<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


6月活動報告




6月の活動実績について


ランニング距離 156.03キロ

自転車距離   161.79キロ

ゴルフラウンド 4回

釣り 1回(イサキ~マルイカ)

ブログ更新回数 19回



ランニングは、200キロは走りたかったのですが、最後の最後にギックリ腰をやってしまい、追い込みが出来ませんでした。。。 (T_T)





<7月の目標>

イベントはありませんので、

ランニング

200キロにチャレンジ!
[PR]

by sun-sound | 2014-06-30 21:33 | Diary | Comments(0)

第34回つくばマラソンエントリー



平成26年6月29日 本日は「第34回つくばマラソン」のエントリー開始日でした。


私は、なんとかエントリー完了!
a0242657_2222235.jpg


来シーズン「RunNet」からは、今のところ2レースにエントリーです。

11月3日 第9回湘南国際マラソン

11月23日 第34回つくばマラソン


その直前には、

10月19日 第2回アクアラインマラソン


10月中旬から11月にかけて、3レース走りますので、頑張りますよ~ (^_^)/




昨年 第33回つくばマラソン

詳細レポート(クリック)



昨年は良い天気の中、黄葉がとっても綺麗でした!

今年も期待してますよ~!!
[PR]

by sun-sound | 2014-06-29 22:29 | running event | Comments(0)

Run Keeper ランニングアプリ



スマホ用の「Run Keeper」というアプリを導入してみました。
a0242657_0355215.jpg



スマホを携帯し、ランニングの際に、スタートを入力。

すると、走った記録が残されます。
a0242657_0364872.jpg


キロ毎のラップタイムも記録され、また「友達」登録をしておけば、「誰が」「どこを」「どの程度」走ったかが共有できます。


ライバルが今月どの程度走ったかが一目瞭然。

これはやる気につながりますね~。




7月から、使ってみたいと思います。


使った感想は、後日、掲載しますね~。
[PR]

by sun-sound | 2014-06-27 00:38 | Jogging | Comments(0)

休日ラン!!



6月25日 休日ラン

最近、深夜ジョグは少し速めのペースで、休日ランは、ゆっくり長めのランにしようとしてます。

a0242657_025167.jpg



走行距離 25.011㎞

走行時間 2時間39分12秒

平均ペース 6分21秒


目標は 7分ペースで、30キロだったのですが、少し速くなってしまいました。。。

暑さもあり、25キロでリタイヤ。


修業が足りません・・・。
[PR]

by sun-sound | 2014-06-25 22:23 | Jogging | Comments(0)

飯能グリーンカントリークラブ


平成26年6月24日 飯能グリーンカントリークラブに行ってきました。

このコースは、2回目。

なんと、前回は昨年の6月25日。

偶然、同じ時期にプレーしてました!

昨年の記録(クリック)

見返してみると、同じような写真が多く、成長してませんね・・・。




入口看板
a0242657_22563173.jpg

街道沿いにあり、クラブハウスからは遠い看板です。



練習場です。
a0242657_22582710.jpg

広くて思い切って打てますので、朝の練習はバッチリです。

3カゴも打ってしまいました~。







練習グリーンは緑が綺麗でした!

クラブハウスと一緒の1枚。
a0242657_230510.jpg

今日はベントグリーンです。

ベントグリーンの方が距離が長く、たっぷり楽しめそうです!!








今日はOUT1番スタート
a0242657_2314589.jpg

鉄塔に向かって打て~!

最近の私は、最初の数ホールは右に行くことが多いです。

このホールも右の斜面方向へ。。。

なんとか3オン、2パットのボギー。






この4番ホールは、直角に曲がる名物ホールです。
a0242657_2335381.jpg

狙い所が難しく、2オンは難しいホールですね。




2打目地点からのグリーン方向
a0242657_2345131.jpg

私の2打目は、バンカー手前に。

ここも3オン2パットのボギー。






池越えのショートホール
a0242657_2364732.jpg

ここは、グリーン左側にワンオン!

2パットのパー!




午前中は、

3「パー」
4「ボギー」
1「ダボ」
1「トリ」 で 45(14パット)







食事は、昨年と同じメニューで、タンタン麺!
a0242657_2372699.jpg

デザートは去年と少し違いました。

昨年は杏仁豆腐でした (^_^)/








午後のスタート10番ホール
a0242657_2391856.jpg

少し晴れ間が出てきましたよ!







途中には、スカイツリー展望台がありましたが、残念ながら見えませんでした。
a0242657_23143582.jpg








このホールは、右サイドに大きなバンカーが続きます。
a0242657_2315317.jpg

ティーショット、セカンドショットとも上手に打てて、バンカーは切り抜けました!



午後は、

3「パー」
2「ボギー」
3「ダボ」
1「+4」 で 48(18パット)

最初の10番ホールで「8」を叩き、駄目でした。


合計 45+48=93






梅雨の真っただ中でしたが、飯能はなんとか降らずに、楽しくプレー出来ました!
(^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-06-24 22:50 | Golf | Comments(0)

定例ジョグ



6月22日 定例ジョグしてきました~

a0242657_0163392.jpg


走行距離 15.049㎞

走行時間 1時間29分17秒

平均ペース 5分55秒


なんだか微妙に疲れが残っていて、思うように走れませんでした。


キロ毎の平均ペース

6:09
6:12
5:43
5:52
5:48
5:59
6:08
5:50
5:59
6:03
5:52
5:45
5:48
5:39
6:01



キロ6分目標に対して、概ね達成。

しかし夜でも暑いですね~ (^_^;)


頑張りましょう!!
[PR]

by sun-sound | 2014-06-22 23:16 | Jogging | Comments(0)

定例ジョグ



6月20日(金曜) 深夜ジョグ


今日も頑張って走ってきました!
a0242657_0203554.jpg



走行距離 9.02㎞

走行時間 47分25秒

平均ペース 5分15秒


キロ毎の平均ペース

5:37
5:18
5:17
5:10
5:08
5:08
5:08
5:11
5:13


なかなか安定して走れました。


退社後、帰宅して走ろうとすると、この距離・時間が限界。

深夜ジョグは、このまま続けて、やはり休みの日に長い距離を走ろうかな。


自分なりの練習方法が見えてきた。

(^_^)/ では。
[PR]

by sun-sound | 2014-06-20 23:19 | Jogging | Comments(0)

定例ジョグ & 花咲CC



6月18日(水曜) 曇り時々雨の天気でしたが、花咲カントリークラブでラウンドしてきました。

天気が悪かったので、写真はありません。



前半INコース 44

2 パー

6 ボギー

1 ダボ




後半OUTコース 39

1 バーディー

4 パー

4 ボギー



合計 83 でした~







ラウンド後でしたが、本日はジョギング。

a0242657_23102644.jpg



走行距離 9.017㎞

走行時間 47分41秒

平均ペース 5分17秒


やっと、普通に走れるようになりました~。


1キロ毎の平均ペース

5:50
5:35
5:30
5:10
5:09
5:04
5:05
4:58
5:05

ゆっくり6分ペースから開始。

徐々にペースアップ。

最後は5分ペース。




ウルトラの後遺症は癒えました。

さあ。

頑張るぞ~!! (^_^)/








今年のマラソンのエントリー状況

10月19日 アクアラインマラソン 確定

11月 3日 湘南国際マラソン 確定
昨年の様子(クリック)) 

11月23日 つくばマラソン 予定
昨年の様子(クリック))




夏場のトレーニング頑張りますよ~
[PR]

by sun-sound | 2014-06-18 23:22 | Jogging | Comments(0)

剣崎間口漁港 育丸 イサキ~マルイカ釣り



6月17日(火曜) 梅雨の合い間の晴れの日

いつもお世話になっている「育丸」さんに仲間10人で、イサキ~マルイカの豪華リレー釣りに行ってきました~!


朝の集合は、駐車場に4時45分!

早っ!

それでも駐車場に着くと、既にお日様は昇っています。
a0242657_20362485.jpg

今時分が一番昼間が長いのですよね。。





港に行くと、出船準備はバッチリです。
a0242657_20375142.jpg

船長、今日も宜しくお願いいたします!








船に乗り込んで、準備をします。
a0242657_20383230.jpg

この時間が大好きです。

各自、思い思いの仕掛けをセットして、今日は釣れるかなぁ~なんて、考えて。。。 (^_^)/





湾前に出ると、正面からお日様サンサン。
a0242657_20411197.jpg

少し霞んでいますが、良い天気になりそうです!







5時30分になると、ポイント目指して、一斉に走り出します。

イサキはポイントが狭く、良いポイントを確保しようと、育丸の船長も飛ばします!

速い、速い!!








剣崎の船の中でも、1番か2番に到着。

周囲を見ると、狭い範囲に多くの船が並んでいます!
a0242657_2045688.jpg

a0242657_20451367.jpg




タナは、17m~13mと指示があり、ウイリー針を一生懸命しゃくります。

当日は、概ね14mあたりで、ヒットすることが多かったような気がします。

あっと言う間に、オケが黒くなっていきます!
a0242657_20461379.jpg




後半、アタリが減り、私は9匹。
a0242657_2047891.jpg

久しぶりのウイリー釣りでしたが、魚が喰うと、しゃくった竿が止まる、あの感触、楽しかったです~ (^_^)/







後半は、マルイカ釣りに移動しま~す。

走り出すと、多くの鳥たちが送り出してくれました!
a0242657_20493924.jpg

このような鳥山を見ると、夏が近づいてきた気がしますね!!








さあ、マルイカは スッテと言う疑似エサで釣ります。
a0242657_2051347.jpg

5㎝の小型スッテ。

マルイカの型はそんなに大きくないので、5㎝が最適とのこと。

トラ柄、赤白柄は、外せません。







皆の下手さに、船長が沖でレクチャーをしてくれました。。。 (^_^;)
a0242657_20531015.jpg

船長、すいません。。。






その指示通りすると、、、

この通り! (^_^)/
a0242657_20534155.jpg







タオルの上に並べると、、、

色が変わって、面白い!!
a0242657_20545335.jpg

透明で、綺麗。

美味しそう!!





私は結局、12ハイ獲れて、終了。


イサキ9匹、マルイカ12ハイ。

かなり満足でした!!





下船後、船宿では、ラーメンを出してくれます。
a0242657_20563724.jpg

これが、最高に旨いのです!!



夏になると、冷やしソバになるのですが、夏でもこのラーメンをリクエストしたいくらいです!!








育丸さん

本日も、ありがとうございました!
[PR]

by sun-sound | 2014-06-17 20:33 | Fishing | Comments(0)

定例ジョグ



6月14日(土曜) 本日も深夜ジョグに行ってきました~

a0242657_23261382.jpg




いつものコースを走り、約9キロ。

昨日よりペースアップ、5分49秒/㎞




足の痛みは、かなり少なくなりました!






深夜と言っても、結構な汗をかきます。

たった9キロ走って、体重が1.5㎏近く落ちますので、運動強度は強いのでしょう。





明日からも頑張りますよ~ (^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-06-14 23:32 | Jogging | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー