<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


相模川 こいのぼり


相模川の大凧は有名ですが、このGW期間中には「こいのぼり」が大空を舞います。

高田橋付近ですが、南からの風に乗って、泳いでいましたよ!!

a0242657_1911328.jpg






これから、5月3日~6日が本番だと思います。

大凧 と こいのぼり 是非 ご覧ください!!









ついに 佐渡まで。。。あと2週間 切りました。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-04-29 19:03 | Diary | Comments(0)

五目釣り


4月23日(火) 今日は五目釣りに行ってきました。

いつもの通り、自宅を4時30分前に出発し、間口漁港5時30分を目指します。

すっかりご来光時間が早まり、途中で朝日がサンサンで~す。
a0242657_20511810.jpg

久里浜の向こうに朝日が出てきました。







駐車場は、冬場に比べると活気が出てきました。

今日は20台近くが停まっています。
a0242657_2053590.jpg







いつもの光景も、すっかり明るくなってます。
a0242657_20534482.jpg







さて今日の釣果ですが。。。

自分ではありませんが、50㎝近くのマダイ、クロダイが釣れました!
a0242657_20543224.jpg

a0242657_20544114.jpg






五目釣りの通り、ワラサ(イナダ)と、沖メジナも
a0242657_2055199.jpg





クーラーはこんなもんです。
a0242657_20554754.jpg




自宅に帰ってから、捌きました。

どの魚がどれだか、分かりますか?

a0242657_20563967.jpg


a0242657_20564986.jpg


a0242657_20565691.jpg




マダイのお腹の中には、大きいタマゴが入ってましたよ!
a0242657_20573467.jpg





今晩と明日と、美味しくいただきま~す。






さて、佐渡まで20日弱です・・・。

明日は走ろうと思ったら、又、あめ・・・。
[PR]

by sun-sound | 2013-04-23 21:01 | Fishing | Comments(0)

鳴沢ゴルフクラブ


4月16日 鳴沢ゴルフクラブに行ってきました。

このコースは、2回目になりますが、所々から富士山が見える綺麗なコースです。
a0242657_204558.jpg




富士山の麓の鳴沢なのですが、今回は、東名高速の御殿場経由で行きました。

どうしても開通した圏央道を通りたかったのです。

座架依橋からすぐ近くの圏央道厚木ICを目指します。
a0242657_2061613.jpg




圏央道厚木ICを入るとすぐ左右に分かれますが、左:相模原、右:東京、名古屋。

新鮮な表示ですね!
a0242657_2082270.jpg




右カーブを曲がり、ついに圏央道に合流です! おおおおぉ。
a0242657_2085325.jpg




少し進むとすぐ東名厚木で、いつもの見慣れたビルが目に入ります。
a0242657_2094650.jpg





御殿場からは、雄大な富士山の眺めが!
a0242657_20101641.jpg





そして定番の、スバルライン入口写真。

かなり緑が濃くなってきてます。

スバルラインは、4合目駐車場まで営業中ですって。
a0242657_20103980.jpg





これも定番、入口看板。

やはり前に来たときよりも、緑が濃くなってます。
a0242657_20134686.jpg







朝の景色です。

綺麗ですね~
a0242657_20141272.jpg

a0242657_20141924.jpg






ここの練習場は、打ちっぱなし、と バンカーアプローチ練習場と充実してます
a0242657_20155136.jpg

a0242657_20152228.jpg






さて、コースですが、林間でセパレートされていて、快適にプレー出来ます。
a0242657_2018686.jpg





グリーン周辺は、砲台でバンカーにガードされていて、難易度高い!
a0242657_20185265.jpg




5番ロングホールは、桜が咲いて目をなごませてくれます。
a0242657_2020674.jpg


ここが一番標高が高く、1,105mです。
a0242657_20203633.jpg







7番ホールには、右から池がせり出しています。。。
a0242657_2022599.jpg

この池にはまって、このホールは「9打」。

6番ホールまで終わって「+2」だったのに、一気に大崩でした・・・。







そしてこの7番ホールのグリーンから振り返った富士山が、一番雄大!
a0242657_20235689.jpg










8番は、有名なショートホールで、逆さ富士が見えます。
a0242657_20251878.jpg

a0242657_20245583.jpg

少し波紋がたってますが、良い感じですね。








午前の最後、9番ホールのグリーンは、バンカーと池に囲まれて難易度高い!
a0242657_20261877.jpg









昼は、カツ煮定食をいただきました!

ジュワッとして、美味かった!
a0242657_20272881.jpg










午後も難しいホールが続き、楽しんでプレー出来ました!
a0242657_2028746.jpg



このグリーンも難しそうです。
a0242657_20285157.jpg




最終18番ホールは、池の向こうにグリーンがあります。

奥はバンカー。むむむぅ。
a0242657_20282375.jpg






佐渡まで、あと1ケ月を切りました。

エントリーしている皆さん、頑張りましょうね!!
[PR]

by sun-sound | 2013-04-16 20:02 | Golf | Comments(0)

皆吉台カントリー倶楽部


今日は、皆吉台カントリー倶楽部に行ってきました!
a0242657_20341869.jpg






自宅を 朝の5時45分出発。

朝の6時30分頃のベイブリッジは、結構車が多かったです。
a0242657_20352959.jpg





そしてアクアライン上は、強風。

吹き流しが右に流れているのが分かりますか?
a0242657_2036472.jpg





定番の入口看板。
a0242657_20371997.jpg

この入口看板から駐車場までの道ですが。。。

かなり悪かったです。

デコボコが箇所あり、ローダウン車は注意が必要だと思います。





クラブハウスは大きくて、それでいて威圧感が無く、すっきりとしていました。
a0242657_2039466.jpg






そうそう、ここは「ロッテ皆吉台カントリー倶楽部」と言いまして。。。

いたるところに、ロッテ関係のモノが置かれています。
a0242657_2041416.jpg

a0242657_20411164.jpg

コアラノマーチのお土産、グッズ、ゴルフ用品。。。などなど






練習場は、20打席、230Yだそうですが、向かい風でネットまでは届かなかったです。
a0242657_2042441.jpg




ここの球にも、よく見ると「LOTTE」と印字されているモノがありました。
a0242657_20431914.jpg




OBを出した際の、前進4打:黄色のティーマークがコアラでした(笑)
a0242657_20444076.jpg

球が当たったのでしょうか、一部破損してました・・・。





コースをいくつか紹介します。

赤い橋のショートホール
a0242657_20451386.jpg



大きいバンカーのミドルホール
a0242657_20453190.jpg



15番ホールから見下ろした、16番ショートホール
a0242657_2047048.jpg


ドッグレックのホールが多く、ストレートホールはほとんどありませんでした。

又、グリーンは芝の生え替え時期なのか、デコボコ箇所があり、余り良い状態では無かったと思います。








昼飯は、、、ここの名物「ズンドゥブ」です。
a0242657_2050343.jpg

a0242657_2050166.jpg




実は、付け合せのサラダ(野菜)がメチャ美味かったです!!
a0242657_2051455.jpg

長ネギと、レタスを和えたものですが、シャキシャキで、素朴な味付け。

最高でした!





晴れの予想が、雲が多く、風もあったので、肌寒い一日でしたが、楽しめました!

来週は、チャリ乗れるかな。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-04-10 20:58 | Golf | Comments(0)

第9回銚子センチュリーライド2013


こんばんは!

最近は天候不順で、走ろうと計画する度に雨で中止が続き。。。

悶々としている日々です。

さて、そんな中ですが、「第9回銚子センチュリーライド2013」に申し込みをいたしました。

千葉県サイクリング協会の会員様は、4月4日から申し込みができますが、一般参加者は5日からの申し込みになります。

4月5日 0時前の画面
a0242657_0114027.jpg

↑一般の部分が「受付前」になってます。





0時を過ぎると。。。
a0242657_013594.jpg

↑一般の部分も「受付中」に変わります。




年によっては、すぐ定員に達してしまうので、油断は出来ません。

すぐポチッとさせていただきました。




コースは昨年と同じ様子
a0242657_0145268.jpg




銚子の前には、、、佐渡が控えていますが、雨で予定通り走れていないので、ちと不安です。












参加する皆さん!

頑張りましょうね~
[PR]

by sun-sound | 2013-04-05 00:16 | Bicycle | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30