<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ペダル


本日、注文していた ペダルが届きました!

a0242657_013972.jpg



自転車SHOPを見かけるたびに、探していて。。。

どうにも見つけられなかったのですが、ついにGETできました。

自転車の友人に紹介してもらい、ポチッとしただけなんですが、、、ね。


グレード的には前のペダルの方が良いのですが、今はこの色(ピンク)が欲しかったので大変良かったです。

ありがとうございました!!
[PR]

by sun-sound | 2012-09-28 00:22 | Bicycle | Comments(0)

ツール・ド・ちば 案内

今日、遠足のしおりが届きました。

a0242657_18564296.jpg





最終的なコース距離は、

Stage1 ・・・ 129キロ

Stage2 ・・・ 135キロ

Stage3 ・・・ 100キロ


と、なってます。



本番まであと10日間。

もうこれで決定でしょうから、GARMIN用のデーター作ろ--っと。
[PR]

by sun-sound | 2012-09-26 19:15 | Tour de Chiba | Comments(2)

ツール・ド・ちば(AS)

こんばんは。

つるちばのHPを見たら、いつのまにかASが掲載されていました。

(ニュース&リリースに何も載っていなかったので、いつから掲載されていたか不明)


ステージ1
a0242657_001263.jpg

a0242657_012511.jpg


ちなみに ルートラボで見ると、ゴールは「130キロ」の表示です。

ASの距離、位置も少し違っているようで、何を信じたら良いのか?

まだ調整中なのか?

単にHPの更新が遅れているだけなのか?


見る側の心境としては、はっきりして欲しいなぁというのが本音です・・・









ステージ2
a0242657_23595611.jpg

a0242657_23592685.jpg



こちらもルートラボで見ると、ゴールは「139キロ」の表示です。














ステージ3
a0242657_001096.jpg

a0242657_003831.jpg



こちらはルートラボ上で、ゴールは「97.5キロ」の表示です。





ASは、全体的に初めての所が多いみたいですので、実に楽しみです。








まあ、もうすぐ最終案内が届くと思うので、それを待ってみたいと思います。


1年に1回の、大人の遠足。楽しみだなぁ。
[PR]

by sun-sound | 2012-09-21 00:19 | Tour de Chiba | Comments(0)

富士桜カントリークラブ


今日は雨の予報でしたが、山梨県、富士山の麓の「富士桜カントリークラブ」に行ってきました。



天気予報は外れ、中央自動車道からは、富士山が!!
a0242657_1816229.jpg



河口湖ICからほんの数キロ走ると到着です。
a0242657_18164266.jpg




練習グリーンとクラブハウスです。
a0242657_18171235.jpg




このコースは、つい先日「フジサンケイクラシック」が開催されたばかりです。

色々な方のブログを拝見すると、みんさんグリーンが難しいと書いてあります。

プロの試合の直後だけに、どんな難しさなのか、とても楽しみです!!





さすが、富士山の麓だけあって、雄大な富士山が望めます。

1番ホールグリーン近くから振り返った姿です。
a0242657_1821413.jpg




この方向から見ると、頂上の凹凸が顕著です。

富士山の頂上は平らではありませんよ!





さて、グリーンですが、速さを語る前に、のせるのが大変でした。

基本的に、バンカー、池にガードされ、難易度が高い!
a0242657_1824721.jpg

a0242657_18241236.jpg




池は、全て左側にあり、ホールによって、グッとグリーン前に食い込んでいます。

キャディーさんが言うには、グリーンの「メ」は、池の方に流れています。だって。。。

フック、ひっかけの上級者には、恐怖ですね。
a0242657_18244492.jpg

a0242657_18244514.jpg

a0242657_1825018.jpg






このホールは、逆さ富士が見えるので有名だそうです。

はっきり見えましたよ!運が良い!!
a0242657_18282370.jpg






食事は、蕎麦定食をいただきました。
a0242657_18283972.jpg







テレビ中継で見ました。

16番ホール パー3です。

このホールも池が左側から食い込んでいます。
a0242657_18292821.jpg










方向を示す為でしょうか、こんなマークがフェアウエーにありました。

ここにボールが止まったら、どうやって打ちますかね。。。
a0242657_18301652.jpg













雨の予報でしたが、降ることもなく、1日楽しめました。

グリーンは、難しい!の一言。

仲間も3パットは当たり前。

4パットもありました・・・
[PR]

by sun-sound | 2012-09-18 18:35 | Golf | Comments(0)

ツール・ド・ちば 申し込み締め切り

申し込み締め切りが本日17時まででしたが、まだ受付中になってますね。。。

a0242657_2243162.jpg


(その後、24時以降にみたら、受付終了になってました)
(24時までだったのを感違いしたみたいです)



コース発表前にエントリー開始だったし、、、

まだASも調整中だし、、、

以前は申込数がHPで確認できたのに、、、



ちゃんと開催が出来るのか、、、不安です。




きっと案内が届くのも遅いんだろうなぁ、、、





大丈夫かなぁ。
[PR]

by sun-sound | 2012-09-15 22:17 | Tour de Chiba | Comments(0)

ちょっと宮ケ瀬まで往復

午後から用事があったため、軽~く宮ケ瀬湖まで往復してきました。


片道約24キロ。最後にグッと上がる定番のコースです。
a0242657_12362345.jpg





座架依橋の手前からは、黄金色の田園風景が広がっていました。

もうすぐ収穫の時期ですね。
a0242657_12371438.jpg

遠くの正面に見える三角の山は、丹沢の大山です。

ヤビツ峠は、あの山の向こう側ですね。








朝9時台ですが、いつもの気温計は30℃の表示。

暑いわけだ。
a0242657_1238517.jpg






座架依橋から見える「圏央道」も随分出来てきました。

これが、東名と中央まで繋がると、相当便利になるんだけどなぁ。
a0242657_1239814.jpg




確認したら、最終的には平成26年度みたいですね。
a0242657_1243230.jpg


相模原ICが平成26年度とありますが、開通目標は平成25年度とあります。

う~ん楽しみ!!





話はそれましたが、いつもの「千頭橋際交差点」です。
a0242657_12451029.jpg






 ・・・ この間 一生懸命漕いでます ・・・





土山峠(宮ケ瀬湖入口)到着!
a0242657_12454886.jpg





あれ?

今日は自転車が違いますね。

もうすぐ「ツール・ド・ちば」のため、

もう一台の自転車の挙動チェックを兼ねて漕いでみました。








いつも クロモリに乗っていますが、カーボンは軽いです。

土山峠までの平均時速が 20.1Kmでした。

意地を張ってクロモリ乗っていますが、考えちゃうなぁ。。。

Di2も考えちゃうなぁ。。。
[PR]

by sun-sound | 2012-09-13 00:10 | Bicycle | Comments(0)

富士山初冠雪


毎日、夏のような暑さが続いていますが、富士山頂は冬の支度が進んだようです。

平年より18日早く、昨年よりは12日早い初冠雪が確認されたとのこと。
a0242657_12274291.jpg




来週、登ろうと思っていたのですが。。。大丈夫かなぁ??
[PR]

by sun-sound | 2012-09-12 12:31 | Diary | Comments(0)

ワラサ、イナワラ


9月も中旬だと言うのに、暑い日々が続いていますねぇ。。。


今日は「涼」を求めて、海釣りに行きました。


お世話になるのは、剣崎間口漁港の育丸です。
a0242657_15402246.jpg





5時を過ぎると、段々東の空が明るくなり、ご来光が東の方面に見えます!
a0242657_15411623.jpg




港を離れて、海の上からもパシャッ!
a0242657_1541451.jpg





港を離れたところで、釣り方のレクチャーがあります。

みんな真剣に聞いています。

エサの付け方、コマセの振り方、タナの取り方、などなど。

ちゃんと聞かないと釣れませんよ!!!
a0242657_1543050.jpg





ところで、今回の対象魚「ワラサ」ですが、成長魚です。

この辺では、ワカシ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリと大きくなるごとに呼び名が変わります。

船長に聞くと、3キロ位以上をワラサと呼ぶそうだ。

そして2キロ台は、イナダとワラサの中間と言うことで、イナワラと呼称しているとのこと。





2~3キロクラスの魚ともなると、HITすると、竿先が海面に持って行かれます。
a0242657_15505635.jpg





この強烈な引きが、この魚の魅力です!!
a0242657_1551463.jpg






船長がタモ入れしてくれて安心です。
a0242657_15571055.jpg










大きさは、横のピンクのバケツと比較してみて下さい。
a0242657_1554081.jpg




船に置いてある普通のバケツですが、あの大きさに入るはずが。。。


あ~りませんか。
[PR]

by sun-sound | 2012-09-11 16:01 | Fishing | Comments(0)

レイクウッドゴルフクラブ


9月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますね。

今日は、レイクウッドゴルフクラブに行ってきました。
a0242657_20423360.jpg




大きなコンペが2~3入っていたようで、大混雑でした。

駐車場もいっぱい!
a0242657_20432021.jpg





このコースからは、雄大な富士山が眺められるのが特徴ですが、今回は少し雲がかかっていました。

朝9時過ぎの眺めです。
a0242657_20441155.jpg




ちなみに先週、来た際には はっきりと見えてました!

先週は少し早く、7時台の眺めです。

2時間違うだけで、随分と雰囲気が違いますね。
a0242657_20445734.jpg






練習場で一汗流します。

自宅近くの練習場より広く、長く、30球で315円です。

200ヤードの所にネットがあります。
a0242657_20473882.jpg






先週は東コースでしたが、今日は、西コース。

西コースは初めてですが、東より広く、豪快なプレーができるとのこと。

楽しみです。
a0242657_20481057.jpg






INスタートでしたので、10番ホールから。

まだ前の組が準備しています。
a0242657_20492353.jpg






午前中の最終ホールの18番は、左に池があり、フッカーには気が抜けないホールです。
a0242657_20511182.jpg






食事は、ミックスフライ定食。

揚げたてで美味しかったのですが、サラダの水がフライの一部を湿らせてました。

少し残念。
a0242657_20522344.jpg








今回、キャディーさんの見習いで研修生がついていました。

前3人、後ろ3人乗ると、かなりキツキツです。

狭そうでしょ。。。
a0242657_2053171.jpg








このホールは、思いっきり右にドックレッグしてます。
a0242657_20573736.jpg



「160ヤードのクラブで打って下さい」

と言うキャディーさんの指示に従いアイアンで打ったのは一人だけ。


一人は、真っ直ぐ打ってOB

一人は、真っ直ぐでしたが、当りが悪く、結果セーフ

一人は、上手くスライスがかかり、とても良い位置に

一人は、アイアンを持ったのですが。。。当たり損ねで、かなり手前でOB




まあ、楽しくプレーできました!
[PR]

by sun-sound | 2012-09-05 21:04 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30