<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


定例コースジョグ⑨


本日29日は、湘南国際マラソンの2次募集の日でしたが、みなさんどうでしたでしょうか!?



私は、今日も走ってきました!

最近は全く同じ9.6㎞のコースです。
a0242657_23393067.jpg





距離 9.6㎞

時間は、53分53秒でした。

1㎞当たり、約5分36秒。






湘南国際マラソンまで、

あと「127日」

あと「3.2㎏」








明日は走れないので、6月中は今日で走り納め。

9回走りましたので、今月は  約 85キロ 走りました----。


ふぅ。
[PR]

by sun-sound | 2013-06-29 23:44 | Jogging | Comments(0)

定例コースジョグ⑧



今日も元気に走ってきました。
a0242657_2350137.jpg






今日の距離も、9.6㎞

時間は、52分48秒でした。

1㎞当たり、約5分30秒。






湘南国際マラソンまで、

あと「129日」

あと「3.3㎏」
[PR]

by sun-sound | 2013-06-27 23:53 | Jogging | Comments(0)

飯能グリーンカントリークラブ


6月25日 飯能グリーンカントリークラブに行ってきました!

定例の入口看板です。
a0242657_23351113.jpg





今回、もうひとつ発見。

こちらの方が、趣がありますね~
a0242657_23364192.jpg





駐車場から見たクラブハウスですが、軒下に燕の巣がたくさんありました!
a0242657_23373728.jpg

落とし物に注意ですね・・・。







朝モヤの中のコース。

9番ホールだったかな?
a0242657_23384327.jpg










練習場は、15打席程度でしょうか。

200Y以上先に的があったので、一生懸命狙いましが、、、

なかなか当たりませんでした。
a0242657_23402047.jpg

a0242657_2340288.jpg







各ホールは、若干のアップダウン、適度なドックレッグもあり、楽しめました!
a0242657_2342160.jpg

a0242657_23421768.jpg

a0242657_23423150.jpg







コース内は「禁煙」ですよ!
a0242657_23425092.jpg












食事は、担担麺をいただきました
a0242657_23431354.jpg

麺が柔らか目で、ちょっと残念。

固めで注文しないといけなかったか。。。









朝は、若干の小雨 ⇒ 晴れ ⇒ 大雨 ⇒ 晴れ

と、天候も大きな変化があり、大変でしたが、キャディーさんの対応も良く、1日楽しめました!!
[PR]

by sun-sound | 2013-06-25 23:34 | Golf | Comments(0)

KAPELMUUR ソックス



KAPELMUURのサイクルソックスを購入しました!!
a0242657_023870.jpg




決して「速く」走れるようになる訳ではありませんが。。。

アイテムをゲットすると、「早く」走りたくなりますねェ
[PR]

by sun-sound | 2013-06-24 00:05 | Bicycle | Comments(0)

定例コースジョグ⑦


6月23日(日)今日も元気に定例ジョグ行ってきました!

a0242657_23475658.jpg


今日の距離は、9.6㎞

時間は、56分35秒でした。

1㎞当たり、約5分53秒。






湘南国際マラソンまで、

あと「133日」

あと「3.4㎏」
[PR]

by sun-sound | 2013-06-23 23:54 | Jogging | Comments(0)

富士山 世界文化遺産登録


6月22日(土)

カンボジアの首都プノンペンで開催中の第37回世界遺産委員会にて「富士山」が世界文化遺産に登録されました!

おおおおぉ!



a0242657_2338238.jpg

(昨年、山中湖に出かけた際の富士山)






やはり今年は 登らなければ。

でも、きっと混むんでしょうね・・・。







目指せ 「0 to 3,776!」










ついでに、今日は「定例コースジョグ⑥」に行ってきました。
a0242657_23361451.jpg


今日のコースは、9.5㎞

タイムは計測忘れです・・・。










湘南国際マラソンまで、

あと134日 あと「4.0㎏」
[PR]

by sun-sound | 2013-06-22 23:39 | Diary | Comments(0)

ツール・ド・ちば 2013 HP


6月20日(木)

何気なく「ツール・ド・ちば」の公式HPを見たら、2013verに変更されてました!
a0242657_2313253.jpg



例年通り、10月12日~14日。

体育の日の3連休のようです。



コースは、富津 ~ 成田 ~ 鴨川 ~ 富津 とのことですが、、、

何処を通るかは、HP上では、まだ分かりません。

あれこれ想像して楽しみましょう!




7月上旬にウェブサイトが公開予定とありますが。。。

昨年は、運営が結構ガタガタだったので、どうでしょうかね!?







そうそう アクアラインで神奈川に帰る身としては、富津ゴールはありがたいですね!
[PR]

by sun-sound | 2013-06-20 23:07 | Tour de Chiba | Comments(0)

破砕治療実施


6月19日(水) 前々から腎臓に「石」があり、時々疼痛と血尿が出ていましたが、思い切って本日「リソダイアモンド(破砕石)治療」をしてきました!


元々、国立相模原病院に診てもらってましたが、破砕治療の装置が無いとのことで、相模台病院を紹介してもらい、当病院で日帰り手術をしていただきました。

a0242657_22261615.jpg


病院内にあったポスターです。

①無麻酔で治療

②治療時間30分

③優れた排石方法

④短期間の入院での治療

⑤外来での治療が可能


と。。。良い事づくめのようです!







さて、前回の診察で「日帰り入院:手術」が可能との事でしたので、④と⑤はクリアー。


当日の様子をレポートします。

(カメラ使えなかったので、写真はありません)







前日の食事制限はなく、飲酒だけ × でした。

当日は、朝食抜き。水分も朝7時以降は × 。

朝は、8時30分に受付へ。

痛み止めの薬を使うので、徒歩で来て下さい。とのこと。


最初にレントゲン撮影をし、石の位置を確認します。
(場所によっては、砕くのが難しくなるそうです)


続いて点滴開始。
(水分が取れないので、いわゆる水分補給とのこと)


担当医師から、簡単な説明。

「体外から衝撃波を当てて、砕くので、それなりに「痛い」です」とのこと。。。

「座薬を使い、点滴の管からは鎮痛剤を入れます」

「痛くても動かないで下さい」
(我慢出来るなら、出来るだけ我慢して下さい)

「動くと狙う位置がずれて、砕けにくくなります」

「深呼吸をすると、肺が腎臓の位置を変えるので、普通の呼吸を心掛けて下さい」

などなど。。。





ふむふむ。

①無麻酔とはありましたが、鎮痛剤に座薬?

う~む。


まあ、①もクリアー。






やがて、座薬挿入。





少しすると、点滴の管に、鎮痛剤&抗生剤が追加されます。

なんだか、3本もつながって、病人みたい!




そして、鎮痛剤をしているので、車イスで運ばれます。










治療室へ行くと、先ほどの写真の通りの機械が設置されています。

今回は、左の腎臓でしたので、丁度写真のように仰向けに寝ます。

左の背中側にエコーで使うようなゼリーを塗られます。



少しすると。。。「それでは開始します」の声とともに、風船のような物が左わき腹に当たり、その中から「パチン!」の音とともに、狭い範囲の衝撃が皮膚に当たります。

思わず、条件反射ですね。

ビックンと体が反応してしまいました。


どんな衝撃かと言うと、やったこと無いですが、、、、感じとしては空気銃の玉を至近距離から当てられたようなイメージでしょうか!?




「パチン!」「パチン!」「パチン!」が繰り返されます。。。

1秒1回よりは早いペース。1秒2回か、2秒に3回位かな。



我慢できない痛みではありませんが、思わずビクッと反応しそうになります。





「パチン!」

「パチン!」「パチン!」

「パチン!」「パチン!」「パチン!」

「パチン!」「パチン!」「パチン!」「パチン!」

「パチン!」「パチン!」「パチン!」「パチン!」「パチン!」 ・・・・








あの~何回位やるのでしょうか。。。?

結構、痛いんですけど。。。



大分たった頃、担当医師が声をかけてくれます。

「大体半分位ですね」

「大丈夫ですか?」

そうか、、、②治療時間は30分って、、、これが30分続くのか。。。


まあ②もクリアーか・・・・・。



男らしく、余裕の表情で、、、「だいじょうぶです!」とは言ったものの。

結構辛かったですよ。。。








後で聞いたら、、、なんと3,000回!! 当てるとのこと。






最後の方は、痛みが増して、呻き声が出そうになるのを必死に堪え、普通の呼吸を続けました・・・。


これも後から聞くと、

石が砕けて無くなると、衝撃波が石に当たらなくなり、他の臓器などに当たるので、痛くなるそうです。

って事は、無事に砕けて無くなったのかな?









やがて、「はい終了です」との声がかかり無事に終わりましたぁ。






病室に戻り、1時間は安静にとのことで、おとなしく横になってましたが、寝返りを打って良いのか悪いのか分からず、真っ直ぐ上を向いてましたので、かえって疲れました。。。











その後、レントゲン撮影をし、担当医師から説明がありました。

レントゲンを見ると、確かにさっきは写っていた白い影が綺麗に無くなってます。

おおお。

③もクリアーです。




あとは、砕いた石が尿と一緒に出るそうです。

しばらくは尿に混ざって、細かい砂みたいなモノが出て、血尿が続くとのこと。


頑張りま~す。
[PR]

by sun-sound | 2013-06-19 23:11 | Diary | Comments(0)

定例コースジョグ⑤


本日 6月18日(火) カメリアヒルズCCにてラウンドしてきましたが、ついでにジョグもしてきました~

a0242657_2155492.jpg



少し変更し、9.9㎞のコースです。


今日は、ラウンドの疲れが残っていて、60分40秒。

1㎞当り 約6分07秒ペースです。

おそっ!


でも、今日のラウンドは、完全歩きだったからなぁ。。。。







湘南国際マラソンまで、

あと138日 あと「3.2㎏」


さっき、あと「4.5㎏」だったのに、10㎞走って「1.3㎏」も減った!
[PR]

by sun-sound | 2013-06-18 22:02 | Jogging | Comments(0)

カメリアヒルズカントリークラブ


6月18日(火) 梅雨の晴れ間に カメリアヒルズカントリークラブに行ってきました

a0242657_19161493.jpg







このコースは来週、モンダミンカップという女子プロの大会が開催されるトーナメントコースです。

a0242657_1917751.jpg

コース、グリーンは、トーナメント仕様になっているのか!?

とっても楽しみです。








自宅からは、約73キロ。

ほとんど高速道路ですので、空いていれば1時間程度で着きます。
a0242657_19185998.jpg





お馴染のベイブリッジ

薄曇り空の中、お日様は既に高く昇ってます
a0242657_19194890.jpg





途中の海ホタルでは、フードコートに「ち~ば丼」発見。

でも、朝の6時30分にはOPENしてませんでした。

残念。昼間に来たら、食べてみよ~っと。
a0242657_19204811.jpg







入口看板。

なかなか良い雰囲気です。
a0242657_1921649.jpg

ちょっとアプローチは狭く、中が広~い。








キャディーマスター室前には、こんな案内が。
a0242657_1928416.jpg

そうですよね。

コースにとっては、一世一代のイベントですよ!







18番ホール、9番ホールでは、ギャラリー席の準備が始まってました。
a0242657_19242250.jpg

ここで大勢の観客が応援するんだよなぁ。







さて、コースの印象としては、とってもオーソドックスなホールが続きます。
a0242657_1925172.jpg

a0242657_19252660.jpg

a0242657_19253610.jpg

広々として、フラット。

クセのあるホールは、ほとんどありません。




でも、なぜかゴンドラで下る場所もありました!
a0242657_19262175.jpg

そんなにアップダウンの印象は無かったのですが、コースの作り方が、巧なんでしょうね。





お昼は、バイキング!!
a0242657_19263911.jpg

かなりグレード高くて、びっくりでした!!











よくばって、、、こんなに、、、たくさん、、、
a0242657_19274150.jpg










午後には、池のホールもありましたが。。。

上手に1打目を池の手前に止めましたが、このセカンドショットは。。。
a0242657_19331634.jpg


見事に池に落ちました・・・・。










これは、9番ホールのグリーンです。

噴水が綺麗でした。
a0242657_1934213.jpg

奥に、ギャラリー席が見えますでしょうか。












9番グリーンから振り返ったところです。
a0242657_19343853.jpg







今日は、暑くて、暑くて、、、

終了後には、コーラフロートをいただきました!!
a0242657_19352612.jpg










さて、帰りの運転中。

見慣れたサイクルウエアで走る方を発見!!


こ、こ、このウエアは!!
a0242657_19361886.jpg

内房レーシング様ではないですか!!



つるちばでは、毎年すっかりお世話になり、家人が内房レーシングの方のファンですので、このウエアには全く頭があがりません。

ははあ~。










そんな感じで、1日楽しんできました~。













湘南国際マラソンまで、

あと138日 あと「4.5㎏」


※今日は、徒歩でのラウンド。

  暑くて、汗をかきましたが、終了後、、水を飲みすぎました。。。

  後で、走ってこないと。
[PR]

by sun-sound | 2013-06-18 19:43 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー