<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


4月実績



4月の実績について


フルマラソン 1回

ランニング距離 113.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 1回(アジ)

ブログ更新回数 20回


偏りがありますね。









5月行事予定

なんと言っても【佐渡ロングライド】

頑張って行ってきま~っす
[PR]

by sun-sound | 2014-04-30 23:59 | Diary | Comments(0)

asicsポーチ購入


ウルトラ用にポーチを購入してみました!

a0242657_2316572.jpg



普段は体に物を付けて走るのは嫌いですが、途中に給水場も無く、補給は全て自力でやるとなると、何かしら小物入れが必要になると思いますので、ためしに購入してみました。


このポーチ自体はウエスト用ですので、腰に装着するものと思われますが、、、

肩からたすき掛けにしたほうが、走り易そうです。

少し絞って体にフィットさせれば、意外に暴れないような気がします。


今後ランニングの際に実験してみたいと思ってます。 

(^_^)/






ではでは。
[PR]

by sun-sound | 2014-04-30 00:14 | Jogging | Comments(0)

佐渡ロングライド 2014


もうすぐ4月が終わろうとしています。

5月になると、佐渡ロングライドの季節です!



開催は、5月18日(日)

あと約20日です

例年通り、17日(土)に佐渡島まで移動して、翌日に備えます。

フェリー、宿の手配は完了しているので、あとは心の準備のみ。



コースは、昨年と同じようです。

昨年から15%坂に代わって一番ハードな坂が出現。
a0242657_2345852.jpg

昨年は、坂の途中に工事中の箇所があり、その手前で止まっている方がいたため、危うく転びそうになりましたが、あれから1年経ちました。

少しは走り易くなりましたかね!?





そして何よりも問題は、今年になってから全く自転車に乗っていないこと・・・。

5月になったら、少しは走ろうっと (^_^。)
[PR]

by sun-sound | 2014-04-29 23:09 | Sado Long Ride 210 | Comments(0)

磯子カンツリークラブ



4月28日(月曜) 磯子カンツリークラブに行ってきました~
a0242657_18344926.jpg





このゴルフ場は、横横道路の港南台ICから5分の近さ。
a0242657_18354333.jpg






インターを降りたら、すぐ到着です!
a0242657_18361498.jpg

趣のある看板。






朝の内、木々の間から富士山が望めましたよ!
a0242657_18365657.jpg









スタートホールには、スタートテラスなる建物があります。
a0242657_1838885.jpg

なんとコーヒー、ウーロン茶がフリーでいただけます!







ホールをいくつか紹介します。

今日はINの10番ホールスタート
a0242657_18392761.jpg

右側には池が待ち構えてます。

私は、左にひっかけて、斜面から2打目。

バンカーへ。

3打目がナイスオン。

ワンパットで、なんとかパースタート。





このショートホールは低木に遮られています・・・。
a0242657_18413583.jpg

ワンオン。

ツーパットのパー。







このホールは、変わったバンカーに守られていました。
a0242657_18431149.jpg









都会のゴルフ場だけあって、すぐそこにランドマークタワーですよ~!
a0242657_184405.jpg






すぐ脇に民家があるホールもあり、気が抜けませんでしたが、午前中終了!

パー 3回

ボギー 4回

ダボ 1回

トリ 1回

パット 15

合計 45




お昼は「ピンそば」をいただきました。
a0242657_1849699.jpg

五目あんかけヤキソバですが、麺が特徴的。

美味しかった~。





午後は、OUTコース


池がダイナミックなホール
a0242657_1850503.jpg







このホールは、合計15個のバンカーがあります!
a0242657_18513113.jpg



角度を変えて見ると、
a0242657_1854572.jpg

こんな感じです。

私はバンカーを避けて2オン、2パットのパー!


このグリーン周りには、こんな形のバンカーも。
a0242657_18552072.jpg

面白い形ですね~。


後半は、

パー 3回

ボギー 3回

ダボ 2回

トリ 1回

パット 19

合計 46

後半は、パットが悪かったです・・・。





合計 91 (パット34)









今日もカートには乗らずに、徒歩のラウンド。

10キロは歩いたかな。








では、では。
[PR]

by sun-sound | 2014-04-28 19:01 | Golf | Comments(0)

定例ジョグ



4月25日(金曜) オールスポーツにかすみがうらマラソンの写真が掲載されていました
(^o^)

オールスポーツのトップページのバナーに、大きく表示されてました!

セッケン番号を入力すると、自分の姿がバッチリ!

でも、、、かっこ悪い、、、。

手は振れてないし、足はあがってない・・・。


悪い姿を狙って撮っているのかなぁ?(笑)





そんな自分を改善するため、今日も走ってきました。


走行距離 9.02キロ

走行時間 48分15秒

平均ペース 5分20秒


キロ毎のペース

5:47
5:33
5:18
5:17
5:17
4:47
5:24
5:13
5:23


10キロ弱走って、キロ平均5分20秒ペース。

5~6キロは、4分47秒で走ってしまいました。

こんな自分でもスピード出せるので、徐々にスピードトレーニングもしてみたいです!


では、では。
[PR]

by sun-sound | 2014-04-26 01:07 | Jogging | Comments(0)

膝のサポーター & 定例ジョグ



4月24日(木曜) ヒザ対策として、新製品を購入!

ワコール社「CW-X」シリーズのKnee用のサポーターです。
a0242657_0304597.jpg


このシリーズお馴染みのクロスするデザインを使用しており、個人的には、ハムストリングの下部までもカバーしてくれますので、非常にありがたい。


早速、深夜ジョグで使用してみました!

しっかりヒザをサポートしてくれて、何よりも良いのは、全くずれない事です。

10キロ走りましたが、全く気になりませんでした!

今まで色々なサポーターを試してきましたが、ついにマイベストを見つけたかもしれません。

ちょっと期待大です!





今夜の走行記録

走行距離 10.033キロ

走行時間 55分49秒

平均ペース 5:33


1キロ毎のペース

6:14
5:52
5:52
5:40
5:29
5:27
5:11
5:16
5:16
5:16


最近、ゆっくりペースの練習ばかりしてましたので、今日は久しぶりに爽快に走れました!

6月7日に向けて、頑張ります!
[PR]

by sun-sound | 2014-04-25 00:44 | Jogging | Comments(0)

休日30キロラン



4月23日(水曜) とっても春らしい良い天気でしたね!



20日(日曜)の「かすみがうらマラソン」の疲れが抜けてませんでしたが、30キロ走ってきました~

ナゼ、今日30キロかと言うと。。。

日曜日の42キロ+今日の30キロで、約70キロ。

6月7日の本番に向けて、体感してきました!

本番は、この距離を走るんですよね。


いや~。長い。長い。

正直、無理かもと思いました・・・。





本番に向けて、考える事

①プリペイドカードを持って走る

途中の補給は各自行いますので、コンビニに立ち寄った際に使います。

今日は、セブンイレブンの「ナナコ」
a0242657_20103823.jpg

あとはQUOカードとか、何種類か持ってみます。

(小銭は出来るだけ持ちたくないです)



②携帯電話を持って走る

緊急の際の連絡には必須

携帯電話の入れ物を考えたいです。

腰につけるタイプは、揺れるので嫌いなので、考えないと・・・。



③ペース配分

例えば、最初の40キロを キロ平均8分ペースで走ると、5時間20分

残りの30キロを キロ平均10分で走ると、5時間

これで、10時間20分です。

制限タイムは、11時間なので、ギリギリセーフ。

どんなもんでしょうか?




少しづつ検証していきたいと思います!






今日も定番の境川CR
a0242657_20171370.jpg





今日は、キロ7分ペースで走ってみます。

0~1キロ 6-54

1~2キロ 6-31

2~3キロ 8-50(セブンイレブン立寄)

3~4キロ 6-57

4~5キロ 6-55

5~6キロ 7-59(国道の信号待ち)


キロ7分で走るのは容易ですが、手強いのは信号でしょうか。

時計を止めないで走ってみると、意外にタイムロスがありそうです。




さて、境川沿いは緑が気持ち良い季節になりました。
a0242657_20221325.jpg




このコースは、あまり信号待ちはありません。

6~7キロ 6-59

7~8キロ 7-04

8~9キロ 6-51


信号待ちが無ければ、概ね順調に走れます。


 9~10キロ 7-03

10~11キロ 6-51

11~12キロ 8-43(公園のトイレ)

12~13キロ 6-47

13~14キロ 6-52

14~15キロ 6-55



15キロ過ぎると、目印の建物が登場です!
a0242657_20265564.jpg

自宅から約15キロ。





この先のセブンイレブンに立ち寄ります。
a0242657_20273190.jpg

「ナナコ」で買い物をしました。

やはり便利。




もの凄い取り合わせですが・・・。
a0242657_20281332.jpg

こってり感が満載ですね!





ところでタイムですが、、、

15~16キロ 18-06

買い物して、食事をしたら、約11分ロスしたようです。
(1キロ7分走行として)


コンビニ休憩は、15分見た方が良さそうですね。





その後は、順調に走ります。

16~17キロ 7-11

17~18キロ 6-56

18~19キロ 6-47

19~20キロ 6-49

20~21キロ 6-42

21~22キロ 6-48


途中、こんな橋があります。
a0242657_20341644.jpg

「ふれあいばし」と言うそうです。


22~23キロ 6-46

23~24キロ 6-40

24~25キロ 6-52

25~26キロ 6-46

26~27キロ 7-21(国道の信号)

27~28キロ 6-28

28~29キロ 6-41

29~30キロ 6-31


今日は30キロ走りましたが・・・。

信号が無ければ、疲労が残る足でも、6分台後半は維持が出来ました。



本日の走行記録

走行距離 30.042キロ

走行時間 3時間41分35秒

平均ペース 7分22秒


コンビニと信号とあって、今日のペースは、キロ7分22秒平均でした。

このペースを40キロまで維持出来れば、何とかなりそうですかね!?





30キロ走行後、コンビニでチョイスしたのは
a0242657_20394870.jpg

うわ~。

こちらも激しい!!





あと1ケ月半では、大した事は出来ませんが、可能な限り備えたいと思ってます。

では、では。
[PR]

by sun-sound | 2014-04-23 20:45 | Jogging | Comments(0)

第24回 かすみがうらマラソン 報告(後編)




さて、4月20日かすみがうらマラソンの後半の報告を致します。


無事に中間地点を通過。
a0242657_22153484.jpg

ここまでのタイム 2時間13分19秒。

今のところ、膝は平気のようです。


すぐ下り坂の出現です!
a0242657_22181490.jpg

ここで調子にのって大股で進むと、すぐ足にきますので、上がりそうになるスピードを抑えよう、抑えようと必死です。


ここは唯一のすれ違い箇所になっており、前方からランナーがたくさん走ってきます。
a0242657_2220328.jpg

人が頑張っている姿を見ると、こっちも気合が入りますね!



はなももマラソンで苦労させられた「折り返し地点」が迫ってきました。

もう見たくありません・・・。(笑)
a0242657_2222402.jpg





今日のレースでは、1回だけなので、ホッ。
a0242657_22232855.jpg

どうも、はなもも以来、折り返しが嫌いになったような。。。





折り返しも過ぎましたので、ここでパワーチャージ!
a0242657_2225154.jpg

2個持参したので、最後の1個です。

朝のオニギリ二個と、大福とアンパンでは足りなかったかな?

次回は、もう少し食べますか。。。

重くなるのも嫌だし、トイレに行きたくなるのも嫌なんですよね。

この辺が微妙で、私レベルのランナーだと5時間近く動くから、それなりの補給が必要で、でも食べ過ぎは、、、駄目だし。


最後までエネルギーが足りるか、やや不安ながらも、お腹が減る前に補給が鉄則ですね。






そしてこんどは、前方から後方集団とすれ違います。
a0242657_2227845.jpg

まだ後ろに、これだけのランナーがいたかと思うとホッとします!


20~21キロ  6分19秒

21~22キロ  5分53秒
(やはり下り坂で、オーバーペースでした)





少し先に進むと、見えました「霞ヶ浦」!
a0242657_22313191.jpg

でも、勝手に霞ヶ浦沿いを走ると思ってましたが、意外に距離があり、左遠方にチラチラと見えるだけでした。

このパーツは、道幅は狭く、レンコン畑、田園風景が続き、あまり面白くなかったですかね。







そんな中、私設エイドの方から、なんと「氷」をいただきました!
a0242657_22364532.jpg

これが、美味いのなんの。

かなり元気になりましたよ!

ありがとうございました~!



と、喜んでボリボリ食べていたら、少し大きい塊が喉に落ちてしまい、一瞬呼吸が出来なくなりました(汗、、、

走りながら、食べる物ではなかったですね。

危なかったです!



22~23キロ  6分07秒

23~24キロ  6分22秒

まだそんなに、疲労がありません。

膝も平気。


この辺から、本当に4時間30分切れるかも!

なんて本気で思い始めまして。

頭の中で計算を、あと何キロで、このペースだと、何分かかって、みたいな事を考えますが、上手く計算出来ない自分がいて、、、みたいな感じでした。





そして24キロの案内看板
a0242657_2242434.jpg

ここで左折しますが、実は少し上ってます。

ほんのわずかの登りだったのですが、この時、登りが辛いかも、なんて少し思いました。

う~ん。



24~25キロ  6分08秒


20~25キロ 30分49秒
(まあ良いペースです)







この後、前を走っているランナーの背中にメッセージ発見!
a0242657_22483178.jpg

「苦しさはやがて消える。諦めた事実は永遠に残る。」

なんと名言なんだ!

ジーンときて、しばらくこの方の後ろを走ってしまいましたよ~。

ありがとうございました!!



25~26キロ  6分25秒




26キロ案内看板
a0242657_22514044.jpg

記録より絆で走る蓮の門(みち)

そうそう、周囲はハスの田んぼばかりですよねぇ。(笑)



26~27キロ  6分07秒

27~28キロ  6分17秒

28~29キロ  6分33秒


29キロ案内看板です
a0242657_230444.jpg


29~30キロ  6分14秒



<ここまでの5キロ毎のタイム>

 0~ 5キロ  32分22秒

 5~10キロ  30分56秒

10~15キロ  30分47秒

15~20キロ  31分17秒

20~25キロ  30分49秒

25~30キロ  31分36秒


<ここまでの10キロ毎のタイム>

 0~10キロ  63分18秒

10~20キロ  62分04秒

20~30キロ  62分25秒








さて問題の30キロに差し掛かりました。
a0242657_2324926.jpg

冷静に自分の状態を分析します。


膝、良し!

呼吸、良し!

疲労、少しあり!

脚力、低下!

膝はまだ平気そうですが、疲労が溜まってきてます。

やはり想定より少し速すぎましたか。


この脚がいつまで、もつか。。。



少しペースを落として、なにしろ35キロまで頑張る事にしました。




30~31キロ  6分14秒

31~32キロ  6分52秒



32キロ案内看板
a0242657_2342768.jpg

そうですねぇ。

正々堂々、ラーメンも食べたいなぁ。




32~33キロ  6分30秒


33キロ案内看板
a0242657_2363629.jpg

そうだ、今日は膝が痛くならないから、変な走り方にならず、足を攣る事もないです。

このまま何とか進みたいが、足が段々重くなってきた・・・。



33~34キロ  6分48秒

足全体の疲労が、重さになり、少しづつペースダウン傾向。




そんな中、自分としては、かなりヒットの看板発見
a0242657_23101248.jpg

今でしょ!(笑笑笑)




35キロ前後だったと思いますが、急に道が広くなりました。
a0242657_23121430.jpg




34~35キロ  6分48秒


30~35キロ 31分36秒
(少しペースダウンしましたが、まだまだ!)





35~36キロ  6分13秒
(少しペースアップ!)


36キロ通過!
a0242657_23153658.jpg




36~37キロ  6分31秒
(なんとか耐えて・・・)



37キロ地点通過
a0242657_23164425.jpg




この37キロ地点を通過した頃から、疲労で足が重い状態に。

でも膝も痛くないし、前に進めるので、なんとか前に前に。



37~38キロ  7分04秒
(頑張れ、自分!)


なんとか前に・・・歩くように走ります。


実は、つくばマラソンで出した記録が、4時間37分05秒だったので、その記録を更新出来るかの瀬戸際でした。。。


この時のタイム4時間と2分位で、あと4キロで、34分!?

朦朧とする中で、必死に足を進めます。




そんな中、目の前に、なななな~んと

おしるこのハタハタ様が!
a0242657_23313113.jpg

こ、こ、これは・・・。

足を止めて、いただいてしまいました(笑)


38~39キロ  9分04秒
(おしるこ休憩)


糖分を取って、回復した(と信じて)、黙々と足を前に進めます!




39~40キロ  8分07秒


40キロ地点を通過
a0242657_23352538.jpg


<ここまでの5キロ毎のタイム>

 0~ 5キロ  32分22秒

 5~10キロ  30分56秒

10~15キロ  30分47秒

15~20キロ  31分17秒

20~25キロ  30分49秒

25~30キロ  31分36秒

30~35キロ  33分12秒

35~40キロ  36分59秒


<ここまでの10キロ毎のタイム>

 0~10キロ  63分18秒

10~20キロ  62分04秒

20~30キロ  62分25秒

30~40キロ  70分11秒




足が重く、フラフラしながらも、8分を切って41キロ地点へ。

40~41キロ  7分51秒
a0242657_2340178.jpg

ちんどん屋さんが盛り上げてくれてました!



そして、スタートしたゲートが見えてきました!
a0242657_23405983.jpg

必死に足を進めます!


ゴールフェンスには、多くの方がいて、多くの声援をいただきました。
a0242657_23424099.jpg





ついに競技場の中へ
a0242657_23431411.jpg


41~42キロ  6分40秒
(少し縮めました!)





もうすぐゴール!
a0242657_23441322.jpg

a0242657_23442720.jpg



必死に足を前に出して、ゴールを越えました!!


気になるタイムは、

4時間36分42秒!

つくばマラソンで出した記録を、23秒更新出来ました!!






感動に浸る間もなく、ゴール後は流れるように、前方に進みます。

まず、飲み物を受け取り、
a0242657_23472935.jpg




ICチップを取っていただき、
a0242657_23475216.jpg




参加賞のTシャツを受け取ります。
a0242657_23481974.jpg




Tシャツは、黒色でした。
a0242657_23485450.jpg

以前のTシャツは、可愛らしかったのですが、背中のプリントを見ると、??

前の可愛らしいシャツの方が、良かったかな・・・?





文句を言ってはいけません(笑)


この後も、バナナ、レンコンウドン、マクドナルドのポテトの券、などなどいただきまして、、、

完走の記録証がすぐ発行されます。
a0242657_23513821.jpg







個人的には、最後の歩くようなダッシュのお陰で、すぐに座って休みたかったのですが、そのような場所は無く、ベルトコンベアに乗せられたような流れに身を任せる状態で、少々疲れました。

やっと、コインロッカーから荷物を出して、上着を着て、そのまま芝生の上に寝転んでしまいました~。

あ~疲れた。疲れた。






GPS Watchの記録

走行距離 42.402キロ

走行時間 4時間36分42秒

平均ペース 6分31秒


直前まで膝が痛く、出走も危ぶまれましたが、なんとか完走出来ました。

さらに、今シーズン最後のレースで、記録を更新出来て、何より嬉しかったです。 (^o^)!



次は、6月7日に、70キロのウルトラマラソンに参加します。

5月には猛練習して、完走目指しますよ~。







帰路の常磐線では、普段は乗らない「グリーン車」に。

ランナーが独占してました~(笑)
a0242657_002564.jpg

ご存知だと思いますが、緑色のランプが点灯している席は使用中です。

見事に全席満席でしたね(笑笑笑)
[PR]

by sun-sound | 2014-04-21 23:58 | running event | Comments(2)

第24回 かすみがらマラソン 報告(前編)




2014年 4月20日 第24回かすみがうらマラソン 参戦してきました~。
a0242657_21444453.jpg

今シーズン4回目のフルマラソン。

朝のアナウンスでは、19,000人以上が申し込みしているそうです!

なんてマンモス大会。


朝8時時点の気象

天候:くもり

気温:7.3℃

湿度:69.2%

風向:北北西の風2.5m


頑張って走ってきましたので、レポートします。





前日は、取手に前泊。

21時30分について、22時には就寝。

朝5時30分の起床まで、ぐっすり眠れました~。


6時にオニギリを2個いただきます。

昆布を一つ。おこわを一つ。

おこわは、腹持ちが良さそう。

貴重なエネルギー源です。


取手駅からの車中で天気予報を見ると、、、
a0242657_21512270.jpg

今日はスッキリしない空・・・

でも晴れすぎると暑いから、ちょうど良いかもですね。





土浦駅には 7時着。
a0242657_21523999.jpg

いるいる気の早いのが!
(自分もですけどね(笑))



東口のコンコースは、何やら歓迎ムードです。
a0242657_21525198.jpg

ぞろぞろと会場に向かって歩きます。





霞ヶ浦と言うだけあって、ヨットハーバーがありました。
a0242657_21534458.jpg

大きい湖ですもんね。

結構大きい船もあり、湖の大きさを感じますね!








さて、会場の川口運動公園の球場に到着です。
a0242657_2156289.jpg

見ての通り、、、ガラガラ!! (笑)

気が早過ぎです。。。





昨年のブログを見たら、荷物を預けると、雨ざらしなので、濡れた。

とレポがありましたので、ロッカーを確保します。
a0242657_2157325.jpg

今日は、0424番に決めました!







会場内を歩いていると、ファイテンのチタンテープをいただきました。
a0242657_21575670.jpg

コリ、痛み、疲れに貼るだけ!

膝に貼ってみました~。

効果はどうでしょうか!?







球場の一塁側に座席を確保して、準備を始めます。
a0242657_2224459.jpg





徐々に人が集まってきましたかね。
a0242657_2225514.jpg



8時に、大福と、アンパン。

今回は、6時のオニギリ二個と合わせて、この朝食になりました。

果たして、どうでしょう?



ところで、球場って出入り口が狭いんですよね・・・

見て下さい。この人の流れの悪さ。
a0242657_2231320.jpg

入りたい人、出たい人、メッチャ険悪な雰囲気でした!



そしてグランド内のトイレは、係員がおらず、どこをどう並んでいるのか分かりません。
a0242657_2245163.jpg




そして、勝手にシートをひいて場所を確保する人がいるから、動線が悪いのなんの。
a0242657_2254512.jpg




荷物預けに行く出入口も、、、
a0242657_2262094.jpg







ついでに、噂の荷物置き場を見てきました。
a0242657_227263.jpg

こりゃ、雨降ったら悲惨ですね。

今年、参加した3大会、湘南国際マラソン・つくばマラソン、はなももマラソンは、全てテント内、又は室内でしたけど、これは改善の余地ありですかね。



スタート前の喧噪って、疲れますよね。

つくばマラソンの反省を活かして、トイレに2回いって、すっきり。

自分のスタートの「E」グループに並びます。
a0242657_22153753.jpg

今日は、ヒザが心配なので、ゆっくり行きたいです。

1キロ 6分20秒~30秒でOKなので、なんとか最後まで、戦いたい。。。




前を見ると、、、相変わらず長蛇の列で、前が見えません
a0242657_22182378.jpg





そして、、、10時スタート!

しても、全く動きません。

10時7分過ぎ、やっとスタートラインに到達。
a0242657_22192767.jpg




スタート台には、

アントニオ猪木、清原、川内のソックリさんがいて、盛り上げてくれていたようです。
a0242657_22203260.jpg




スタート後は混雑して前に進みません。

約1キロ地点で、高架を越えます。
a0242657_22221786.jpg




そしてその先を右折すると、ダラダラ登り。
a0242657_22224741.jpg

この2ツの坂は、ゆっくり越えます。


0~1キロ  6分47秒

1~2キロ  6分22秒

2~3キロ  6分32秒

6分30秒前後で、ゆっくり進みます。



そうこうすると、あっと言う間に 4時間30分のペースメーカーさんに抜かれました(笑)
a0242657_2227556.jpg

意外に速く、今日の自分のペースではついて行けませんでした。。。


3~4キロ  6分13秒

4~5キロ  6分28秒

ゆったりペースで進みます。

0~5キロで、32分22秒。

ほぼ予定通りです!



そして給水所。

ボランティアの方が、一生懸命に手を伸ばしてくれます。
a0242657_22293941.jpg

ありがたや~。

ここでは、普通の水をいただきました。







その後、少し進むと、何やら走りにくそうにしている方が・・・
a0242657_22313736.jpg

朝、少し肌寒かったからでしょうが、捨てないで腰に巻くなんて偉すぎです!






面白いお店を発見。
a0242657_22315196.jpg

あまり綺麗には見えませんが、たこ焼き屋さんでしょうか!?

足が8本ありますね。





かすみがうらマラソンは、ハイタッチの声援が多かったです。

こんな可愛らしいお子さんも、ハイタッチ。
a0242657_22331443.jpg






沿道に 2014年 「ミス日本ネイチャー」さん登場!
a0242657_2234153.jpg

ハイタッチは、してくれませんでした(笑)



少しペースアップ

5~6キロ  6分08秒

6~7キロ  6分08秒

7~8キロ  6分05秒

ちと早過ぎなので、少し落とさねば・・・。



8キロ地点の案内板です。
a0242657_22365484.jpg

頑張るキミは、美しい!ファイト!!


 8~9キロ  6分19秒

9~10キロ  6分16秒


10キロ地点を通過です。
a0242657_22393538.jpg



5~10キロ  30分56秒

0~10キロ  63分18秒

少し予定より早いペース。

なんとか膝をもたせないといけないので、自分にセーブを入れます。






この先、立ションをしている人がたくさん。

竹藪に、集団で・・・

いけない行為なので、そのまま掲載します。
a0242657_22442955.jpg

他のランナーに大きな声で「やめろ~」と言われてました。。。

心当たりあるかたは、次回は止めましょう!!

自分の庭でされたら嫌ですよね。



10~11キロ  6分08秒

11~12キロ  6分16秒



かすみがうら市に入りました。
a0242657_22515745.jpg

かすみがうらに来ていたと思ってましたが、土浦市でしたね (^_^.)


そして「桜」が道路に覆いかぶさってます。
a0242657_22531420.jpg

少し季節が遅いですね。

種類が違うのでしょうか?

大きいですね~。



12~13キロ  6分13秒


ここで、小腹が減りそうなので、パワーバー登場!
a0242657_22545968.jpg

練習済ですので、走りながら上手に飲めました。

勿論、ゴミは次の給水所まで持って行きましたよ。



13~14キロ  6分10秒

14~15キロ  6分00秒

10~15キロ 30分47秒

やはり早過ぎ。。。

このペースはマズイ。

でも気持ちいいペースなんですよぉ・・・。



そして15キロ過ぎに コース中の最後の上り坂があります。

基本的には、ここを越えれば、あとは下り坂とフラットな道とのこと。
a0242657_22584532.jpg

自転車で学びました。

外側の方が傾斜が緩い!

ちゃんと右側の外側を登りましたよ~。


15~16キロ  6分27秒(登り坂)

16~17キロ  6分05秒



17キロの案内看板です。
a0242657_2315060.jpg

口と足が調子よかっぺ。だって。

足は今のところ問題ないけど、一人参加だから、話し相手がいないんだよね。。。



17~18キロ  6分25秒
(少しセーブ)



18キロ案内看板
a0242657_233587.jpg

見て干し芋ん=見て欲しいもん

なんのこっちゃ(笑)



18~19キロ  6分17秒
(良いペース)


19キロ案内看板
a0242657_2353698.jpg

石ころにつんのめったら、転びますね。。。(笑)




霞ヶ浦浄化の主役はあなたです。
a0242657_237061.jpg

そうです。

立ション止めましょう!




19~20キロ  6分03秒
(早過ぎ!)



20キロ超えました!
a0242657_2385135.jpg




15~20キロ  31分17秒

10~20キロ  62分04秒

少しバラツキがあり、速くなってしまいましたが、まあまあのペースです。





中間地点手前には、大きなお城と、菜の花のお出迎え。
a0242657_23112984.jpg

目が休まります。
a0242657_23115574.jpg





そして中間地点通過!
a0242657_23124513.jpg


ここまでのタイム

0~21キロ 2時間13分19秒

無理だと思うけど、このペースで行ったら、4時間30分切れるかも!?

結構、前半ペースオーバーしているから、どこかでガクッと来るだろうなぁ。

なんて考えながら、半分を通過しました。。。




<ここまでの5キロ毎のタイム>

 0~ 5キロ  32分22秒

 5~10キロ  30分56秒

10~15キロ  30分47秒

15~20キロ  31分17秒


<ここまでの10キロ毎のタイム>

 0~10キロ  63分18秒

10~20キロ  62分04秒





かすみがうらマラソン 報告(前編) 終わります。






~ 後編、どこまで脚がもつか・・・へ続く ~




[PR]

by sun-sound | 2014-04-20 23:19 | running event | Comments(0)

第24回 かすみがうらマラソン 2014 直前





いよいよ20日は、かすみがうらマラソンです!

今シーズン4回目のフル。

膝に爆弾を抱えていますので、ゆっくりペースで参戦してきます。

キロ6分30秒ペースを予定。

4時間35分 目標です。




そして取手に前泊予定。

荷物も準備して、明日は会社に荷物を持って出社!
(笑)

退社後、そのまま取手に向かいますよ〜。


天気が怪しいので、ウエアチョイスが難しいですが、半袖かなぁ?



明日19日は、おそらく更新できないと思うので、次のアップは完走後になります。

頑張って行ってきま〜す!!
















[PR]

by sun-sound | 2014-04-19 00:32 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー