カテゴリ:Golf( 65 )


石坂ゴルフ倶楽部



9月16日(火) 埼玉県にある「石坂ゴルフ倶楽部」に行ってきました~
a0242657_22495851.jpg




しかし圏央道が完成して、関越自動車道が近くなりました。

埼玉県のゴルフ場まで、自宅を出てから1時間と少しです。

関越道のスキー場も近くなり、行きやすくなりました!冬場も楽しみですね〜






石坂ゴルフ倶楽部は、グレードが高めなコース。
a0242657_22534867.jpg

ジャケットが必須ですが、気おくれしないように入りましょう (^_^;)







クラブハウスも立派です。
a0242657_22543631.jpg

朝は雲が多いものの、良い天気に恵まれましたよ~








コースは、バンカーあり、池あり、とっても楽しめました。
a0242657_22552944.jpg

a0242657_22553586.jpg




なんと良かったのは、お昼がバイキング!!
a0242657_2255595.jpg




寿司に!
a0242657_2256135.jpg



天ぷら!
a0242657_22562847.jpg



巻物に!
a0242657_22565369.jpg



牛肉ステーキ!
a0242657_22571252.jpg




駄目だ~、、、お腹いっぱい (^o^)







後半も難しいホールが続き、スコアはイマ一つでしたが、良い天気のもと、楽しくプレーしてきました!!
a0242657_22582743.jpg

[PR]

by sun-sound | 2014-09-16 22:49 | Golf | Comments(0)

太平洋クラブ 江南コース



8月26日(火曜) 太平洋クラブ 江南コースに行ってきました。
a0242657_11275814.jpg

入口看板に「日本プロゴルフ選手権大会」の案内が出ておりました。

そう、来年5月にこのコースで、日本プロが開催されますので、少し遠かったですが、プレーしてきました。



場所は、埼玉県の花園の近く
a0242657_11304733.jpg

スキーに行く時に通過する場所ですね (^_^;)



でも、圏央道が開通しましたので、関越が近い!

自宅~コースまで、1時間15分で到着しました!




当日の天気は、あいにくの小雨模様。

クラブハウスにも、大きな案内看板が設置されておりました
a0242657_11335558.jpg





マスター室前から望む、最終ホールです。
a0242657_11332874.jpg

9番ホール、18番ホールが双子のようです!



練習場も250Yあり、朝の調整にはバッチリ
a0242657_11344867.jpg




パター練習場も、良い転がりでした
a0242657_11354986.jpg





でも天気は最悪

途中、強く降ったり、グリーンの転がりが早かったり、遅かったり。。。
a0242657_11355970.jpg





このロングホールは、462Yと短めでしたが、蓮の花が咲いており、目を楽しませてくれました。
a0242657_11374678.jpg







最終18番ホールのグリーンです。
a0242657_1138830.jpg

日本プロの際は、右の難しい位置にカップを切るんだろうなぁ





昼ご飯には、天津飯をいただきました~
a0242657_11393567.jpg






雨で、集中力が切れて、「99」でした。。。 とほほォ
[PR]

by sun-sound | 2014-08-26 21:27 | Golf | Comments(0)

裾野カンツリー倶楽部



7月30日(水曜) 静岡県の「裾野カンツリー倶楽部」でラウンドしてきました。

東名高速道路 裾野ICより5分程の好立地。

全てのホールから富士山が望めます!


私は、ここで2回ラウンドしてますが、ベストが「98」と相性が悪いので、今回はリベンジをしに出かけました!
a0242657_22332170.jpg

a0242657_22333544.jpg






ここはシニアの『FANCL CLASSIC』が開催されるコースです。
a0242657_22334881.jpg

8月22日~24日に開催とあって、まさに直前のラウンドでした~

往年の名プレイヤーたち。









さて、当日は良い天気。

練習グリーンの空は、良く晴れて気持ち良い朝です。
a0242657_22345467.jpg







ティーグランドには、富士山ティー! (笑)
a0242657_22353648.jpg

ここと、後ろのゴールドティーがレギュラーとのことでしたので、後ろのゴールドティーでラウンドさせていただきました!

富士山ティーでラウンドしたら、和みそうですね~ (^_^;)









さて、コースの随所から富士山が見れます。
a0242657_22385067.jpg

既に雪は無く、夏山の様相ですね。




池には「逆さ富士」と思いましたが、イマ一つでした(笑)
a0242657_22395079.jpg






富士山ティーと富士山!
a0242657_2240956.jpg

これは、面白いですね~







ショートホールには、渚バンカーもありました
a0242657_22404516.jpg








有名な18番ホール
a0242657_224127.jpg

池の真ん中に「FANCL CLASSIC」の看板があります。

たくさんボールが当たった跡がありました (^_^;)






ここにきたら、必ずいただきます。

富士山盛り定食
a0242657_2243650.jpg

a0242657_22431378.jpg


1回目に来た時は、第一弾。

2回目に来た時は、第二弾でしたが、今回は第六弾とのことでした!

今までで、一番当り。

とっても美味しかったですよ ~ \(^o^)/







さて、スコアの方は、、、

前半 46、後半 44 の 「90」でホールアウト。

コースベストが出てホッとしました。





まだ暑い日が続きますが、頑張ってラウンドしますね~
[PR]

by sun-sound | 2014-07-30 22:29 | Golf | Comments(0)

米原ゴルフ倶楽部



7月15日(火曜) 千葉県の鶴舞にあります「米原ゴルフ倶楽部」に行ってきました~ (^_^)/
a0242657_046884.jpg

入口には、大きな看板が2箇所あり、とっても分かり易かったです!





クラブハウスはこのような建物で、とっても立派に見えます。
a0242657_047588.jpg




練習所も広くて、伸び伸びと打てますが、打席がフラットでは無いのと、ティーが斜めになっている点は改善が必要だと思いました。
a0242657_049971.jpg




すぐ横には、バンカー練習所もあり、充実しています。
a0242657_049396.jpg






コースは、池があり、ドックレッグあり、戦略性と変化がとっても面白かったです。
a0242657_0495968.jpg

a0242657_050645.jpg

a0242657_050131.jpg


本日は、INコースからのラウンドでしたが、前半は合計46。

池には1回も落ちずにクリアーしました (^_^)/






ランチルームから眺めるコースの景色が最高です。

午後にラウンドする8番ホールの眺め。
a0242657_053526.jpg

なんだか、挑戦し甲斐がありますね~



ランチは、さっぱりと蕎麦をいただきました!
a0242657_0543363.jpg






午後も池の多いホールでしたが、楽しくプレーできました!
a0242657_055107.jpg

a0242657_0551696.jpg

a0242657_0552444.jpg



午後のOUTコースは、44でラウンド。

本日は、46+44=90でした。



結局、池には入れずにラウンド出来たので、なんとか攻略できたかな!?
[PR]

by sun-sound | 2014-07-15 20:44 | Golf | Comments(0)

飯能グリーンカントリークラブ


平成26年6月24日 飯能グリーンカントリークラブに行ってきました。

このコースは、2回目。

なんと、前回は昨年の6月25日。

偶然、同じ時期にプレーしてました!

昨年の記録(クリック)

見返してみると、同じような写真が多く、成長してませんね・・・。




入口看板
a0242657_22563173.jpg

街道沿いにあり、クラブハウスからは遠い看板です。



練習場です。
a0242657_22582710.jpg

広くて思い切って打てますので、朝の練習はバッチリです。

3カゴも打ってしまいました~。







練習グリーンは緑が綺麗でした!

クラブハウスと一緒の1枚。
a0242657_230510.jpg

今日はベントグリーンです。

ベントグリーンの方が距離が長く、たっぷり楽しめそうです!!








今日はOUT1番スタート
a0242657_2314589.jpg

鉄塔に向かって打て~!

最近の私は、最初の数ホールは右に行くことが多いです。

このホールも右の斜面方向へ。。。

なんとか3オン、2パットのボギー。






この4番ホールは、直角に曲がる名物ホールです。
a0242657_2335381.jpg

狙い所が難しく、2オンは難しいホールですね。




2打目地点からのグリーン方向
a0242657_2345131.jpg

私の2打目は、バンカー手前に。

ここも3オン2パットのボギー。






池越えのショートホール
a0242657_2364732.jpg

ここは、グリーン左側にワンオン!

2パットのパー!




午前中は、

3「パー」
4「ボギー」
1「ダボ」
1「トリ」 で 45(14パット)







食事は、昨年と同じメニューで、タンタン麺!
a0242657_2372699.jpg

デザートは去年と少し違いました。

昨年は杏仁豆腐でした (^_^)/








午後のスタート10番ホール
a0242657_2391856.jpg

少し晴れ間が出てきましたよ!







途中には、スカイツリー展望台がありましたが、残念ながら見えませんでした。
a0242657_23143582.jpg








このホールは、右サイドに大きなバンカーが続きます。
a0242657_2315317.jpg

ティーショット、セカンドショットとも上手に打てて、バンカーは切り抜けました!



午後は、

3「パー」
2「ボギー」
3「ダボ」
1「+4」 で 48(18パット)

最初の10番ホールで「8」を叩き、駄目でした。


合計 45+48=93






梅雨の真っただ中でしたが、飯能はなんとか降らずに、楽しくプレー出来ました!
(^_^)/
[PR]

by sun-sound | 2014-06-24 22:50 | Golf | Comments(0)

東京カントリークラブ



6月10日(火曜) 秦野の東京カントリークラブに行ってきました!


7日(土曜)のウルトラの疲れが残っており、足は腫れていて、だるい。


でも頑張って行ってきました。






都心から近い事もあり、大混雑
a0242657_0113998.jpg

曇天で今にも降りそうです。

時々、晴れたり、パラッと降ったり、安定しない天気でしたが、かえって暑くなく とっても良かったです。





今日は、南コーススタート

南1番は、グリーン手前に池があります
a0242657_0133554.jpg

季節でしょうか、緑が濃く、景色がとっても良いです!!

南コースは、パー5、ボギー4で、「40」でラウンド (^_^)/




お昼は、カレーバイキングをいただきました。

お替り自由
a0242657_0155436.jpg

野菜カレーと、肉カレー1杯づついただきました~










後半は、東OUTコース

4番ホール
a0242657_0171155.jpg

グリーンから、振り返ったところです。

段々畑のような形状。

落としどころが難しいホールです。



東OUT7番ホール
a0242657_0184261.jpg

ここからの景色が最高です!!

東OUTは、1パー、8ボギーの「44」でラウンド 



南「40」+東OUT「44」 合計 84 でした!
[PR]

by sun-sound | 2014-06-10 23:08 | Golf | Comments(0)

富士桜カントリー倶楽部



5月27日(火曜) 数日前の週間天気予報が悪く、中止の可能性もありましたが、悪天は前日にズレましたので、予想よりはかなり良い天気の中、プレーしてきました~。
a0242657_7145865.jpg







出発した時には、雨が降っており、いつもの座架依橋は「雨」模様。
a0242657_7154270.jpg

朝の6時で、17℃ですので、寒くは無いですね。









ルートは、中央自動車ルートと、東名自動車道ルートとありますが、中央自動車道の場合、高尾ICまでの一般道が多少の渋滞をしますので、今回は東名ルートを選択。

距離は約10キロ程長いです。





足柄周辺からは、雲をかき分けて富士山が見えてきました。
a0242657_7181820.jpg






須走料金所からは、さすがに雄大な姿が望めます!!
a0242657_719328.jpg

a0242657_7191097.jpg









最近、富士山に来た際は、必ず立ち寄ります。

スバルラインの入口です。
a0242657_720456.jpg

もうすぐスバルラインのヒルクライム大会ですが、朝は1合目までしか営業しておりませんでした。

少し雪も多いように見えますが、どうでしょうか!?








定番の入口看板。
a0242657_7215323.jpg

白い花。

花の名前は詳しくないので・・・。

コントラストが綺麗でした。










このコースは、フジサンケイクラシックが開催されるトーナメントコースです。
a0242657_7244512.jpg

緑と富士山との対比が凄く綺麗。



そして、池とグリーンの景観に、とても趣があります。
a0242657_7252166.jpg

左側に池があり、傾斜が池方向。

境界線がありませんので、転がると池に入ってしまいます!


ゴルフ仲間の中でも、一番好きなコースです
(^_^)/













OUT1番ホールは、ティーショットをミスしたものの、3オン2パットのボギースタート。
a0242657_7285136.jpg

1番グリーンから振り返った富士山の景色です。

すごく素敵です!!






6番ホールからは、有名な逆さ富士
a0242657_7301535.jpg

少し霞がかかり、雲も出てきて、最高の絵にはなりませんでしたが、なかなか良い写真になりました。

風が少なかったので、池面が比較的穏やかでした。






7番ショートホールのグリーンも左に池
a0242657_732489.jpg

特徴的なグリーンと池の関係です。








午前の最終9番ホールも同じ位置関係です。
a0242657_733726.jpg

今日のピン位置は優しかったので、随分違います。

ピンが左にあると、結構なプレッシャーですよ。






午前中は、8番ホールで悲劇が待っていました。

「OB」2連発

バンカーに4回入れて

なんと「12」を叩きました。


おかげさまで、前半は「52」
(パット21)






ランチは、ラーメンとチャハーンのセット。
a0242657_7393281.jpg

大盛りにしたので、かなりボリュームがありました~。

お腹いっぱい。








午後も、楽しんでプレーしました。

16番のショートホール
a0242657_741981.jpg

この位置関係、かなり特徴的です。







後半は「47」
(パット18)



トータル「99」でした~
(パット39)




ギリギリ90台。

かなり安定してきましたが、突然乱れるホールがあり、トータル的にはなかなか伸びません。


パー 4回

ボギー 9回

ダボ 2回

トリ 2回

+8 1回



「+8」のホールは論外としても、トリプル2回は余計です。

4パットしたホールと、ドライバーミスと3パットのホール。


修業が足りません・・・。









それでも富士桜でプレー出来て良かったです。

今シーズン、また行きたいですね~。
[PR]

by sun-sound | 2014-05-27 23:12 | Golf | Comments(0)

神奈川カントリークラブ



5月1日(木曜) ついに5月になりました。


佐渡ロングライドまで。。。まずい!



今日は悪天候あけに、神奈川カントリークラブに行ってきました~
a0242657_20525121.jpg

前日まで大雨が降り、ラウンドが危ぶまれましたが、今日はとっても良い天気でした。






さて定番の入口看板
a0242657_20532032.jpg

朝の内は、道路も濡れて、コースもグチャグチャ。





クラブハウスは、こんな建物でした。
a0242657_20563480.jpg

大きな屋根が特徴ですね!







本日は、西コース⇒東コースの順番。
a0242657_2057791.jpg

各ホールの距離は短く、ドライバーを使えば、もうアプローチしか残らないホールばかり。

所々フェアウェーの芝もはがれており、青杭だらけのホールもあり、その点はイマ一つでしたね。




最高だったのは、カートのナビ案内。
a0242657_20592918.jpg

前のカートまでの距離はもちろん。

全ハザードまでの距離。

ホールの高低差まで はっきり分かります。

いままで行ったコースの中でも最高峰のカートでした。







ホール案内もしっかり。
a0242657_212695.jpg

かなり細かく解説されてました!






西コースは、良い出来でした。

パー 3回

ボギー 6回

合計41(パット15) ← (パー35)





お昼は、なんとバイキング!
a0242657_215048.jpg

a0242657_215783.jpg

a0242657_215145.jpg

ケーキもあり、お腹いっぱい!!

こりゃ体が回りませんって(笑)








東コースも距離は短く、トリッキーなホールもあり楽しめました!




八重桜は、ちょうど散り時期で、ピンクの絨毯状態
 (^o^)
a0242657_2174765.jpg






なんと前日の雨の影響で、バンカー内にウォーターハザード出現(笑)
a0242657_2184473.jpg


でも、この形。。。

ハートマークでしたよ!!

雨が降った翌日しか見れない、この奇跡!

すご~い。




東コースは、何故か調子悪くメタメタに。

パー 1回

ボギー 2回

ダボ 3回

トリ 2回

+8 1回

合計58(パット17回)




総合計 99 (パット32回)





やはり昼を食べすぎて、酷い目に。。。



食べ過ぎ注意ですね  (^_^.)
[PR]

by sun-sound | 2014-05-01 21:14 | Golf | Comments(0)

磯子カンツリークラブ



4月28日(月曜) 磯子カンツリークラブに行ってきました~
a0242657_18344926.jpg





このゴルフ場は、横横道路の港南台ICから5分の近さ。
a0242657_18354333.jpg






インターを降りたら、すぐ到着です!
a0242657_18361498.jpg

趣のある看板。






朝の内、木々の間から富士山が望めましたよ!
a0242657_18365657.jpg









スタートホールには、スタートテラスなる建物があります。
a0242657_1838885.jpg

なんとコーヒー、ウーロン茶がフリーでいただけます!







ホールをいくつか紹介します。

今日はINの10番ホールスタート
a0242657_18392761.jpg

右側には池が待ち構えてます。

私は、左にひっかけて、斜面から2打目。

バンカーへ。

3打目がナイスオン。

ワンパットで、なんとかパースタート。





このショートホールは低木に遮られています・・・。
a0242657_18413583.jpg

ワンオン。

ツーパットのパー。







このホールは、変わったバンカーに守られていました。
a0242657_18431149.jpg









都会のゴルフ場だけあって、すぐそこにランドマークタワーですよ~!
a0242657_184405.jpg






すぐ脇に民家があるホールもあり、気が抜けませんでしたが、午前中終了!

パー 3回

ボギー 4回

ダボ 1回

トリ 1回

パット 15

合計 45




お昼は「ピンそば」をいただきました。
a0242657_1849699.jpg

五目あんかけヤキソバですが、麺が特徴的。

美味しかった~。





午後は、OUTコース


池がダイナミックなホール
a0242657_1850503.jpg







このホールは、合計15個のバンカーがあります!
a0242657_18513113.jpg



角度を変えて見ると、
a0242657_1854572.jpg

こんな感じです。

私はバンカーを避けて2オン、2パットのパー!


このグリーン周りには、こんな形のバンカーも。
a0242657_18552072.jpg

面白い形ですね~。


後半は、

パー 3回

ボギー 3回

ダボ 2回

トリ 1回

パット 19

合計 46

後半は、パットが悪かったです・・・。





合計 91 (パット34)









今日もカートには乗らずに、徒歩のラウンド。

10キロは歩いたかな。








では、では。
[PR]

by sun-sound | 2014-04-28 19:01 | Golf | Comments(0)

東京カントリー倶楽部



4月15日(火曜) 久しぶりに東京カントリー倶楽部に行ってきました~

東名高速道路 秦野インターからすぐの好立地。

多少のアップダウンがありますが、それなりに広く、楽しめます!!

このコースは、東OUT、東IN、南コースの27ホールありますが、今日は全てラウンドしました。

もうすぐ「かすみがうらマラソン」なのに、バカですよね。。。




南コース 4番ホール
a0242657_21415691.jpg

ポットバンカーと富士山

ここの眺め、大好きです。

このコースの代表ホールでしょうか。

南コースは、44でラウンド。

パット数は、18でした。



東コース7番ホールからは、雄大なコースの眺めと、秦野の遠望が望めました!
a0242657_21432684.jpg

ここからの眺めは、ホントに雄大ですよね~

東OUTコースは、45でラウンド

パット数18




食事は、カレーバイキング
a0242657_2144948.jpg

コロッケ、野菜カレー、ポークカレーがお替り自由で、1,000円でした!

2杯食べて、お腹いっぱいに。。。!







東11番ホールからも富士山。
a0242657_21452258.jpg



東INコースは、なんと52でラウンド

パット数19

パー3の変哲も無いホールで、10も叩きました・・・。








暖かく、快適な日和でした。

最後のデザートには、クリームソーダです。
a0242657_21465338.jpg

美味しかったです!







かすみがうらマラソンまで、あと5日間

体調を整えて、頑張るぞ~。
[PR]

by sun-sound | 2014-04-15 21:53 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30