カテゴリ:Diary( 109 )


2月活動実績



2月の活動実績について


ランニング距離 205.2キロ

自転車距離 0.0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 0回

ブログ更新回数 7回





2月は、2大会に出場しました。


2月 7日 神奈川マラソン(ハーフ)

1時間38分05秒




2月21日 青梅マラソン(30km)

2時間20分45秒




神奈川マラソンは、調整ランのつもりで出場しましたが、気持ち良くって、後半はアゲアゲで走ってしまいました(笑)


青梅マラソンは、キロ4分30秒で30kmに挑戦しましたが、あえなく撃沈。。。ペース配分ミスでした


そんな2月でした。。。





狙った走りが出来ずに3月を迎える事については、かなり不安ですが、もう1週間後の『静岡マラソン』で結果を出したいと思ってます。


花粉症で息苦しい日々が続いていますが、それが言い訳にならないように、頑張ってきます!!







まだまだシーズンは続きます!

3月 6日 静岡マラソン

3月13日 古河はなももマラソン

4月17日 かすみがうらマラソン

4月24日 チャレンジ富士五胡

6月 4日 HotHot 70k





では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2016-02-29 23:13 | Diary | Comments(8)

青梅マラソン 天気予報



今週末21日は、

『第50回青梅マラソン』です!

私は、昨年の第49回大会に初参加。

かなり良い走りが出来た思い出の大会です!

 ~ 昨年のレポート ~


11000番代のゼッケンで、35グループ中、33番目のグループスタートでしたが、総合順位は2900番代!

約8,000人抜きをしました(笑)



昨年はとっても良い天気でしたが、今年は曇りの予報です。。。
a0242657_2230555.jpg



土曜日の雨が気になりますが。。。



昨年は、2時間30分18秒でしたが、

今年の目標は、、、

キロ4分30秒平均、
2時間15分
です


ここで弾みをつけて、本命の静岡マラソンへ挑みたいところです!



先週日曜日の30㎞ランで、やや腰が重い感じがするので、ゆったり調整で臨みます。


頑張ってきますね~









ところで、本日会社の釣り仲間が、イカ釣りに行ってきました!

こんな釣果!!
a0242657_2235435.jpg



ああ、羨ましい・・・!






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2016-02-16 22:35 | Diary | Comments(4)

1月活動実績



1月の活動実績について


ランニング距離 300.5キロ

自転車距離 0.0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 1回

ブログ更新回数 9回





1月は、3大会に出場しました。

1月10日 ハイテクハーフマラソン

1月17日 東京喜多マラソン

1月30日 東京30K冬大会


全て勝負レースと言うよりは、練習参加。


テーマ毎に、まあ納得の走りができました!





まだまだシーズンは続きます!


2月 7日 神奈川マラソン

2月21日 青梅マラソン

3月 6日 静岡マラソン

3月13日 古河はなももマラソン

4月17日 かすみがうらマラソン

4月24日 チャレンジ富士五胡



自分のメインレースは、

3月6日 静岡マラソンにしてます!


ここで、3時間15分15秒目標です!

あと1ケ月、頑張りますよ~






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2016-01-31 23:37 | Diary | Comments(2)

東京マラソン2016 Tシャツ



東京マラソン2016まで、1ケ月になりましたね!

私は見事に連続「落選」記録を継続中ですが、悔しいので、Tシャツを購入しました。


(背中側)
a0242657_2340719.jpg



(正面側)
a0242657_23405932.jpg



着て走ると余計に悔しいですが、当選したフリして着て走って、羨ましがられるのもありかなぁ(笑)




かなしい・・・(笑)







そう言えば、東京30Kが開催される30日(土)午前中の天気は曇りの予報になってます!
a0242657_23494560.jpg


金曜日から土曜日朝6時までは雨が降るみたいですが、土曜日は「曇り」予報。



降ると降らないでは、大きな違いですから、なんとかお願いしますよ~




1/29朝、追加

今、天気予報見たら、、、

金曜の夜から雪が降りそう(>_<)

更に、土曜日の午前にも雨マークが、、、

一喜一憂しそうな











では \(^o^)/
















[PR]

by sun-sound | 2016-01-28 23:44 | Diary | Comments(2)

12月活動実績




12月の活動実績について


ランニング距離 78.7キロ

自転車距離 0.0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 2回

ブログ更新回数 10回







12月6日の湘南国際マラソン以降 ヒザ痛が続き全く走れませんでした。。。

月間80キロ未満って、何年ぶり!?
(笑)



かなり痛みが少なくなりましたので、新年から再開します。

3月6日の『静岡マラソン』が今シーズンの最終ぶっ込みレースです。

残り2ケ月しかありませんが、頑張って回復しないといけません。




まずは、1月10日の谷川ハーフマラソンです。

久しぶりのラン!

完走出来るか不安ですが、頑張ります!










今年1年間 ありがとうございました。

皆様の応援がありまして、無事に1年間を終える事が出来ました。


明日から新しい年を迎えますが、今年以上に精進して上を目指したいと思ってますので、何卒宜しくお願い致します!






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-12-31 22:12 | Diary | Comments(6)

しらす丼


こんばんは!

って、最近はヒザを休めるために、全く走っていない日々が続いています (>_<)



少し休んで、大丈夫かと思って、少し走ると、痛めて、少し休んで、大丈夫かと思って・・・・

湘南で少しタイムが出たからって、「いい気になるなよ」ってランの神様がおっしゃってるのですよ、きっと。


今月の走行距離が、

なんと78キロ


湘南で、42キロ走っているのに・・・




それでも食べる量を減らせないので、体重がヤバイ事になっているかもしれないのですが、怖くて体重計には乗れません。


今日は、久しぶりに長い距離を「歩いて」きました。
a0242657_15545883.jpg


9キロ歩くと、1時間30分近くかかります。

いつもは走り抜けてしまうので、気がつかない違った景色が、歩くと見えますね。



ヒザは時々、嫌な感触がありますが、一時期より回復しました。


年内は、こんな感じで過ごして、年明けから頑張りたいと思ってます!!





私の今シーズンの決戦レースは、3月6日の『静岡マラソン』です。

ここに向けて今は我慢する時期。

走りたい気持ちを貯めれるだけ貯めて、爆発させたい!





今日は「しらす丼」を食べました。

しらすの中に混ざっている、タコ?イカ?、小さいころから見つけると大喜びでした(笑)

2ハイ混ざっていたので、思わず写メ。
a0242657_1605940.jpg


なんか良い事あるかな!?







1月以降のエントリー大会を一応


1月10日 谷川真理ハーフマラソン

1月17日 東京「喜多」マラソン

1月30日 東京30K

2月 7日 神奈川マラソン

2月21日 青梅マラソン

3月 6日 静岡マラソン

3月13日 古河はなももマラソン

4月17日 かすみがうらマラソン

4月24日 チャレンジ富士五胡



とりあえずエントリーもあります。

ヒザの様子を見ながら考えて決めたいと思います。








では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-12-27 16:07 | Diary | Comments(2)

第1回 さいたま国際マラソン 記録証



昨日、さいたま国際マラソンの記録証が届きました。


真ん中にグラフが出ていて、最初良く意味が分かりませんでしたが、ペースなんでしょうか。

記録証にグラフがあったのは、私は初めてだったので新鮮でした (^-^)

a0242657_091251.jpg




さいたま国際マラソンの完走率は、

男子が 73.5%

女子が 56.1% だったそうです。

結構低いですね。

いくら4時間の制限時間と言っても、厳しい結果にかりましたね。





日曜日に湘南国際マラソンを走って、月曜日、火曜日とブログ書きの合間に少しだけリカバリーランをしてきました。


2キロ位走って身体が温まると、痛みが出るパターンが継続しています。暫くレースが無いので、本格的に休養した方が良いのかもしれませんね〜



ぼちぼち、やってみます!





では。 *\(^o^)/*
















[PR]

by sun-sound | 2015-12-10 07:21 | Diary | Comments(4)

11月活動実績




11月の活動実績について


ランニング距離 199.5キロ

自転車距離 0.0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 0回

ブログ更新回数 13回


レースもあり、故障もあり、総距離は低くなってしまいました
(笑)



先シーズンのベストタイムが、

『3時間30分17秒』でしたので、今シーズンはサブ3.5を目標に頑張ってきました。



11月は、フルマラソンに3回出場!


11月3日

ぐんま県民マラソン

3時間28分28秒
(PB)

早速、目標を達成し「ニヤニヤ」でゴール!




11月15日

さいたま国際マラソン

3時間29分07秒

補給ゼロで後半失速・・・

フルの距離で、何も補給食を食べずに走ったのは、初めての経験でした。

後半の微妙なアップダウンに疲労がMAXに達し、最後はヘロヘロになりながらも、なんとかサブ3.5達成(笑)






11月22日

つくばマラソン

3時間25分24秒

PB達成!

レース5日前の火曜日にギックリ腰をやってしまい、DNSの恐れもありましたが、なんと「ニコニコ」を1秒上回りまして、無事に完走!



11月は無謀にも3連続フルマラソンに参戦しましたが、練習の成果も出て、PBも更新する事が出来ました。





そして、年内最後の『湘南国際マラソン』が、12月6日に控えています。


そんな中ですが、今度はヒザ痛がやってきました。

左ヒザの内側、お皿の横位の位置です。

走り始めて2km程を走ると、突然痛みが走ります。

全く何も痛くない状態から、急に痛みが出るので、身体が反応し、一瞬動きが止まります。

右足でケンケンして、騙しだまし走ると、おさまるのですが、、、この痛みは我慢して走れるレベルでは無い感じがします。


この痛み方は経験したことが無い痛み。



とりあえず大事を取って、当日まで安静に過ごして、あとは『ロキソニン様』に頼るしかなさそうです。



湘南の目標は高くて「3時間22分22秒」ですが、痛みが出たら、DNF確定になりそうです。



神様、仏様、ロキソニン様、お願いしますね~










では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-12-02 23:46 | Diary | Comments(0)

10月活動実績



10月の活動実績について


ランニング距離 201.7キロ

自転車距離 66.1キロ

ゴルフラウンド 3回

釣り 0回

ブログ更新回数 8回



10月10日には「東京30K秋大会」に参加

2時間28分54秒で完走。

(平均ペース4分57秒)

キロ5のペースメーカー様について、快走させていただきました!





全体的には11月の本番に向けて、調整しながらのランニング期間でしたので、200㎞を少し超えた程度で終了~。

それでも内容の濃い練習ができました。





そして、今シーズンの初レース11月3日「ぐんま県民マラソン」まで、あと3日間です。

天気予報は、ギリギリな感じですが、暑くならない程度に曇り空が良いな~ぁ。
a0242657_2238865.jpg




良く寝て、良く食べて、さくっと走って来ようと思ってます!!



今シーズンの目標は「サブ3.5」ですが、12月6日の湘南国際マラソンでは達成したいです!




みなさん、応援宜しくお願い致します。



では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-10-31 22:42 | Diary | Comments(2)

9月活動実績



9月の活動実績について


ランニング距離 260.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 5回

釣り 1回(ワラサ~マダイ釣り)

ブログ更新回数 8回



風邪で1週間ほどランニングを休んでいましたが、なんとか260㎞オーバーを走れました。


29日(水曜)には、11月3日に実施される「群馬マラソン」の試走に!
a0242657_104043.jpg


30㎞地点で休憩をしたら、充電残が3%しかなくて、残りを記録することが出来ませんでした。。。


コースは、ほぼフラットです。

JR線を越える箇所だけ、立体交差がありますが、その他はアップダウンは無いに等しいですね。

ただ、各所を周遊するための寄り道や、微妙な距離合わせ、等があり、フラットですが曲がり角は多く、ペースが掴みにくいコースかもしれません。

あとは、風でしょうか。

昨日も北西風が強く吹いていました。

フラットな分、吹きさらしで、風の影響を受けやすいコースだと感じました。


11月3日まで、あと1ケ月と少しです!




そして10月は「東京30K秋大会」に参加します。

荒川の河川敷を走る大会。
a0242657_174840.jpg

a0242657_1152455.jpg

10月10日に開催されます。

この大会は、記録狙いと言うよりは、自分の走力の確認の位置づけですので、確実に狙ったペース(キロ5)で走り切り、まだ余裕のある状態の確認をするのが目的です。

昨年は同じ大会の冬大会に参加し、一定ペースで走り切り、次の青梅マラソン、静岡マラソンへ良い弾みになりました。


 ~2015東京30K冬大会~



きっちり走り切ってきたいと思ってます。





では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-30 23:55 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30