カテゴリ:Golf( 65 )


ブリストル ヒル ゴルフクラブ ②


2月14日 バレンタインDAYですが、

再び「ブリストル ヒル ゴルフクラブ」に行ってきました。

ちまたでは「ドS」コースと言われているようですが、

1ケ月もあけずに再び行こうという私は「ドM」かも・・・
(前回:1月25日)


前回は寒いながらも好天に恵まれましたが、

今回はあいにくの小雨模様。

クラブハウスが見えてきました。
a0242657_18574298.jpg





入口へは、足跡がテンテンテン・・・
a0242657_18582384.jpg


子供の頃に見た 泥棒の足あとのようですね。




今日もクラブハウスから 18番ホールを撮影。

今日のピンもかなりきてます。

写真では分かりにくいですが、右の方に立っています。
a0242657_1901864.jpg

(同じ組でラウンドした全員が池に落としました・・・)




今日はモーニングブッフェ 380円をいただきました。
a0242657_1922539.jpg


ご飯にタマゴ、カレー、サラダ、コーヒーが お替りし放題です。
a0242657_192428.jpg


卵かけご飯をいただきました。
a0242657_196194.jpg

(その後、カレーも お替りしちゃいましたぁ)



11番ホールは、霧に囲まれて より一層難しそうです。

今日は、正面の鉄塔も見えません。
a0242657_1973556.jpg




ランチには、グラタンをいただきました。
a0242657_19115824.jpg







雨が強くなって、コースでの撮影はほとんど出来ませんでした。

最後にお風呂に入って、ゆっくり体をほぐしてきました。

ここのお風呂は【炭酸泉】とのことで、炭酸の泡が体にまとわりついて

血行が良くなるそうです。ポカポカして、とても気持ちよかったです。




はたしてゴルフに行ったんだか、、、、

ご飯を食べて、お風呂入っただけのような・・・






--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-14 19:22 | Golf | Comments(0)

ブリストル ヒル ゴルフクラブ


今日は千葉県富津市にある「BRISTOL HILL GOLF CLUB」に行ってきました。

下のセブンイレブンで休憩して、出発!

大きな看板がありました。

a0242657_2126336.jpg






















そして少し進むと、何やら門が。。。固く閉ざされています。

a0242657_21273344.jpg



















しばらく待つと自動で開きました。ほっ。












クラブハウスはすっきりと現代建築風。

a0242657_21303424.jpg




















朝は冷え込んでいて、クラブハウス内から見えるコースは、

冷土そのもの。真っ白です。。。

a0242657_21321039.jpg

























コースは難易度が高く、方向性と距離感が求められます。

池を超えて、木と木の狭い所を抜けなければなりません。

この11番ホールはセカンドも大変でした。

a0242657_21351727.jpg





















18番ホール。今日のピン位置は意地悪な所です。

私はみごと池ポチャ!でした。

a0242657_2138539.jpg






















食事は、おしゃれで都内のレストランのようです。

普通のラーメン、カレーといったメニューはありません。

a0242657_21393335.jpg

a0242657_21395359.jpg





































OPENしてまだ数年だそうです。

気軽に2人でプレーもでき、施設はおしゃれで綺麗です。

インターチェンジからも近いので、一度プレーしてみてはいかがですか?





最後にもう一度、レストランから見た18番ホール。

かなりの人が池に落としてましたよ。。。

a0242657_21443087.jpg
























--5.0
[PR]

by sun-sound | 2012-01-25 21:47 | Golf | Comments(0)


今日はいつも行っている「GREEN WOODS」練習場に行ってきました。

朝は雪の影響でOPENが少し遅れましたが、昼12時頃はこんな状態。

a0242657_20274731.jpg





少し雪が残ってますね。

ドライバーは何の影響もありませんが、アイアンで手前に落ちると

もう何も分かりません。。。





--5.2
[PR]

by sun-sound | 2012-01-24 20:32 | Golf | Comments(0)

今年 初ラウンド


行ってきました。今年 初ラウンド。

神奈川 ~ 埼玉 まで 80キロ程離れていますが、

友人に誘われて、鳩山カントリークラブへ!


自宅を出発する際は、なんと2℃

a0242657_2323367.jpg

















到着しました。入口です。

a0242657_23241328.jpg



















到着時の気温は。。。 なんと 1℃ !

さすが北の地(神奈川に比べてね)、少し寒いんですね。

a0242657_2326591.jpg

















クラブハウスは、こんなに立派です。

でも白を基調としたモダンな建物で、かわいらしい印象を受けます。

a0242657_23264942.jpg

















スタートホール(1番)は、こんな感じ。なかなか良い雰囲気です。

a0242657_23275048.jpg

















適度にアップダウンがあって、とっても良いコースでした。

セルフDAYとのことで、食事付で 12,000円。

鶴ヶ島ICから近く、とても満足の1日でした!









--6.4
[PR]

by sun-sound | 2012-01-10 23:33 | Golf | Comments(0)

練習


明日、ラウンドがあるので、今日は練習に行ってきました。

GREEN WOODS という練習場です。

a0242657_2152883.jpg



















森の中にあるような練習場で、気持ちがいいので大好きです。

プリペイドカードを打席の機械に入れると、

下からボールが出てくるので、楽ちんです!


明日、頑張ってきま--す。



--6.6
[PR]

by sun-sound | 2012-01-09 21:09 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30