<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


富士登山(0m→3776m) 中止


明日〜明後日に予定していた、富士登山(0m→3776m)ですが、数日前からの天気予報に気持ちが負けて、中止となりました!


九月以降は、富士登山は厳しい季節となりますので、様子を見ながら検討したいと思います。


にっくき、台風15号め !!
[PR]

by sun-sound | 2013-08-31 08:42 | Diary | Comments(0)

定例コースジョグ㉓


8月30日(金曜) 今日は暑い日でしたね~。

そんな暑い中でしたが、走ってきました。


今日は、少し頑張ってみました!
a0242657_2302081.jpg




距離 10.37㎞

時間 54分07秒

ペース 5分13秒/㎞ 

今日のテーマは、

①少し速いペースで安定して走る事。

②最後の1キロのタイムを落とさない事。


キロ毎のラップタイムは、

5.20
5.19
5.23
5.12
5.04
5.11
5.12
5.18
5.06 〇
5.09 〇
5.08 〇




10キロ走って、平均 5分13秒は、なかなかのペースです。

そして最後の数キロは、5分と少しで走れました!!




でも最終的には、、、やはり、5分40秒ペースを体に慣らす練習をしたいです。













湘南国際マラソンまで、

あと「65日」


つくばマラソンまで、

あと「86日」




目標体重まで、

あと「0.9㎏」!!

あと 1㎏ 切りましたよ!!
[PR]

by sun-sound | 2013-08-30 23:10 | Jogging | Comments(0)

セブンハンドレッドクラブ


8月28日(水曜) 今日も頑張ってラウンドしてきました!

今日は、千葉の茂原北ICすぐ近くの『セブンハンドレッドクラブ』へ


朝の 海ホタルは、とっても良い天気
a0242657_20214958.jpg




なんと、いつも撮影している入口の看板は、撮影忘れ・・・。


クラブハウスは、さすが東急系列だけあって、立派でした。
a0242657_20224648.jpg





今日は、雲も秋の気配。

少し涼しげな雲がたなびいていましたよ。
a0242657_20233072.jpg





このコースは、バンカーに特徴があります。

アメーバーのような形のバンカーが、目を引きます。
a0242657_20244843.jpg





ショートホールも、この形のバンカーに囲まれています!
a0242657_20252912.jpg






8番ホールの案内看板ですが。。。
a0242657_20262133.jpg




実物は、こんなもんです!

はははははは~
a0242657_20264029.jpg






これが有名な バンカーです。

ピンの長さと比較してみて下さい。

グリーンからは傾斜になっていて、転がり落ちる設定になっています。
a0242657_20271861.jpg

近くに落ちたら、横に出すしかありませんね・・・。









昼飯は、つけ麺。

どうしても暖かい汁に、冷たい麺をつけるのは嫌で、「あつもり」にしてもらいました!!
a0242657_20303543.jpg












晴れて暑い日でしたが、比較的カラッとして体は楽でしたよ~。
[PR]

by sun-sound | 2013-08-28 20:31 | Golf | Comments(0)

富士登山(海抜0⇒3,776計画)


今シーズンにトライしようと思っている

富士登山(海抜0⇒3,776計画)ですが、9月1日~2日に実施予定です!!



ルートは散々悩みましたが、名前にゆかりのある地名という事で。。。

「富士」川の河口から 「富士」駅~「富士」川遡上~富士宮~富士山スカイライン

a0242657_23161170.jpg







自転車で 約50キロ、平均勾配4.6%のヒルクライム
a0242657_23185432.jpg

平均4.6%と言ったものの、最初の15キロは、ほぼフラットなので、15キロ以降の実質平均勾配は、約7.1%で~す。





そして、五合目から徒歩で 山頂(3,776m)を目指します!!


スカイライン側を自転車で上るのも初めて。

スカイライン側から山頂を目指すのも初めて。

あえて初めてだらけのルートで、制覇をしようともくろんでいます!!




週間天気予報が、あまり良くないので、ちと心配。




一緒に挑戦する方、是非ご一報を ♪ ♪ 
[PR]

by sun-sound | 2013-08-26 00:04 | Diary | Comments(0)

定例コースジョグ㉒


8月25日(日曜) あと1週間で夏休みが終わってしまいますね。

宿題は終わりましたか!?


今日は、少し涼しかったので、走り易かったですよ~
a0242657_22443229.jpg





距離 11.9㎞

時間 1時間06分03秒

ペース 5分33秒/㎞ 

今日のテーマも、

①5分40秒/キロで安定して走る事。

②最後の1キロのタイムを落とさない事。

キロ毎のラップタイムは、

5.54
5.46
5.51
5.48
5.32
5.40
5.18
5.20
5.23
5.28
5.19 〇
5.17 〇


やはり涼しいと走り易くて、最後まで良いペースで走れました。




やはり、5分40秒ペースを体に慣らす練習をしたいです。













湘南国際マラソンまで、

あと「70日」


つくばマラソンまで、

あと「91日」




目標体重まで、

あと「1.7㎏」
[PR]

by sun-sound | 2013-08-25 23:03 | Jogging | Comments(0)

定例コースジョグ㉑



8月22日(木曜) 今日も走ってきました!

やはり「夜走」は、昼間に比べて走り易いですね。

体感温度も影響がありますが、呼吸が楽です。

本番は11月なので、かなり違いますよね。きっと。

a0242657_23134438.jpg






距離 9.23㎞

時間 51分10秒

ペース 5分33秒/㎞ 

今日のテーマは、

①5分40秒/キロで安定して走る事。

②最後の1キロのタイムを落とさない事。

キロ毎のラップタイムは、

5.36
5.27
5.41
5.33
5.32
5.28
5.39
5.28
5.25


安定して5分40秒で走ろうと思いましたが、やはり上下しますね・・・

でも、最後の1キロは最高ラップで走れましたぁ(祝!)





やはり、5分40秒ペースを体に慣らす練習をしたいです。













湘南国際マラソンまで、

あと「73日」


つくばマラソンまで、

あと「94日」




目標体重まで、

あと「2.1㎏」
[PR]

by sun-sound | 2013-08-22 23:24 | Jogging | Comments(0)

EAGLE POINT GOLF CLUB


8月20日(火曜) 茨城県にある『EAGLE POINT GOLF CLUB』に行ってきました~


今回、2回目のラウンドになりますが、普通には予約も出来ないコースで、7月には「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が開催されたコースでもあります。


知人の「ツテ」を使って、プレーする事が出来ました~。
a0242657_23561440.jpg

a0242657_23564068.jpg






前回も色々な事に驚きましたが、今回ビックリしたのは、予約が6組しか入っていないこと。

スタート待ちのバック置き場がスカスカなんです!!

来場者数より、スタッフの方が人数が多いですよね!!
a0242657_23573482.jpg











「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が開催されたばかりと言う事で、ティーグラウンドには、使用したティーマークが残ってました。
a0242657_005129.jpg

位置は、白ティーの場所だったり、青ティーの所だったり、バラバラでした。









さて、コースは・・・もの凄く綺麗の一言。

ディボット跡も殆んど無いし、グリーンも綺麗でとっても転がります。

1番ホールの柳の木も生茂って、とっても風情がありませんか!?
a0242657_041314.jpg







池越えのホールも美しい景観が楽しめます。

惚れ惚れするような美しさですね~
a0242657_044282.jpg









暑い1日でしたので、食事は、ネバトロ蕎麦をいただきました。
a0242657_051191.jpg

麺にはコシがあって、とっても旨かった~!







なかなかプレー出来ないコースですが、2回目のラウンドをする事が出来ました。

また、行きたいですね!!
[PR]

by sun-sound | 2013-08-20 23:42 | Golf | Comments(0)

定例コースジョグ⑳


8月18日(日曜) 

8月は月初に富士登山もあり、なかなか練習出来ませんでしたが、今日は暑い日中に初めて走ってみました・・・。
a0242657_174393.jpg



距離 10.01㎞

時間 58分16秒

ペース 5分49秒/㎞ 

今日のテーマは、6分/キロで走る事。

キロ毎のラップタイムは、

6.04
5.44
5.48
5.46
5.47
5.53
5.45
5.47
5.59
5.42

ほぼ 5分50秒程度で走る事が出来ました。


5分40秒で、42.195キロ走ると、、、ほぼ4時間ですので、5分40秒ペースを体に慣らす練習をしたいです。













湘南国際マラソンまで、

あと「77日」


つくばマラソンまで、

あと「98日」




目標体重まで、

あと「2.4㎏」

少し練習をサボったら、すぐ体重が増えた・・・。
[PR]

by sun-sound | 2013-08-18 17:16 | Jogging | Comments(0)

愛車の総走行距離


8月17日(土曜) 愛車の総走行距離が、50,000キロを超えました!!

a0242657_013015.jpg





平成19年に購入して、約6年間で、50,000キロですので、決して多くはないですね。






そして、10月には買い替え予定!!

6年間乗った愛車ですので、ちょっと寂しい。。。








今年の「つるちば」には、新車で参加かなぁ!?
[PR]

by sun-sound | 2013-08-18 00:12 | Diary | Comments(0)

太平洋クラブ御殿場ウエスト

8月13日(火曜) 太平洋クラブ御殿場ウエストに行ってきました!!

その名の通り、御殿場にあるゴルフ場ですが。。。

東名高速道路が帰省渋滞するかもしれない。。。

とのことで、電車で行くことにしました!!
a0242657_22242749.jpg

相模大野AM7時15分発 ⇒ 御殿場






定番の入口案内板です

なんだか、あんまり色気が感じられない・・・
a0242657_2226522.jpg







本題には全然関係ありませんが、お仲間がいました!!

前の道路を3人で、登っていきます。

アレアレ!
a0242657_22264241.jpg








クラブハウスは、ゴージャスで重厚な造りですね
a0242657_2228423.jpg







フェアウエイはアンジュレーションがありますが、とっても綺麗。
a0242657_222914100.jpg




拡大すると、こんな感じ
a0242657_2237130.jpg






このグリーンは、グラスバンカーに囲まれています!
a0242657_22295280.jpg






このグリーンにはバンカーが食い込んでいますよ~
a0242657_22303331.jpg









18番ホール

戻ってきました~

池越えです
a0242657_2231232.jpg










お昼御飯は、冷やし天ぷらソバ

麺にコシがあって、と~っても美味しかったです
a0242657_22322850.jpg

[PR]

by sun-sound | 2013-08-13 22:35 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー