<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


9月活動報告




9月の活動実績について


ランニング距離 172.0キロ

自転車距離     0.0キロ

ゴルフラウンド 4回

釣り 1回(ワラサ)

ブログ更新回数 14回






ランニングは、長めの距離を走りました。

15キロ、20キロ、25キロ、30キロ、35キロと徐々に距離アップして走ってきました。

月間合計は、172キロ!



その代わり

自転車には、全く乗れず。。。


もうすぐ「ツルちば」なのに、、、まずい。




ツル千葉のすぐ翌週、アクアラインマラソンです。


それにしても、両方とも案内が届かない・・・。



11月3日開催の「湘南国際マラソン」の方が先に届いたりするんだよな~ (^_^;)




まずは、上司に有休の許可もらわなきゃ。。。

頑張りま~す。。。
[PR]

by sun-sound | 2014-09-30 23:29 | Diary | Comments(2)

夜ラン!!



9月28日(日) いよいよ上期も終わろうとしています。

今月8回目のランは、15キロ走。

ゆっくり走って、筋肉をほぐしました!

a0242657_021223.jpg



ペースのチャート図は、どこかのお山のようです(笑)


10月19日のアクアラインマラソンまで、あと3週間です!


8月、9月と200キロ以上走ってきた成果がどのような形で出るのか!?

風邪など体調を崩さないように、しっかり準備したいと思います。
[PR]

by sun-sound | 2014-09-28 23:57 | Jogging | Comments(0)

東京マラソン 2015 抽選結果!




9月25日 本日は「東京マラソン」の抽選の日でした~


じゃ~ん!!

a0242657_22293737.jpg



「今回はご意向に、、」の「は」が腹立たしい。

「今回も」、ですよね!!

これで、一体何回目の落選でしょうか・・・。

一方的に落選の通知が送られてくるのは、どうにも納得できませんね (^_^;)

当選した頃には、おじいちゃんになっていそう(笑)



せめてガラガラでも廻して、自分の手でハズレになりたい!



とにかくも、2月は青梅マラソン頑張りま~す
[PR]

by sun-sound | 2014-09-25 22:33 | running event | Comments(0)

休日 皇居ラン!!



9月24日(水曜) 皇居ランに行ってきました。

a0242657_21153513.jpg


1周5キロの皇居を 7周 !!

キロ6分ペースが目標でしたが、5分45秒で走れました。



チャート図は、ご覧の通り。

a0242657_21172382.jpg


1秒ずれてますが、???



多少、上下してますが、概ねキロ5分45秒前後でしょうか。




フルの距離は、ここからあと7キロ。

これが長いんだな~ (^_^;)








まずは、10月19日のアクアラインマラソンで、4時間30分を切りたいです!!

かなりのアップダウンコースとのことですので、気合を入れないと!!
[PR]

by sun-sound | 2014-09-24 21:21 | Jogging | Comments(0)

第49回 青梅マラソン 2015 エントリー



2015年2月15日に開催される「第49回青梅マラソン」にエントリーしました!


a0242657_23251441.jpg

昼の12時から、3日間に分けてエントリーでしたが、私は運よく1日目にエントリー出来たので、ラッキー!!



昨年は大雪の影響で開催中止となりましたが、今年はどうでしょうか?


コースは、アップダウンのある30キロの往復コース。


a0242657_2329355.jpg


こ、こ、これは、、、

下見に行かないとダメですね。




2月は東京マラソンを予定してますが、まあ当選しないでしょうから、こっちが本命になりそうです。

1月は大会参加予定が無いので、しっかり準備して臨みたいと思います!!




この先、エントリーが確定しているレース


10月19日 第2回アクアラインマラソン

11月 3日 第9回湘南国際マラソン

11月23日 第34回つくばマラソン

 2月15日 第49回青梅マラソン






以下、昨年走った4回のフルマラソン結果です。

お恥ずかしい内容もありますが、是非ご覧ください!





第8回湘南国際マラソン

詳細レポート(クリック)




第33回つくばマラソン

詳細レポート(クリック)




第2回はなももマラソン

詳細レポート(クリック)




第24回かすみがうらマラソン

前半詳細レポート(クリック)

後半詳細レポート(クリック)

[PR]

by sun-sound | 2014-09-21 23:33 | running event | Comments(0)

つなぎラン!



9月20日(土) ロング走の間の「つなぎ走」 (笑)

a0242657_23144354.jpg



10キロを平均7分以上で軽くラン。

本日は、途中でトイレに行きたくなり、コンビニのお手洗いを借りてしまいました。。。

本番では、このようにならないように、体調管理をしっかりしないとダメですね!!







9月23日(火) または 24日(水)に、ロング走を実施予定。

出来るだけ信号が無くて、走り易い所で走りたい。。。




と言ったら、あそこしか無いですかね!?
[PR]

by sun-sound | 2014-09-20 23:08 | Jogging | Comments(0)

夜ラン ついに30キロ!



9月18日(木) 9月に入り徐々に伸ばしてきた距離も ついに30キロを超えました!
a0242657_2322429.jpg


30キロを走るとなると、着替えたりダウンしたりと、余裕で3時間以上かかります。

普通の営業日にするものではないですね・・・。 (笑)



30キロをバテないで走りたかったので、最初はゆっくり。

6分/1キロ程度から走り始めて、徐々にビルドアップ。

最後はキロ5分20秒ペースまで上げて、平均ペースは5分38秒まで上げれました \(^o^)/



これで40キロまで走れたら、4時間切れるのでしょうが、そうは上手くいきません。






今月、40キロ走に挑戦しますが、どんなペースで走るか。

7月、8月と走りこんできた成果を試すときです。

作戦を練って、挑戦したいです!!
[PR]

by sun-sound | 2014-09-19 01:59 | Jogging | Comments(0)

石坂ゴルフ倶楽部



9月16日(火) 埼玉県にある「石坂ゴルフ倶楽部」に行ってきました~
a0242657_22495851.jpg




しかし圏央道が完成して、関越自動車道が近くなりました。

埼玉県のゴルフ場まで、自宅を出てから1時間と少しです。

関越道のスキー場も近くなり、行きやすくなりました!冬場も楽しみですね〜






石坂ゴルフ倶楽部は、グレードが高めなコース。
a0242657_22534867.jpg

ジャケットが必須ですが、気おくれしないように入りましょう (^_^;)







クラブハウスも立派です。
a0242657_22543631.jpg

朝は雲が多いものの、良い天気に恵まれましたよ~








コースは、バンカーあり、池あり、とっても楽しめました。
a0242657_22552944.jpg

a0242657_22553586.jpg




なんと良かったのは、お昼がバイキング!!
a0242657_2255595.jpg




寿司に!
a0242657_2256135.jpg



天ぷら!
a0242657_22562847.jpg



巻物に!
a0242657_22565369.jpg



牛肉ステーキ!
a0242657_22571252.jpg




駄目だ~、、、お腹いっぱい (^o^)







後半も難しいホールが続き、スコアはイマ一つでしたが、良い天気のもと、楽しくプレーしてきました!!
a0242657_22582743.jpg

[PR]

by sun-sound | 2014-09-16 22:49 | Golf | Comments(0)

夜ラン



9月14日(日) 今日も走りました。

次のロング走へ向けての、軽いランニンング。

12キロを平均7分28秒で走りました~
a0242657_2247095.jpg


但し、我慢できなくて途中からペースアップ!!

かなり急激なカーブを描けました (^_^;)


今月のテーマは、色々な走りをする事。

これはこれで、、、ありですよね!
[PR]

by sun-sound | 2014-09-15 00:44 | Jogging | Comments(0)

夜ラン 25キロ!



9月11日 本日も距離を増やせました (^_^)/

a0242657_2238461.jpg


5日に 15キロ

7日に 20キロ ときて、

本日11日は、25キロまでアップ!


ビルドアップを目標に走ってみました~



25キロを徐々にペースアップし、最後は5分を切るペースを維持。

20キロ過ぎから少し落ちましたが、まあ上出来です!!

なかなか良いカーブを描けました。




どこまで距離アップ出来るか・・・!?


かなり涼しくなって走り易くなりましたが、それでも良い汗をかきました。

一回も補給をせずに走りましたが、25キロが限界ですね。。。

次は、飲み物を持って走らないと、、、無理そうです。
[PR]

by sun-sound | 2014-09-11 23:58 | Jogging | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー