カテゴリ:Golf( 65 )


Jゴルフ鶴ヶ島


10月1日(火曜) 埼玉県にある「Jゴルフ鶴ヶ島」でラウンドしてきました。
a0242657_853618.jpg

あいにくの雨で、降ったり止んだり。


写真は全くありません。




せめて食事だけ
a0242657_8534437.jpg





ゴルフ場に行って、コースの写真無いのは初めて・・・。
[PR]

by sun-sound | 2013-10-02 08:54 | Golf | Comments(0)

オークビレッヂGC

9月11日(水曜) 数日前まで「晴れ」予報でしたが・・・

1日雨の中、「オークビレッジGC」に行ってきました~。


このコースは、2回目ですが、ウネリのあるフェアウエイ。

3段グリーン。

池越えのホール。

など、難易度の高いホールが続きます。



さて、朝のベイブリッジは、曇天模様でした。
a0242657_2123592.jpg

すでにポツポツとフロントガラスを濡らします。




そしてアクアラインも・・・。
a0242657_2133690.jpg






木更津東ICで降りて、約20分。

着きました!
a0242657_2141697.jpg






駐車場に車を停め、、、クラブハウスが見えます。
a0242657_2145316.jpg

路面は、少し濡れてますね。







さて、スタートホールは、グリーンとバンカーが、何やら顔のように(笑)
a0242657_2163212.jpg






近くにて撮影

ははははは。
a0242657_2164812.jpg











次のホールは、グリーンに池が絡んでいます。
a0242657_21103144.jpg









その次の12番には、顔のオブジェ・・・。
a0242657_21111760.jpg










このショートホールは、池越えですが、グリーンは星のような形をしてます。
a0242657_2112319.jpg








このショートホールは、バンカーに囲まれていますが、左下のバンカーは少し前まで「日本一アゴが高い」バンカーだったそうです。
a0242657_21135398.jpg

今回は誰も入りませんでした。よかった!









雨で濡れて寒かったので、お昼はラーメンにしてみました。
a0242657_21144788.jpg










有名な「浮島」ホール
a0242657_2115157.jpg

前回は、見事に浮島に乗りましたが、今回は池に・・・。








連続バンカーです。
a0242657_033418.jpg






そして次のショートホール。
a0242657_033528.jpg

面白い形ですよね・・・。









結局、1日中、雨が降ったり止んだり。

でも前回より、3打縮まりましたよ!!






晴れた日に、もう1回プレーしたいですね!

















来週は、天気が良ければ、、、赤岳登山。
[PR]

by sun-sound | 2013-09-11 21:22 | Golf | Comments(0)

セブンハンドレッドクラブ


8月28日(水曜) 今日も頑張ってラウンドしてきました!

今日は、千葉の茂原北ICすぐ近くの『セブンハンドレッドクラブ』へ


朝の 海ホタルは、とっても良い天気
a0242657_20214958.jpg




なんと、いつも撮影している入口の看板は、撮影忘れ・・・。


クラブハウスは、さすが東急系列だけあって、立派でした。
a0242657_20224648.jpg





今日は、雲も秋の気配。

少し涼しげな雲がたなびいていましたよ。
a0242657_20233072.jpg





このコースは、バンカーに特徴があります。

アメーバーのような形のバンカーが、目を引きます。
a0242657_20244843.jpg





ショートホールも、この形のバンカーに囲まれています!
a0242657_20252912.jpg






8番ホールの案内看板ですが。。。
a0242657_20262133.jpg




実物は、こんなもんです!

はははははは~
a0242657_20264029.jpg






これが有名な バンカーです。

ピンの長さと比較してみて下さい。

グリーンからは傾斜になっていて、転がり落ちる設定になっています。
a0242657_20271861.jpg

近くに落ちたら、横に出すしかありませんね・・・。









昼飯は、つけ麺。

どうしても暖かい汁に、冷たい麺をつけるのは嫌で、「あつもり」にしてもらいました!!
a0242657_20303543.jpg












晴れて暑い日でしたが、比較的カラッとして体は楽でしたよ~。
[PR]

by sun-sound | 2013-08-28 20:31 | Golf | Comments(0)

EAGLE POINT GOLF CLUB


8月20日(火曜) 茨城県にある『EAGLE POINT GOLF CLUB』に行ってきました~


今回、2回目のラウンドになりますが、普通には予約も出来ないコースで、7月には「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が開催されたコースでもあります。


知人の「ツテ」を使って、プレーする事が出来ました~。
a0242657_23561440.jpg

a0242657_23564068.jpg






前回も色々な事に驚きましたが、今回ビックリしたのは、予約が6組しか入っていないこと。

スタート待ちのバック置き場がスカスカなんです!!

来場者数より、スタッフの方が人数が多いですよね!!
a0242657_23573482.jpg











「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」が開催されたばかりと言う事で、ティーグラウンドには、使用したティーマークが残ってました。
a0242657_005129.jpg

位置は、白ティーの場所だったり、青ティーの所だったり、バラバラでした。









さて、コースは・・・もの凄く綺麗の一言。

ディボット跡も殆んど無いし、グリーンも綺麗でとっても転がります。

1番ホールの柳の木も生茂って、とっても風情がありませんか!?
a0242657_041314.jpg







池越えのホールも美しい景観が楽しめます。

惚れ惚れするような美しさですね~
a0242657_044282.jpg









暑い1日でしたので、食事は、ネバトロ蕎麦をいただきました。
a0242657_051191.jpg

麺にはコシがあって、とっても旨かった~!







なかなかプレー出来ないコースですが、2回目のラウンドをする事が出来ました。

また、行きたいですね!!
[PR]

by sun-sound | 2013-08-20 23:42 | Golf | Comments(0)

太平洋クラブ御殿場ウエスト

8月13日(火曜) 太平洋クラブ御殿場ウエストに行ってきました!!

その名の通り、御殿場にあるゴルフ場ですが。。。

東名高速道路が帰省渋滞するかもしれない。。。

とのことで、電車で行くことにしました!!
a0242657_22242749.jpg

相模大野AM7時15分発 ⇒ 御殿場






定番の入口案内板です

なんだか、あんまり色気が感じられない・・・
a0242657_2226522.jpg







本題には全然関係ありませんが、お仲間がいました!!

前の道路を3人で、登っていきます。

アレアレ!
a0242657_22264241.jpg








クラブハウスは、ゴージャスで重厚な造りですね
a0242657_2228423.jpg







フェアウエイはアンジュレーションがありますが、とっても綺麗。
a0242657_222914100.jpg




拡大すると、こんな感じ
a0242657_2237130.jpg






このグリーンは、グラスバンカーに囲まれています!
a0242657_22295280.jpg






このグリーンにはバンカーが食い込んでいますよ~
a0242657_22303331.jpg









18番ホール

戻ってきました~

池越えです
a0242657_2231232.jpg










お昼御飯は、冷やし天ぷらソバ

麺にコシがあって、と~っても美味しかったです
a0242657_22322850.jpg

[PR]

by sun-sound | 2013-08-13 22:35 | Golf | Comments(0)

富士山堪能ツアー①

7月16日(火曜) 3回目になる『富士桜カントリー倶楽部』に行ってきました。


今回、せっかく富士山の麓まで行くので、ついでに「富士山」に登ってこようと言う事になり・・・

富士山堪能ツアーを企画してみました。



 ① 1日目 : 普通にゴルフを楽しむ

 ② 1日目 : プレー後、仮眠

 ③ 2日目 : 深夜起床

 ④ 2日目 : 午前4時に五合目出発

 ⑤ 2日目 : 夕方には五合目に戻ってくる




そんな訳で、1日目 『富士桜カントリー倶楽部』になります。



当日の朝、スバルライン入口を視察。

a0242657_191039.jpg


祝 世界遺産登録 !! とあります。

おおおぉ。


スバルラインは全線営業中だそうです。

心配だったのは、五合目駐車場の渋滞で、先週五合目まで行った方の情報によると、1時間待ちとの話ですので、、、そこが不安でした。















さて定番の入口看板
a0242657_113546.jpg




クラブハウスは、高原の避暑地のような景観です
a0242657_1154783.jpg





このゴルフ場は、バンカー、池が効いていて、難易度が高く、チャレンジ甲斐があります!
a0242657_1135482.jpg

a0242657_1141294.jpg

a0242657_1141836.jpg

基本的には、池に入り易い設計になってますので、楽しそうでしょ。




コース途中からは、富士山が望めます!
a0242657_1234292.jpg

明日は、あの山頂に立っているんだよなぁ。

なんて言いながら、ラウンド。













バンカーもダイナミックです。
a0242657_1155100.jpg

a0242657_1151479.jpg

でっかい!!







今回のランチは、あんかけヤキソバ&チャ-ハン。

明日、登れるように、チャ-ハン大盛りで---す
a0242657_1183197.jpg








さて、そんな訳で、難易度の高いコースで楽しくプレーしてきました。

私は、いつもの通り、乗用カートには乗らず、徒歩プレー。

10キロは歩きましたね・・・。









富士山登山編に続く。
[PR]

by sun-sound | 2013-07-18 23:03 | Golf | Comments(0)

鳩山カントリークラブ


7月2日(火曜) 梅雨の中休み、埼玉県の鳩山カントリークラブに行ってきました。

a0242657_1872879.jpg






とても良い天気で、クラブハウスも綺麗に輝いています!
a0242657_188334.jpg





グリーンコンディションの表示がありました。

「8.5f」ですので、決して速く無いですが、どうでしょうか。
a0242657_1891780.jpg






練習グリーンには、朝の太陽がお日様サンサン。

なんて眩しい!
a0242657_1894281.jpg









いつもの通り、コース紹介をします。

フェアウエイは広く、綺麗な芝で、快適にラウンド出来ます。
a0242657_18103335.jpg

a0242657_18114189.jpg

a0242657_1811059.jpg







ランチルームからも、綺麗なコースが望めます。
a0242657_18122089.jpg







今日は暑かったので、冷やしトロロ蕎麦にミニヒレカツ丼。

スイカ付き。

美味かった~
a0242657_18125779.jpg









バンカーの中に、浮島(芝)が。。。

ここに乗っかる人もいるんでしょうか!
a0242657_18132962.jpg

a0242657_18133662.jpg









コース途中から、クラブハウスが見れました。

ここから見るアングル、Good!!
a0242657_18143537.jpg









9番。

このホールは、グリーン手前に池がありますので、注意が必要。
a0242657_1815233.jpg












暑い日でしたが、徒歩でラウンドしてきました。

1.5ラウンドでしたから、約15キロは歩いたかな。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-07-02 20:06 | Golf | Comments(0)

飯能グリーンカントリークラブ


6月25日 飯能グリーンカントリークラブに行ってきました!

定例の入口看板です。
a0242657_23351113.jpg





今回、もうひとつ発見。

こちらの方が、趣がありますね~
a0242657_23364192.jpg





駐車場から見たクラブハウスですが、軒下に燕の巣がたくさんありました!
a0242657_23373728.jpg

落とし物に注意ですね・・・。







朝モヤの中のコース。

9番ホールだったかな?
a0242657_23384327.jpg










練習場は、15打席程度でしょうか。

200Y以上先に的があったので、一生懸命狙いましが、、、

なかなか当たりませんでした。
a0242657_23402047.jpg

a0242657_2340288.jpg







各ホールは、若干のアップダウン、適度なドックレッグもあり、楽しめました!
a0242657_2342160.jpg

a0242657_23421768.jpg

a0242657_23423150.jpg







コース内は「禁煙」ですよ!
a0242657_23425092.jpg












食事は、担担麺をいただきました
a0242657_23431354.jpg

麺が柔らか目で、ちょっと残念。

固めで注文しないといけなかったか。。。









朝は、若干の小雨 ⇒ 晴れ ⇒ 大雨 ⇒ 晴れ

と、天候も大きな変化があり、大変でしたが、キャディーさんの対応も良く、1日楽しめました!!
[PR]

by sun-sound | 2013-06-25 23:34 | Golf | Comments(0)

カメリアヒルズカントリークラブ


6月18日(火) 梅雨の晴れ間に カメリアヒルズカントリークラブに行ってきました

a0242657_19161493.jpg







このコースは来週、モンダミンカップという女子プロの大会が開催されるトーナメントコースです。

a0242657_1917751.jpg

コース、グリーンは、トーナメント仕様になっているのか!?

とっても楽しみです。








自宅からは、約73キロ。

ほとんど高速道路ですので、空いていれば1時間程度で着きます。
a0242657_19185998.jpg





お馴染のベイブリッジ

薄曇り空の中、お日様は既に高く昇ってます
a0242657_19194890.jpg





途中の海ホタルでは、フードコートに「ち~ば丼」発見。

でも、朝の6時30分にはOPENしてませんでした。

残念。昼間に来たら、食べてみよ~っと。
a0242657_19204811.jpg







入口看板。

なかなか良い雰囲気です。
a0242657_1921649.jpg

ちょっとアプローチは狭く、中が広~い。








キャディーマスター室前には、こんな案内が。
a0242657_1928416.jpg

そうですよね。

コースにとっては、一世一代のイベントですよ!







18番ホール、9番ホールでは、ギャラリー席の準備が始まってました。
a0242657_19242250.jpg

ここで大勢の観客が応援するんだよなぁ。







さて、コースの印象としては、とってもオーソドックスなホールが続きます。
a0242657_1925172.jpg

a0242657_19252660.jpg

a0242657_19253610.jpg

広々として、フラット。

クセのあるホールは、ほとんどありません。




でも、なぜかゴンドラで下る場所もありました!
a0242657_19262175.jpg

そんなにアップダウンの印象は無かったのですが、コースの作り方が、巧なんでしょうね。





お昼は、バイキング!!
a0242657_19263911.jpg

かなりグレード高くて、びっくりでした!!











よくばって、、、こんなに、、、たくさん、、、
a0242657_19274150.jpg










午後には、池のホールもありましたが。。。

上手に1打目を池の手前に止めましたが、このセカンドショットは。。。
a0242657_19331634.jpg


見事に池に落ちました・・・・。










これは、9番ホールのグリーンです。

噴水が綺麗でした。
a0242657_1934213.jpg

奥に、ギャラリー席が見えますでしょうか。












9番グリーンから振り返ったところです。
a0242657_19343853.jpg







今日は、暑くて、暑くて、、、

終了後には、コーラフロートをいただきました!!
a0242657_19352612.jpg










さて、帰りの運転中。

見慣れたサイクルウエアで走る方を発見!!


こ、こ、このウエアは!!
a0242657_19361886.jpg

内房レーシング様ではないですか!!



つるちばでは、毎年すっかりお世話になり、家人が内房レーシングの方のファンですので、このウエアには全く頭があがりません。

ははあ~。










そんな感じで、1日楽しんできました~。













湘南国際マラソンまで、

あと138日 あと「4.5㎏」


※今日は、徒歩でのラウンド。

  暑くて、汗をかきましたが、終了後、、水を飲みすぎました。。。

  後で、走ってこないと。
[PR]

by sun-sound | 2013-06-18 19:43 | Golf | Comments(0)

裾野カンツリークラブ

今日は、曇りのち晴れの天気予報の中、「裾野カンツリークラブ」に行ってきました。


このコースは、ファンケルクラッシクが開かれるトーナメントコースで、裾野ICすぐ近くにあります。



朝の東名高速道路からは、富士山が薄っすらと見えましたよ。
a0242657_20471356.jpg



この後、「御殿場~裾野キリ注意」なる案内が出ましたが、もう行くしかありません。





でも、裾野ICで降りて、コース近くの案内看板からも富士山が望めました~
a0242657_20484063.jpg








朝のクラブハウス。。。

なんだか立派みたい。。。
a0242657_20491625.jpg

このコースは入場の際には、ジャケット着用です。

あ~めんどくさい

(そんな事言ったら、怒られますね)







良いコースには必ずあります「運転手控室」
a0242657_20512030.jpg

どんな身分でしょ!?







乗用カートには、グリーン直し用のフォーク付きタオルがかかってました。
a0242657_20514830.jpg

サービス満点です!!









さて、OUT1番ホールは、緩やかな上りホールです。

なんだか天気は、はっきりしません。
a0242657_20524310.jpg






このグリーンは、周囲をバンカーに囲まれて、転がしてはONしませんね。
a0242657_20542572.jpg






午前最後の9番ホールのグリーンです。

手前にクリークがありますので、ONを狙うか。。。きざむか。。。

私は、手前に一旦きざみました(笑)
a0242657_2055225.jpg







さて、お昼には、風変わりなメニューがありましたので、頼んでみました!

【富士山世界遺産登録おめでとー丼】です
a0242657_20555981.jpg

a0242657_20564816.jpg

まるで、お子様ランチ。

暖かいご飯の上に、トロロがかかっており、その上に揚げ物。

トロロには、醤油をかけました。。。

揚げ物は、タレの味がしみ込んでいるので、何もかけません。



自分が注文したとは言え、奇怪な食べ物でした。










さて、午後には富士山が見えてきましたよ!
a0242657_20591125.jpg







このショートホールは170Yありましたが、見事にワンオン♪
a0242657_2102894.jpg









最後の18番ホールには、ファンケルクラッシク開催コースらしく、、、

『FANCL CLASSIC』のオブジェが、池にありました。

実は、結構この文字には、ボールが当たった跡がありました。

そのボールは、池の中でしょうね・・・。
a0242657_2123764.jpg










プレー後には デザートをいただきました。

抹茶パフェです。

顔に見えますか!?
a0242657_2154614.jpg

[PR]

by sun-sound | 2013-05-21 21:08 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31