<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


いよいよ週末は「菜の花サイクリング」


3月からの400kcal消費へ向けて、試走で350kcalをこいでみました。

a0242657_0103713.jpg


38分18秒 350kcal



400kcalだと、45分位かかりますね。

先日の「もんじゃ・お好み焼き」に続いて、法事で中華料理を食べてしまい・・・

気合入れて、頑張らなくっちゃ。



今週の週末は、いよいよ「南房総菜の花サイクリング」です。

千葉の南の先端まで行って、天候不良の中、60キロ走るのは、

かなり抵抗がありますね。(移動距離と、走行距離のバランスが悪すぎ)


天気予報は、今一つのようですが、これからの大どんでん返しに期待してます!





--4.4
[PR]

by sun-sound | 2012-02-28 00:19 | Diet | Comments(0)

もんじゃ焼き


今日は、人生初となる「もんじゃ焼き」を食べに行きました。

西新宿にある【スマイル工房】というお店です。

a0242657_0504824.jpg


もんじゃ・お好み焼き 食べ放題+飲み放題で、、、ななななんと 2,980円です!

掘り炬燵式で、楽に腰かけられるので、膝の悪い方にもお勧めです。


メニューも豊富で、多くの種類からチョイスできます。

(ただ2,980円コースでは、トッピングなどは出来ませんのでご注意下さ--い)

a0242657_10951.jpg





さて、いただき方ですが、全く初挑戦でしたので、

1枚目は店員さんに作っていただきました。

器に汁を残して、具材をぶちまけます。

a0242657_14968.jpg




続いて、よく混ぜ、ヘラで細かくきざみます。

出来るだけ細かく刻むのがコツとのこと。

真ん中にスペースを作って、「土手」を作ります。

この土手に先ほどの汁を流し込むので、具材の刻み方が足りないと

隙間から汁がどんどん漏れてしまうそうです。

a0242657_161775.jpg

a0242657_181938.jpg




いよいよ、汁を流し込みます。

緊張の一瞬!

a0242657_191357.jpg




おおお。上手くいったようです。

a0242657_110256.jpg




この後は、結局、混ぜて食べるようです。

a0242657_1113135.jpg


(なんだか、最初から混ぜても一緒???)

というつっこみは無しにしました・・・ 微妙・・・




みんな慣れてきたので、どんどん作ります。

a0242657_1133935.jpg





もちろんメニューには【お好み焼き】もありますので、注文します。

これは 豚キムチ焼き です。

a0242657_1144966.jpg




10人位で行きましたが、金曜日でしたので、ほぼ満席状態でした。

新宿に行った際には、又、立ち寄ってみたいですね。




食べ過ぎましたので、帰ってからは、もちろんこぎました。

a0242657_118184.jpg



34分50秒  300kcal




--4.6
[PR]

by sun-sound | 2012-02-24 23:47 | Diary | Comments(0)

エアロバイク


今日はエアロバイクです。

目標の300kcalをこぎました。

a0242657_1132252.jpg



やはりツール・ド・フランスのDVDが助けになってます。

普通は家の中のエアロバイクはつまらないのですが、30分位なんてことないです。


36分44秒  300.1Kcal 




1998年は、フェスティナのドーピング問題が持ち上がった年です。

まだ最初の週で、マイヨジョーヌも日替わりで色々な人の手に渡ってます。

その中で、フェスティナの追放が決定されてました。

今日はその辺の経緯が解説されてましたが、現在に至るまで根本的な解決に

至っていないそうです。う~ん。名誉と違反行為、難しい問題ですね。



単なるエアロバイクのお供として使う限りは、爽快な走りが心地よいのですがね・・・







--3.0
[PR]

by sun-sound | 2012-02-23 23:40 | Diet | Comments(0)

南房総菜の花サイクリング②


千葉県サイクリング協会から「南房総菜の花サイクリング」の案内が届きました。

a0242657_21464263.jpg


案内状、コース図、フェリー割引券、コーヒー割引券、とくとくクーポンが同封されてました。

神奈川から参加する人にはフェリー割引券はありがたい贈り物ですね。




開催日時 平成24年3月4日(日) 開会式 午前9時30分

集合場所 イオンタウン館山(駐車場Dゾーン)

コースは昨年と変更無く、約60キロのようです。




受付にて封書に記載の<NO>を申告してゼッケンを受け取り、

希望巡航速度順に、25キロ、20キロ、15キロとグループ分けするそうです。

ツール・ド・千葉は、希望「平均」速度が25キロ、20キロ、15キロですが、

この「巡航速度」は鵜呑みにして良いものかどうか・・・?

騙されると、一人旅になるからなぁ。

昨年は南西風が強く吹いて、海岸線は苦労したからなぁ、う~ん、悩み所だ。





今年は、久里浜まで自家用車で行き、そこに駐車したままで、

フェリーには自転車で乗ろうと考えてます。

そうすると、金谷~館山まで約25キロの距離が加算できるので、

25+60+25=110キロのサイクリングになるので、

そこそこ走った感が出るかと思います。



一応、6時20分 or 7時20分の久里浜発のフェリーの予定。

久里浜6時20分発 ~ 金谷7時00分着 ~ 館山8時30分着

その一時間後でも、まあセーフかな?



晴れると良いなぁ・・・。






--3.0
[PR]

by sun-sound | 2012-02-22 22:21 | Bicycle | Comments(0)

アオリイカ


今日は2回目になる「アオリイカ」釣りに挑戦してきました!


普段は自家用車で釣りにいきますが、

江の島の往復は道路が渋滞するので、本日は電車で行きます。




自宅の最寄り駅から乗車です。

始発が入線した瞬間が撮れました。迫力がありました。

a0242657_20551095.jpg



およそ40分程度で片瀬江の島駅に到着です。

闇夜に浮かぶ竜宮城???

まだ5時45分で、寒くて人の気配がありません・・・

a0242657_210422.jpg


一緒の電車に乗っていた釣り人もどこかへ行ってしまいました。

あの人、釣れたかな・・・?



暗い中をさあ出発です。

a0242657_2131062.jpg


目指す腰越漁港までは、15分位かな。頑張って歩きましょう!

歩道が石畳で、ガタガタ、ガタガタ、歩きにくいったらありゃしないぃ(泣)




着きました。今日お世話になるのは「飯岡丸」です。

他にもこの港には「孝太郎丸」「森建丸」「池田丸」「秋田屋」などありますが、

現在アオリイカに出船しているのは「飯岡丸」だけですので、迷わず「飯岡丸」へ。

a0242657_2172671.jpg


今日は「アオリイカ」船と「マルイカ」船が出るそうです。



船に行くと、もう人がたくさん!平日の早朝なのに、すごい熱気です。

a0242657_2192297.jpg




四隅は埋まってましたので、空いている席に。

その時、常連さんから、

「その席は釣れないよ。あそこの席しか釣れないんだよ。」と言われるものの、

どうすりゃいいんじゃ・・・。もうここしか空いてないんですけど・・・。


あとから聞くと、船長の操縦のクセ、ポイントへの入り方、流し方とか、

どうしてもパターンがあって、よっぽどみんなが釣れる良い日和は別として、

上手い下手よりも、あの席に座った人がかなりの確率で釣れるとのこと。

(興味ある方は、HPのフォトギャラリーのアオリイカを持っている人が

立っている場所を良く見て下さい。ほとんど同じ位置です)

いくら始発でも電車では釣果に結びつかないのですね・・・。



さて、そんな暗い気持でしたが、出銑すると朝日が出迎えてくれました。

おおおおぉ!

a0242657_21192529.jpg






そして江の島沖を疾走!このアングルは釣り人の特権ですね。

a0242657_21261689.jpg






烏帽子岩近くでも釣りをしました。

a0242657_2127833.jpg





餌木はこの色を中心に使いました。

a0242657_21273947.jpg






で、肝心の本命のアオリイカちゃんですが。。。

残念ながら、やはり私の餌木にはHITしませんでした。


TOP4ハイとのことですが、やはり予想通りの席の方がTOP。

10人位が乗ってましたが、前の4人しか釣れてないように見えました。

しかも後(とも)よりの半分の人は、ほとんどゼロでした。

多少の技術の差はあるかもしれませんが、余りにも顕著なので呆れてしまいました。


今回は帰りの渋滞を嫌がって、電車を使いましたが、

次回「飯岡丸」でアオリイカをやる際には、意地でも一番乗りして、

場所確保をしようと誓った日でした。

ちゃんちゃん。




--4.0
[PR]

by sun-sound | 2012-02-21 20:51 | Fishing | Comments(0)

マルコ・パンターニ


新しいDVDをGETしました!

ツール・ド・フランス1998

ジロ・デ・イタリアで優勝した【マルコ・パンターニ】が

ダブルツールを制した年です。

a0242657_23402074.jpg




第15ステージ。豪雨の中、ガリビエ峠でアタックをしたパンターニが、

9分の大差をつけてしまったそうです。

毎日少しづつ楽しみに見て、「こぎこぎ」したいと思います。



今日も目標の 300kcal ・・・ 36分30秒かかりました。

a0242657_23464497.jpg






--4.4
[PR]

by sun-sound | 2012-02-18 23:49 | Diet | Comments(0)

志賀高原スキー場③


さて遅れましたが 志賀高原スキー場の2日目について。

2月12日(日)は、残念ながら朝から吹雪でした。

宿泊先の部屋からの風景ですが、近くの山すらまともに見えません。

a0242657_22341518.jpg


勿論、きのう見た横手山の山頂など、全く見えません・・・




隣の車は、すごい事になってました。

かろうじて車体らしき形が見て取れますが、相当な積雪です!

どうやって脱出するのでしょうかね。。。

a0242657_22362946.jpg




スキーは諦めて、玄関口の【サンバレー】に戻ってきました。

ゲレンデも閑散としています。

a0242657_22393184.jpg





折角の日曜日なのに、お客さんが少なくてスキー場も大変だな--。




帰りもループ橋を通って帰りました。

a0242657_2246594.jpg


少し積雪が増えてます。雪が多い分、走りやすくて帰りは楽でした。





今シーズン、またスキーに行きたいですね!




--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-16 22:49 | Ski | Comments(0)

ブリストル ヒル ゴルフクラブ ②


2月14日 バレンタインDAYですが、

再び「ブリストル ヒル ゴルフクラブ」に行ってきました。

ちまたでは「ドS」コースと言われているようですが、

1ケ月もあけずに再び行こうという私は「ドM」かも・・・
(前回:1月25日)


前回は寒いながらも好天に恵まれましたが、

今回はあいにくの小雨模様。

クラブハウスが見えてきました。
a0242657_18574298.jpg





入口へは、足跡がテンテンテン・・・
a0242657_18582384.jpg


子供の頃に見た 泥棒の足あとのようですね。




今日もクラブハウスから 18番ホールを撮影。

今日のピンもかなりきてます。

写真では分かりにくいですが、右の方に立っています。
a0242657_1901864.jpg

(同じ組でラウンドした全員が池に落としました・・・)




今日はモーニングブッフェ 380円をいただきました。
a0242657_1922539.jpg


ご飯にタマゴ、カレー、サラダ、コーヒーが お替りし放題です。
a0242657_192428.jpg


卵かけご飯をいただきました。
a0242657_196194.jpg

(その後、カレーも お替りしちゃいましたぁ)



11番ホールは、霧に囲まれて より一層難しそうです。

今日は、正面の鉄塔も見えません。
a0242657_1973556.jpg




ランチには、グラタンをいただきました。
a0242657_19115824.jpg







雨が強くなって、コースでの撮影はほとんど出来ませんでした。

最後にお風呂に入って、ゆっくり体をほぐしてきました。

ここのお風呂は【炭酸泉】とのことで、炭酸の泡が体にまとわりついて

血行が良くなるそうです。ポカポカして、とても気持ちよかったです。




はたしてゴルフに行ったんだか、、、、

ご飯を食べて、お風呂入っただけのような・・・






--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-14 19:22 | Golf | Comments(0)

志賀高原スキー場②

志賀高原スキー場 の続編


さて、志賀高原の入口「サンバレースキー場」に車を止め、

まずは丸池方面へ。


丸池Aコースの上部です。

やはり木の枝は霧氷状態で、とても綺麗でした。

a0242657_16135365.jpg


一番上の入口は、石とブッシュが露出してましたが、

おおむね滑りやすい状態です。



ジャイアントへの往復は、連絡トンネルをくぐります。

多くのスキーヤーがくぐってました。

a0242657_16164091.jpg




そして、ロープトウで100m程登ります。

a0242657_16172910.jpg


慣れていないと転ぶそうです。

乗り口の看板にも、「初心者はご遠慮下さい」の看板がありました。

時々思い出したように、雪がチラチラ降ります。





ジャイアントスキー場の上部から見た、東・西館山です!

これから向かう先に、晴れ間が見えます。良いですね~。

a0242657_1621449.jpg


東館山は、1998年長野オリンピックの際に大回転競技が行われた場所です。



続いて、西館山方面に向かいました。

リフト乗り場には「アンパンマン」が!

触ったら、意外に固かったです。。。

右側(左手)のおや指が、「グッ!」の形になっていて、笑えました。

a0242657_16282491.jpg





西館山山頂から見た「高天ケ原」、左側は「タンネの森」です!

おおおぉ!なんて綺麗なんだ。

すっかり晴れてきました。

a0242657_1630232.jpg


遠くまで来た甲斐がありましたね~。



高天ケ原から今度は「東館山」を下ります。

先ほど紹介したオリンピックの大回転競技が行われたコースです。

ゴンドラは懐かしい【タマゴ型】です。

a0242657_16341349.jpg




夕方にサンバレーに戻ってきました。

綺麗にコブが出来ていましたよ。

少し間隔が広くて、谷間は固かったので、滑りにくかったです。

もっと技術が欲しい・・・

a0242657_1637460.jpg




本日の宿泊先、熊の湯方面へ行く際に、ほたる温泉から「横手山」が!

山頂は、樹氷状態です。

明日は、あそこに行きたいです!!

a0242657_16394417.jpg




そんなこんなで、1日目終了。

温泉に入って、疲れを取りましたとさ。




--4.6
[PR]

by sun-sound | 2012-02-13 16:41 | Ski | Comments(0)

志賀高原スキー場

2月11日(土)~12日(日)の2日間で志賀高原スキー場に行ってきました。

1日目 自宅 午前4時過ぎに出発。

相模湖ICから中央道を通って、志賀を目指しました。

約320キロの道のりです。


豊科IC手前で、チェーン規制渋滞。。。

a0242657_19223027.jpg

(渋滞を抜けるのに40分位かかりました)


途中の姨捨SAで休憩しました。

ここでは、すっかり雪景色。スロープは滑りますよ~

a0242657_16434844.jpg



朝ごはんに、「ソースかつ丼」いただきました。

a0242657_16444384.jpg





やっと高速道路を下りて山道に入ると、出ましたループ橋。

まずは下をくぐります。

a0242657_19242936.jpg


道路は、おおむねこんな感じ。車輪が通る部分のみ露出気味。ここが滑るすべる!

朝の冷え込みで、ツルツルなんでしょうか?

2WD車にスタッドレスタイヤでしたが、

6~7%以上の坂は雪がついている部分にタイヤを乗せないとダメでした!


着いた頃に少し舞っていた雪も段々小降りになり、

到着した丸池スキー場は、とても綺麗でした。

a0242657_19303763.jpg


誰も滑っていない瞬間を狙って、パチリ。いい雰囲気です。




さて、当日の紹介は、又、あした。






--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-12 19:33 | Ski | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー