カテゴリ:Golf( 65 )


大厚木カントリークラブ 本コース




3月25日(火) 大厚木カントリークラブに行って来ました。
a0242657_75627100.jpg

そう言えば、2月は大雪の影響で1回もラウンド出来ませんでした・・・。



当日の天気予報は「曇り~晴れ」春の日差しと、花粉を浴びてプレーしてきました!
a0242657_7572287.jpg





恒例の入口看板
a0242657_7574597.jpg





大厚木カントリークラブは厚木山中にあり、交通の便は良い事から、混んでいるイメージが強くあります。

当日も駐車場は満車状態で、手前の道路にまで駐車してましたよ~
a0242657_7583447.jpg

(午後のスタート時に撮影)








コースは広い幅のホールもあれば、
a0242657_7594919.jpg



狭苦しいホールもあり、
a0242657_801980.jpg



総じていえば、セカンドショットでグリーンが見えないホールが殆どで、その辺は今一つでしょうか。
a0242657_84559.jpg





お昼には、カツ重をいただきました
a0242657_851221.jpg





そしてラウンド後のデザートには、今川焼きの上にバニラアイス。
a0242657_8102798.jpg

今川焼きは温かく、アイスは冷たかったです!







花粉症にやられて、スコアはメタメタ・・・。
[PR]

by sun-sound | 2014-03-26 08:11 | Golf | Comments(0)

花咲カントリー倶楽部



1月28日(火曜) 本日は『花咲カントリー倶楽部』に行ってきました。
a0242657_19272329.jpg






日中は暖かい位でしたが、朝の冷え込みはキツかった・・・。
a0242657_1928923.jpg

なんと、マイナス4℃ ですよ!







それでも1番ホールをスタートする頃には、かなり良い天気
a0242657_1929384.jpg








振り返れば、クラブハウスの向こうから、お日様サンサン
a0242657_1929344.jpg

でっか~い。凄い大きさですね!






この花咲カントリークラブは、中央高速道路 大月ICから5分ほど。

とても交通の便が良いのです。


コースからも、高速道路が見えますよ。
a0242657_19304640.jpg



前半は、健闘して OUT42(パット18)




本日は、食事付で、、、なんと8,000円弱。

追加料金無しの「石焼ビビンバ」!
a0242657_19322080.jpg

熱くて美味しかったです!!







INコースは、見晴らしの良いホールもあり、あっと言う間の9ホールでした。
a0242657_19345750.jpg







最終18番ホールは、クラブハウスに向かって打ちます。
a0242657_19353313.jpg

このホールは結構気持ち良いです。

ドライバー ⇒ 9番アイアイン ⇒ ちょっと手前 ⇒ アプローチ ⇒ ワンパット

最後はパーで締めくくりました~


INは、パット不調で 46(パット20)



42+26=88(パット38)で、ホールアウトでした!!
[PR]

by sun-sound | 2014-01-28 19:42 | Golf | Comments(0)

チェックメイトカントリークラブ



1月21日(火曜) チェックメイトカントリークラブに行ってきました
a0242657_15571262.jpg


東名高速道路 大井松田ICから激坂を上ると、15分位で到着です。

この激坂、今度チャリで上ってみたい!

距離4キロにして、平均斜度9.6%!

短めですが、箱根旧道なみの斜度が楽しめそうです!!




クラブハウスは洋館風
a0242657_1614671.jpg

一見、素敵に見えますが、、、中は結構年季が入っています・・・。









駐車場に着くと、9番ホールの向こうからご来光です。
a0242657_1633173.jpg

なかなか良い雰囲気ですね~。








西側の10番ホールは、正面に富士山が望めるんです。
a0242657_1644257.jpg

朝焼けしていて、綺麗!










8時に1番ホールのスタート!
a0242657_1653315.jpg

ちょうど逆光ですが、お日様サンサン!!

今日は天候に恵まれました。

雲もなく、風も無く。













でも、日陰には、こいつがいます。
a0242657_1671051.jpg

油断すると、滑って転びますよ~。

朝の練習場では、転んでいる方がいました。









OUTコースの7番ホールからクラブハウス方面
a0242657_1691328.jpg

ここからは、とっても広く見えます。











今日は、、ドライバー、アイアン、アプローチ、パター、何も良い所が無い日でした。

前半は、3パットが4回もあり、49(パット21)












普段、ゴルフ場でカレーは殆ど食べませんが、魅力的なメニューが無く、カツカレーに。
a0242657_16121248.jpg

でも少し辛めで、美味しかったです。









今日は、グリーンの状態が安定してなくて、やたらに遅い面、速い面が混在しており、各ホール毎に転がりが異なるので、苦戦しました。

まあ冬なので、仕方ない部分はありますよね。







午後もピリッとせず、スコア的には不本意な一日でした。

IN47(パット19)


トータル

49(パット21)+47(パット19)=96(パット40)






IN15番ホールからの、クラブハウス~秦野の街並み
a0242657_16153375.jpg










天候には恵まれましたが、プレーは全てメタメタ。

次回、頑張ります!!
[PR]

by sun-sound | 2014-01-21 16:19 | Golf | Comments(0)

キングフィールズゴルフクラブ



1月8日(水曜) 午後から雨の予報でしたが、市原市にあります「キングフィールズゴルフクラブ」に行ってきました。

a0242657_17544387.jpg





朝の内は、雲の間から少し日が差すくらいの天候。

クラブハウスは大きな屋根が特徴の重厚な建物です。
a0242657_17571641.jpg




とても良いコースで、楽しかったです。

ショートホールのグリーンは、バンカー囲まれ。。。
a0242657_1813192.jpg

このホールは、7番アイアンで、見事にワンオン。
2パットのパーでした!!





この打ち下ろしのショートホールは、遠景が一望できて、とっても良い雰囲気でした!
a0242657_1822476.jpg

ここも見事にワンオン。
このホールも、2パットのパーでした!!









最近、増えている「渚バンカー」です。
a0242657_1832542.jpg

ここは、渚の手前に落ちてしまい・・・。
ワンペナ-3オン-3パットの「6」!







右ドックレッグのロングホール
a0242657_186952.jpg

石川遼クンが、「ここまで飛んだ」オブジェがあるホールです。


仲間は、一人が林越えに挑戦!

失速して、惜しくも届かず。

残りの3人は、ひっかけて、左方向でした・・・。


私は、木の根元に止まり、2打目はなんとか出すだけ。

4オン-2パットのボギーにおさまりました。





本日は、

OUT 44 (パット19)

IN 46 (パット18)

合計 90 (パット37) でした~








コンスタントに 80台で、ラウンドしたいなぁ。。。
[PR]

by sun-sound | 2014-01-08 18:11 | Golf | Comments(2)

市原グルフクラブ 柿の木台コース



1月4日(土曜) 今日は、新年の「初打ち」に行ってきました~。
a0242657_19185631.jpg





自宅~千葉の圏央道 木更津東インターを降りると。。。

カーナビの温度計が、-2℃ !!

コースは、カチコチかなぁ・・・?






今日は、市原ゴルフクラブの「柿の木台コース」です。
a0242657_19212133.jpg

「すてきなパブリック」と書いてあります(笑)
一体、どんなだ??






クラブハウス入口には、お正月らしく門松が。
a0242657_19224860.jpg

さて、もう一カ所 飾ってありましたが、何処だと思いますか??







スタートホールのティー横です!
a0242657_19252615.jpg

過去に お正月には何度かラウンドしてますが、こんなの初めて(笑

ティーグラウンドは、真っ白。

寒々しいですよね・・・。










このコースは初めてラウンドしましたが、適度なアップダウンあり。

池あり。

ドッグレッグあり。

飽きない程度の変化があり、楽しめました~。

a0242657_19271526.jpg

このミドルホールは、セカンドが池越えです。

手前が池、奥がOBで結構プレッシャーになります。






このショートホールは、手前に松の木が植わっていて、面白い景色ですね。
a0242657_19303988.jpg








今日はINスタートでしたのが、前半の7ホール目の16番ホール。

6ホール目までパープレイだったのに、ここで「7」のトリプルを打ってしまいました。


セカンド地点のコース上に、突然カメラを構えた人が出現。

何も声をかけずに、写真を撮り始めます。

どうやらコースのサービスで撮影してくれていたようですが、急に目の前を横切ったり、パシャパシャ撮影を始めて、すご~く目障りでした。。。

せめて声をかけてくれれば良かったのに、気になって、メタメタに。




そんな事もあり、、、前半は、「43」(パット16)









食事は、MIXフライ定食
a0242657_19385418.jpg

カキ2、エビ1、アジ1。

アジフライは、ふっくら、フワフワで美味しかったです!!










午後はOUTコース。

2番のショートホールは、162Yの打ちおろし。

打ちおろし30Yとありますが。。。
a0242657_19411591.jpg

左手前には「池」


ここは、7番アイアンで、ピン奥2mにナイスオン!

でも、3パットのボギー。






午後は、パットが合わず、、、22パットも打ってしまいました。
(3パットが5回・・・)

結局、後半は「49」。


「43」+「49」=「92」でホールアウト。

カメラマンの出現から調子がおかしくなって、段々崩れてしまうパターン。


まだまだ修行が足りません・・・・。








そんなでしたが・・・新年の「初打ち」完了しました~。
[PR]

by sun-sound | 2014-01-04 19:51 | Golf | Comments(0)

レイクウッドゴルフクラブ



12月27日(金曜) 神奈川県の平塚にある「レイクウッドゴルフクラブ」に行ってきました~

a0242657_22144195.jpg

朝は、あいにくの曇天。

霧がかかっていて、どうでしょうか・・・。





クラブハウスも朝靄の中。
a0242657_22164883.jpg






今回は、久しぶりの「東コース」です
a0242657_22171120.jpg

東コースの方がクセが無くラウンドしやすいのですが、このキリでは・・・。






OUT 1番 8時20分頃スタートです!

なんとか、グリーンが見える状態になりました!
a0242657_2218712.jpg







このボールは明暗を分けました。

片方は、ナイスオン!

片方は、手前に止まってしまいました。
a0242657_22202636.jpg

でも、もう少し手前だったら、このバンカーに落ちてましたね!!

だから両方とも、ナイスです!








このホールは、どうですか!?

狭いフェアウエイで、ちょっと ひかっけると池が待ってます~
a0242657_22235724.jpg










本日の食事は、カツ丼です
a0242657_22242117.jpg

あっさり味で、とっても美味しかったです!!








午後スタートの10番ホールを振り返ると、こんな景色です。

広々として、レイク(池)、ウッド(木)の名前の通り、良いコースですね!
a0242657_22264164.jpg









17番ホールは、池越えですが、この人のボールはギリギリに止まりました(危


見える黒いバンカーは、その昔はブッシュでしたが、数年前にこの形になりました。

あんまり綺麗じゃないんだよなぁ
a0242657_22283743.jpg

白い砂とか、入らないのかな??









最終 18番ホールは、、、左右が池の名物ホールです
a0242657_2229572.jpg

私は、左にひっかけて・・・池に!









年内の最終ラウンドは、スコアはメタメタでしたが、なんとか天気ももって無事にプレーできました!

ゴルフ仲間の皆様、1年間ありがとうございました!!
[PR]

by sun-sound | 2013-12-27 22:13 | Golf | Comments(0)

きみさらずゴルフリンクス②



12月17日(火曜) 再び【きみさらずゴルフリンクス】に行ってきました。


朝の6時30分に到着です。

まだ暗くて、綺麗に写りませんでした。
a0242657_2052948.jpg

ちょうど後ろから車も来て、、、写真的にはいまいち!









前回も撮影したアングルの一枚。

雲が、なんとも良い感じです!!

a0242657_20533481.jpg








今回は、フロント前から入口付近を撮影。

開放的で明るいロビーですよね。
a0242657_205423100.jpg









コースは、相変わらずの 「うねり」と「バンカー」
a0242657_2054561.jpg

a0242657_2055515.jpg

まあ、相変わらず傾斜地のショットが多く、スイングがバラバラになりました・・・。

なんと言っても平らな所が、あまり無いのですよ!










お昼は、前回と全く同じで「五目あんかけチャーハン」!
a0242657_20561382.jpg

これが、熱くて旨いのです!!










前回は、撮影に失敗した17番ホールの「アイランドグリーン」です。

a0242657_2057086.jpg


カート道路から少し外れた位置で撮影しないと、このアングルで撮れません。



私は、このホール、、、フックで池に落ちてしまいました・・・。











あと年内に1回ラウンドして、ゴルフ納めです。

来年はもう少し上手になりたいな。
[PR]

by sun-sound | 2013-12-17 21:01 | Golf | Comments(0)

上野原カントリークラブ



12月4日(水曜) 上野原カントリークラブに行ってきました!

誰かが言っていた。

上りか、下りのホールしかない。。。と。


でも飽きのこない程度に変化があって、個人的には・・・嫌いではなかったです。




さて、定番の入口看板
a0242657_21234086.jpg

あまりにも普通ですね・・・。







でも、クラブハウスに入ると、大きな窓からコース全景が望めます。
a0242657_21245214.jpg

高台に建っているので、景色は良いですね!






この時期の朝は寒いので、みんな一生懸命に練習します。
a0242657_21255036.jpg

1カゴ30球。

何カゴ打ったら、体が温まりますかね (笑








OUT1番ホール
a0242657_21272024.jpg

コースの所々に紅葉があって、目を楽しませてくれますね。








グリーン周りにも、紅葉。
a0242657_21291887.jpg

なかなか良い雰囲気でしょ。







振り返ると、小山の斜面にも紅葉。
a0242657_2130615.jpg

少しくすんでいますが、綺麗です。






スキー場のような下り坂のロングホール。
a0242657_21331989.jpg

このホールも左右に紅葉があり、綺麗でした!







本日の昼食は、牡蠣フライ定食。
a0242657_21312261.jpg

お日様の斜光が入り、ちょっと写りが悪いかな?














朝の内は、肌寒かったですが、後半はポカポカ陽気で、風も無く、とっても楽しくプレーできました。
















次回は、12月17日(火曜) で~す。
[PR]

by sun-sound | 2013-12-04 21:36 | Golf | Comments(0)

きみさらずゴルフリンクス



11月12日(火曜) きみさらずゴルフリンクスに行ってきました!

a0242657_1021233.jpg



このコース、ピート・ダイという方が設計したとのことで、難関コースとのことです。
a0242657_1053442.jpg





クラブハウスの入口は、高級ホテルのようです。
a0242657_106945.jpg





南国風の景観

バンカーの中に、木が植えられてます・・・。
a0242657_1064619.jpg







グリーンの速さは「2.8m」とのことで、比較的遅そうです。
a0242657_1073677.jpg

グリーンも「うねっている」との事ですから、早くないのは助かりますね。







朝の練習場

250Yありますので、ドライバーも大丈夫
a0242657_109748.jpg

寒い朝でしたので、たくさん打って体を暖めましょう!







さて、コースですが、フェアウエイは狭く、平らな所は殆ど無いので、曲がる人は大変そうです。
a0242657_10113100.jpg

このショートホールも、フェアウエイと呼べる所は無さそうですね・・・。








このホールも右側に外すと、大変そうです!
a0242657_10121370.jpg





右サイドから写してみました。

う~む。
a0242657_10113922.jpg





しかも遠景では、分かりませんが、近くに行くとバンカーが隠れています。
a0242657_10132397.jpg

グリーン周りには、ポットバンカーがたくさん!






このグリーンは、ひどい傾斜地にピンが立っています・・・。
a0242657_10144055.jpg









午前最後の9番ホールです
a0242657_101536.jpg





ここも右側に行ってみました
a0242657_10152240.jpg






勿論、、、ボコボコの間には、バンカーも隠れています
a0242657_10155031.jpg







お昼は、石焼五目あんかけチャーハン、熱くて美味しかったです!
a0242657_10164773.jpg







バンカーで、造形される「顔」
a0242657_10183416.jpg

なにかのモンスターみたい・・・。(笑






午後のINコースは、バンカーが凄かったです!

ショートホールは、フェアウエイが無く、全てバンカー!
a0242657_10192155.jpg


このロングホールは、左側に大きなバンカー!
a0242657_1019304.jpg




17番。有名なアイランド型のショートホール
a0242657_1021452.jpg

この写真では、分かりにくいですが、手前の真ん中にバンカーがあります。


ここのバンカーは、池の水面より低い位置にあります
a0242657_1021324.jpg

キャディーさんに聞いたら、かなり荒れた天気でも、池の水がバンカーに入ることは無いそうです。






最終18番ホールには、こんなバンカーも!
a0242657_102341.jpg




グリーン右側には、深いポットバンカーがありました!
a0242657_10234019.jpg

これは、入れたら脱出は大変そうでしたね









そしてスコアは、メタメタ。

傾斜地でのショットが多かったため、自分のスイングが崩れてしまいました。。。

修業が足りませんな。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-11-13 10:27 | Golf | Comments(0)

裾野カンツリークラブ


10月30日(水曜) あと4日後にマラソンですが。。。

今日はゴルフに行ってきました~



朝の内は、雲が多かったですが、途中からは良い天気になりましたよ!


朝のクラブハウス
a0242657_20551977.jpg

路面も濡れて、曇り空。

朝はフェアウエイもビッチョリでした。





こんな光景も見れました。

天国への道。
a0242657_20572351.jpg

自然の光景って、不思議ですよね~








このホールでは、お日様サンサン
a0242657_20582391.jpg

逆光で、池越えのグリーンは、難しいのですよ・・・。

左のバンカーに入ってしまいました・・・。









INスタートでしたので、午前最後の18番ホール

FANCL CLASSIC の池越え!
a0242657_2105034.jpg

このロングホールは、見事に3オンでした!







前半が終わって、クラブハウスに戻ると・・・

なななな~んと。

こんなバッグが!!
a0242657_2121421.jpg

本人を一生懸命探しましたが、見あたりませんでした。


後で聞くと、メンバーさんがもらったバッグとのこと。

期待しちゃったじゃないですか。。。







お昼御飯は、

前回このコースに来たときに食べました「世界遺産登録記念 富士山丼」
a0242657_2162032.jpg

今回は、第三弾とのことですが、第一弾の時よりは美味しかったですよ~







後半のスタートの頃の空
a0242657_2175826.jpg

すじ状の雲が、秋を感じさせる空でしたよ!









コースからも富士山の絶景が見れて、最高でした
a0242657_2185074.jpg

上部はもうかなり白くなってます。

五合目までは、まだ行けるかな。。。












所々秋の気配を感じさせる空の下、楽しんでプレーして来ました!!






湘南国際マラソンまで、あと4日!

体長に気をつけて、頑張らなければ!!
[PR]

by sun-sound | 2013-10-30 21:12 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30