<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


神奈川県の公立高校合格発表



2月27日(木曜) 今日は、神奈川県の公立高校の合格発表日でしたね。

a0242657_20275989.jpg



合格した方も、残念だった方も、頑張った結果。

あと1ケ月と少しで高校生です。

3年間楽しんでください!!
[PR]

by sun-sound | 2014-02-27 12:40 | Diary | Comments(5)

休日30キロ ラン!②


2月26日(水曜) 今日は良い天気でしたね!

来月の「はなももマラソン」に備えて、30キロランしてきました。

今日は、新アイテムを導入。
a0242657_20193454.jpg

adidasの「techfit」(compression)です。

使ってみて。

上体にピッタリ密着し、無駄な筋肉のブレが無くなるような気がしました。

良いかも~!!




本日の記録
a0242657_2051598.jpg



走行距離 30.01キロ

走行時間 2時間53分13秒

平均ペース 5分46秒/キロ


前回、最後の5キロで失速しましたので、今日の目標は、「最後の5キロに失速しないこと」


  ~ 5キロ  29分10秒

 5~10キロ  29分32秒

10~15キロ  29分04秒

15~20キロ  28分34秒

20~25キロ  28分34秒

25~30キロ  28分00秒


行き当たりばったりで走ったので、出だしから足が重くて、ちと辛かったです・・・。

まあなんとか、30キロ走り切る事ができました!





今日はカメラ持って走ったので、少しコース紹介します!

スタート地点の「大和橋」手前の歩道には、、、まだ雪がたくさん。
a0242657_20115212.jpg




でも、境川CRには、ほとんど雪はありませんでした。
a0242657_20121995.jpg

日陰に少し残っている程度。

走るには全く問題ありません。





10キロ過ぎに補給。

今日は、パワーバー です。
a0242657_20131320.jpg





本来、30キロランの時は、この建物でひき帰します。

自宅付近から、約15キロ地点。
a0242657_20135875.jpg





でも、調子に乗って、境川給水地情報センターまで来てしまいました。。。

自宅付近から、約19キロ地点。

2個目の補給(最後です)
a0242657_20144239.jpg




ここで折り返して、あと11キロ走りました!


19キロ地点で、折り返すと言う事は、30キロ走ると、残り8キロ。

走る元気は無くて、、2時間かけて歩いて帰りました。

あ~疲れた。



途中で、ガリガリ君の補給。
a0242657_20164438.jpg

もはや夏ですね・・・






自宅近くの公園

まだ、こんなに雪があります。
a0242657_2017385.jpg

恐るべし・・・。








はなももマラソンまで 18日


かすみがうらマラソンまで 53日




本番まで、あと18日!

徐々に疲れをとって、調整に入ります。
[PR]

by sun-sound | 2014-02-26 20:22 | Jogging | Comments(0)

南房総"菜の花フェスタ" 週間天気予報



さて、今日は2月23日(日曜日)です。

日曜日という事は。。。


来週の日曜日まで、週間天気予報が発表になる日です!


気になる、南房総 館山の天気は・・・

a0242657_23194056.jpg



なんと、土曜・日曜は、曇り⇒雨の予報です。。。

しかも、金曜日までの気温と比較しても、明らかに低温です!




ううう。。。



まだ、、、1週間、、、あるから、、、大丈夫、、、のはず!
[PR]

by sun-sound | 2014-02-23 23:22 | Bicycle | Comments(0)

定例ジョグ



2月21日(金曜) 2日連続で、深夜のジョグ行ってきました!

a0242657_030453.jpg




走行時間 54分26秒

走行距離 10.01キロ

平均ペース 5分26秒/キロ



今日は、頑張ってペースアップ走

結構な気合で走ってきましたよ~




キロ毎の平均ペース

6.05
5.56
5.46
5.39
5.27
5.16
5.11
5.07
5.01
4.50

徐々にペースアップし、最後の1キロは5分を切りました。

風を切って、速く走るのも気持ち良いですね!









はなももマラソンまで 23日


かすみがうらマラソンまで 58日



来週の水曜日に、30キロ超を走ってみます。

1キロ6分で、3時間で走りたい。

速くならないように・・・。
[PR]

by sun-sound | 2014-02-22 00:37 | Jogging | Comments(0)

南房総"菜の花フェスタ" 案内到着!

2月21日(金曜) 南房総"菜の花フェスタ"の案内が到着しました!

a0242657_0172941.jpg



日時 平成26年3月2日(日曜)

受付 午前6時30分~7時30分

出発 午前8時00分(100キロコース)

途中にASが2箇所あるようです。


南房総サイクリングフェスタとは、スタート直後のコースに若干の変更があったようです。


大半が「つるちば」でもお馴染みのコースですが、89号線の一部は初めて通過するので、少し楽しみ!



お昼御飯は、どこで何を食べようかな~





それでは、当日「がんばんべ~」
[PR]

by sun-sound | 2014-02-21 23:27 | Bicycle | Comments(0)

定例ジョグ

2月20日(木曜) やっと雪が融けだして、道路も走れる状態になってきましたので、深夜の定例ジョグに行ってきました~。

a0242657_06137.jpg





走行時間 56分18秒

走行距離 10.01キロ

平均ペース 5分38秒/キロ

体が温まると、徐々にペースアップ・・・

一定のペースで走れるようにしないとダメですね。



キロ毎の平均ペース

6.07
5.47
5.53
5.39
5.44
5.37
5.23
5.28
5.24
5.09









はなももマラソンまで 24日


かすみがうらマラソンまで 59日


はなももマラソンまで、あと3週間と少しになりました!

来週に、あと1回、30キロ以上走って、備えたいと思います。
[PR]

by sun-sound | 2014-02-20 23:57 | Jogging | Comments(0)

ヒラメ釣り



2月18日(火曜) ヒラメ釣りに行きました。

雪の影響で、前日まで横横も通行止めでしたが、月曜の夕方には何とか開通。

当日も自宅周辺はまだ雪が残っており、一部道路上にも凍った雪が。
a0242657_1001765.jpg

恐るおそるの運転でした。







思ったほどではなくて、何とか無事に到着。

一番酷かったのは、自宅の周辺だけ・・・。

今日は、仲間12名が参加し、2艘に分かれての出船でした!!
a0242657_9572259.jpg

いつもの「育丸」さんです。



1名寝坊で、、、

1船だけ先に出船です・・・
a0242657_102352.jpg

a0242657_1024270.jpg

あ~ぁ。



その間に、雲の上にご来光。
a0242657_1032223.jpg

周りには船が無く、ポツンと取り残されています・・・。




やっと出船。

剣崎の灯台を後ろに、波っけのある海を走ります。
a0242657_1051020.jpg

a0242657_1051815.jpg







仲間の一人に、アタリ!
a0242657_105532.jpg






でも無事にタモに入ったのは、ヒラメではなく、ホウボウでした!
a0242657_1062499.jpg









結局1日粘りましたが、こちらの船には、ヒットせず。

もう1船では、釣れたようですが、、、悔しいから写真は載せません(笑








船宿からは、サヨリのお土産。

家で捌いて、天ぷらにして、美味しくいただきました!

①頭を落とします
a0242657_108465.jpg



②お腹を出します
a0242657_1085320.jpg



③開きます
a0242657_10932.jpg



④中骨をそぎます
a0242657_1091037.jpg



⑤中を綺麗に整えます
a0242657_1092424.jpg



こうして綺麗に開いた、身を天ぷらにしました!!

天ぷら写真を撮り忘れたので、ゴメンなさい・・・。(笑







ヒラメは、そう簡単にはヒットしませんでした。

機会があったら、再度挑戦したいです!!
[PR]

by sun-sound | 2014-02-19 10:13 | Fishing | Comments(0)

大雪


2月14日(金曜) 南岸低気圧の影響で、2週連続の大雪ですね。

勤め先も、早退指令が出まして。

17時過ぎには、事務所を出る事ができました!



さて帰り道ですが、雪国のような光景があったので、ご紹介してみたいと思います。

<風雪にさらされた玄関>
a0242657_2326390.jpg

門扉は、完全に雪に閉ざされています・・・

すごっ!!




<樹氷>
a0242657_23272035.jpg

まるでスキー場のようです!



<かまくら>

ミニュチュア:高さ50㎝
a0242657_23291753.jpg

中が幻想的にオレンジに照らされていました





中には、ロウソク
a0242657_2330225.jpg

少し工夫するだけで、素敵なオブジェになりますね。





普段では決して見る事の出来ない光景。

たまには雪も良いものです。




雪かき、2時間ほど やりました。

腰、いたたたぁ。
[PR]

by sun-sound | 2014-02-15 00:22 | Diary | Comments(0)

Hot Hot 100k 2014


ウルトラマラソンに少し興味がありまして・・・

2014年6月7日(土曜)、こんなイベントがあるのですが、手始めに70キロなんかどうかと。

a0242657_0135085.jpg



70キロの場合

湘南国際マラソンでも通過した サザンビーチをスタートし、ディズニーランドがゴール!



参加条件は、「1年以内にフルマラソンを完走した人」

むむむ。資格はあるようだ。



制限時間は、11時間


なんだか、とっても魅力的なんですけど!!
[PR]

by sun-sound | 2014-02-14 00:19 | running event | Comments(0)

アクアラインマラソン エントリー


2014年10月19日(日)開催予定の【第2回アクアラインマラソン】ですが、エントリーが4月4日~開始されると発表がありました。

a0242657_063368.jpg



応募者多数の場合は、抽選とのことですが・・・


第1回大会では、2倍の抽選に外れました・・・


チチンプイプイ


当たりますように!

(つるちばの直後ですけど)
[PR]

by sun-sound | 2014-02-14 00:09 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30