<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


7月活動報告




7月の活動実績について


ランニング距離 200.29キロ

自転車距離   0キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 2回(マダコ、タチウオ)

ブログ更新回数 25回






ランニングは頑張りましたが、自転車には1回も乗れませんでした。。。

8月は両方ベストをつくしたいと思ってます!!




8月のランニング目標 220キロ !

頑張りま~す。
[PR]

by sun-sound | 2014-07-31 23:59 | Diary | Comments(0)

200キロ ラン (^_^)/



7月31日(木曜) 今月目標

月間200キロランを達成しました!!


本日の夜ラン
a0242657_026650.jpg


走行距離 10.135㎞

平均ペース 5分10秒

今日は、7月最後のランでしたので、徐々にペースアップするビルドアップに挑戦。

5:35
5:20
5:25
5:06
4:59
5:01
5:02
5:01
4:57
4:57

徐々にペースアップとはいきませんでしたが、概ね成功 (^_^)/




これにて、月間走行距離 200.29㎞ !!!


目標達成しました~ \(^o^)/




~達成のご褒美~


深夜の炭水化物 (笑)
a0242657_037572.jpg



そして、深夜の「爽」 (笑)
a0242657_0382390.jpg






走った意味が全く無くなりましたね・・・。 (笑)







来月は、1割アップの220㎞目標 !!


さて、頑張りますよ~ (^_^;)
[PR]

by sun-sound | 2014-07-31 23:50 | Jogging | Comments(0)

裾野カンツリー倶楽部



7月30日(水曜) 静岡県の「裾野カンツリー倶楽部」でラウンドしてきました。

東名高速道路 裾野ICより5分程の好立地。

全てのホールから富士山が望めます!


私は、ここで2回ラウンドしてますが、ベストが「98」と相性が悪いので、今回はリベンジをしに出かけました!
a0242657_22332170.jpg

a0242657_22333544.jpg






ここはシニアの『FANCL CLASSIC』が開催されるコースです。
a0242657_22334881.jpg

8月22日~24日に開催とあって、まさに直前のラウンドでした~

往年の名プレイヤーたち。









さて、当日は良い天気。

練習グリーンの空は、良く晴れて気持ち良い朝です。
a0242657_22345467.jpg







ティーグランドには、富士山ティー! (笑)
a0242657_22353648.jpg

ここと、後ろのゴールドティーがレギュラーとのことでしたので、後ろのゴールドティーでラウンドさせていただきました!

富士山ティーでラウンドしたら、和みそうですね~ (^_^;)









さて、コースの随所から富士山が見れます。
a0242657_22385067.jpg

既に雪は無く、夏山の様相ですね。




池には「逆さ富士」と思いましたが、イマ一つでした(笑)
a0242657_22395079.jpg






富士山ティーと富士山!
a0242657_2240956.jpg

これは、面白いですね~







ショートホールには、渚バンカーもありました
a0242657_22404516.jpg








有名な18番ホール
a0242657_224127.jpg

池の真ん中に「FANCL CLASSIC」の看板があります。

たくさんボールが当たった跡がありました (^_^;)






ここにきたら、必ずいただきます。

富士山盛り定食
a0242657_2243650.jpg

a0242657_22431378.jpg


1回目に来た時は、第一弾。

2回目に来た時は、第二弾でしたが、今回は第六弾とのことでした!

今までで、一番当り。

とっても美味しかったですよ ~ \(^o^)/







さて、スコアの方は、、、

前半 46、後半 44 の 「90」でホールアウト。

コースベストが出てホッとしました。





まだ暑い日が続きますが、頑張ってラウンドしますね~
[PR]

by sun-sound | 2014-07-30 22:29 | Golf | Comments(0)

あと 9.8㎞



7月29日(火曜) 休日ラン!

a0242657_20452149.jpg


明日、ゴルフなので、休日にしては軽めに10㎞

走行距離 10.498㎞

平均ペース 5分47秒




これにて月間走行距離 190.155㎞

目標の200㎞まで、9.8㎞ !!





明日はゴルフなので、元気だったら 走ろうかな・・・。









静岡県の 裾野カントリークラブに行ってきま~す。

このコースのベストは、なんと「98」。


明日は、少しピリッとしたスコアを出さないと!!
[PR]

by sun-sound | 2014-07-29 20:51 | Jogging | Comments(0)

あと 20.3㎞



7月27日 夜ラン!!

a0242657_054837.jpg


走行距離 9.086㎞

平均ペース 7分44秒


最近、頑張りすぎて疲労が溜まっていたので、今日は、LSDにてゆっくり。


午後、雨が降りましたので、暑さも控えめで、走り易かったです (^_^)/





今月の月間走行距離 179.657㎞

いよいよ、あと 20㎞程度です。


あと4日間ですが、30日には静岡までゴルフですので、どうなることか。

ギリギリですが、頑張ります!!
[PR]

by sun-sound | 2014-07-27 23:58 | Jogging | Comments(0)

あと 29.5㎞





7月26日(土曜) 夜ラン (^_^)/

7月目標の 200㎞まで、残り 30㎞を切りました~!


今日も蒸し暑く、走るのは大変
a0242657_095390.jpg

それでも、いつもの9キロはきっちり走りました。


今日は、アプリ「RunKeeper」が誤作動し、記録が取れませんでしたので、GPSウォッチが動いていて、ホッ。


走行距離 9.020㎞

平均ペース 5分21秒

走行時間 48分17秒

暑くて、長時間走行は出来ませんので、短時間で実りのある練習をしないとダメですね。。。




月間走行距離 170.571㎞

目標の200㎞まで、あと29.5㎞まで走ってきました~!!



残り、5日間 なんとか達成するぞ~
[PR]

by sun-sound | 2014-07-26 23:56 | Jogging | Comments(0)

あと 38.5㎞



7月25日(金曜) 夜ランしてきました~

今日は、夕立がなかったので、暑さが残っており、走りにくかったです。

a0242657_021262.jpg


コースは少し変えましたが、それでもいつもの距離は走れました (^_^)/

走行距離 9.035㎞

平均ペース 5分37秒

少し暑くてペースに乗れず、昨日と比べると、かなりペースダウン。



今月の走行距離 161.551㎞

目標の200㎞まで、あと約 38.5㎞!


ゴールが見えてきましたぞ~!!!
[PR]

by sun-sound | 2014-07-25 23:19 | Jogging | Comments(0)

あと 47.5㎞



7月24日(木曜) 夜ランしてきました~

しかし、ゲリラ豪雨がすごい、すごい。

今日は会社が停電になり、保存してなかったファイルが全てパーになりました。。。


そんな訳で、帰宅後の雨上がりに走りましたので、比較的涼しかったです (^_^)/

a0242657_0135568.jpg


涼しさに後押しされて、マジ走り。

いつもの9㎞を44分台で走れました!!

よって、平均ペースが、4分56秒 (^o^)


ベストタイム更新となりました~。


ちなみに1㎞毎のペースは、

5:16
4:56
4:51
4:46
4:56
4:43
4:58
4:51
5:01

見事に5分を切るペースでした~。

少し速くなったかも!?







そして、今月の目標200㎞まで、

あと 47.5㎞ です!!

フルマラソン1回分と少々。


あと1週間ですので、なんとかクリアー出来るか!?

頑張りま~す。 (^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-07-24 23:55 | Jogging | Comments(0)

ツール・ド・ちば 2014 コース発表



「ツール・ド・ちば」のHP上で、コースが発表になってました。
a0242657_2115538.jpg


HPによると。。。 (ツール・ド・ちばHP)

今年の3つのステージのスタート・フィニッシュは全て九十九里町不動堂海岸駐車場特設会場に集約。
このスタイルは今年が初めての試み。
海岸線や丘陵地帯など変化に富んだ100km前後にまとめられた3つのステージを用意。
各ステージとも千葉の風景を充分に楽しめます。
初級者でも指導員や同じグループの参加者と助け合いながら挑戦できるのがツール・ド・ちばのコースの特徴です。
もちろん毎年参加している方も満足できる設定です。

そして、フィニッシュ会場に必ず戻ることができるので、3日間、2日間、1日のどのコースでも都合に合わせて、参加しやすくなりました。
年間を通して多くの観光客で賑わう九十九里町は、東京駅から直通バスで90分とアクセスも便利。
サイクリング終了後も美味しい海の幸や温泉なども楽しめます。
ぜひ、九十九里町を拠点とした「ツール・ド・ちば2014」で楽しいサイクリングを体験してください。




との記載がありました!

南に下らないので、恒例のメインコースが割愛されて、ちょっと悲しい感じ。

実にこじんまりとしたコースレイアストですね。


ですが「つるちば」の魅力は、みんなで一緒に走る事かなと思ってます。

100㎞程度なら、自分で勝手にコース決めて走れば良いだけですからね (笑)






もう3ケ月切ってますから、少しは自転車に乗らないと・・・。

まずい・・・。
[PR]

by sun-sound | 2014-07-22 21:12 | Tour de Chiba | Comments(0)

こうゆう丸 タチウオ




7月22日(火曜) 毎年恒例の「タチウオ」釣りに行ってきました~ (^_^)/

船宿は、新安浦港の「こうゆう丸」の仕立船です。
a0242657_20333355.jpg

会社の仲間、9人で仕立てました。




朝は、6時30分に集合。

港はすっかり日が高くなっていますが、お日様サンサン!
a0242657_20352730.jpg

風が無く、暑そうな気配です (^_^;)




おおっと、定刻になりましたが、幹事が着いてません。。。
a0242657_20345943.jpg

それでもみんな気にせず談笑。

幹事が来ないな・・・(笑)

今日は釣れるかな・・・?

なんて。







無事に全員が揃い、いよいよ離岸です!
a0242657_20371828.jpg




さて、最近の様子ですが、こうゆう丸 裕司船長に聞くと、

「広範囲に薄~く散らばっている」とのこと。

型は小さいが、脂はのって美味しい!

そうです。

これは、楽しみですねぇ。







さて、エサはサバの短冊。
a0242657_20405234.jpg

a0242657_2041782.jpg

ピンと真っ直ぐに付けるのがコツです。



遊び心で、ルアーも持ってきました。
a0242657_20422780.jpg

ほとんど使った事はありませんが、余裕があったら、試してみたいです!







熱中症対策に、凍ったペットボトル持参。
a0242657_20441388.jpg

カチコチでしたが、あっと言う間に溶けてしまいます。







当日の釣り場は、富津岬の北側
a0242657_20451376.jpg


途中から、群れに当たり、ポツポツと上がってきます。

ヒットは多く、適度に楽しめますが、なにせ針がかりしない・・・

私の持参した竿は少し硬くて、どうにも竿が跳ねてしまい、タチの口から逃げてしまうようです。


柔らか目の竿を使っていた仲間は、9本あげました!!





私は、たったの3本。
a0242657_20484362.jpg

夏のタチウオで、痩せて短く、指2~3本弱。

悲しい・・・ (T_T)



仲間9人では、1本~9本でした。





本船「こうゆう丸」も近くのポイントで釣ってましたが、こちらの釣果は0~12本とのこと。
a0242657_20521834.jpg







自宅で、恒例の塩焼きに。
a0242657_20552398.jpg

小さくて食べるところは少なかったですが、ホクホクして美味しかった~ (^_^)/







いよいよシーズンインしたタチウオ。

これから楽しみですね~!!





次回の釣行は、8月6日 御蔵島遠征 です!!
[PR]

by sun-sound | 2014-07-22 20:53 | Fishing | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー