高架手前で 23㎞通過
a0242657_12442193.jpg


22 -23 ㎞  5分42秒

よし、このペースだ。







背中で語る人 (笑)
a0242657_12463822.jpg

お互い、ここが我慢所。

頑張りましょう!!






24㎞を通過
a0242657_12472830.jpg


23 -24 ㎞  5分49秒

よし、走れてる。






袖ヶ浦駅前を通過し、右折すると軽い上り坂ですが、ここで給水所。
a0242657_1250135.jpg

a0242657_1250934.jpg

ここは足を止めない方が得策と判断し、給水せずに通過。

右折した直後の上り坂で、足を止めると、復帰出来なくなりそう!







その先には、フラダンスの応援。
a0242657_12522986.jpg

踊りながらハイタッチをしてくれる方もいました~。








安定ペースのまま 25㎞を通過
a0242657_12525648.jpg


20 -21 ㎞  5分48秒
21 -22 ㎞  6分29秒(給水)
22 -23 ㎞  5分42秒
23 -24 ㎞  5分49秒
24 -25 ㎞  5分44秒

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒
10 -15 ㎞ 30分16秒
15 -20 ㎞ 29分37秒
20 -25 ㎞ 29分32秒

おお。段々と速くなってきているぞ!









次の給水所では、アミノバリューをいただきました。
a0242657_12562678.jpg

この辺になると、スポーツドリンクが飽きてきます。

他のモノが飲みたい~。


みなさん飽きてくるからでしょうが、空いていて飲みたい放題です。

でも、飲めないのです。。。








26㎞看板、撮影忘れ。

27㎞、28㎞を通過。
a0242657_1258430.jpg

a0242657_12581292.jpg

28㎞地点には、袖ヶ浦公園の緩い上り坂がありましたが、へっちゃらでした。


25 -26 ㎞  5分39秒
26 -27 ㎞  5分58秒
27 -28 ㎞  5分43秒




袖ヶ浦公園の先を右折。
a0242657_1314570.jpg



ここには、再び大応援団がいて、励ましてくれました~
a0242657_1322599.jpg

a0242657_1323293.jpg









そして、すぐ29㎞を通過
a0242657_133583.jpg







30㎞の手前には、私設のメッセージボードを持っている方が、ロッキーのテーマをかけてくれてました!
a0242657_1335333.jpg

「30キロからがマラソン」

その通りですよね!

それにしても、ロッキーのテーマありがたかったです~
\(^o^)/





30㎞を通過!
a0242657_1344087.jpg


25 -26 ㎞  5分39秒
26 -27 ㎞  5分58秒
27 -28 ㎞  5分43秒
28 -29 ㎞  6分14秒(給水)
29 -30 ㎞  5分46秒

 0 - 5 ㎞ 31分14秒
 5 -10 ㎞ 30分10秒
10 -15 ㎞ 30分16秒
15 -20 ㎞ 29分37秒
20 -25 ㎞ 29分32秒

 0 -10 ㎞ 61分24秒
10 -20 ㎞ 59分53秒
20 -30 ㎞ 58分52秒


この先は、厳しい坂がありますので、安定はしないと思いますが、ひとまず30㎞までは、目指していた走りが出来ました。


昨年までは、この先ガクッとペースが落ちるパターンでしたが、この先どうでしょうか。

不安な思いと、頑張りたい思いと。。。








~ アクアラインマラソン ③ へ続く ~



[PR]

by sun-sound | 2014-10-22 13:10 | running event | Comments(0)

第2回 アクアラインマラソン 2014 報告①



平成26年10月19日(日) 『第2回アクアラインマラソン2014』に参加してきました!

コースは、その名の通り

アクアライン上を走れる設定です (^_^)/
a0242657_20461880.jpg


ここを走れるのは、選ばれし精鋭(笑)のみ。



ただし、この大会 意外と完走率が低いと思います。

大会公式HPによると

フルマラソン参加者 12,969人

その内の完走者数 11,066人

完走率 85.3% とのことです。

前回の大会は 暑くて暑くて 完走率 73.8%だったそうです~

10月の大会、そしてアップダウンが激しいのと、あとはアクアラインを走った後はどうでも良くなってリタイヤする人がいるとか、いないとか。。。 (^_^;)

リタイヤ者が1,900人程も出るって事は、それだけの人を収容するバスを出すって事ですよね。。。

50人が乗れるとして、38台!!

恐ろしや~




私の自己ベストが 4時間36分ですので、時間的な目標は「4時間30分」です!

1㎞毎の平均ペースは、6分を切って走り、給水などで多少ロスしても大丈夫な状態にしたい。



ただ、タイムよりは、最後まで脚がもつかどうか、この夏に頑張ってきた成果を出すときです。

試走を2回しました。(一般路のみ)

記録より、「納得できる」走りをしたい。

そんな気持ちで臨みました!!!








さて、当日朝の天気予報を見ると、
a0242657_2051220.jpg


完璧な「晴れ」

最高気温は23℃ですが、北風7mです。

アクアライン上は風が心配ですね。




HP上では、予定通り開催するとの案内が掲示されていました 
\(^o^)/
a0242657_2052879.jpg


さあ、チバって行きましょう!!
(笑)





5時自宅を出発

ベイブリッジを渡り、アクアラインを目指します!
a0242657_2053519.jpg







アクアラインの海底地下トンネルで多少の渋滞がありましたが、概ね順調でした
a0242657_2054357.jpg

ゴルフに向かう車が多かったようです。

迷惑かけました (^_^;)







海ホタルに出ると、朝日のお出迎え~

とっても眩しいです!!
a0242657_20552038.jpg







吹き流しが、斜めに流されています
a0242657_20554664.jpg

北風7mの予報が的中か・・・?







それにしても お日様サンサン!!
a0242657_20564162.jpg


なんて良い天気。

暑くなりそうです!







少し渋滞がありましたが、6時50分頃、交通規制前に駐車場に到着。
a0242657_20572686.jpg

既にたくさんの自動車が止めてあり、みなさんゴソゴソと準備を始めていました。






大変重要なトイレは、駐車場の脇にたくさんあり安心安心

ここのトイレは最後まで余り混みませんでした
a0242657_20595596.jpg







少し時間がありましたので、スタート地点まで様子を見に行きました。

水色のゲートが立っており、準備が始まっています!
a0242657_2111884.jpg







ああ、憧れの「A」ブロック
a0242657_211397.jpg

ツール・ド・ちば なら紛れ込む事が出来ますが、マラソンは無理。

ホントの憧れの「A」ブロックです (笑)






「祝・アクアラインマラソン」と、大きなアームタワーが立ってます。
a0242657_213441.jpg

撮影に使うのでしょうか!?






「ちばテレビ」の取材 なう
a0242657_2134434.jpg







ここでもレポートしてました
a0242657_214210.jpg

真っ赤なジャージ。

まさか走ったのかなぁ (笑)






かと思えば、お揃いの姿でゾロゾロと向かう方も!
a0242657_2155443.jpg

妙に可愛い~い!








さてスタートエリアに向かいます。
a0242657_2164123.jpg









入口では、ランナー以外の方の入場規制を行ってました。

混乱するからでしょうか?
a0242657_2172796.jpg

a0242657_2173418.jpg









ゲートを越えた方が、黙々と歩きます。
a0242657_2181767.jpg

下を向いて、ゾロゾロ。

みんな元気ないぞ~









ここは「K」ブロック

私は「J」ブロックとなりますので、もう少し前です。
a0242657_219499.jpg









「J」の場所。。。ここですね。
a0242657_21101445.jpg

8時40分頃。

既に気の早い人が並び始めてます!!










スタート地点にも給水所が設置されてましたので、少し覗いてみると。。。
a0242657_21112621.jpg

なんと、チーバ君のお水を発見!!








最後にトイレに行こうとすると、、、混み始めてますね (笑)
a0242657_21131580.jpg

9時頃になり、急に人が増えてきました。

9時前なら比較的トイレは空いているようです。

あと、市役所から歩いてくる途中にあるトイレは、すごく混んでいました。

我慢できるなら、こっちまで歩いてきた方が空いていて良いようです。
(来年の参考に)










トイレを済ませ、列に戻ると、すごい事に。
a0242657_21135656.jpg

何かの座り込みでしょうか!?

しかも後ろの方にはたくさんの人が溢れかえっています (^_^;)





「J」ブロックも座り込み運動が!(笑)
a0242657_21155719.jpg







9時45分頃、「立ち上がって前に詰めて下さ~い。」のご案内。

どうやら座って待っていると場所をとるようです。
a0242657_21173737.jpg

ぎゅうぎゅうの人並みに酔いそうです (^_^;)




10時になり、「A」ブロックから徐々にスタートしていきます。
(行ったはず・・・)

遠くで、声だけが聞こえます・・・
(笑)






徐々に進んで、「J」ブロックも もうすぐスタート地点です (^_^)/
a0242657_21194660.jpg

特徴的な建物が近づいてきました。







スタート地点を通過!

元気よく手を振って、「行ってきま~す」
a0242657_21204244.jpg


手元の時計で、18分40秒程の遅れでスタートしたようです!!

(最終的な記録によると、18分43秒遅れでした)









スタートしてすぐ 上り坂。

密集してスピードは上がりません。

上り坂でもあるので、かなりゆっくりペース。
a0242657_21213869.jpg

前の方に坂を上っている方々が、続々と続いてます。







橋の一番高い所からは「中の島大橋」が臨めます。
a0242657_21243261.jpg

左側の薄っすらした煙は、花火の残り煙のようです。


何年か前にあそこを渡って、潮干狩りをしたっけ。

自動車が通れないから、歩いてわたると結構大変です。

特に帰りは、貝が重くて重くて・・・(笑)





橋のピークを越えると、下り坂。

人の波がズーッと先まで続いていますね!
a0242657_21275387.jpg









その先では、ゆるキャラたちがお見送りをしてくれました!
a0242657_21283941.jpg

胸に「99」のマークのあるキャラも!

先週、別な場所で見たっけ (笑)

過去の「つるちば」見送りキャラもたくさんいました!





応援の方々が連なります。

凄い迫力。

リタイヤは許してくれそうもないです!
a0242657_21294217.jpg







周囲に目を奪われている内に、1㎞を通過!

 0 - 1 ㎞  6分23秒

想定タイムより遅いですが、なにしろ人ごみで、前に進めません。。。

ここで焦って、右に左に動くと 大失敗となりますので、忍耐ですね。

(このページ上のタイムは、全て手元のGPS-Watchの時間になります)




左手には先ほど見えた「中の島大橋」
a0242657_7582958.jpg

やはり煙が残ってます。





狭いカーブを曲がって、大通りに出ますが、応援が凄いのなんの。
a0242657_7591991.jpg

小学生の集団、、子供から大人まで。

とっても励みになりました~。





中学生のハイタッチに励まされます!!
a0242657_8103081.jpg







沿道の応援に後押しされ、気がついたら2㎞を通過
a0242657_8161024.jpg





コース図の2㎞地点
a0242657_8163961.jpg






気になるタイムは

 1 - 2 ㎞  6分01秒

少し短縮できましたが、混んでいてこれ以上は無理でした・・・。







何故か高い台に立ち、高い位置から見守る レスラー(笑)
a0242657_821689.jpg







太鼓の応援!
a0242657_8463076.jpg







そして3㎞!
a0242657_8465998.jpg


 2 - 3 ㎞  6分28秒

やはり混雑で、ペースに乗れず・・・。







頭に風船がついていると、軽くなって速くなったりして(笑)
a0242657_8492777.jpg







いたる所にハイタッチの集団!

本当に凄い!
a0242657_850863.jpg







すぐ4㎞到達
a0242657_850384.jpg


 3 - 4 ㎞  6分09秒

密集度合いで、ペースにムラがでますね。

でも焦らず行きましょう。







さてこのカーブを曲がると、給水所です。
a0242657_8532294.jpg




コース図で言うと、4㎞地点の先の左折
a0242657_854429.jpg

曲がった先が給水所になってます。





給水所は、スポーツドリンク⇒水の順番で置いてあると案内書には記載がありました。

最初のスポーツドリンクコーナーは、、、

人が多くて近づく事もできません!
a0242657_8554685.jpg

a0242657_8555567.jpg

皆が足を止めて歩くので、人垣が出来て、団子状態に。

とほほ。。。

アミノドリンクは取る事が出来ませんでした。。。





後半のブースで、水を確保。
a0242657_8572815.jpg

a0242657_8574477.jpg

アミノバリューの入れ物が散乱してますね(^_^;)

普段からあまり飲まない方なんですが、先が長いので、お水を一口いただきました!






その先、海上自衛隊を右折すると、すぐ5㎞地点を通過です
a0242657_8595791.jpg

a0242657_90558.jpg


ペースに乗れないままでしたが、応援に励まされ、あっと言う間の5㎞でした。

 0 - 1 ㎞  6分23秒
 1 - 2 ㎞  6分01秒
 2 - 3 ㎞  6分28秒
 3 - 4 ㎞  6分09秒
 4 - 5 ㎞  6分13秒

 0 - 5 ㎞ 31分14秒

タイム的には、ゆっくりペースですが、まあ想定通りですね。




この先、6.4㎞地点には、金木橋が出現
a0242657_96519.jpg

どんなペースで越えられるでしょうか!?






坂に差し掛かります。
a0242657_99042.jpg

目の前で突然ペースを落とす方もいたりして、なかなか難関でした。(^_^;)




坂の途中で 6㎞を通過
a0242657_993075.jpg


気になるタイムは?

 5 - 6 ㎞  5分58秒

おおお。

初めて6分を切れました!!







坂のピークからは、遠く「海ホタル」が見えます。
a0242657_9112734.jpg

あんなに遠くまで走れるんだから、人の足って凄いです!!








順調に坂を下り、さあ 7㎞通過
a0242657_9123519.jpg


 6 - 7 ㎞  6分01秒

順調です。





7㎞を過ぎると、徐々にアクアラインが近くになってきます!

アクア連絡道の脇を左折。
a0242657_9161338.jpg






道路案内板も出てきました!
a0242657_917112.jpg








そして 8㎞を通過!
a0242657_9175844.jpg


 7 - 8 ㎞  5分59秒

良いペースです。






こんな案内も \(^o^)/
a0242657_919388.jpg

おおお、盛り上がりますね!!









そして、8.5㎞。

いよいよアクアラインへのアプローチ坂
a0242657_92039.jpg








高低図では、先ほどの金木橋と同等の坂が描かれてますが、その先には。。。恐ろしげな山が!!
a0242657_9214562.jpg









~ アクアラインマラソン ② へ続く ~





[PR]

by sun-sound | 2014-10-21 21:35 | running event | Comments(0)

第2回 アクアラインマラソン 2014 完走しました!



平成26年10月19日(日) 大変良い天気の中、アクアラインマラソン無事に完走してきました!

a0242657_2085290.jpg







~ 詳細レポは、こちらです! ~






お楽しみに~ (^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-10-19 20:10 | running event | Comments(0)

ツール・ド・ちば ジャージ



さて、第9回 ツール・ド・ちば も終わりましたが、毎年恒例の つるちばジャージのお披露目です!

a0242657_9545363.jpg


毎年積み重ねて、7枚になりました!




2011年だけは販売していなくて、入手出来てません。

サムライブルーの青色のジャージでしたが、ここまできたら、、、欲しい!!




どなたかお持ちの方がいたら、連絡下さ~い。


[PR]

by sun-sound | 2014-10-16 00:07 | Tour de Chiba | Comments(0)

第2回 アクアラインマラソン 2014 週間天気予報



第2回 アクアラインマラソン 2014 が、4日後に迫ってきました。


気になる天気予報ですが、大丈夫そうですね!!

a0242657_937642.jpg





今年の『ツール・ド・ちば』では、最終日に降られましたが、折角のアクアラインだから、良い天気の中で走りたいですよね \(^o^)/



気温も比較的低くて 最高21℃の予報。


完走目指して頑張りますよ~
[PR]

by sun-sound | 2014-10-15 09:39 | running event | Comments(2)

第9回 ツール・ド・ちば 2014 3日目




2014年の『ツール・ド・ちば』も最終日、3日目となりました。


本日のコースは、1日目同様に海岸線を南下。

長南町から高滝湖を目指し、大多喜のアップダウンを越えて睦沢町に戻ってくる106.7㎞のコースです!
a0242657_7534359.jpg





さて昨日からHP上には、大会開催のお知らせがUPされていましたが、午後からは相当に荒れそうな予報です。

雨具の用意をして下さい。だと。
a0242657_755227.jpg




今大会のように、スタート&ゴールが同一だと、DNSを増やしかねないな~と思っていたら、その危惧が的中した結果となりました。

朝の駐車場は、ガラガラ・・・。
a0242657_7571774.jpg




本来なら7000番台の方が並ぶ受付も全く人がいません (^_^;)
a0242657_7575493.jpg




スタート地点も閑散としています (^_^;)
a0242657_804556.jpg



<参考:昨日の同時刻>
a0242657_814194.jpg







グループ毎の列にも人がいません。。。
a0242657_823994.jpg

まさに閑散・・・。

1グループ当り、10人程度で編成しないと、指導員さんが余ってしまいますね (笑)


HP上で後日発表の参加人数は、331人とのことでした。

1日目が 672人

2日目が 876人

半減してますが、それでも 300人以上が参加したんですね。





そんな中、最終日恒例の集合写真
a0242657_844742.jpg

あれ?内房の方々がいないかな?







そして朝の体操 の前の「好き好き」音頭 (笑)
a0242657_863016.jpg


「好き好き-」と言って下さ~い。

「みなさんは千葉が好きですか~?」

「好き好き-」

「『ツール・ド・ちば』が好きですか~?」

「好き好き-」



「今日の『つるちば』は~?」

「空き空き〜」な~んて



怒られちゃいますね (笑)





人数が少ないなりに、体操~
a0242657_8102383.jpg






そして最終日は「チバッて行こう~!」を3回
a0242657_813221.jpg









スタート地点まで進みます。
a0242657_8135248.jpg

すぐ前には 赤のジャージ集団の方がいましたが、この方々は「I」グループ。

15人づつの編成でしたので、「I」グループは、ほぼ赤軍団が占めてました~

専属指導員状態ですね (笑)







そんな訳で、我々は「J」グループにて出発!

同行者1人、仲間2人の合計4人で隊列に加わり、曇天のなか進みます。
a0242657_8183262.jpg

30㎞/hで進み、あっと言う間にサンライズ九十九里




あっと言う間に白子荘
a0242657_8192636.jpg






八積駅近くの踏切を渡ります。
a0242657_8211393.jpg

これは外房線ですので、いすみ鉄道ではありませんよ~







いつものコースから右折をし、長南町方面へ
a0242657_823436.jpg

この辺で、少し雨が強くなったり、弱くなったり。

カッパの判断が難しかったです。






本日最初のエイドは、長南町立 東小学校
a0242657_8234797.jpg

a0242657_824113.jpg


確か 30㎞走ってきたのに、 19.2㎞になってる!


と言ったら、すぐ紙を貼って修正してくれたようです (笑)





黄色いウエアを着ているから、バナナカラーと言われ、バナナを2本渡されました。
a0242657_8274985.jpg

昨日までは、一人1本!

と、言われていたのに、よほど余っているんでしょうね (笑)






普通の校庭を使わせてもらってますので、横倒しにするとドロドロになってしまいます。

こんな風に寄せ合う方もいらっしゃいました!
a0242657_8294780.jpg

a0242657_8295446.jpg

次のエイドでやってみましたが、割と簡単にできましたよ~






スタート順に並びます。

一瞬雨が強くなりましたので、カッパの方が増えました
a0242657_8304321.jpg

前の赤いジャージの方々が、遠目で指導員さんの姿にかぶるんだよな~ (笑)

オレンジとレッドは、可視性のカッパ越しには同系統に見えるんですね。







昼食前の次の区間には、アップダウンがあります。
a0242657_83344100.jpg

坂が見えてきました!








スルスルっと、オレンジの人が前に!
a0242657_834281.jpg





それを追いかけるように、もう一人アタック!
a0242657_8354365.jpg





あっと言う間に、小さくなりました~ (笑)
a0242657_8361089.jpg








ゴルフでは良く利用します「市原鶴舞インター」横を通過
a0242657_838137.jpg


ピンクのツナギを着たクライマーも参戦。







坂に入ると、あっと言う間に登っていきました!!
a0242657_8385158.jpg


そんな中、指導員さんは黙々と一定の速度で漕いで下さいます。

きっとウズウズしていたでしょうに、頭が下がります 








ツール初の高滝湖を横断します!

加茂橋と言うそうですが、晴れていたら、きっと気持ち良いんでしょうね~。
a0242657_8402561.jpg







小湊鉄道の踏切を渡ります
a0242657_8442120.jpg

これは単線です。





小さいアップダウンを繰り返し、エイドに到着~
a0242657_847301.jpg

a0242657_8474341.jpg

カメラのレンズにも水滴がつき、曇ってしまいました。

降ったり、止んだり、天気予報通りの天候に翻弄。






さあ、待ってました。

お弁当をいただきますよ!
a0242657_8485262.jpg

a0242657_849027.jpg

a0242657_849687.jpg

毎年、山の多い日には、ボリューム弁当ですね。

揚げ物のみ。

すご~い。





お腹が空いていたので、完食!
a0242657_85106.jpg

なんと、エビの尻尾まで食べてしまいました~。(笑)








午後もスタート開始。

この時は一瞬だけ晴れ間もありました~


吉本の「うっほ」氏は、Aグループで行くと、ガッツポーズ!
a0242657_8523812.jpg

もちろん普通のスニーカーにクロスバイク。

芸人も体力が無いと出来ないから大変ですね~。







さてスタート後は、上りの連続です。

すぐ「I」グループに追いつきます。
a0242657_8543736.jpg

「I」の指導員さんも、メンバーが欠けないように後ろから見守ってくれてますので、「J」が抜くわけにもいかず、必然的にペースダウン。

団子状になって進みます。








鉄道にからみます。

線路を渡ったり、すぐ横を通ったり。
a0242657_857526.jpg

ここで電車が来てくれると最高なんだけどな~

ここは小湊鉄道 かな いすみ鉄道 かな ?






下り坂は、路面が濡れているので注意が必要です。
a0242657_904162.jpg

スピード感のある良い写真が撮れました~ \(^o^)/





滑りやすい難所を越えて、ツール最後のエイドに到着です。
a0242657_923996.jpg

a0242657_92487.jpg

みなさん早く帰りたかったのでしょうか、ガラガラでした~。







最後、約40㎞です。

無事に帰りましょう。



大多喜駅前を抜けます
a0242657_935199.jpg

1日目は近くを抜けましたが、駅前は通過しませんでした。

この門も つるちばではお馴染ですよね。








2回目の睦沢町への上りをこなします!
a0242657_961330.jpg







この先、睦沢の町役場を越えた周辺からついに豪雨となりました。

あまり写真も撮れず、雨っぷりが残せないのが残念です。








でも最後、白子近くの道路脇に チーバ君がいましたので、これだけは撮影に成功。
a0242657_993931.jpg





帰路は、海沿いの道から1本入った道でしたが、これが割と空いていて走り易かったです。

(台風の影響で車が少なかったのもあるかもしれませんが) (笑)









そんな訳で、なんとかゴール。

見て下さい。

誰もいません・・・。
a0242657_9104919.jpg


雨も強く、風も強く、お土産コーナーも販売中止。

ゴールゲートも撤収。


そんな中で、つぐみさんは、MCを続けてました。

プロだ!




完走証はいただきましたが、撮影する余裕も無く、仲間と挨拶もせず別れてしまいました (悲)





一部の指導員さんは、ゴールに残って、ゴールのお出迎えをしてくれてました。

みなのスローペースに付き合って300㎞走って、最後まで仕事をこなす。

まさに頭が下がる思いですね。






お世話になった、スタッフの方、指導員の方、そして沿道で応援して下さった方、一緒に走ってくれた仲間、3日間、本当にありがとうございました。\(^o^)/






GARMINの記録

走行距離 107.87㎞

平均速度 23.3㎞/h

最高速度 46.5㎞/h











最後に 自転車が砂をかぶって酷い状態に。
a0242657_9184865.jpg

a0242657_9185630.jpg


電動は、無事に作動するんだろうか・・・










来年は、記念すべき 第10回大会とのこと。

有休を取って、必ず参加するぞ~。

[PR]

by sun-sound | 2014-10-15 09:30 | Tour de Chiba | Comments(4)

第9回 ツール・ド・ちば 2014 2日目




第9回 ツール・ド・ちば も2日目を迎えました。


2日目は、銚子方面へ向かいます。

ドーバーラインでアップダウンがありますが、今日もほぼフラット。
a0242657_20432844.jpg

1日中、北東風ですから、往路が向かい風、復路が追い風ですね!




今日は、5時00分起床!

仕込んでおいたお弁当をいただきます。
a0242657_20395728.jpg

焼肉弁当!

朝から、タンパク質、炭水化物。




さて、台風はどうでしょうか!?
a0242657_20411515.jpg

沖縄周辺でしょうか。

薄い雲が千葉県にもかかっているようですが、今日までは平気なはずです。






さて問題は、放置していたクリート。
a0242657_204666.jpg

ずっと自転車に乗っていないと、こういう事になる。の典型。

すり減って、ひっかかりが無くなっていました。

全くハマらず、ただのシューズ以下の状態で、1日目は辛かったぁ。






今日も片貝駐車場に到着。

ほぼ満車状態です!
a0242657_20494863.jpg





朝の出勤も、昨日同様、清々しい感じ。
a0242657_2050236.jpg




不動堂海岸に到着~。
a0242657_2051630.jpg

1日目よりは良い天気。

風も思ったよりは穏やかな様子。

良いサイクリングが出来そうな予感がします。





ぞろぞろと、集合場所へ向かいます。
a0242657_20515311.jpg

きのうより早く着いたので、同じ行動を取る方が多かった。

ホッ (^_^;)





問題のクリートは、販売してますでしょうか!?

セオサイクルさんに聞くと、左右で2,000円です!

との回答。

すぐお願いしました (笑)


自分で交換するつもりでしたが、なんとその場で交換までしてくれました。

ありがたや~
a0242657_2054431.jpg





完成!
a0242657_20552871.jpg

これで、今日はちゃんと廻せます!





ところで、今年の 『つるちば』 では、ライト・ベル・リフレクターの3点について、例年より装着を徹底していました。

おかげで、セオサイクルさんのブースは大忙し。
a0242657_20574161.jpg

飛ぶように売れていきます!

それだけ、みなさん油断していたんでしょうね~。




クリートがハマらない私が、偉そうには言えませんね (^_^;)








今日は、同行者が、膝とアキレス腱が痛いとのこと。

素直に20㎞/hグループに並びます。
a0242657_2105112.jpg






体操に続いて、チャリ部の選手宣誓、チバッテ行こう!
a0242657_2114490.jpg

a0242657_2115384.jpg

今日も流れるような出発式。







スタートが近づいてきました。

空が秋っぽくて綺麗なこと。
a0242657_2135362.jpg





つぐみさんが、指導員さんを紹介してくれます。
a0242657_2142624.jpg


「R」指導員。

アルファベットの横に小さい数字が入っています。

「R」は、アルファベット順だと「18番目」。

「R-18」となります。

このグループは、大人限定ですよ~。

なんて、ギャクを飛ばしてました。

きっと毎日言っているんだろうな。。。






さて、今日もトンネルをくぐり、「ばんや」前を通り、スタートしていきます。
a0242657_2172615.jpg




今日は交差点を右折し、銚子を目指します。

昨日晩飯をいただいた「大漁亭」前を通過~
a0242657_2182058.jpg







少し前のグループで出た「ちゃり部」を抜かすのも定番ですね
a0242657_219454.jpg






多少の向かい風の中でしたが、見事な隊列に乗り、無事に飯岡到着。
a0242657_21112280.jpg






いいおかユートピアセンターです。
a0242657_2112153.jpg

ここまで、約40㎞。




ここでもバナナをいただきます。
a0242657_21123875.jpg





最近、ここを利用する事が増えました。
a0242657_2113344.jpg

アスファルトですので、自転車を横倒しし易いですかねぇ。








スタート準備をしていると、後続のグループが入ってきます。
a0242657_21134487.jpg




そろそろ「R」グループ出発です。
a0242657_21143616.jpg






飯岡は綺麗な空に覆われていました~!!
a0242657_21151376.jpg




海も穏やかで、台風が来るなんて、想像も出来ません。
a0242657_21154543.jpg

このまま3日目まで、もったりして、なんて考えたり。。。(^_^;)






少しアップダウンがありますが、銚子の景色と言えば、これ。
a0242657_2117118.jpg




そして、ドーバーライン。
a0242657_21172241.jpg







魅力的な、上り下りがあり、海が綺麗に輝いています!
a0242657_21182617.jpg

a0242657_21183718.jpg

a0242657_21184547.jpg






銚子センチュリーランでは、ドーバーライン後、この橋を越え犬吠埼方面へ登坂がありますが、今日は、左へ下ります。
a0242657_21203812.jpg





そしてぐるっと廻りこむと、遠方に海岸線が見えてきます。
a0242657_21213264.jpg





昼食会場に到着~
a0242657_21221468.jpg

千葉科学大学駐車場。





広々として、良いエイドでしたね
a0242657_212377.jpg





目と鼻の先の海岸からは、ドーバーラインの岩稜が望めました。
a0242657_2124529.jpg










今日のお弁当も つるちばオリジナル
a0242657_21245597.jpg

a0242657_2125359.jpg

デザートに3色ダンゴも入り、3日間で一番美味しかったかな\(^o^)/






次のエイドまで40㎞あるので、後半も安定した走りの「U」グループに乗車します。

ドーバーラインからは海岸線が見えて、最高の景色です。
a0242657_21272319.jpg

往復ともここを走るのは、良いかもしれませんね。

車が多いのが少し難点でしたが。







途中、チーバ君の車止めもあり (笑)
a0242657_213049100.jpg






予定通りの追い風もあり (笑)
a0242657_21311328.jpg





綺麗な一列縦隊で (笑)
a0242657_21313558.jpg









そろそろ飽きた頃に蓮沼海浜公園に到着~
a0242657_21333979.jpg

しかし、クリートがしっかりはまると、楽だ~






Bianchiも、芝生で ごろ寝
a0242657_2134366.jpg







最後の区間は、13㎞程度なので、大幅にジャンプアップして「J」グループへ。
a0242657_2137432.jpg





やはり「U」グループより速く、離される場面もありましたが。。。
a0242657_21382367.jpg

かねてからの心強い仲間たちが、引き戻してくれます。

毎年、お世話になり大変申し訳ありません!






あと3㎞のお手製看板を過ぎると、あっと言う間にゴールです!!
a0242657_21403955.jpg






ゴール地点は、お日様サンサン。
a0242657_21411247.jpg

本当に明日は、台風が来るのかなぁ??





6000番台の方は、本日でお終いですので、計測チップを返却します
a0242657_2144233.jpg








今日も完走証をいただき、記念撮影。

2日目のテーマカラーは、緑色ですよね
a0242657_2144444.jpg








イワシ団子汁をいただこうと思ったら、今日は「いわし餃子」でした (^_^)/
a0242657_21452411.jpg

あまり魚臭く無くて、美味しかったです!

でも昨日に続き、熱くなかった・・・。







ゴール地点には、九十九里のゆるキャラがいて、みなを労ってくれてましたぁ~。
a0242657_21465535.jpg


胸に魚をぶら下げてましたが、もしかして「イワシ」のペンダント (笑)












夕食は、昨日と同じく「大漁亭」にて、イワシのタタキ丼・イワシの刺身丼でした~。
a0242657_21484917.jpg

a0242657_21485778.jpg








GARMINの記録

走行距離 106.7㎞

平均時速 23.2㎞/h

最高速度 47.5㎞/h






明日は、いよいよ あいつがやって来ます!

台風19号 スズメバチ








~ ツール・ド・ちば 3日目へ続く ~
[PR]

by sun-sound | 2014-10-15 00:36 | Tour de Chiba | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー