カテゴリ:Diary( 109 )


雨の1日



9月9日(水) 天候不順が続いていますね

スピード台風の通過は、恐ろしい雨を降らせました。

a0242657_22143153.jpg



多摩川も氾濫寸前とか、

川崎市にも土砂災害の警戒とか、


神奈川県では耳慣れない声が聞こえてきてます。。。




そんな中でしたが、ラウンドしてきました!
a0242657_22162656.jpg


会社の5組のコンペ。

賞品を大量に買って、現地に送ってしまったから開催せざる得ないとか、信じられません。。。


帰路のベイブリッジは、怖かったぁ。

前が見えない位の大雨、

水しぶき、

道路の凹凸に溜まった雨水、


こんな日にゴルフなんてあり得ませんよね・・・



帰ってからは、軽く2㎞ラン。



明日は、ロング走をします!

有言実行!

絶対走るんだから!


って、大声で宣言しないと、雨なんか降っていると、気持ちが折れそうなので(笑)








では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-09 22:21 | Diary | Comments(0)

8月活動報告



8月の活動実績について


ランニング距離 170.2キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 1回(タチウオ釣り)

ブログ更新回数 5回




8月は極端な天候でしたね~

前半は、猛暑。

後半は、梅雨のような天気。



そんな訳でランが計画通りに行きませんでした。。。




最低200㎞位は走れるかと思いましたが、夏休み中の休足期間が響きましたねぇ。




そんな中でしたが、モチベーションを上げるために、ニューシューズを購入しました!

a0242657_18344899.jpg


私の脚は幅広・甲高なので、アディダスは基本的に無理なのですが、この靴はなんとか入りました

\(^o^)/



そして、ニューバランスの「1090」

a0242657_18371793.jpg


これは、今使っているシューズの色違いです。

底がかなり減ってしまいましたので、交換ですね。



9月は、ニューシューズを履いて、頑張って走りますよ~。





では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-08-31 23:28 | Diary | Comments(0)

たまには遊びに行くのです!



会社の夏季休暇を利用して、少し遊んできました!


まずは、タチウオ釣り。

横須賀の新安浦漁港「こうゆう丸」さんに毎年お世話になっております。

今年も大漁!
a0242657_23375771.jpg


大きめの魚は、刺身!

小型は、塩焼き!

タチウオを堪能し尽くしました(笑)





あとは、西伊豆~南伊豆へ海水浴

a0242657_23393013.jpg


a0242657_23394794.jpg


田牛(とうじ)海水浴場は、さすがに綺麗な海で、砂浜から少し入ると、魚がキラキラ泳いでいました~

「エイ」も見ましたよ~ (^_^;)

尻尾をヒラヒラさせながら、海底を泳いでました




全くランナーらしからぬ過ごし方。。。

走り方を忘れてしまったかもしれません(笑)


昨日、久しぶりに 5㎞。

今日は、10㎞。



最初のレースは、、、

11月3日 群馬県民マラソン

もうあと2ケ月半を切りました!


徐々に ギアを上げて走り込みしますよ!!
[PR]

by sun-sound | 2015-08-19 23:49 | Diary | Comments(0)

7月活動報告


7月の活動実績について


ランニング距離 210.04キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 2回(アジサバ、タチウオ釣り)

ブログ更新回数 7回





しかし7月は暑かったですね--

暑くて走れない日があったり、腰を痛めて走れない日があったり、いまいちペースに乗れない月でした。


もう少し走りたかったですが、210㎞程度しか走れませんでした。

でも小出監督のメニューについては、遅いなりにこなせて、まあ満足です!




8月になると、メニューも厳しくなりますし、ロング走も、ペース走も大丈夫かなってメニューですけど、この夏をいかに過ごすかで、秋に成果が出るかどうかが決まります。


身体を壊さない程度に頑張りたいと思います!!





では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-31 23:54 | Diary | Comments(0)

6月活動報告




6月の活動実績について


ランニング距離 248.0キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 2回(マダイ釣り)

ブログ更新回数 4回





6月は「HotHot100K」に参加しました。

a0242657_0155652.jpg


13時間11分で完走。




100㎞って、やはり長いですよね。

では、42㎞が短いかって言うと、そんなことはなくって、42㎞は長いです。


目標の距離に合わせて自分の持てる力をぶつけるから、42㎞を全力で走れば長くもなるし、100㎞の過程の42㎞は、短くもある。


ようは距離意識と力の入れ具合。


42㎞を当たり前のように走り抜けたい。







7月から9月までの3ケ月間は、何もイベントに参加する予定が無いので、練習に専念出来ます。



10月に、ハーフか30㎞の大会にでる予定。


11月以降は、、、

11月3日 群馬県民マラソン

11月15日 さいたま国際マラソン

11月22日 つくばマラソン(未定)

12月6日 湘南国際マラソン


つくばマラソンに出たら、死にますね(笑)










では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-06-30 23:27 | Diary | Comments(0)

5月活動報告



5月の活動実績について


ランニング距離 251.0キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 4回

釣り 1回(マダイ釣り)

ブログ更新回数 9回




ランニング250㎞を越えました。

秋のピークまで、徐々に距離を増やしていこうと思います。



6月6日には、「Hot Hot 100k」に参加します!
a0242657_0274323.jpg


箱根湯本~TDLまで、100㎞のウルトラ。

歩道を走り、信号を守り、補給は各自。

ようは自給自足イベントです。


昨年は、同じ大会で、茅ヶ崎~TDLの70㎞の部に参加しました。

大雨の大会でしたが、なんとか完走!

 ~ 昨年の記録 ~







今年の天気予報は、今のところ「曇り」のようです。

30℃を超えるような天候だと、危険が伴いますので、曇りは大歓迎です!


あと1週間。

ゆっくり休んで、体調を整えたいと思います!






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-31 23:55 | Diary | Comments(0)

5月5日 こどもの日




5月5日(火曜) こどもの日

柏餅をいただきました!
a0242657_219444.jpg


やはり、こしあんが好きですね~





今日も「ギオンスタジアム」でラン

5㎞×2本
1㎞×1本


5㎞ 1本目 ビルドアップ

4'50
4'33
4'22
4'17
4'05



5㎞ 2本目は、軽く

5'10
4'52
4'43
4'38
4'31



最後に 1㎞×1本

4'01





5㎞の2本目は、ペース走でキロ5で、と思ったら、徐々にペーアップしてしまいました。。。

狙った走りが出来ないのは、実力不足ですね。。。









では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-05-05 21:17 | Diary | Comments(0)

4月活動報告




4月の活動実績について


ランニング距離 207.3キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 1回(マダイ釣り)

ブログ更新回数 7回



4月は、チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンに参加しました~
a0242657_23495988.jpg



3月15日の「古河はなももマラソン」で『ヒザ』を痛めて、まともに走れない日々が続きましたが、無事に完走(歩)出来て、ホッとしました。


13時間20分かかりましたが、参加者の1/3が リタイヤするレースでしたので、自分としては良く頑張ったと思います!



膝の痛みも無くなりましたので、5月からは、秋のマラソンシーズンに向けて頑張るしかありません
\(^o^)/




5月は、250㎞は走りたいです。





この先のイベントは、

6月6日 hothot100k のみ

箱根からTDLまで走るイベントです。


基本的には、箱根駅伝の逆走ルートですので、見かけたら応援してあげて下さい!






年内のマラソンシーズンの予定

11/3 群馬県民マラソン

11/15 埼玉国際マラソン

11/22 つくばマラソン

12/6 湘南国際マラソン


全部参加したら、キツイだろうな・・・
(笑)







では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-04-30 23:39 | Diary | Comments(0)

3月活動報告




3月の活動実績について


ランニング距離 150.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 1回(イカ釣り)

ブログ更新回数 7回





3月はフルマラソンに2回出場。


1日 静岡マラソン

雨の大会でしたが、3時間30分17秒

ベストタイムでした\(^o^)/


15日 古河はなももマラソン

大会1週間前に痛めた「ヒザ」により、途中から走れなくなりました。

3時間44分54秒



そうは言っても、「サブ4」は確実に達成出来るランナーになってきました。

昨年は4時間30分も切れなかった事を考えれば、かなりの進歩ですよね!







ですが・・・

「ヒザ」が戻りません!!

はなももマラソン以降、ろくに走れてません。


フル2回で、85㎞走っているのに、月間トータル150㎞って、どうですか!?


走れない ⇒ 焦り

⇒ 少し回復して、走って。。。

⇒ また痛めて。。。


良く言われる通り、しっかり休め!って感じ。




4月は、2大会に参加予定

5日 日立ハーフマラソン

19日 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン


このヒザの状態を考えれば、日立はDNSして、しっかり休んだ方が良いのかなぁ・・・




明日、4月1日 少し長めの距離を走ってみて、それから考えますね!











ところで、桜が満開ですね~
a0242657_065785.jpg


井の頭線の運転席から見えた沿線の桜です。

もの凄く季節感のあるお花ですよね!








では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-04-01 00:09 | Diary | Comments(0)

1月活動報告




1月の活動実績について


ランニング距離 194.7キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 0回

ブログ更新回数 12回




1月は『東京30K』に参戦しました。

自分の身体の状態のチェックと言う事で、走ってきましたが、見事に予定通りのタイムで完走。

30㎞を 2時間29分20秒。


ランニングは、長めの距離を多く走りました。

30㎞走を 3回

21㎞走を 1回

15㎞走を 1回

大会がありましたので、調整日も多く、完全な走り込みが出来たかと言うと、やや不満な月でした。






来月2月は、2大会に参加します。


<2月1日:第37回神奈川マラソン>
a0242657_22354642.jpg

磯子駅からすぐの立地で、参加しやすい大会です。

ハーフの部に参加してきます。

ハーフの大会は初参加ですが、2時間目標でゆっくり調整してきま~す



<2月15日:第49回青梅マラソン>
a0242657_22374694.jpg

30㎞のアップダウンの多いコース。

2時間35分目標です!










2015年の参加予定大会


2月 神奈川マラソン/ハーフ

2月 青梅マラソン/30K

3月 静岡マラソン/フル

3月 はなももマラソン/フル

4月 日立マラソン/ハーフ

4月 富士五湖/100K

6月 hothot100k






3月のフル2連続で年度末を締めたいと思ってます。


頑張りますね~

\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-01-31 22:42 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30