<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


花咲カントリー倶楽部



1月28日(火曜) 本日は『花咲カントリー倶楽部』に行ってきました。
a0242657_19272329.jpg






日中は暖かい位でしたが、朝の冷え込みはキツかった・・・。
a0242657_1928923.jpg

なんと、マイナス4℃ ですよ!







それでも1番ホールをスタートする頃には、かなり良い天気
a0242657_1929384.jpg








振り返れば、クラブハウスの向こうから、お日様サンサン
a0242657_1929344.jpg

でっか~い。凄い大きさですね!






この花咲カントリークラブは、中央高速道路 大月ICから5分ほど。

とても交通の便が良いのです。


コースからも、高速道路が見えますよ。
a0242657_19304640.jpg



前半は、健闘して OUT42(パット18)




本日は、食事付で、、、なんと8,000円弱。

追加料金無しの「石焼ビビンバ」!
a0242657_19322080.jpg

熱くて美味しかったです!!







INコースは、見晴らしの良いホールもあり、あっと言う間の9ホールでした。
a0242657_19345750.jpg







最終18番ホールは、クラブハウスに向かって打ちます。
a0242657_19353313.jpg

このホールは結構気持ち良いです。

ドライバー ⇒ 9番アイアイン ⇒ ちょっと手前 ⇒ アプローチ ⇒ ワンパット

最後はパーで締めくくりました~


INは、パット不調で 46(パット20)



42+26=88(パット38)で、ホールアウトでした!!
[PR]

by sun-sound | 2014-01-28 19:42 | Golf | Comments(0)

坂道トレーニング


1月25日(土曜) 今日から坂道トレーニングを開始

自宅から約3キロ地点にある坂を5往復
(小田急線を高架で越える架橋)

片側は、約100m

もう片側は、約200m

高低差は同じなので、純粋に斜度が2倍でしょうか?


つまり、

100mダッシュ × 5本

200mダッシュ × 5本 です。


坂道ダッシュは、5分/キロ程度

下りは、7分/キロ程度で往復


でも走り終わったトータルは、いつもと大差ありません
a0242657_0284913.jpg



走行時間 58分59秒

走行距離 9.63キロ

平均ペース 6分08秒/キロ







2月は、「ロング走」と、「坂道走」を繰り返してみたいと思います!




はなももマラソンまで 50日


かすみがうらマラソンまで 85日


新・目標体重まで 2.5キロ
[PR]

by sun-sound | 2014-01-26 00:37 | Jogging | Comments(0)

休日30キロ ラン!



昨日のゴルフの疲労が残ってましたが、今日は30キロ走ってきました~
a0242657_15535448.jpg



走行時間 2時間50分04秒

走行距離 30.01キロ

平均ペース 5分40秒/キロ

自分としては、結構早めのペースで走ってしまいました。

キロ6分で走り切って、どの程度 走力が残っているか知りたかったのですが、、、どうしても速くなってしまいます。

これでは全く意味がありませんね・・・。



ペースとしては、

 0~ 5キロ 29分11秒

 5~10キロ 28分41秒

10~15キロ 28分 4秒

15~20キロ 27分54秒

20~25キロ 27分36秒

25~30キロ 28分39秒




25キロまで、どんどん速くなって、最後に失速するパターン。

きっと30キロ以降は、もっと遅くなる・・・。




安定して、最後まで走れるペースを見つけないとダメ!!




3月、4月の本番までに頑張りま~す。









はなももマラソンまで 53日


かすみがうらマラソンまで 88日


新・目標体重まで 2.7キロ
[PR]

by sun-sound | 2014-01-22 16:04 | Jogging | Comments(0)

チェックメイトカントリークラブ



1月21日(火曜) チェックメイトカントリークラブに行ってきました
a0242657_15571262.jpg


東名高速道路 大井松田ICから激坂を上ると、15分位で到着です。

この激坂、今度チャリで上ってみたい!

距離4キロにして、平均斜度9.6%!

短めですが、箱根旧道なみの斜度が楽しめそうです!!




クラブハウスは洋館風
a0242657_1614671.jpg

一見、素敵に見えますが、、、中は結構年季が入っています・・・。









駐車場に着くと、9番ホールの向こうからご来光です。
a0242657_1633173.jpg

なかなか良い雰囲気ですね~。








西側の10番ホールは、正面に富士山が望めるんです。
a0242657_1644257.jpg

朝焼けしていて、綺麗!










8時に1番ホールのスタート!
a0242657_1653315.jpg

ちょうど逆光ですが、お日様サンサン!!

今日は天候に恵まれました。

雲もなく、風も無く。













でも、日陰には、こいつがいます。
a0242657_1671051.jpg

油断すると、滑って転びますよ~。

朝の練習場では、転んでいる方がいました。









OUTコースの7番ホールからクラブハウス方面
a0242657_1691328.jpg

ここからは、とっても広く見えます。











今日は、、ドライバー、アイアン、アプローチ、パター、何も良い所が無い日でした。

前半は、3パットが4回もあり、49(パット21)












普段、ゴルフ場でカレーは殆ど食べませんが、魅力的なメニューが無く、カツカレーに。
a0242657_16121248.jpg

でも少し辛めで、美味しかったです。









今日は、グリーンの状態が安定してなくて、やたらに遅い面、速い面が混在しており、各ホール毎に転がりが異なるので、苦戦しました。

まあ冬なので、仕方ない部分はありますよね。







午後もピリッとせず、スコア的には不本意な一日でした。

IN47(パット19)


トータル

49(パット21)+47(パット19)=96(パット40)






IN15番ホールからの、クラブハウス~秦野の街並み
a0242657_16153375.jpg










天候には恵まれましたが、プレーは全てメタメタ。

次回、頑張ります!!
[PR]

by sun-sound | 2014-01-21 16:19 | Golf | Comments(0)

佐渡ロングライド2014エントリー



2014年の佐渡ロングライドの開催日・エントリー開始日が決定したようです。

a0242657_0591155.jpg



開催日は、5月18日(日)


エントリーは、2月3日(月)から開始となります!


例年のエントリーは、1月20日頃でしたので、気にしていたのですが・・・。

今年は遅いようですね。


宿の手配と、フェリーの手配も忘れないようにね!












昨年は、多田エリアで発生する「霧」と「向かい風」に苦戦したなぁ~・・・
a0242657_133287.jpg

コイノボリの元気なこと、元気なこと・・・

来年は、尻尾ではなくて、頭と口をこっちに向けてね(笑
[PR]

by sun-sound | 2014-01-18 01:06 | Bicycle | Comments(0)

定例ジョグ



1月17日(金曜) メッチャ寒い中ですが、寒中ランしてきました~

a0242657_0503261.jpg


今日は時計のバックライトをOFFにしたまま走ってしまい、、、

ペース、タイム、距離などが全く分からない。

暗闇の中で走っているような感じでした。。。



走行時間 54分48秒

走行距離 9.01キロ

平均ペース 6分05秒/キロ


1キロ毎のペース

7.13
5.53
6.12
5.59
5.56
5.53
6.02
5.49
5.48

多少乱れてますが、概ねキロ6分程度で走れてます。

体がペースを覚えてきましたかね!?





はなももマラソンまで 58日


かすみがうらマラソンまで 93日


新・目標体重まで 3.9キロ







来週の休みの日には、天気が悪くなければ、30キロランする予定。
[PR]

by sun-sound | 2014-01-17 23:47 | Jogging | Comments(0)

育丸 イシダイ五目釣り 2014年1月



2014年1月14日(火曜) シーズン終盤の『イシダイ』釣りに行ってきました。


⇒ 2014年11月レポはこちら~

 ⇒ 2015年12月最新レポはこちら!



11月、12月と予約していたにも関わらず、天候不良で悔しい思いをしておりました。

今シーズン最後のチャンス!

船の上からの太陽は、お日様サンサン
a0242657_8541184.jpg

曇りの予報でしたが、なんとか1日晴れてくれました。
朝の太陽は、ホントに大きく見えますね~







さて、当日は、寒い朝で、、、

北風が吹いていて駐車場は、閑散としてました。

イシダイの釣果も落ちているので、ガラガラ・・・。
a0242657_8561426.jpg







寒い中、船の上で準備開始です。

手がかじかんで、なかなか思うように出来ません。
a0242657_8565841.jpg






クーラーに氷を入れて、積み込みます。

9人でしたが、クーラーは8個??
a0242657_8573947.jpg






クーラーを積み込んだので、出発。

と思ったら、一人忘れてました!

トイレに行っていたら、取り残されてしまったようです(笑
a0242657_8584179.jpg

隣は、若女将さんですが、大笑い!!!
すぐ戻って、回収しましたよ。もちろん。







出船すると、すぐご来光です。

房総半島から ゆっくり上がってきます。

綺麗ですね~
a0242657_903166.jpg







北風が残ってますので、多少の波がある中、ポイント目指して進みます。

バシャ~ン。バシャ~ン。
a0242657_914235.jpg

a0242657_91494.jpg







釣りを開始する頃には、大分お日様が上がってきました。
a0242657_922867.jpg

船の釣り座によっては、太陽の恩恵を受けられる人、日陰で寒い人、かなりハンデがありますね。

日陰で北風を受けていると、勿論寒いのですが、手が思うように動かなくなります・・・。

エサを付けたり、仕掛けを取り替えたり・・・。

大変なんです・・・。








エサは、アミコマセ。

漁師協定で、この季節は、沖アミは使用できません。
a0242657_952958.jpg

船長曰く、アミコマセの場合は、沖アミよりシャクラないとダメだそうです。
それは、、、疲れますね、、、。









イシダイの釣果が落ちているので、イシダイ一本でやるとお土産が確保できないとのことで、最初は寒サバ・寒アジ狙いとなりました。

寒い時期ですので、脂あって美味しいそうです!

釣りを開始してコマセを撒くと、どんどん釣れてきます。
a0242657_995525.jpg

サイズも大きく、30㎝前後。
バケツからはみ出しています。
大きいアジは、美味しくないイメージがありますが、これはマアジで美味しそう!







中には、かなりBIGサイズもいて、竿が大きくしなります。

おおおおお~ぉ!!
a0242657_9113247.jpg


(ちなみに、こちらサイドが日陰で寒い人たち・・・)









こちら側の暖かい方でも、大物がかかり、皆が見守る中、若船長がHELPしてくれてました。
a0242657_913574.jpg









私は、アジは10匹を越えたところで、お終いにしました。

このサイズなら、相当食べ応えがあります!
a0242657_9131860.jpg












ここでイシダイのポイントへ移動する途中に、若船長からお味噌汁が配られます(感動!
a0242657_9151957.jpg

メチャメチャ温まりました~。










イシダイ釣りは、真剣そのもの、結構忙しい釣りなので、写真を撮っている暇がありません。

エサをゆっくり上げてきますが、エサ取り(ハギ系)が多いので、付けエサはすぐ取られてしまいます。

そんな訳で、最終の釣果写真しかありませんが、私のクーラーはこんな感じです。
a0242657_9175895.jpg

最終釣果は、アジ10匹、イシダイ6匹、イサキ2匹。
イシダイは小型が多く、ちょっと残念でした。
でも、家族で食べるには、多すぎる位ですね!!







ちなみに、こちらは他の方のクーラー
a0242657_9263418.jpg

(画像が小さいので、小さく見えてしまいますね)







こんな感じで、シーズン最後のイシダイ釣りを楽しんできました。

今シーズンは運が悪く、自分らが行く時は天候不順もあり、イマイチでしたが、来年の11月、12月。

来シーズンに期待して、、、また行きましょう~。











そしていつものお楽しみ。

船宿で出してくれる『ラーメン』です。

凍えた体には、最高の味で、みんなスープも残らず食してました(笑
a0242657_9214933.jpg









⇒ 2014年11月レポはこちら~

 ⇒ 2015年12月最新レポはこちら!
[PR]

by sun-sound | 2014-01-15 09:31 | Fishing | Comments(0)

スイーツ 4連発!!



今日は、自宅でスイーツ祭り!


桃のムース

ムースがふんわりで、メッチャ美味しかった!

a0242657_2172038.jpg






バナナチョコ

薄っすらとバナナをサンド。
チョコとバナナのコラボが新鮮な味わい!

a0242657_218841.jpg







紅茶のミルフィーユ

甘すぎず、味わいのある紅茶の香りが楽しめました!

a0242657_2191148.jpg






レモンチーズムース

少し酸味のあるチーズは、レモンの香り。
しっとり、ふんわり~!

a0242657_2195288.jpg










ケーキ名と、食味は、管理人の勝手な見解ですので、あしからず。
[PR]

by sun-sound | 2014-01-14 00:05 | Diary | Comments(0)

20キロ弱ラン



1月13日(祝) 今日は『成人の日』という事で、晴れ着姿の女性が多く歩いていましたね!



日中は意外に暖かく、ラン日和でしたよ~


a0242657_20593015.jpg



走行時間 1時間49分50秒

走行距離 19.00キロ

平均ペース 5分47秒/キロ


1キロ毎のペース

6.01
6.08
5.56
5.50
5.55
5.46
5.47
5.52
5.49
5.58
5.58
5.54
5.45 ↓ ここから速すぎ
5.43
5.39
5.31
5.29
5.18
5.32


1キロ6分を目指して走ろうとしましたが、体が温まるとどうしても速くなってしまいます。

これでは駄目だ・・・。

でも、この程度の距離・時間であれば、ノーダメージで走れるようになりました。

少しは実力が上がってきたのかな?





はなももマラソンまで 62日


かすみがうらマラソンまで 97日


新・目標体重まで 4.5キロ
[PR]

by sun-sound | 2014-01-13 21:05 | Jogging | Comments(0)

キングフィールズゴルフクラブ



1月8日(水曜) 午後から雨の予報でしたが、市原市にあります「キングフィールズゴルフクラブ」に行ってきました。

a0242657_17544387.jpg





朝の内は、雲の間から少し日が差すくらいの天候。

クラブハウスは大きな屋根が特徴の重厚な建物です。
a0242657_17571641.jpg




とても良いコースで、楽しかったです。

ショートホールのグリーンは、バンカー囲まれ。。。
a0242657_1813192.jpg

このホールは、7番アイアンで、見事にワンオン。
2パットのパーでした!!





この打ち下ろしのショートホールは、遠景が一望できて、とっても良い雰囲気でした!
a0242657_1822476.jpg

ここも見事にワンオン。
このホールも、2パットのパーでした!!









最近、増えている「渚バンカー」です。
a0242657_1832542.jpg

ここは、渚の手前に落ちてしまい・・・。
ワンペナ-3オン-3パットの「6」!







右ドックレッグのロングホール
a0242657_186952.jpg

石川遼クンが、「ここまで飛んだ」オブジェがあるホールです。


仲間は、一人が林越えに挑戦!

失速して、惜しくも届かず。

残りの3人は、ひっかけて、左方向でした・・・。


私は、木の根元に止まり、2打目はなんとか出すだけ。

4オン-2パットのボギーにおさまりました。





本日は、

OUT 44 (パット19)

IN 46 (パット18)

合計 90 (パット37) でした~








コンスタントに 80台で、ラウンドしたいなぁ。。。
[PR]

by sun-sound | 2014-01-08 18:11 | Golf | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー