カテゴリ:Diary( 109 )


くら寿司


今日は、回転寿司に行ってきました。

座間のくら寿司です。

くら寿司では、カプセル型のケースに入って回転しますので、

空気に触れずに鮮度が保てるとのこと。

a0242657_20321.jpg

確かに、回転し続けた寿司は見れたモノではないですが、

これならかなり乾燥を防げそうです。


ご存知の方も多いと思いますが、くら寿司では「タッチパネル」で

好きなネタと個数を注文します。

頼んだネタは、「注文皿」に乗って廻ってきて、

近くにくると、ピーピーと音が鳴って、知らせてくれます。

a0242657_2071550.jpg

a0242657_2072823.jpg

a0242657_20214310.jpg



お茶もセルフサービスです。

お茶の粉末を湯呑に入れ、お湯を注ぎます。

a0242657_2091320.jpg

a0242657_2092555.jpg

a0242657_209379.jpg





頼んだネタの内、変わりネタをいくつかをご紹介します。

焼きハラス・・・サーモンを炙ってあります。脂がういて、うまい!
a0242657_20114166.jpg



牛スキヤキ風軍艦・・・タマゴがトロッと肉にからみます。うまい!
a0242657_20125963.jpg



イカオクラ軍艦・・・オクラの粘り気がたまりません。うまい!
a0242657_2014057.jpg



アナゴ・・・4皿頼みました。タレはかけ放題です。うまい!
a0242657_20144781.jpg



大葉コウイカ・・・コリコリしたイカの食感に大葉の風味がGOOD。うまい!
a0242657_201615100.jpg



山盛ミニロブスター軍艦・・・小エビが山盛り。マヨネーズと合います。うまい!
a0242657_20172396.jpg






そんな感じで食べまくって、こんなでした!

a0242657_20192997.jpg



すべて、一皿 100円 !!

4人で腹いっぱい食べて、4,500円ほどでした。








--3.8
[PR]

by sun-sound | 2012-03-07 20:28 | Diary | Comments(0)

もんじゃ焼き


今日は、人生初となる「もんじゃ焼き」を食べに行きました。

西新宿にある【スマイル工房】というお店です。

a0242657_0504824.jpg


もんじゃ・お好み焼き 食べ放題+飲み放題で、、、ななななんと 2,980円です!

掘り炬燵式で、楽に腰かけられるので、膝の悪い方にもお勧めです。


メニューも豊富で、多くの種類からチョイスできます。

(ただ2,980円コースでは、トッピングなどは出来ませんのでご注意下さ--い)

a0242657_10951.jpg





さて、いただき方ですが、全く初挑戦でしたので、

1枚目は店員さんに作っていただきました。

器に汁を残して、具材をぶちまけます。

a0242657_14968.jpg




続いて、よく混ぜ、ヘラで細かくきざみます。

出来るだけ細かく刻むのがコツとのこと。

真ん中にスペースを作って、「土手」を作ります。

この土手に先ほどの汁を流し込むので、具材の刻み方が足りないと

隙間から汁がどんどん漏れてしまうそうです。

a0242657_161775.jpg

a0242657_181938.jpg




いよいよ、汁を流し込みます。

緊張の一瞬!

a0242657_191357.jpg




おおお。上手くいったようです。

a0242657_110256.jpg




この後は、結局、混ぜて食べるようです。

a0242657_1113135.jpg


(なんだか、最初から混ぜても一緒???)

というつっこみは無しにしました・・・ 微妙・・・




みんな慣れてきたので、どんどん作ります。

a0242657_1133935.jpg





もちろんメニューには【お好み焼き】もありますので、注文します。

これは 豚キムチ焼き です。

a0242657_1144966.jpg




10人位で行きましたが、金曜日でしたので、ほぼ満席状態でした。

新宿に行った際には、又、立ち寄ってみたいですね。




食べ過ぎましたので、帰ってからは、もちろんこぎました。

a0242657_118184.jpg



34分50秒  300kcal




--4.6
[PR]

by sun-sound | 2012-02-24 23:47 | Diary | Comments(0)

ロボジー


今日は、つきみ野にあるマイカル・シネマズに行ってきました。

平日の水曜日だけあって閑散としています。

a0242657_18474960.jpg




チケット売り場にも誰もいません。

水曜日はサービスDAY! 2人で、2,000円だそうです。

a0242657_18483474.jpg




映画と言えば「ポップコーン」でしょう!

a0242657_1849162.jpg




コーラも買い込んで、4番ゲートへ進みます。

a0242657_18505990.jpg




そうそう、見たのは「ロボジー」という邦画です。

a0242657_18513438.jpg





弱小家電メーカーが新型ロボットの開発に失敗するものの、「着ぐるみ」の

アルバイトに老人を雇い、ロボット博に参加。なんだかんだと取り返しの

つかない状況に追い込まれていきます。

ドタバタの中にも、老人特有の悲哀と孤独と そして強さが表現されていて、

又、電気メーカーで働く3人の成長?に、ただのコメディーで済まされない

意気を感じました。


ロボットおたく役の 吉高由里子 と、

ミッキーカーチス:五十嵐信次郎 が、いい味出してました!




すっかり映画館で見る習慣が薄れてしまってますが、

ポップコーンにコーラ、たまには良いものですね。







--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-08 19:11 | Diary | Comments(0)

静かな夜


音が消える。

いつからか音が消え、静かな夜になった。

月夜より静かだ。

この静寂は、凄いと思う。

四季があるって、いいなぁ。。。




明日の朝が楽しみだ。









--5.2
[PR]

by sun-sound | 2012-01-23 22:48 | Diary | Comments(0)

わが子が産まれました

お腹が大きくなっていたので、今か今かと思ってましたが、

ついに、今年もわが子が誕生しました!

a0242657_2252231.jpg

















ピンボケですが、2匹ほど写ってます。

う~ん。良くわかりませんね。。。

良い写真が撮れたら、再掲載したいと思います。







--6.2
[PR]

by sun-sound | 2012-01-14 22:53 | Diary | Comments(0)

ぬけがら


我が家の水槽に、白いエビが出現!

a0242657_2291644.jpg





















エビの「ぬけがら」ですね。

かわいい。





--7.0
[PR]

by sun-sound | 2012-01-11 22:10 | Diary | Comments(0)

ワンピースが無い!

こんばんは!

大変な事がありました。

大切にしていた【ONE PIECE】のジグソーパズルなんですが、

1ピース紛失してしまったようです。。。

a0242657_06995.jpg


















SANJIの右肩の部分です。

誰か知っていたら教えてください!









--6.8
[PR]

by sun-sound | 2012-01-07 00:07 | Diary | Comments(0)

明日はスキー!

こんばんは。

明日はスキーに行ってきま~す。

去年は一回も滑ってないから少し緊張気味。

怪我しないように楽しんできますネ!





--7.0
[PR]

by sun-sound | 2012-01-02 22:55 | Diary | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとう ございます。

a0242657_21564140.jpg











平成24年1月1日 新年の今日からブログ始めてみます。

日々、思いつくままに気がついた事と、ある目標のために

記録をつけていきたいと思ってます。

宜しくお願いします。


--8.0
[PR]

by sun-sound | 2012-01-01 21:57 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30