カテゴリ:Diary( 108 )


2016年 腫れまして終了!

-


2016年12月31日 今年も終わりますね~。

3,4年前位からマラソンを始めて、今年が一番走ったかな。

1月から合計してみたら、、、

年間走行距離は、

3,172.9㎞でした!

月平均 264.4㎞


多く走れば良いってもんではないでしょうが、ある程度の距離は必要ですよね。

もう少し上を目指すには、まだ足りないです(笑)




2015年のベストタイムが、

湘南国際マラソン

3時間18分55秒でした。



2016年は、

つくばマラソン

3時間13分25秒 !


2016年は「さ-いこ-いこ-」の3時間15分15秒を目指してましたので、目標達成しました!
\(^o^)/




ここまできたら2017年は、「さんきゅ-さんきゅう-」を目指したいと思います!

3時間09分39秒 目標!!
(平均ペース 4分29秒68)


今シーズンのフルマラソンのエントリーは、

1月 勝田マラソン

3月 静岡マラソン

3月 古河はなももマラソン

4月 かすみがうらマラソン

の4本です。


私は「静岡マラソン」に照準を合わせて、あと2ケ月頑張るつもり。

さんきゅ-さんきゅう-目指して頑張りまっす!!






そんな中ですが、12月の「沖縄ウルトラマラソン」で痛めた ふくらはぎが、なかなか治りません。



当初の腫れ状態

a0242657_1953302.jpg


ふくらはぎ、ヒザ周り、ヒザ上の周囲、それぞれ左の方が 右より約1㎝づつ太かったです。







当初の腫れは、今は引いてますが、屈伸したとき、伸ばしたとき、ふくらはぎ上部に痛みが残ってます。


12月29日、少し走りましたが、途中でギブアップ。。。






1月は、ハーフ2本、フル1本にエントリー

1月8日 ハイテク(ハーフ)

1月22日 千葉マリン(ハーフ)

1月29日 勝田(フル)



1月8日に「ハイテクハーフマラソン」にエントリーしていますので、年始ギリギリまで脚を休めて、様子を見て出走の判断をしたいと思ってます。


少し走れなくなり、体重増加が加速している。。。

1月になったら、体重管理、筋トレ、柔軟、ストレッチ、しっかり身体を整えて、上を目指して頑張りますよ!!






腫れまして、2016年修了 (T_T)。。。









ランナーの皆さま、本年もお世話になりました。

たくさんの応援、励まし、サポートありがとうございました!



来年も是非とも宜しくお願い致します!!







では \(^o^)/










-
[PR]

by sun-sound | 2016-12-31 20:13 | Diary | Comments(2)

11月 活動報告

-


11月も終わってしまいますね--

2016年もあと1ケ月ですか!


ホントに月日が経つのは早過ぎですね。




11月の活動実績について



ランニング距離 262.8キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 1回

ブログ更新回数 18回




秋のマラソンシーズンは、集中的に大会に参加しました!



10月23日 アクアラインマラソン

3時間52分40秒

a0242657_21404360.jpg




10月30日 富山マラソン

3時間14分36秒 PB

a0242657_21405155.jpg




11月03日 ぐんまマラソン

3時間16分17秒

a0242657_2141385.jpg




11月13日 さいたま国際マラソン

3時間17分40秒

a0242657_21411562.jpg




11月20日 つくばマラソン

3時間13分25秒 PB

a0242657_21412434.jpg



11月23日 福知山マラソン

3時間21分18秒

a0242657_21413311.jpg








10月23日~11月23日の1ケ月間で6本!

おバカなエントリーをしたものの、全て出走できるとは思ってませんでした(笑)


結果的には体を壊すこともなく、全て完走。


少し自信がつきましたよ。

うん。



PBも2回更新。




そして、12月4日の『湘南国際マラソン』

ここで良い結果を出すために、今まで頑張ってきました。


自分が最初に走ったフルマラソンが、湘南国際マラソンでした。

感慨深い大会です。



もう4日後。


最後まで全力疾走で、駆け抜けたいです!








では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-11-30 21:44 | Diary | Comments(2)

9月活動報告

-



9月の活動実績について


ランニング距離 332.4キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 1回

ブログ更新回数 10回




9月は久しぶりに300㎞をオーバーしました~

30㎞走も、6回

荒川3回

境川1回

木更津1回

帰宅ラン1回


天候不順で嫌になりましたが、雨中ランもあり、暑い日もあり、風の日もあり、まあまあ頑張りました。




いよいよ10月ですね。

少し実践が入ってきます。


10月8日 東京30K秋大会

 ~ 昨年の様子 ~


昨年は、2時間28分54秒で完走

キロ5のペースメーカー様について走り、最後にやや上げて良い感じに走ってきました。


今年は、4分37秒ペース目標

フルで言う3時間15分ペースでしょうか?

余裕で走って、良いイメージを作りたいです!




10月23日には、『アクアラインマラソン』

 ~ 2年前参加の様子 ~

前回は、4時間15分18秒で完走


アップダウンが激しいコースですが、応援が素晴らしいので、楽しんで走りたいです!

a0242657_21114734.jpg







10月30日『富山マラソン』に初参加です!

a0242657_2183293.jpg


20㎞地点の「新湊大橋」

面白そうなコースです!

a0242657_21164489.jpg


この橋を渡りたくてエントリーしたようなものですから、たっぷり楽しんできますね!!




では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-30 23:44 | Diary | Comments(2)

8月活動報告

-



8月の活動実績について


ランニング距離 256キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 0回

ブログ更新回数 8回





8月は、台風が来たり、海水浴に行ったり、行事が目白押しで、思うように走れませんでした。。。

a0242657_23282691.jpg



って完全な言い訳ですけどね(笑)

ラン友のブロガーさんは、 530㎞/月 とか走っている方もいて、モチベショーンが完全に負けていますね。。。






私と言えば、昨年の8月は、170㎞しか走れてませんし、どうも8月は苦手な月です。


2016年を振り返ってみると、

1月 300㎞

2月 205㎞

3月 231㎞

4月 300㎞

5月 277㎞

6月 288㎞

7月 287㎞

8月 256㎞

こんな走行距離です。



8月は距離を走れない事は分かっていて、元々9月をピークにしようとしてましたので、来月が本番です!


ロングを増やして、スピード練も行うイメージで、取り組みます。

秋の本命の大会に向けて、皆さん、頑張りましょう!!!





では \(^o^)/









-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-31 23:37 | Diary | Comments(4)

伊豆へ・・・

-


先週の出来事ですが、伊豆へ海水浴へ行ってきました!


ヒリゾ浜へ行こうと思ったら、台風の影響で波が高く、船が出ないと言われ・・・

隣の入間海岸へ移って泳いできました。

a0242657_191650.jpg


片一方で波が高くて泳げない浜がある中で、このベタ凪状態は凄いです。

しかも、まあまあの透明度。

ヒリゾ浜の何十分の一程度でしたが、多くの魚が泳いでましたよ。



泊まった宿の真下にあるプライベートビーチは、なんと抜群の透明度

a0242657_1911687.jpg

a0242657_1912365.jpg


もうスグにでも飛び込みたくなるような綺麗さ!




次の日は「弓ヶ浜」でボディーボード

a0242657_1913355.jpg


普段は、波が殆ど無い浜ですが、台風のおかげで、結構良い波が来ていました 



波にもまれて、水具の中の中の方まで、砂だらけ・・・



家に帰ってからが大変でしたね!





9月に あと1回ヒリゾ浜に遊びに行きたい!









では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-25 20:49 | Diary | Comments(0)

台風

-



台風の影響で、大雨ですね・・・

こりゃ走れませんって(笑)




今朝の収穫です!

形も不揃い、見た目は悪いかもしれませんが、とっても美味しいんですよ!!

a0242657_21285679.jpg






東京マラソンの一次抽選は、予想通りの「落選」。。。まあ期待はしてませんでしたが、「落選」の文字を見ると、イラッとしますね!


先行エントリーに落選した場合、自動的に一般エントリーにスライドするみたいですが、より確率の悪い一般エントリーに当選するはずもありませんよね・・・。



あ~、なんだかムカつく (笑)






では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-16 21:33 | Diary | Comments(2)

ヒリゾ浜 再び!

-


8月12日 ヒリゾ浜に再び行ってきました!!

お盆と言うことで、凄い混んでいて疲れました。。。



今回は水中カメラを持参で行きましたので、少しお魚の写真が撮れましたので、掲載します。

a0242657_23164657.jpg


a0242657_23165421.jpg


a0242657_2317290.jpg


a0242657_23179100.jpg


a0242657_23193117.jpg



台風の影響なのか、少し濁りが入って、透明度は今一つでしたが、たくさん魚がいましたよ!




取り急ぎ掲載でした。。






では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-12 23:19 | Diary | Comments(0)

天気予報

-


台風が原因で、酷いことになってますね!


昨日のウエザーニュースのコメントは、凄い表現でした(笑)
a0242657_19514111.jpg



(笑)(笑)(笑)


命の危険を感じるほどの・・・





そんな訳で、休みが取れましたので、伊豆下田の「白浜海岸」に遊びに行って来ました!

思い立ったのが今朝でしたので、自宅を6時30分に出発。


東名自動車道 ~ 御殿場 ~ 伊豆縦貫道 ~ 修善寺 ~ ループ橋 ~ 下田のルートで、途中渋滞がありましたが、3時間で到着。


9時30分には白浜の駐車場(1,500円)に入れられました。

さすが平日。


台風の影響の高波を期待して行ってきました(笑)
a0242657_19554480.jpg

a0242657_1955522.jpg



やはり波は高く、、、「遊泳注意」の状態で、ヒザまでの遊泳を楽しんでください!

と、アナウンスがされています。


そうは言っても、折角来ましたので、ボディーボードの板を持って高波の方へ。



結構、良い波が押し寄せます!


割とすぐ崩れてしまいますが、時々綺麗に決まると、海岸線まで波乗りが楽しめます。



ライフガードさんが一生懸命、浅い方へ浅い方へ誘導しますが、、、、高い波は最高--ですよねぇ



13時前には上がって、16時頃には帰宅。

帰りは、ほとんど渋滞しませんでした-



そうそう、帰りの運転中に、車の温度計が!
a0242657_2021428.jpg


41℃って!!


(笑)(笑)(笑)

確かに命の危険を。。。





今日は、トマトがたくさん収穫できましたよ~

a0242657_204038.jpg







では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-09 20:05 | Diary | Comments(8)

今日の収穫

-


8月になって暑いですね―

梅雨は梅雨で、ジメジメして嫌でしたが、やはり暑いのはランナー泣かせですね(笑)


呼吸は乱れるし、汗は目に入るし、空気が肌に まとわりつく感じ。

高原?

避暑地?

涼しいところに行って、練習したい!!



8月は、更なるスピードの底上げと、ロング走とをミックスして頑張ります。

最近のラン後のお気に入り。

a0242657_005095.jpg


自宅について、一気飲み。


これが旨いんです!!





今日も収穫がありました

a0242657_014875.jpg


キュウリの「くびれ」が良い感じ(笑)






では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-05 00:02 | Diary | Comments(2)

7月活動報告

-



7月の活動実績について


ランニング距離 287キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 2回

釣り 1回

ブログ更新回数 11回




7月は、そうですね。

「山梨30K」と言う大会に参加してきました。


記録狙いと言うよりは、練習会。

キロ5のペーサーについて完走してきました!

最終的な平均ペースは、4分55秒。

2時間27分42秒。


標高が高い(約900m)ため、普段より息苦しく、やや酸欠気味で、頭痛がしました。


でもこの時期に30㎞の練習は、とっても良かったと思います。

一人で30㎞をマジで走るのは、なかなか困難ですから。


来年以降も、練習の一環で参加したいです。

理想を言えば、キロ4分45秒位が最適なんだけどなぁ




合計距離は、今月も300㎞に届きませんでしたが、かなり良い練習は出来たと思ってます。

地足のスピードがついたような気がします。


8月もスピード練習と、徐々に距離を増やして、ハーフ位までは高速で走れるような足に仕上げていきたいです!!




そうそう、自宅の家庭菜園で、丸ナスが収穫出来ました!
a0242657_23444989.jpg




形が面白いでしょ(笑)







では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2016-07-31 23:46 | Diary | Comments(4)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31