カテゴリ:Bicycle( 76 )


ペダル


本日、注文していた ペダルが届きました!

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自転車SHOPを見かけるたびに、探していて。。。

どうにも見つけられなかったのですが、ついにGETできました。

自転車の友人に紹介してもらい、ポチッとしただけなんですが、、、ね。


グレード的には前のペダルの方が良いのですが、今はこの色(ピンク)が欲しかったので大変良かったです。

ありがとうございました!!
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by sun-sound | 2012-09-28 00:22 | Bicycle | Comments(0)

ちょっと宮ケ瀬まで往復

午後から用事があったため、軽~く宮ケ瀬湖まで往復してきました。


片道約24キロ。最後にグッと上がる定番のコースです。
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座架依橋の手前からは、黄金色の田園風景が広がっていました。

もうすぐ収穫の時期ですね。
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遠くの正面に見える三角の山は、丹沢の大山です。

ヤビツ峠は、あの山の向こう側ですね。








朝9時台ですが、いつもの気温計は30℃の表示。

暑いわけだ。
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座架依橋から見える「圏央道」も随分出来てきました。

これが、東名と中央まで繋がると、相当便利になるんだけどなぁ。
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確認したら、最終的には平成26年度みたいですね。
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相模原ICが平成26年度とありますが、開通目標は平成25年度とあります。

う~ん楽しみ!!





話はそれましたが、いつもの「千頭橋際交差点」です。
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 ・・・ この間 一生懸命漕いでます ・・・





土山峠(宮ケ瀬湖入口)到着!
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あれ?

今日は自転車が違いますね。

もうすぐ「ツール・ド・ちば」のため、

もう一台の自転車の挙動チェックを兼ねて漕いでみました。








いつも クロモリに乗っていますが、カーボンは軽いです。

土山峠までの平均時速が 20.1Kmでした。

意地を張ってクロモリ乗っていますが、考えちゃうなぁ。。。

Di2も考えちゃうなぁ。。。
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by sun-sound | 2012-09-13 00:10 | Bicycle | Comments(0)

道志みち ~ 山中湖

毎日、嫌になるような暑さですね。

きのう、チャリの仲間に誘われて「道志みち」ツアーに行ってきました。

今回のコースは、

朝、橋本駅に集合し、津久井湖 ~ 道志みち経由 ~ 山中湖。

ついでに、近くの三国峠に登り、山中湖と富士山の絶景を見て来ようというプランです。

全く同じコースを往復します。

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高低コース図は、ご覧の通り。

鬼のツノのようですね。怖い怖い(笑)

途中、微妙にアップダウンはありますが、基本行きが上り、帰りが下りです。

表示では、119.2キロとあります。
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さて、無事に富士山の絶景が見れるでしょうか!?




橋本駅に7時15分集合のため、自宅を6時15分出発!のつもりが、やや遅れました。

6時19分出発です。

ハンドル周りには、いつもの通り、

GARMIN、サイコン、ライト、写真では全く見えませんが、サイコンの下にベル です。

帰りに万が一暗くなっても良いように、スペシャルライト投入です。

自転車屋さんで売っている物と段違いの光量です。
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GARMINがあれば、サイコンは不要?という声もありますが、挙動が今イマイチです。

念のため、サイコンは外せません。

特に今回のように、全く同じコースを往復する場合、例の「スタート地点に戻れ」指令が下される可能性が非常に高く、走行距離、残りの距離表示がグダグダになったりします。。。

まあ、念のためです。





自宅から橋本駅までは、約15キロ。

ほぼフラットな道です。

途中、相模原駅周辺には、距離は短いながらもこんな道路があります。

車と自転車の共存の為にも、是非、拡大して欲しいですね。
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朝の6時台の快適な空気に包まれ、快走し、橋本駅到着です!
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ななな~んと。

事前に聞いてはいましたが、仲間2名の自転車が、大進化!!

2台とも アルテグラDi2の投入です。

(一人は新車です)
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(こちらは、前回から導入してました。ややピンボケすいません)
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う~む。

10年以上前のクロモリのBianchiでは、置いて行かれますね。。。








さて、気を取り直して、出発です。

二本松周辺では、遠くに山が見えました。

目的地は、見える山の幾重にも奥の山ですね。

お楽しみに。
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朝の8時台ともなると、渋滞のお時間です。

413号線は、大渋滞。

ああ、自転車専用道路が欲しい。。。
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津久井湖の城山ダムを通過します。
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城山ダムを抜けると、「登坂レーン」登場。

グッと上ってますね。
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はい。勿論使いますよ、はい。

広い自転車専用道路みたいなもんだ。
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三ケ木交差点。

ここを左折すると、渋滞とおさらばえ~。

左には小さく「山中湖・道志」と記載が。
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そしてついに道志みちの入口が見えてきました。

青山交差点です。
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逆2段階右折をしてしまったので、写りが変ですが、多くのキャンプ場の案内があります。
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入口から、さっそく坂です。

!?そう最初の坂は下り坂なんです。

しかも9%。帰りには、ここを登ってゴールとなります。
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遠くには、山中湖までの距離表示が。

なんと!46キロです。ほとんど登りなんだよなぁ。たしか。
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青野原周辺は、快適な ゆる~い上りが続きます。

山中湖まで42キロ。
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橋をいくつか渡ります。
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橋から撮った風景。

かなり森の密度が濃いですね。
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この近くのセブンイレブンに寄って、エネルギー補充し、出発。





ここから段々と山深くなります。
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ややピンボケですが、このエリアは、こんな道を進みます。
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この看板があると、、。
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坂を下って、青い橋があります。
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帰り道は、青い橋を渡ったら、上りですから、覚えておいて下さいね。

誰に向かって言っているのでしょうかね~。はい。



このカーブの先に10%の坂が待っています。
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撮影が下手ですね。

坂の雰囲気が全く分かりませんが、トンネル直前の10%の坂です。
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トンネルを抜けて、ゆるやかに登ると、神奈川県内413号最高地点の看板があります。

この時期は木が生茂っているので、見落としがちですので、注意。
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ここから、しばらくは下りが続きます。

また上るから下らないで欲しいんだよな~。と思いつつ、快適に下ります。

この橋も下りには見えませんが、下ってます。

帰りの上りの写真を見て下さいね。
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下って下って、この両国橋から、大渡キャンプ場まで、前半の山場です。

いつも恒例ですが、見えてしまいました。

これから到達する道が。。。

どれだか分かりますか!?

正面の両国屋の上、擁壁の下にガードレール見えますか~。
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両国屋を右に折れて、この坂へのアプローチは、こんな感じ。
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この先のヘアピンカーブを曲がって、グッと上がると、こんな光景が!

2分前の私が、見えるかなぁ。
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ここから地味にジワリと登って、到着しました!

大渡キャンプ場入口です。

一旦、ピークを越えて、再度少し下ります。

この先に、水飲み場がありますが、下り坂の途中ですので、帰りのお楽しみに。
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トンネルを通過します。

確か笹久根トンネルという名前だったかな?
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少し頑張ると、「二里塚」という場所から富士山が見えます。

んっ。少し雲があるかな?
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アップにすると。やはり雲がありますね。。。

でも富士山です。

運が悪いと、全く見えない日も多いですから、まだ良い方ですかな?
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道志が近づいて、川沿いの道を快適に走ります。
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道の駅まで、もうすぐです。
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以前は道の駅の手前にコンビニがあったのですが、閉鎖されていました。。。




道の駅「道志」ナウ!!
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すぐに目に入ったのが、「かき氷」!200円と割安です。
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仲間のイチゴ味と、私のフライングしたマンゴ味。

私は、マンゴ味に続いて、レモン味、2杯もいただきました。。。
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GARMINの気温によると。。。

32.3℃なんですが、何故か仲間は2人も「トン汁」を!!

あの~湯気でてるんですけど・・・
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道の駅から、ピークの山伏峠まで約8キロです。

こんな坂を行きます。
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この峠は、段々と斜度があがり、この一之橋前後からがキツイです。

8~9、10%が永遠と思えるほど続きます。
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私も足が攣って、力が入れられない状態になり。

だましだまし漕いでました。

一番、写真を撮りたかった坂は、カメラを出す余裕が無かった、残念。



ピーク近くの気温計では、26℃を示してます。

道の駅とは、6℃も違い、ビックリですね。
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最終カーブが見えてきました。
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山頂が見えた!
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記念写真!
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このトンネルの中は、路面がぬれている事が多く、気がつかないで意外に泥はねをするのですが、今日は平気でした。
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さあ、トンネルを抜けると、そこは、(雪国だった)、山中湖村だった!

ここから、ゆっくり下って、すぐ山中湖です。
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今日の目的地は、山中湖ではないので、山中湖には立ち寄らず、三国峠方面へ。

山中湖は、学生のテニスでしょうか、合宿をしているようで、人、人、人、嫌になる位の人がいて、早々に退散。

三国峠へは、こんな道を抜けて走ります。

日陰の涼しい事、涼しい事。
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ついに、ついに絶景ポイントへ!



じゃ~ん。
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富士山は見えませんでした。。。

ここには車を止めて、写真を撮ろうと待機している人がたくさん。

夕方になると、良い写真が撮れるんでしょうね。








そこから、ピークまでは、もう少し。

ピーク直前の最後の坂。

どうですか?この写真。

勿論、走りながら写しましたが、斜度が半端じゃないでしょ。

上りっぷりと、向こうが見えない感じ。
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ピークには「神奈川県」の看板が。

三国峠なので、山梨、神奈川、静岡の三県の表示を期待してましたが、看板はイマイチ。
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反対方向からは、山中湖村の表示。
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ピークはここで間違い無いと判断し、帰路に着きました。

下りは、凄いです。

まるで山中湖にダイブするような、坂が続き、感動ものです。
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お楽しみランチタイム。

蕎麦屋を探しましたが、見つけられず。。。

なぜかラーメン屋に。
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撮影はすっかり忘れてしまいましたが、ガッツり、ラーメン、ライス、餃子セットを。

気温30℃超えているのにね。。。

トン汁の事、笑ってられません。



帰りの山伏峠への、上りです。

山中湖では30℃を超えていたのに、25℃を表示しています。

やはり上は涼しいんですね。
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山伏トンネルが見えました。
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下りで1枚。

この下りは、誰でも簡単に70キロが出るので、怖い坂です。

下りだしてすぐ、勇気を出して撮影した1枚です。
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帰りの道の駅では、定番のソフトクリームをいただきました。

バニラ、ピーチのミックス味280円です。
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あとは、往路と同じ道をひたすら下りました。

前半寄れなかった「大渡の水場」です。

頭から浴びましたが、冷たくて最高でしたね!
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それから、前半に下った、坂の橋です。

上っているの分かりますかね!?
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あとは、お約束。

下った分、上らなければいけません。

途中、何カ所かある、先が見える坂です。
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総括

三国峠からは、富士山が見えませんでしたが、良い天気の中、無事に往復できました。

それにしても Di2ですが、フロント変則の際に「ウィ~ン」とかっこ良い音がするんです。

電動って感じがしますね。





GARMINですが、やはり目的地への距離表示が途中からおかしくなりました。

まだ往路の途中でしたが、ゴールまでの距離は、今まで走ってきた距離と同じ距離が表示され、三国峠への道は無視され、走れば走る程、目的地への距離表示が増えるので、残り距離表示は最終ゴール地点への最短距離で計算されているようでした。

但し、ルートは三国峠へ示して案内をしてくれるので、ルート案内と残り距離表示は別に管理されている事が判明。(これは再計算をOFFにしている影響か?)

又、仲間のGARMINでは、現在位置がおかしくなり、スタート地点?の案内表示になり、画面上の現在位置と、案内表示がチグハグになる現象が発生。

おかげで高低差の画面が見れずに、効果がイマイチだったとのこと。

電波の悪いエリアを通ったり、トンネルを抜けたりするといけないのかな?


使いこなすのには、程遠いなぁ。






最近、東京マラソンに申し込みをした関係で、ジョグを始めたので、違う筋肉を使ったからなのか、足が攣りまくってました。

もっと鍛えなければ、Di2に置いて行かれる。。。






走行距離 152.5キロ(自宅~橋本駅往復も含む)

平均時速  19.6キロ

最高時速  69.1キロ
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by sun-sound | 2012-08-22 19:37 | Bicycle | Comments(4)

ちょっと宮ケ瀬湖まで


今日は 休みがもらえたので、ちょっと宮ケ瀬湖まで。

(午後に用事があり、午前中で往復できる所しか行けないんだなこれが)




いつもの定番コースです。
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最後に ぐんと上る楽しいコースです。
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座架依橋の気温は 30℃ !!
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ここが丁度中間(12.5km)地点であり、上りの始まり「千頭橋際」
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無事に着きました!

あち(暑)かった~
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走行距離  47.5km

平均速度  22.3km

最高速度  52.0km









気が付いた方はすばらしい。

ボトルホルダーを白色にチェンジしました!
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by sun-sound | 2012-07-29 12:31 | Bicycle | Comments(0)

小淵沢ダウンヒル②


小淵沢から20キロ走り、本日の最高地点の 1,375mを折り返します。

なんだか随分と走った気がしますが、まだ20キロ!と、仲間と焦りました(汗っ)

あと、130キロ!みたいな。。。






さて、いよいよ下り。

このコースの名前の由来 【小淵沢ダウンヒル】の開始です。

141号線を下ります。

見てください!

韮崎31kmと書いてありますよ!
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韮崎が何処かと言うと。。。

こんな位置ですよ~
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と、言うことは、、、31キロの 「く」 「だ」 「り」!?




こんな道を下ります。

ななな~んと。

あの奥に見える高い位置に写っている橋は、前編①で紹介した、あの先が見える橋だと思われます。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。
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道の駅がいくつかあり、コース途中のオアシスになります。

高低図を見ると、かなり下ってしまってます。
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141号線からは少し見下ろせる位置にあり、広々として、良い雰囲気です。

思わず3人とも足を止めて、撮影タイムとなりました。

ここが33キロ地点(もう13キロも下ったことになります)
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平坦に見えますが、この坂も6%だそうです。
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韮崎 16km  須玉IC 6kmとあります。
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ついに道の駅 にらさき まで下ってきました。

あっと言う間です。
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この辺から、雲が切れ、太陽が顔を出してきます。

信号待ちで止まると、、、暑い!!













高原の心地よい風が懐かしく感じるほどの熱気とともに、ついに国道20号に合流です。
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すぐ右を流れる川は「釜無川」です。

双葉バイパスと呼ばれるこの道は、真っ直ぐで、走り易く、車が無いときは、と~っても気持ちよさそうな道路です。



でも、気のせいか、ハタハタが。。。!
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あまりたいした風ではありませんでしたが、旗竿の向きはきになりますよね!?



ここで昼休憩!

甲州らしく「ほうとう」の店を見つけて、入ろうと思ったら、隣の「ソバの店の方が良い」と全員一致して、蕎麦屋に入店。

暑くて暑くて、ほうとうの気分ではありませんでした。
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鳥のモツ煮を注文。

甘ダレで絶妙な味わいは、B級グルメに相応しい一品でした!
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昼食後も20号線を東に向かって走り続けます。

竜王駅を通過。

大月 46km  東京 141km ですと!!

もうここらからは、上りしかありませんしね。

残り距離は、見なかった事にしましょう。。。。
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驚いた事があります。

国道20号では、高架のたびに、自転車通行禁止の案内がありました。

5~6ケ所あったと思いますが、そのたびに、信号につかまり思うように距離が伸びません。

う~ん。

交通標語「自転車も 乗れば車の 仲間入り!」ではなかったのでしょうか・・・・・
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この写真、面白い画像となりました。

GARMINを撮影したのですが、カメラと本人が写りました!
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いまだに「銚子CR」のゼッケンがついている、とかの指摘は控えて下さい。

見て欲しいのは、気温です。気温!

36.1度ですよ。

すぐ脇を走る車の熱気と、信号の多さと、この気温。

まいりました~。







甲府の勝沼と言えば、「もも」ですね。

良い香りをさせていました。
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いよいよ笹子峠への上りが始まります。

見た目で傾斜分かりますか?

おおっ。

八王子76kmの表示が出てきました。

確か、高尾は八王子の手前だよな。
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勝沼ICの入口を越えます。
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日川を越え、笹子峠分岐までは もう少しです。

この真っ直ぐな坂が心に堪えるんだよなぁ。
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この先に、旧道との分岐が。

なんと土砂崩れの為、通行不能ですと。。。

今日は、暑さでメロメロですので、まあ20号線を行きますか。










トンネル近くの最後の道の駅「甲斐大和」です。

休憩~!
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この道の駅から すぐにトンネルがあります。
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狭いのに、トラックがビュンビュン通って怖い怖い。


旧道のトンネルも心霊スポットとか言われているそうですが、こっちも怖かった。。。。










トンネルを抜けると、そこは(雪国だった)、坂道だった!

いよいよ下り~。7%程度の下りが続きます。
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八王子 48kmだって!

なんだか近づいてきましたよ。
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ここから先は、かなり順調に飛ばして。

あっと言う間に「上野原」
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あっと言う間に「相模湖」
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ついに最後の大垂水峠へのヒルクライムです。

すっかり夕闇。
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ガードレールの向こうには、、、夜景が!!
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峠直前の最後のひと踏ん張り!
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大垂水峠の写真は、もう何が何だか分かりません。
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そこから 8km下ると、無事に高尾駅到着です!
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GARMINの記録

走行距離 150.7km

平均速度  22.8km

最高速度  65.5km





国道20号線は、真夏の炎天下の中は、走っては駄目ですな。。。




小淵沢から八ヶ岳を周遊して、又電車で帰ってきても良いですね!

空気も美味しいし、車も少ないし。



Sさん、Mさん 一緒に走っていただき、ありがとうございました!

(↑この頭文字は偶然ですから・・・)
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by sun-sound | 2012-07-27 00:44 | Bicycle | Comments(0)

小淵沢ダウンヒル①


7月24日(火)に小淵沢まで行ってきました。

天気予報は「晴れ後、曇り、夕方時々雨」、最高気温31度との予報です。

確か甲府は盆地で「暑くなる」はず。

う~ん。

夕立も嫌だが、灼熱もいやじゃ。。。



朝のJR高尾駅です。

7時少し前の高尾は、通勤するサラリーマンが多く、輪行袋のサイクリストは白い目で見られました。。。

ちょうど人がいない瞬間を狙っての1枚。
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中央本線に乗ります。

7時4分発の普通:甲府行です。

この電車で「大月駅」まで行き、「スーパーあずさに」乗り換えます。
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大月駅。

7時56分発 松本行

約1時間で「小淵沢」に着きます。

9時頃到着予定ですね。
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座って駅弁でも食べようと思っていたら。。。

意外に混雑して、満席状態です。

写真では分かりにくいですが、空いている席はありませんでした。
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自転車は、デッキに固定します。
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仲間の自転車が3台もデッキにあり、石和、甲府と人の出入りがあり、又、トイレ利用者が多く、デッキに置いてある自転車は【邪魔】の一言でした。。。。

一般利用者のみなさん、申し訳ありませんでした。。。







小淵沢駅に到着。

あずさに別れを告げ、さあ戦闘開始!です。
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と、思ったら、、おっと、最初の関門。

有人改札です。

久しぶりに見ました。

ここでも輪行袋は邪魔ですね。
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今回の朝ご飯は、(仲間が)事前に調べておいた、小淵沢名物の立ち食い蕎麦!です。
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なんと、わざわざ途中下車をして食べる人もいるそうです。

その名も「山賊そば」

かかっているメニューの札も他のと違い、知る人ぞ知る感じが伝わってきます!
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山賊の由来は、、、

山賊⇒「トリ」「アゲル」 ⇒ 「カラアゲ」だそうです。

おおお。なんだが迫力満点ですね~
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さあ、食べよう!

って、「肉うどん」を食べてる裏切り者でした。。。
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(良く見たら、3人とも「肉そば」「肉うどん」を食べていました。な~んだ)

(これから自転車に乗る人には、大きい「からあげ」は重いのかもしれませんね)





小淵沢駅前は、ものすごーく ローカルです。
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自転車を組み立て、ボトルを満タンにして、準備OKですか!?
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9時45分、出発!

忘れてました。

本日の行程です。
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走行距離 151.6キロ

最大標高差 1,214m(下り)


① 小淵沢を出発し、まずは標高1,375mを目指します
   (そこには何が!?)

② そこを折り返し、国道141号線を ひたすらダウンヒル
   (このコース名称の由来)

③ 国道20号線を高尾駅まで走って、ゴール! 
   (途中には「笹子峠」があり、元気だったら「旧道」を越えたい)


スキーに行く時に通るICを通過しますので、距離感が分かり、励みになりそうです。




高低差は、こんなもんです。
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(この画面の笹子峠は、国道20号線ルートで作成してます)





さあ、出発すると  早速 中央自動車と交差します。

東京方面から行くと、小淵沢ICの少し手前ですね。

右手に見える看板(裏向きですが)には、「小淵沢IC 〇〇キロ」と書いてあるんでしょう。
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少し進んで、高台から振り返ってみると、

今回の「お楽しみ」の一つ、南アルプス、八ヶ岳などの眺望です。
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どうですか!?

って、いまいちですよね。

来る時の電車の中からも、あまり山は見えませんでした。

少~し残念。

もくもくとした雲が多く、山並みはほとんど見えませんでした。

この写真は かなり良く撮れたほうです。

でも逆に日差しは弱く、走り易く、それはそれで良かったのかもしれません。



(あとで地獄を見ることに。。。)









最初のルートは、このような道が続きます。

弱ーい日差しの中、高原の空気、木々に包まれて、緩やかに上ります。
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新技術!

お腹の辺にカメラを構え、撮影。

CATEYEのサイコンと、ライト、新しく巻いたピンクのバーテープが写りました!
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(角度の調整が難しいんですよ)










甲斐小泉~甲斐大泉駅を過ぎ、少し下った所にあるセブンイレブンで休憩。

自転車が3台並ぶと、かっこいいですね!
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このセブンイレブンから少し行くと、大きな橋を渡ります。
(名前が分かりませんが・・・)
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んっ。あの先に見える急角度の〇〇は、、、まさか、、、。

見えてしまいました。

いつもの定番。

先に見える坂。





ビアンキを撮影しても、やはり見えます。

写真だと肉眼のインパクトが出せないのが残念ですが・・・。

ところで、ピンクのビアンキどうでしょうか。

ボトルゲージとペダルを変える時間がありませんでしたので、トータルコーディネートとしてはイマイチですね。
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その坂ですが、やはり急勾配!

登坂車線なるものがあり、利用させてもらいました。
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雰囲気が、ツルチバの鴨川有料道路に似てますが、斜度は倍くらいでしょうか!?

1,100mを越えます。

この真っ直ぐ感が、たまりません!!
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1,150mを越えます。

小淵沢駅が 881mでしたので、え~と何m上ったのかな??

とか考えながら、面倒くさくなったり、又、考えたりしながら上りました。
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その先に、緑の草地があり、パチリ。

ホッとする瞬間です。

やはり黄色が目障りですね。
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清里まで来ました。

その名も「清里トンネル」
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その先の分岐です。

ここを左折し、小諸・佐久方面に。

おおお。

これが141号線ですね。

右折すると「須玉IC」と表記されてます。

ここを下ることになるのですね。
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んっ。見つけた!

誰がこんなの考えるんだか。。。

考える方もですが、実際にモニュメントにする方も、勇気がいりますよね。
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佐渡にもありました。

確か「スピード違反は、するめ~」と書いてある看板の下に スルメイカの絵が!!

(笑)(笑)




1,360mの看板。

もしかして1,375mは、もうすぐ!?
(そこには何が?)
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県境です。

小淵沢、清里は山梨県ですが、今回のコースでは一瞬だけ長野県に入ります。

南牧村の下に 1,374mと記載がある。

あと1mだ!
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じゃ~ん。

そう皆さんご存知だと思いますが、JR鉄道の最高標高が1,375mだそうです。

その最高地点に踏切があり、勿論、自転車で通れるとのことで、やって来ました。
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これが、その踏切です。

特に何もない殺風景な、その辺にある踏切と全く一緒にしか見えませんが・・・。

いやいや、特別な踏切ですよ。

日本中のJRの踏切で一番高い所にあるんですからね。
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その踏切の奥にでかいモニュメントがありました。
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清里方面

何も無い・・・
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野辺山方面

何も無い・・・
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踏切近くにある 喫茶店で「ソフトクリーム」をいただきました。
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喫茶店の名前が、確か喫茶「最高地点」だったような。。。

そのまんまですね(笑)







実は、まだ 20キロしか走ってない・・・(汗)









いよいよ、ダウンヒル ・・・ その②へ続く
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by sun-sound | 2012-07-25 22:09 | Bicycle | Comments(2)

小淵沢ダウンヒル(速報)



今日は、小淵沢ダウンヒルに行ってきました。

無事、戻ってこれましたので、とりあえず報告。

高尾駅に戻ってきたのは、20時前でした。。。

真っ暗。

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明日以降、詳細アップします。
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by sun-sound | 2012-07-24 22:29 | Bicycle | Comments(0)

ニューアイテム

今日は、ニューアイテムを購入しました。

(ついでに梅雨明けしたので、背景を変更!)





MICHELINの「PRO4」です。
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前のタイヤは お気に入りの色でしたが、オイルなどで薄汚れていて、又、小さな裂け目、キズが多数あり、もう限界を通り越していましたので、思い切って購入しました。


ピンクは初めてですので、Bianchiカラーと合わせて、どんな雰囲気になるのか とても楽しみです。


ついでにバーテープも変えちゃお~っと!





完成したら、掲載しますね!
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by sun-sound | 2012-07-19 20:31 | Bicycle | Comments(0)

裏ヤビツ峠

今日は風が強い1日でしたね。

前日の天気予報では、「午後から雨がパラつきます」となってたので、出発するかどうか迷っていたのですが、結局、降らず終いでしたので、終わってみれば強風の中、良いトレーニングになりました。


目的地は、丹沢のヤビツ峠(但し246号線は大嫌いなので、裏ヤビツ峠です)。
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距離 約45キロ
出発地点海抜 約85m
ヤビツ峠海抜 約761m

20キロ過ぎの急角度は、宮ケ瀬湖への上りです。

気張って行きますよ!!!




いつもの「座架依橋」です。
気温26℃
空は晴れてますが、風が強いため、雲が筆状に伸びて綺麗です。
道路は出勤時間帯で大混雑してました。
こんな時は歩道を走るに限る(笑:はっはっは!)
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目指す丹沢方面は、雲がかかっていますが、平気そうです。
しかし、大渋滞。。。
こっちは、速いよ~
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でました。私が勝手に命名した「三田小学校の坂」です。
この坂のすぐ上に小学校があるので、命名しました。
毎朝、ここを通る小学生は健脚になるんだろうなぁ。


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まだ本格的な上りに入る前なのですが、足慣らしに毎回通ります。
10%ほどあります。
「三田小学校の坂②」奥の赤い家の角度で、傾斜分かりますでしょうか!?
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見えてきました。「千頭橋際」交差点です。
あの交差点を右折し、清川・飯山方面を目指します。
個人的にはここを上りのスタート地点としてます。
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まずは「宮ケ瀬湖」を目指します。
2車線の走り易い道が続きますが、ここはトラックも通りますので要注意です。
こんな坂が続きます。
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このようなモノ(赤丸部分)が見えると、自転車乗りには堪えます。
(あの角度で上るのか・・・)
足が残っていて元気があるときは「よしっ!」となるんでしょうがね。
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この坂が「土山峠」(宮ケ瀬湖)への最後のカーブです。
あの先に、宮ケ瀬湖があります。
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到着しました!
元気に結構飛ばしてしまった。
暑くて、バテバテ。(まだヤビツへの上りが残っているのに・・・)
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宮ケ瀬湖が見えました。
やはり「スジ雲」と言うのでしょうか、綺麗です。
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もともと人が住んでいた所をせき止めてダムを造りましたので、いまだに名残があります。
これは集落に続いていた道路でしょうか?
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ここからは、しばらく緩やかに下りが続きます。
いくつかの橋を越えます。
ホッと一息つけるポイントです  (^_^.)
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この橋を越え、「向山トンネル」を抜けると分岐です。
真っ直ぐ行かないように注意、注意。
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向こうに見えてきた橋の方向に左折します。
「やまびこ大橋」ですよ~。
しかし、雲が綺麗だ。
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橋の上から通過してきた方向を振り返ります。
綺麗ですね~。
左手に通ってきた橋が見えますでしょうか?
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見えました。
70号線「ヤビツ峠」方向です。
この先、自動販売機は、ほとんどありませんので、手前の自動販売機でボトルに満タン補充します。
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交差点の名前は「宮ケ瀬北原」です。
こんな雰囲気の交差点です。
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反対側からも念のため撮影しました。
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これで、ヤビツ峠に行けない事はないでしょう。
(って。。。誰に向かって言っているのでしょうかねぇ?)








最初は、広くて走り易い道が続きます。
見てください、真っ直ぐでスピード出そうでしょ!!
(でも風が強く、全くスピード出ませんでした。。。(笑))
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でも、少し進むと、こんな道になります。
いよいよ裏ヤビツっぽくなってきました。
木漏れ日の中、グングン上ります。
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裏ヤビツが好きな点は、
①自然が豊か
②車が少ない
③渓谷美が美しい  です。

こんな道を進みます。
道が狭いので、車はほとんど来ません。
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途中、2ケ所、トンネルを抜けます。
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きました。札掛橋。
ここまでは、比較的勾配が緩やかでしたが、この札掛橋を境に、上りがきつくなりますよ~。
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ここからは、川が右サイドになります。
綺麗でしょ。
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そして、すぐ秦野市の看板が。
ヤビツ峠の反対側は、秦野ですが、結構手前に境界線があるんですね。
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こんな道を頑張って上ります。
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擁壁の上に、これから通る道が見えてしまった。。。
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きまぐれ喫茶です。
この路線で唯一平日でも営業しており、丹沢の名水で淹れたコーヒーはとても美味との評判です。
軽食も出してくれますので、ハンガーノックになる前に、是非お立ち寄り下さい。
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「きまぐれ喫茶」を過ぎると、最後の難関。
10%以上の坂が続きます。
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道路に縦のスリットがあったら、いよいよ難関も最終段階。
この右脇に丹沢の湧水がありますので、是非寄って下さい。
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護摩屋敷の名水です。
ここには多くの方が、水を汲みにきます。
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ここを通過すると、難所は終わり。
緩やかに数キロ頑張れば、ヤビツ峠ですよ~。






つきました!
緑が綺麗ですね!
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途中、富士見山荘が焼失している現場を見ました。
戻ってネットで確認すると、7月3日の午前2時頃に火が出たそうです。
蕎麦をいただいた事があったのに、ショックでした。
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さて、今回、愛車BIANCHI写真が何枚か写ってましたが、

銚子センチュリーの清掃後、一部の改良を施しました。

気が付きましたか!?


もう一度、良く見て下さい。
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って、分かる訳ありませんよね。。。

実は、これです! ジャーーーン!
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再来週に「小淵沢ダウンヒル」に行きますので、仲間に置いて行かれないように、装着してみました!

さらに、ハンドルを1.5cm下げて、前傾姿勢を強めにセッティングしてみました!





ふっふっふ。

これで、下りで離される事は、あるまい。。。。






かなり風が強く、場所によっては全く進みませんでしたが、元気に走ってきました。

走行距離 92.2キロ
平均速度 20.1キロ
最高速度 51.3キロ
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by sun-sound | 2012-07-11 21:34 | Bicycle | Comments(4)

メンテナンス②

少しづつ手入れをします。

ブレーキシューには、鉄粉がついています。

細かい鉄のクズがブレーキシューのゴムにめり込んでいますので、先の尖ったキリなどで、かき出します。
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多少、シューに小さな穴が開きますが、ホイールに傷がつかくなるのと、ブレーキの効きが良くなると信じて、時折、行う作業です。






リアディレーラーも黒いススがたくさんついていますので、綺麗に磨いて、注油します。
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BBが一番酷い状態です。

古いフレームですので、水抜き穴の関係でしょうか、BBの周りには、細かい砂みたいなゴミがたくさん入り込んでいます。歯ブラシなどで、丁寧にゴミを落とします。
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フレームは汚れを落として、WAXをかけた後、ホイールから装着します。

何もパーツがついて無い状態の自転車って、見慣れないせいか、不思議な物体ですね。
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綺麗にしたパーツを、少しづつ取り付けて、、、、完成まで頑張ります!!
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by sun-sound | 2012-06-14 00:51 | Bicycle | Comments(0)
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