<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


レイクウッドゴルフクラブ


もうすぐ2月ですね。

今日はとても良い気候の中、レイクウッドGCに行ってきました。

朝7時に到着。駐車場に一番乗りでした・・・。
a0242657_19121663.jpg





いつもと同じ「西コース」ですが、今日は富士山がはっきり
a0242657_19125573.jpg







今日はINスタートですので、西10番ホール
a0242657_19132789.jpg

やはり富士山が、右手前方に見えています。

誰もいないゴルフ場って、広くて気持ち良いですね~








ここもお馴染みの左ドックレッグホール

今日は、池越えが上手にきまりました!!
a0242657_19153495.jpg






昼は、五目焼きそば(大盛り)
a0242657_19161217.jpg








池越えのショートホール

ここは見事にワンオンしました!
a0242657_19164480.jpg








さて今日は、18ホール終了後、プラス9ホールをやることに。

なんと東コースを廻れました。
a0242657_19173016.jpg







グリーン周りでは、こんなバンカーに入ってしまいました。
a0242657_19182941.jpg








ここは有名な6番ホール
a0242657_19184984.jpg

ドライバーがナイスショット、残り100ヤードを2オンしました!!







今日は、とても暖かく上着が不要な位の気候の中、楽しんできました!!




このコースには乗用カートがありますが、今日は全て歩きで通しました。

1.5ラウンドですので、15キロは歩いたと思います!!
[PR]

by sun-sound | 2013-01-30 19:26 | Golf | Comments(0)

東京湾カントリークラブ

1月23日(水) 東京湾カントリークラブに行ってきました。

このコースはアクアライン木更津金田ICから近く、交通の便が良いので、土曜日曜日は大混雑し、ハーフ3時間は当たり前。。。の様子です。

今日は平日でしたので、多少遅れても2時間30分で廻れました。
(それでもかかりすぎですけどね・・・)



朝のアクアラインの風景
a0242657_0392533.jpg

左方向からの風が吹き、吹き流しは真横に流れています。

今日のスコアに影響しそうな感じです!








コース看板。

ここはアコーディア系列のコースですね。
a0242657_0405177.jpg






練習場は、なんとドライバーが使えませんでした。

それならそうとHPに記載して欲しかったです。

冬場は練習場で体を温めないと、体が回らないんですよね・・・。
a0242657_0424044.jpg






これも定番のパター練習場ですが、ちょうど太陽が隠れて真っ暗な様子。
a0242657_0432312.jpg






ホールとホールが離れている所もあり、コース内にトンネルがあります!
a0242657_044672.jpg




コースは所々にアップダウンあり、池越えあり、谷越え、ブラインドと、飽きない程度に変化があり楽しめましたが、グリーンが悪かったです。

砂が撒いてあり、その砂の撒き具合で転がりのスピードが全く異なるので、調子が崩れました。

もう少しなんとかならないのでしょうかね??






このティーグラウンドは、いやに縦長でした!
a0242657_047858.jpg




池越えのショートホール
a0242657_04723100.jpg




右ドックレッグのミドルホール
a0242657_0475484.jpg




、、、のように、それなりに楽しめましたよ!









食事は、エビのチリソース定食。
a0242657_0485155.jpg

もう少し辛くても良かったかな。










次回は、もう少しコンデションが良いコースでラウンドしたいです!!
[PR]

by sun-sound | 2013-01-25 00:51 | Golf | Comments(0)

佐渡ロングライド2013(エントリー)

まもなく21日(月)から佐渡ロングライドのエントリー開始です。
a0242657_21275.jpg



今年はコース変更があるそうで、小木AS~素浜AS間で「15%坂」が無くなった代わりに、最大級の坂が出現!

上段:2012年  下段:2013年
a0242657_2132195.jpg




Z坂より、素浜坂よりも巨大に見えますが・・・。



あの短くも、最後の最後に出現する「15%坂」は、趣があったのですが、今度の坂はMAX9%とは言え、最長の坂に見えて、、、手ごわそうです。


拡大すると。。。
a0242657_216522.jpg




頑張らねば!
[PR]

by sun-sound | 2013-01-18 21:12 | Sado Long Ride 210 | Comments(0)

雪上散歩

楽しみにしていたイシダイ釣りが中止となったため、雪上散歩に行ってきました。

目的地は、座架依橋。

片道約7キロの散歩です。


近所の公団の一番高い(と思われる)タワーに入らせてもらい、丹沢の撮影。
a0242657_8244818.jpg

遠景では、意外に雪が少ないですね。

手前の屋根の方が雪が多く積もって見えます。








徒歩でしたが、歩道が歩きにくいのなんの。

日陰は、カチンコチンでツルツルでした。
a0242657_827988.jpg





それでも人が多い所は、かなり除雪されていて、ここは相武台前の駅前です。
a0242657_828189.jpg







事故の傷跡を発見。

ポールが根元からへし折れてます。

昨晩スリップしたのでしょうか。。。
a0242657_8454684.jpg





ここは大坂台公園付近です。

スカイアリーナ座間が見えますが、上り路線は大渋滞。
a0242657_830317.jpg

この歩道もツルピカ路でした。。。






恐怖の階段。

これは、一見柔らかそうな雪に見えますが、実はこの形のまま固まってます。

一歩踏み外せば、向こう側に向かって角度が付いてますので、一番下まで滑りますね。。。
a0242657_832990.jpg







座間キャンプ前の坂です。

やはり歩道は雪がびっしり。

ツルピカです。
a0242657_8331137.jpg





見えてきました。

でもこの辺になると、雪が極端に少なくなりました。

歩道も薄っすらとしか雪がありません。
a0242657_8342065.jpg






橋の手前ですが、やはり雪が少ないですね。
a0242657_8345392.jpg






定番のアングル。

本日は7℃でした。

意外に気温は高く、歩いていると暖かい位。
a0242657_8352618.jpg

a0242657_836164.jpg







帰り道は、お日様サンサン。

乾いている所もあり、歩きやすかったです。
a0242657_8364774.jpg







靴はご覧のとおり、ぐっちょり。
a0242657_8371498.jpg

靴下までビチョビチョになりました!!







相模原市は雪が多く残ってましたが、座架依橋近くになると、歩道にもたいした雪は残ってませんでした。


場所の問題なのか、地形の関係なのか、丹沢の大山も雪が少なかったように思えました。




滑る中、足に変な緊張感があって、14キロでも相当疲れました。

明日は、筋肉痛になるかも。。。






自転車乗りたいなぁ
[PR]

by sun-sound | 2013-01-16 00:23 | Diary | Comments(0)

大雪 & 停電


おはようございます。

昨日は予想以上に積雪があり、大混乱でしたね。

本日予定していた釣行は、道路状況が悪く残念ながら「中止」となりました。

横浜横須賀道路が通行止めでは、現地に行けませんね。。。

今シーズン最後のイシダイ釣りだっただけに、と--っても残念です。




さて、昨日の積雪で、停電がありました。

近所の電線に雪が積もり、午後からの強風にあおられて、切れてしまったようです。

消防署に電話をすると、「KEEP OUT」のイエローラインが引かれ、現場は立ち入り禁止となりました。
a0242657_8271582.jpg





我が家は、ガスコンロだったため、お湯は沸かせて暖を取ることはできましたが、最近はオール電化の家も多く、、、室内は真っ暗、暖房器具は使用不能、お湯も沸かせない。。。と言った状況の家もあったようです。



東京電力の車も雪の為、到着が遅れるとのこと。

それでも祝日なのに、対応してくれるのは流石です。



到着した時の様子です。
a0242657_8344673.jpg

雪が雨に変わり、雪かきをしている様子が分かります。



この通りの家のほとんどが停電し、大変な思いをしました。

それでも20時頃には完全復旧。

雪、雨の中対応して下さった、消防署の方、東京電力の方、本当にありがとうございました!!






我が家では、たくさんある「自転車用ライト」がとっても役にたちました。www
[PR]

by sun-sound | 2013-01-15 08:39 | Diary | Comments(0)

オークビレッヂGC


新年 初ラウンドに千葉県の「オークビレッヂGC」に行ってきました。

木更津東ICから 17~18キロ程度

趣向のあるホールが続き、チャレンジ甲斐があるそうです!



定番の入口看板
(朝は真っ暗で、実は帰りに撮影した写真です)
a0242657_2145144.jpg





クラブハウスは、かなりゴージャスで立派です。
a0242657_21454646.jpg

a0242657_21454298.jpg






早速スタートホール。

IN10番

なんだかグリーン奥に「目の玉」みたいなモノが見えますが・・・。
a0242657_2147055.jpg





近くに行くと、こんなバンカー!
a0242657_21491740.jpg

何か意味があるのか---!?
って感じですが、仲間の一人がその真ん中に入れてました・・・。







池越えのショートホール

なんとも豪快なグリーンです!!
a0242657_21515942.jpg







次のミドルホールも先が細く、グリーンを狙うには谷越え
a0242657_21534539.jpg

しかも見た目は横長なグリーンです・・・。

どうやって攻略すれば良いのやら・・・。










このショートホールは、バンカーに囲まれてます

左下のバンカーは、少し前まで日本一深いバンカーだったそうです・・・。
a0242657_2156373.jpg







ちょっと降りて、撮影してみました。

グリーンにいる人との比較で深さが分かりますか!?
a0242657_21571667.jpg












午前の最後の18番ホール

フェアウェ-にはウネリがあり、先が細く、右に池、左にバンカーです
a0242657_21583028.jpg









昼には、チーズカレーをいただきました!
a0242657_2224957.jpg









午後には、こんなホールが!?
a0242657_223289.jpg

右側の浮島にショートカットし、見事に浮島に乗れば、売店で使える1,000円分の商品券がGET出来るそうです!!





浮島からグリーンを見るとこんな感じ
a0242657_2275288.jpg

ここからの池越えもグリーンが横長で距離感が難しいです・・・。










このホールは、まっすぐ上るロングホールです。
a0242657_22103591.jpg





このホールはグリーンが、バンカーに囲まれてます!!
a0242657_22111343.jpg

ひどい!!






こんなショートホール

もはや笑うしかないですね。。。

はははははは---
a0242657_22111930.jpg







最終9番ホール

セカンド地点からですが、、、池越えで、難しい・・・。
a0242657_22114316.jpg





池の手前から見ると、こんな感じ
a0242657_22114039.jpg










チャレンジ甲斐のあるコースでした。

是非、又、行きたいですね!!
[PR]

by sun-sound | 2013-01-04 22:18 | Golf | Comments(0)

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。

a0242657_2232320.jpg






このブログも1年間になりました。



今年も宜しくお願い致します!








(山中湖畔から、平成24年12月31日の景色です。お月様が西の空に残ってました)
[PR]

by sun-sound | 2013-01-01 00:00 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー