<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


再び 房総へ・・・


来月12月11日(火曜)、再び房総サイクリング行く予定。

今度は金谷スタート&ゴールの126キロです。

a0242657_23354627.jpg

a0242657_23355631.jpg


前回と少しコース変更です。

気張って行ってきますね~。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-29 23:37 | Bicycle | Comments(0)

鳴沢ゴルフクラブ


今日は、山梨県の【鳴沢ゴルフクラブ】に行ってきました。


晴れたり、曇ったり、時々冷たい風が吹きましたが、1日楽しくプレー出来ましたよ。






朝の中央自動車道から見えた富士山。

以前より大分白くなりましたぞ。
a0242657_22244837.jpg




スバルライン入口で1枚。

今日は自転車はありません。

この時期は、もう9時から営業するようですね。
a0242657_22255093.jpg





定番の入口案内版。
a0242657_222628100.jpg






どうです!

クラブハウスの向こうに見える富士山。

雄大ですよね~。
a0242657_2227483.jpg





朝の清々しい空気に包まれています。

池と緑と青い空。
a0242657_2228034.jpg





そう【鳴沢ゴルフクラブ】は、池とバンカーが適所に配置され、難易度が高いコースです。
a0242657_22285541.jpg

a0242657_22291817.jpg

a0242657_22293044.jpg

a0242657_22295326.jpg

a0242657_22295626.jpg




それでも、コースから富士山が望めて、最高です!!
a0242657_22303981.jpg

a0242657_22304088.jpg

a0242657_2231231.jpg

本来なら「逆さ富士」が見えるそうですが、今日は風があり、残念でした。。。








OUTの最終 9番ホールには、、、こんなバンカー達が。。。
a0242657_2233677.jpg




INの最後 18番ホールには、、、こんな池が。。。

ここは、真っ直ぐ池越えを狙うか、左から廻るか、大きな問題ですね。
a0242657_22332291.jpg







ランチは、あんかけ焼きそば。

石焼風で、最後までアッちちぃ!でした。
a0242657_22365048.jpg







来週も、すぐ隣の【富士桜カントリークラブ】でプレーする予定で~す。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-28 22:42 | Golf | Comments(0)

明日は鳴沢GC


明日は、富士山の麓の鳴沢GCへ。

曇り空で冷えるみたいですが、楽しんできま〜す。



紅葉が丁度良いみたいなので、撮ってきたいです!



5時出発だから、もう寝ないと…
[PR]

by sun-sound | 2012-11-27 21:44 | Diary | Comments(0)

新沼津カントリークラブ


きのうのサイクリングに続き、今日は沼津にゴルフに行ってきました。
a0242657_19101262.jpg

沼津IC近くにある「新沼津カントリークラブ」です。

今回で3回目になります。

隠れた名コースと言われていますが、この時期にしては最高のコンディションでプレー出来ました。

大変お勧めです!!







天気も良く、風も無く、寒くもなく、条件は最高でしたので、何ホールか紹介しま~す。

ここは1番ホール。

フェアウエーの真ん中に木が1本。
a0242657_19132945.jpg




ショートホールには、池もあります。
a0242657_19135133.jpg





こんな開けたホールが続きます。

フェアウエーは緑の芝で、とても綺麗に見えます。
(決して染めてません)
a0242657_1915610.jpg





これはグリーンから振り返った図。

う~ん。良いですね~。
a0242657_19161394.jpg

グリーンは、とても手入れされており、良く転がります。








昼食は、きのうのリベンジをして、MIXフライ定食!
a0242657_19174356.jpg

アジフライ、三島コロッケ、帆立フライです!










午後も良い天気の中、プレーしました。
a0242657_1919108.jpg






このショートホールは200ヤード近くあります。

一緒にプレーした仲間は、ナイスオン!
(私はバンカー・・・)
a0242657_1919539.jpg






このホールは、ブラインドの木が邪魔になり、その向こうにフェアウエーが見えます。

難易度高っ。
a0242657_1920498.jpg







なんと、このグリーンの向こうには駿河湾が望めます。

おおおぉ。

昨日の太平洋に続き、感動的な景色ですねぇ。
a0242657_19214726.jpg








ここは、グッと登るホールですが、フェアウエーが左右二段になっていて、狙いが難しいのです。
a0242657_19224011.jpg












そんな感じで楽しくプレーしてきました ZO。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-21 19:29 | Golf | Comments(0)

房総(丘陵)サイクリング 実走編

行ってきました!

房総(丘陵)サイクリング。

最高の良い天気に恵まれて、1日楽しんできました!
a0242657_22141097.jpg









朝の5時30分出発!

まだ真っ暗でしたが、気温は6℃
a0242657_22151184.jpg

富津に目的地設定し、GO--!







ベイブリッジの撮影に挑戦。
a0242657_22164252.jpg

少し明るくなってきたのが、分かりますか!!








アクアライン上は、ちょうどご来光。

朝日が眩しい!!
a0242657_22165870.jpg

凄い光力です。

太陽って凄い。









今日の待ち合わせは

「富津市民ふれあい公園 第4駐車場」とのことでしたが。。。

これがなかなか見つからない・・・。

第6、第7、第1、第2、第3ときて、、、やっと発見しました。ふう~。
a0242657_22193644.jpg






今日のコースは、予定通り 房総の丘陵地帯をグルッと廻る欲張りコース。

山あり、谷あり、海ありの 130キロです!
a0242657_22212858.jpg

a0242657_22215418.jpg




参加者は4人で、

剛脚のsugiさん

ウサギ化しつつあるカメオさん

そして今日がロングライド初めてのNさん

そして私。


とびっきりのメンバーですが、宜しくお願いします!




時間通りに全員集合し、予定通り出発。。。



と思ったら、開始5キロで、sugiさん、パンク。
a0242657_22251441.jpg

特に大きな裂傷が無いので、一瞬的に何かを踏んだか!?








気を取り直して再出発すると、すぐ佐貫町駅を通過し、左折します。
a0242657_22273072.jpg






ここから徐々に上り、マザー牧場の案内板が見えてきました。
a0242657_22274661.jpg

a0242657_22282390.jpg





わりと狭い林道を上がると、最後に直線の坂。
a0242657_22283246.jpg





これを乗り越えると、牛が出迎えてくれます!

マザー牧場なうううう。  も~ぅ。
a0242657_22292626.jpg







ここから少しだけ上り、ピークを越え、下り始めると、、、九十九谷公園なるものが。
a0242657_22315356.jpg





ちょ~っと覗いてみてごらん♪  わお。
a0242657_2232372.jpg

まさに九十九谷。

幾重にも山が連なって見えます。

さすが千葉県恐るべし。









この公園から先は、どんどん下ります。

下った先には、房総スカイライン。
a0242657_22335277.jpg

富士山は200円でしたが、こちらは30円。

消費税一円と言うのが、面白いw








こんな道を進みます。
a0242657_2235016.jpg
a0242657_2235933.jpg

猿は何故か親子。






この後、ツルちばコースに一瞬だけ合流。

ツルちばは、亀山ダム方面に進みますが、今回は裏道。
a0242657_2237438.jpg

車も少なく、走り易い!







しかし、秋の道とのことで、今回多かったのが、この落し物。

狭い林道になればなるほど、沢山落ちてました。

交通量が少ないからでしょうか。
a0242657_2239222.jpg

下りはスリップの原因となるので注意が必要です。






渓谷美を堪能。

吊り橋が風情です!
a0242657_224231.jpg










なだらかな丘陵を漕ぎ続けると…

おおおぉ。太平洋が見えてきた!
a0242657_2242692.jpg





天津で外房に出て、ツルちばでお馴染みの海岸線を進みます。
a0242657_22425511.jpg

海がキラキラ輝いて綺麗でしたよ~。






今回の大きな目的地「山田屋食堂」です。
a0242657_22433811.jpg

a0242657_22434827.jpg

知る人ぞ知る名店です。

今日も後から後から途切れることなく人が訪れます。

揚げ物がメッチャ美味しそうでしたが、胃がもたれそうで、断念。








私が戴いたのは「マグロたたき丼」 900円です。
a0242657_22451149.jpg

と~っても美味しかったですよ。






ここで行程の約半分ですが、お腹も膨れ、後半も頑張ります!

定番。シーワールド前を通過。

マザー牧場もそうでしたが、ガラガラでした。

さすが、平日。
a0242657_22484510.jpg







ここも定番。

鴨川から仁右衛門島方面へ上る坂の途中です。

ススキと海が上手に撮影出来ましたよ。
a0242657_22492100.jpg





この先、太平洋に別れ、いよいよ内陸へ。

最後の上りが待ってます。


酪農の里です。

山間に緑の草地があり、一度ゆっくり訪れてみたいですね~。
a0242657_2251127.jpg

a0242657_22511126.jpg





今回の目玉。

航空自衛隊 峯岡山分屯基地への上りでっす!!
a0242657_22522320.jpg


7~8、9、10%程度の坂が続きます。
a0242657_22525287.jpg




一応のピークに到着。

この先は、通り抜けできないそうですので、右側に廻りこみます。
a0242657_22534355.jpg

何やら頼んで入った人もいるそうですがね・・・。






ここからは基本は下りベースなので、快調に進みます。

駐車場が5時に閉まるかもしれないと、焦り気味。






段々日が傾いて、夕日が綺麗な時間になってきました。
a0242657_22551956.jpg

a0242657_22545810.jpg








tunaさんのアングルの真似②です。
a0242657_22555142.jpg

上手に撮れてますか!?










そんなこんなで、無事に到着しました~。
a0242657_225631100.jpg










走行距離 130.4キロ

平均時速  19.5キロ

最高時速  52.8キロ






4人で楽しんできました!!

行けなかった方は、又次回ご一緒しましょうね!!




PS Nさん 初体験なのに130キロ大変でしたね。

初めてでこんなに走れるのは凄いと思います!

これに負けず、懲りずに又走りましょう。




sugiさん ペース合わなくて申し訳ありませんでした。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-20 23:06 | Bicycle | Comments(4)

房総(登坂)サイクリング予定

20日(火)に予定している「房総(登坂)サイクリング」の予定コースです。

スタート&ゴール:富津市民ふれあい公園

a0242657_0142385.jpg


a0242657_0143156.jpg


約130キロ

300m級の登坂が何箇所か。

わお。楽しみ。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-17 00:19 | Bicycle | Comments(2)

ちょっと宮ケ瀬湖


ヤビツ峠まで行く時間が無かったので、例のごとく宮ケ瀬まで。

Di2の登坂使用テストも兼ねて、GIANTでGO!

前回は江の島までの境川CRしか乗ってないので、登坂は今回が初になります!

楽しみ楽しみ。





いつもの座架依橋。

今日は風が少々ありましたが、17℃で快適快適。
a0242657_19184562.jpg




圏央道も随分出来てきましたぞ。

もう完全に繋がっている!
a0242657_19223155.jpg






丁度中間地点いつもの「千頭橋際」交差点。
a0242657_19232393.jpg

ここから登坂開始です!





季節がらですね、所々の葉が綺麗でした。
a0242657_19252464.jpg





微妙なアップダウンがあるので、ギアチェンジをこまめに行います。




ピークの「土山峠」到着!
a0242657_19263854.jpg

Di2ですが、登坂では余計にその良さを感じました!!

特にフロントのチェンジがスムーズ。

軽い操作で的確にギアチェンジしてくれます。

これは手放せませんな・・・。

土山峠までの平均時速が 22.2キロ。
(前回を2キロほど超えました)






いつもはここから同じ道を帰りますが、ほんの少しだけ回り道をして宮ケ瀬周遊。

津久井、半原方面へ。
a0242657_19304243.jpg



今日のコースです。
a0242657_19544318.jpg

a0242657_19545250.jpg







宮ケ瀬湖も綺麗です。
a0242657_19312984.jpg




ここは真っ赤に紅葉してました。
a0242657_19314423.jpg




トンネル手前の橋から見える小山も綺麗!
a0242657_19315535.jpg

a0242657_1932365.jpg




別ルートから帰り、宮ケ瀬ダムが撮影できました!
a0242657_19321242.jpg









走行距離 54.1キロ

平均速度 22.2キロ

最高速度 51.2キロ


往復走って、平均速度22.2キロって!

往路も復路も同じ!?







来週は、千葉方面へ遠征する予定!?
[PR]

by sun-sound | 2012-11-14 19:58 | Bicycle | Comments(4)

イシダイ五目


いつもお世話になっている 剣崎間口漁港の「育丸」さんにてイシダイ五目釣りに行ってきました。




朝の5時30分の港は、真っ暗。
a0242657_1782899.jpg





前回アオリイカを釣りに来たときは、綺麗な朝焼けでしたが、もうすぐ6時になりますが、まだご来光は望めません。

空は明るくなってきましたが、船の周りは暗いままですね。
a0242657_1792689.jpg




離岸して船の上から東の空です!

おおおぉ。
a0242657_171038100.jpg




そろそろ釣りの開始。

船の向きが変わると、お日様も随分大きくなってきました。

なかなか良い凪です。
a0242657_17132546.jpg




「育丸」さんでは、初心者には釣り方を丁寧に教えてくれます。

人気の船宿です。

聞くと、もう年末まで予約で一杯だそうですよ!!
a0242657_1715332.jpg





おかげ様で、イシダイ釣れました!

マルマルと太ってますね。

右に長靴見えるので、大きさの比較できますか!?
a0242657_17153834.jpg




今日は、五目釣りでしたので、イナダ、メジナ などが釣れましたよ~。
a0242657_17162446.jpg






全て、刺身用に捌きました。


<<イナダ>>
a0242657_1717714.jpg




<<メジナ>>
a0242657_17171992.jpg




<<イシダイ>>
a0242657_1717304.jpg

表面がテラテラして、脂ノリノリで美味しそうでしょ!!

冷凍もの、養殖ものと違って、身がギュッとして、プリッとして美味しいんですよ~。






後半は風が強くなってしまい、少し早上がりしましたが、家族で食べる分は確保できたので、満足満足でした!!
[PR]

by sun-sound | 2012-11-13 17:33 | Fishing | Comments(2)

ステスク


気が付いたら、相模大野のステーションスクエアが クリスマスツリーになってた!

a0242657_22151618.jpg




そろそろ年末だ。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-11 22:17 | Diary | Comments(0)

富士スバルライン


今年の目標は、今年の内に!

なんて思って、天気予報と睨めっこして。。。


富士スバルラインに再挑戦してきました!

看板の下にBianchi。小さいな。
a0242657_20321218.jpg

見て下さい。今回は好天に恵まれました!!





但し、今回は車載でスバルラインの入口まで行き、五合目を往復するプラン。
a0242657_20275230.jpg

a0242657_20274773.jpg


走行距離    28.1キロ

平均斜度     5.1%

最大標高差  1,437m


1,400m以上を一気に登ります!!







7時頃、麓に到着しようと、自宅を早朝5時頃出発しました。


御殿場ICを降りて、少し進むと、ちょうど富士山に朝日が。
a0242657_20365533.jpg



富士山が、全てを曝け出してくれてます。

燃えるような、赤い富士。
a0242657_20365878.jpg





無事に7時前に到着し、準備をし、7時20分頃出発!

良く見えませんが、「スバルライン全線営業中」と表示されてます。
a0242657_20392088.jpg





料金所の手前で、気温を見ると。。。
a0242657_20394188.jpg

「1.7℃」!

100m上がると、0.6℃下がるので、

1,400m上がると、五合目は・・・

なんと、-6~-7℃だと思われます。

恐ろしい世界ですね。





料金所で200円を払い、高度を稼ぎます。

今回、黄葉が目立ちました。
a0242657_211562.jpg






出だしは、道の先の遥か遠くに富士山の姿が望めます。

なんだかえらく遠くに見えるんですけど・・・。
a0242657_2132277.jpg
a0242657_2134616.jpg

a0242657_2133971.jpg




前回も来ているので、あっさり一合目。
a0242657_2142491.jpg




全体的に傾斜は緩く、上り易い道ですが、時々あります。

先の見えない坂。
a0242657_215712.jpg





あっと言う間に、二合目。
a0242657_2152528.jpg





「三合目バス停」を過ぎてから、なかなか登場しない三合目。

見落としたかと思っちゃったよ。
a0242657_2162887.jpg







二合目~三合目過ぎは、日陰が多く、凍結注意。

道路脇の草地は、霜が降りていて、道路もテカテカしている箇所も。
a0242657_2181379.jpg






今回も、新アングルを多用してます。

この写真どうですか!?

新アングルで、飛行機雲!
a0242657_2195111.jpg

(新アングルも勿論、こぎながらなので、坂がキツイと結構フラフラ・・・)







大沢駐車場のヘアピンカーブを曲がると、日向に出ます。

山が右手側になります。

おお明るい!

標高2,000mを越えます!
a0242657_2110713.jpg








四合目は、明るい急斜面の中、黄葉が綺麗でした!!
a0242657_21125080.jpg







かなり高度感を感じます。

下界と富士五湖が遥か下に見えます。
a0242657_2113507.jpg







何回かヘアピンカーブを曲がりますので、後ろの撮影に挑戦。

なかなか上手に撮れました。
a0242657_21144176.jpg








五合目が近づくと、かなり近づいた富士山の眺望が望めます!

逆光ですが、上手に撮れました。
a0242657_21152077.jpg








落石避けのシェルターを潜ります。

これが見えると、もうすぐのはず。
a0242657_2116425.jpg

この辺には フラットな道が急に現れます。

ご褒美の道。

25キロオーバーで、グングン進みます。







最後の傾斜を乗り切ると・・・

五合目レストハウスが見えてきた。
a0242657_21314065.jpg






じゃーん。

雲上の大都会へようこそ。

人もいっぱい。

車もいっぱい。
a0242657_21203785.jpg

a0242657_21211054.jpg

でも遠くには、八ヶ岳、南アルプス、北アルプスまで、はっきり見えました。







五合目なう。
a0242657_21214946.jpg









GIANTに浮気しかけましたが、Bianchiでリベンジを果たしてきました。

スバルラインは初めてでしたが、斜度はゆるく、上り易いので、お勧めです!

但し、天気の良い日にね。



案の定、下りは、極寒。

駐車場まで降りても、しばらくは指先がビリビリ痺れてました・・・。





走行距離  56.2キロ 

平均速度  16.4キロ

最高速度  57.6キロ





さて、次はどこへ行こうかな。
[PR]

by sun-sound | 2012-11-04 21:52 | Bicycle | Comments(10)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31