<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


水上宝台樹スキー場


先週に引き続き、格安スキーツアーに行ってきました!!

同じ水上ですが、今日は【宝台樹スキー場】

初めて行くスキー場です
a0242657_22441513.jpg




前回と同様、新宿都庁に7時集合

今回のバスは ど派手!
a0242657_22451450.jpg




相変わらず車内は満席で、さすが格安ツアーと言ったところでしょうか!?
a0242657_22454921.jpg





予定通りスキー場に到着

順番に荷物を降ろします
a0242657_22462793.jpg





ゲレンデは晴れ、正面の山々が見わたせます
a0242657_22474267.jpg




気持ち良くて、逆立ちする方も!!
a0242657_224834.jpg





春が近く、リフト乗り場の雪が 雪崩ってましたよ~
a0242657_22484643.jpg

さすが、雪が落ちそうな所はロープで囲み、人が近づかないようにしてました。

あれをくらったら、大変ですね。。。









食事は、中腹にある「ペガサス」でいただきました
a0242657_22503557.jpg





噂のB級グルメ食

直火 焼きカレー。。。

どんなもんだろう
a0242657_22512247.jpg








じゃ~ん

本物は、こんな感じ
a0242657_22515076.jpg




周りがパンで、チーズ&卵で、トロ~リ

下の方には白飯も入って、ボリュ-ムもあります
a0242657_2253471.jpg

お勧めですよ~♪











午後には、少しスノーボードもやったり。。。


夕方には、雨がポツポツしてきました
a0242657_2254962.jpg








17時にはバスに乗り込み、今日も終了
a0242657_2254284.jpg







今日は「高坂SA」で休憩
a0242657_2255457.jpg

無事に20時には新宿に到着し、解散となりました









この格安ツアー

今日も往復バス、リフト、+ 食事をして  5,000円と少々でした

平日でも バスが一杯のはずですよね










さて 来週はゴルフかな。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-27 23:11 | Ski | Comments(0)

雪景色


20日(水)きのうのスキーに続いて、ゴルフに行ってきました。

行ってきたのは、高根カントリー倶楽部
a0242657_20445967.jpg



春みたいな陽気の中、楽しんできました--




今回、圏央道を走っているとき、あまりの雪景色に感動しました!!

高尾IC~八王子JCT周辺ですが、木に霧氷がついて、雪国のようでした。
a0242657_20471952.jpg

a0242657_2047349.jpg

a0242657_20473560.jpg

すごい綺麗でしょ。

道路には影響なく、周りの山だけなので、余計に良かったですね~















さて、本題の方ですが、今日は「東コース」→「西コース」でした
a0242657_20492385.jpg



西9番ホールです。

長いホールで、みんな苦戦してましたよ
a0242657_2049553.jpg





お昼御飯は、五目あんかけヤキソバ
a0242657_20501731.jpg

振り返ると、、、あんかけヤキソバ率高いかな。。。





まあ今日の記事はゴルフと言うよりは、タイトルにもある通り、雪景色!!






さあ、来週もスキー!

1週間、仕事を頑張って(さぼって)、乗り切らないと~~。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-20 20:56 | Golf | Comments(0)

ノルン水上スキー場

2月19日(火)、今日は【ノルン水上】にスキーに行ってきました。
a0242657_2302968.jpg

日帰りなので、スキー板とブーツのみ。身軽です。



会社の同僚が見つけた 格安ツアー「スキー市場」


新宿駅7時集合 ⇒ バスでスキー場へ

10時到着 ⇒ 終日スキー

17時20分スキー場出発 ⇒ 新宿20時着

往復バス代とリフト券がセットになって、、、3,800円です!!


7人で行ってきました!!

内訳は、ボーダー4人、スキーヤー3人です。








朝は、6時20分相模大野発のロマンスカーにて出発
a0242657_234865.jpg



集合場所の都庁前は大賑わいでした!
a0242657_2344070.jpg

a0242657_2344719.jpg

もう後期試験が終わったのでしょうか、学生が多かったような気がします






例のごとく、バス下収納にスキーを積み込みます。
a0242657_2355760.jpg





車中は満杯!
a0242657_236137.jpg




3時間弱の行程ですが、上里で休憩

ここまで約2時間、あと1時間弱で到着予定です~
a0242657_2364337.jpg






到着です。

順番にスキーを降ろし、ゲレンデに向かいます。
a0242657_238142.jpg

a0242657_238511.jpg





このツアー、いくつかある候補地から好きなスキー場を選べます。

今日は「ノルン水上スキー場」
a0242657_23101415.jpg

ICから一番近く、滞在時間が長いのが魅力です。

丸沼高原スキー場等も選べますが、少し遠方ですので、滞在時間が短いとのこと。







ゲレンデは、まばらながら人が滑っています。
a0242657_23111960.jpg

平日ですが、リフト待ちが殆ど無い位に混んでいます。






ゲレンデの上から見下ろすと、こんな感じ。
a0242657_2312540.jpg








面白かったのは、この看板
a0242657_23122353.jpg


Diffcult(難しい)

Very Diffcult(とても難しい)

Experts Only(上級者専用)

なんか笑える~wwww





広くないスキー場でしたが、1日楽しんで滑りました!

16時30分近くなると、ナイター灯がついて、なんだかお得感が
a0242657_23174263.jpg





最後に7人の中で一番の若者が、ジャンプ!
a0242657_23182234.jpg

おおお。上手に飛びました!!










17時20分、帰りのバスに、荷物をつめます
a0242657_23194980.jpg









来る時と同じように、SAに。

帰りは「三芳」ですね。

しばらく寄ってない内に、こんな立派な建物に変身してました
a0242657_23205369.jpg








実に1年ぶりのスキーでしたが、怪我もなく無事に滑れました!

来週も、同じツアーで別なスキー場に行く予定です!!




今日は、天候がイマイチでしたが、来週は期待してますよ~
[PR]

by sun-sound | 2013-02-19 23:29 | Ski | Comments(0)

ヤリイカ釣り

今日は、久しぶりに「ヤリイカ」釣りに行ってきました!




お世話になったのは、いつもの育丸さん。
a0242657_20402865.jpg

出船前は、、、まだ真っ暗です。






やがて6時30分前には、ご来光!
a0242657_2042135.jpg





今回は120号のオモリでしたが、新兵器購入。

この形は抵抗が少なく、いち早くポイントまで落ちて行きます。
a0242657_20434544.jpg




ヤリイカは「プラヅノ」と言う疑似エサで、釣ります。

プラヅノを投入機にセットし、船長の合図で素早く投入。
a0242657_2045259.jpg

魚群探知機で群れを探してから投入しますので、モタモタしていると群れがすぐ移動してしまい、空振ってしまいますよ---





釣れました、、が、、これは失敗。

スミをはかれてしまいました。。。
a0242657_20474752.jpg







オケが段々と一杯になっていきます。
a0242657_2048229.jpg





一旦、並べてみると、こんな感じ。
a0242657_20485734.jpg

色々な模様や、色や、大きさや、、、十イカ十色ですね。





ヤリイカ釣りたては、透明で綺麗ですよ~
a0242657_2051790.jpg

a0242657_204925100.jpg








もちろん自宅に帰ってから、刺身でいただきました!!









明日はゴルフの予定でしたが、雪で中止かなぁ。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-12 20:55 | Fishing | Comments(0)

東京タワー600階段


2月3日(日)節分の日、東京タワーに行ってきました!!


東京タワーの3階に昨年の11月にOPENした「LoVE SPO TOKYO」さんの「タワー階段RUN」と言う企画に参加してきました!



「LoVE SPO TOKYO」さんのHPより抜粋
a0242657_20502415.jpg






この企画、東京タワーの「大展望台:150m」まで600階段をジョグであがるイベントです。
a0242657_2052253.jpg

むむむ。。。どんなもんなんでしょう。。。








朝は8時に集合です。

大江戸線の赤羽橋駅に降りると、早速見えました「東京タワー」です!
a0242657_20554460.jpg

最近は「スカイツリー」人気に押され気味ですが、やはり見慣れていて安心しますね。





真下まで来ると、かなりの高度感があります。

高っ!
a0242657_205727100.jpg







集合の8時近くになると、ワラワラとそれっぽい人が集まってきます

こんな企画に乗るおバカな人がこんなに沢山!(笑)
a0242657_20585250.jpg

後で聞くと、今日は50人の申し込みがあったそうです。





「LoVE SPO TOKYO」さんは、11月にOPENしたばかりで、とっても綺麗。

今回は「800円」で施設が使いたい放題でした。
a0242657_211495.jpg

簡単なアンケートを記入し、各自着替えると、外に案内してくれます。







階段はここがスタートです。

準備の出来た人から適当にスタート。

一応、15秒程度の間隔を空けるそうです。
a0242657_2131954.jpg





こんな階段を登ります。
a0242657_2135449.jpg






見上げると、首が痛くなる位に上がってます・・・。
a0242657_2142881.jpg





さあ、スタート!
a0242657_2145066.jpg

あせらず、ゆっくり上る事にしました。




途中には、こんな看板があり、ホッと一息つきながら登れます。
a0242657_216285.jpg





「79段」と表示があり、何分の1かな・・・なんて考えたり。
a0242657_2162672.jpg





こんな看板
a0242657_2172723.jpg





おおおお「100段」
a0242657_2175130.jpg





そして看板
a0242657_2181451.jpg





「300段」を越えます。
a0242657_218339.jpg





すぐ「333段」の看板
a0242657_2185553.jpg





ついに「400段」オーバー
a0242657_2191530.jpg





眼下はかなり下ですぅ
a0242657_2110094.jpg





「500段」
a0242657_2110319.jpg





そして「531段」
a0242657_21111344.jpg

ここから建物の中に、入りますが、あと1往復上り返せば、ゴールです!!








下りは、登りとは別階段になるので、上がってくる人と鉢合わせする事はありません
a0242657_21131418.jpg





そして下りきると「ゴール」です!!!
a0242657_21134660.jpg





気になる時間は。。。

写真を撮りながらゆっくり歩いて

登りが  7分04秒

下りが  4分54秒

合計で 11分58秒  でした!!




ゴールした方々で談笑の図
a0242657_2116036.jpg





と、思ったら、2周目に突入。
a0242657_21162919.jpg

えっ。。。

案内の方に聞いたら、何周してもOKとのこと。

この前は10周した人もいましたよ。

って・・・。








私も頑張って、3周しました。


2周目は、速歩きで挑戦。

登りが  5分05秒

下りが  4分02秒

合計で  9分07秒  でした!!



3周目は、もっと速度をあげて挑戦。

登りが  4分52秒

下りが  3分38秒

合計で  8分30秒  でした!!




結構、乳酸菌が溜まって、、、大変!












最後には「認定証」をもらえました。
a0242657_21244076.jpg



直近は一杯でしたが、先の土日は空きがあるので、挑戦してみては!?


















折角きたので、ついでに普通のエレベーターに乗り、展望台へ
a0242657_21253396.jpg





そうそう、これが見たかったのです

ルックダウンウインドウ
a0242657_21255518.jpg






恐るおそる足を出してみます。。。
a0242657_21265655.jpg






勇気を出して、両足をガラスの上に。。。

キャ-----
a0242657_21273619.jpg


こわっ!!!














そういえば展望台からは「スカイツリー」が見えましたよ
a0242657_21284887.jpg
















マニアックな世界と言うことで、こんな案内板がありました
a0242657_21291983.jpg


微妙にそそられますね。。。

しかし「ブロック達成」って、ブロックに分かれていることも不思議・・・(笑)









ああ、明日は筋肉痛かぁ。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-03 21:43 | Jogging | Comments(2)

花咲カントリー倶楽部


本日2月1日(金)、一昨日に続き、、、連続でゴルフに行ってきました。

今回行ったのは、花咲カントリー倶楽部。

大月ICからすぐ目の前で、交通の便が最高です。
a0242657_1834547.jpg






この辺は、1月中旬の雪がまだたくさん残っていて、ビックリ!
a0242657_18354966.jpg




コースの中にも、こんなや
a0242657_18361454.jpg




こんなかんじ
a0242657_1836285.jpg







でもコース内は、きれいに除雪されて、本日も良い天候の中、たっぷり楽しめました。

スタートの10番ホールのグリーンからクラブハウス方面を振り返ると、こんな広々と良いコンディションですよ~!!
a0242657_18385699.jpg







そう。この花咲カントリークラブは、広々として、バンカーも少なく、OBも無く、距離も短く、ベストスコアを出すためのコースで、悩んだら「花咲カントリーへGO!」と言われているコースです。
a0242657_18412836.jpg











それでも、谷越えのショートホールもあり、気が抜けません。
a0242657_18415662.jpg

ここは、見事にワンオンしましたが、グリーンが硬く、跳ねて奥のラフまで飛んで行ってしまいました。。。









食事は、ミックスフライ定食。

カキ、キス、エビの盛り合わせで、美味しかったですよ。
a0242657_18434387.jpg








午後スタートの1番ロングホール。
a0242657_1844208.jpg

見事に2打目のスプーンがHITして、2オンに成功。

惜しくもイーグルトライは外して、、バーディーでした!







谷越えのミドルホール。
a0242657_1845338.jpg








これは、最終18番ホールから見たクラブハウスです。
a0242657_184639.jpg

広々として気持ちよさそうでしょ。






ところで、こんな道具がありますが、何をする道具だか分かりますか??
a0242657_18502133.jpg

カナヅチの先にクギがついてます。

朝は、ティーグランドが硬く、ティーが刺さりませんので、これで穴を開けてから、ティーを立てるんですよ--









次は、2月中旬かなぁ。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-01 18:52 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28