カテゴリ:Diary( 105 )


ペヤング !!

-


ペヤングが 頑張ってます(笑)


<背脂>

a0242657_21112845.jpg


背脂でコテコテの「やきそば」ってどんなだ!!





<義理チョコ>

a0242657_211238100.jpg


義理チョコ味の「やきそば」は、、、





<納豆>

a0242657_21132830.jpg


最後に納豆の「やきそば」!!




怖くて食べれませんが、ついつい買っちゃいました(笑)






お腹が元気な時に食べてみたいと思います(笑)







では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-04-09 21:15 | Diary | Comments(2)

東京ドーム 野球観戦


-

雨で何もやる事が無かったので、、、

久しぶりに野球観戦に行って来ました!

a0242657_2341481.jpg


東京ドームにてオープン戦。

巨人VSロッテ




久しぶりのドームは、熱気があって良い雰囲気でしたよ!!

a0242657_2344917.jpg





試合は、まれに見る貧打線。

オープン戦の最終戦だと言うのに、試合時間は2時間30分未満と言う、盛り上がりも無く なんともコスパの低い試合で、あっという間に終わってしまいました(笑)



唯一良かったのは、前日の予約でしたが結構良い席が取れて、選手を真近で見れましたよ~

a0242657_2383138.jpg








はなももマラソン以降は、休足期間と言う事で、全く走ってません。

まだ屈伸するとヒザが痛いので、復帰はもう少し先でしょうか。。。



早く復帰しなくては、と焦る一方、しっかり休んだ方が良いと分かっているので、悩ましい毎日を過ごしています。



<この先の予定>

4月 かすみがうらマラソン

4月 チャレンジ富士五湖100KM

5月 野辺山ウルトラ100KM

6月 柴又100KM

7月 富士登山競争


おバカな日々が控えているので、休んでいる暇は無いのですがねぇ(笑)








では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-26 23:02 | Diary | Comments(0)

休日 ウォ-キング

-




春らしい陽気になってきましたね--

ヒザは完治してないので、走っても痛めるだけですので、ウォーキングしてきました!!


コースはこんな感じ。

a0242657_21253281.jpg


鶴間 ~ 町田 ~ 古淵

約25㎞歩いちゃいました・・・(笑)





相変わらず屈伸は出来ません。

左右の動きにはパキッとした痛みがあります。

でも気を付けて歩く分にはヒザは平気だったので、当面これを続けてみようかと思います。


夜は10㎞くらい歩いて、休みの日は長めの距離を。




ところで春らしい のどかな景色が楽しめましたよ~

菜の花に、

a0242657_2132936.jpg





早咲きのお花たち

a0242657_21322796.jpg

a0242657_21323365.jpg





境川も のどかな雰囲気

a0242657_2133919.jpg





カメが甲羅干しをし・・・

a0242657_21333665.jpg





鳥が羽を広げ・・・

a0242657_21335813.jpg




なんとも のどかな雰囲気で、癒されました





古淵からの小道は、人も少なく気持ちよかったです

相模原も田舎ですよねぇ(笑)

a0242657_21375238.jpg


a0242657_2138062.jpg







今後の大会の予定

4月 かすみがうらマラソン

4月 富士五湖ウルトラ

5月 野辺山ウルトラ

6月 柴又ウルトラ




春はウルトラの季節ですなぁ






では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-19 21:43 | Diary | Comments(2)

2月活動実績

-


2月の活動実績について



ランニング距離 96.1キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 0回

ブログ更新回数 8回




2月は、なんとか「青梅マラソン」に参加しました。

a0242657_0325839.jpg


なんとか、と言うのも、脚の調子が悪くて 辛うじて出走したレベル(笑)




これまでの変遷


・12月の沖縄ウルトラで、肉離れ



・加古川マラソン:DNF
 
 肉離れで痛めた ふくらはぎが痛くて、完走できませんでした



・1月ハイテクハーフ 完走
 
 ロキソニンを飲んで出場-なんとかハーフまでは痛みが抑えられる



・1月千葉マリンハーフ
 
 同じくロキソニンを飲んで、1時間30分切りのスーパーベスト更新



・1月勝田マラソン
 
 千葉マリンハーフに気を良くして挑みましたが、ふくらはぎ痛をかばって走って、ヒザの痛みが発症。歩くのも大変な状態・・・



・2月神奈川ハーフ:DNS



・2月青梅マラソン

 ふくらはぎ、ヒザの痛みをかかえて、なんとか出走




こんな状態です。

普通なら、休め!!

って状態ですが、貧乏性で走り続けています。

それがいけないって、分かっているんです。


でも、今、戦線離脱したら、もう戻ってこれないような気がして、しがみついている感じ。






3月5日 静岡マラソンは、なんとしても出たいんです。


もう少しだけ、無理させてください!!





では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-28 23:31 | Diary | Comments(0)

あれ?

-


こんばんは〜

あれれ。

意外に雪が降りましたね

a0242657_21435549.jpg


会社出るときは気になりませんでしたが、
自宅周辺はあれれ(笑)






まだ膝が痛くて走れない日々が続いています。

ゆっくり静養ですね。。。


みなさまも無理せずに




では *\(^o^)/*




-


[PR]

by sun-sound | 2017-02-10 21:42 | Diary | Comments(0)

第39回 神奈川マラソン(DNS)

-

2017年2月5日『第39回神奈川マラソン』が開催されました。

私は、昨年、一昨年と参加してます。

 ~ 2016年 第38回大会 ~

 ~ 2015年 第37回大会 ~



私は朝一番で、参加賞を受け取りに

朝の内は、メッチャ良い天気。

ゴールのウイニングロードも、朝日に輝いていましたよ。

a0242657_1665666.jpg

a0242657_167772.jpg



まだヒザの痛みが取れないので、今回は不参加としました。

1月の千葉マリンマラソンで好タイムが出ていたので、走ればそれなりのタイムが出た予感がするのですが、ヒザのこの痛みは安静が必要です。


<いただいた参加賞>

a0242657_1613194.jpg


シンプルな白いシャツに、オイル。



帰りに1ケ月後に迫った『静岡マラソン』の新幹線の座席を予約して、無事に帰宅。

静岡マラソンは、スタートが朝の8時20分と、鬼早いので、朝の新幹線が1本しかありません。この新幹線を予約することが、まず出走の第一条件ですね(笑)



まずは絶対安静にして、青梅マラソン。

そして、静岡マラソンですね。



今日現在、まだ歩くのも痛い状態です。

左ひざの内側の骨の部分。

勝田マラソンで ふくらはぎを かばって走っていたら、帰宅したころ この痛みが出てしまいました。


どうしたら・・・。








では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-05 16:19 | Diary | Comments(4)

1月活動報告

-


1月の活動実績について



ランニング距離 214.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 0回

ブログ更新回数 7回





12月の『沖縄ウルトラマラソン』で痛めた左足の ふくらはぎ の影響で、12月23日『加古川マラソン』はDNFに終わり、年末の『ヤマソン』は途中で戦線離脱。

1月に入り、しばらく静かにしてましたが、中旬から活動開始。

大山の雪山登山

ラン友と荒川30㎞走


なんとか騙し騙し、頑張って過ごしてきました。



そして『千葉マリンハーフマラソン』では、自分でもビックリのスーパーベストタイム更新で完走。

1時間28分台って、

あり得ないタイムですよね。

まさか自分が、1時間30分を切る日がくるなんて!


ロキソニンを飲んでの参加でしたが、ハーフまでなら痛みを我慢出来ました。




そのタイムに気を良くして、あわ良くばと、、、勝田マラソンに参加しましたが、、、やはり完治していない脚ではフルの完走は厳しかったです。

25㎞過ぎに痛みが出始めて、段々と我慢ができなくなり、徐々にタイムが後退。最後には立ち止まって休憩までしちゃいました。

<こんな情けないタイム>
a0242657_23383124.jpg




立ち止まって痛そうにしていると、沿道で応援していた方が、「大丈夫ですか!?」とマッサージをしてくれたんですよ!

もう感動でしたね。


ヨロヨロの汗まみれの男の脚を、手でモミモミ。

30前後の男前の男性でした。

ありがとうございました!


残りの数キロ、お陰で完走できました--!


結局 3時間36分台で完走。

完歩・・・?


出走してはいけなかったんですね。




今はヒザが痛いです。

歩くのも大変な痛みで、会社に行くのも大変。


元々、ふくらはぎが肉離れで痛んでいたのですが、かばって走ったりして、ヒザに負担がかかったのでしょうかね?


暫く、走れなそうな感じです。




この先の予定

2月5日 神奈川マラソン(ハーフ)

2月19日 青梅マラソン(30K)

3月5日 静岡マラソン(フル)

3月12日 古河はなももマラソン(フル)


年度内は、あと4レースですが、どうしますかね・・・?


静岡マラソンで、3時間10分切りを目指していますが、どうなる事やら。

もうあと1ケ月ですからね。



とりあえず、神奈川マラソンはDNS予定で様子見ます。







そうそう「完走いも」いただきました!

a0242657_23355186.jpg












では \(^o^)/








-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-31 23:39 | Diary | Comments(4)

2016年 腫れまして終了!

-


2016年12月31日 今年も終わりますね~。

3,4年前位からマラソンを始めて、今年が一番走ったかな。

1月から合計してみたら、、、

年間走行距離は、

3,172.9㎞でした!

月平均 264.4㎞


多く走れば良いってもんではないでしょうが、ある程度の距離は必要ですよね。

もう少し上を目指すには、まだ足りないです(笑)




2015年のベストタイムが、

湘南国際マラソン

3時間18分55秒でした。



2016年は、

つくばマラソン

3時間13分25秒 !


2016年は「さ-いこ-いこ-」の3時間15分15秒を目指してましたので、目標達成しました!
\(^o^)/




ここまできたら2017年は、「さんきゅ-さんきゅう-」を目指したいと思います!

3時間09分39秒 目標!!
(平均ペース 4分29秒68)


今シーズンのフルマラソンのエントリーは、

1月 勝田マラソン

3月 静岡マラソン

3月 古河はなももマラソン

4月 かすみがうらマラソン

の4本です。


私は「静岡マラソン」に照準を合わせて、あと2ケ月頑張るつもり。

さんきゅ-さんきゅう-目指して頑張りまっす!!






そんな中ですが、12月の「沖縄ウルトラマラソン」で痛めた ふくらはぎが、なかなか治りません。



当初の腫れ状態

a0242657_1953302.jpg


ふくらはぎ、ヒザ周り、ヒザ上の周囲、それぞれ左の方が 右より約1㎝づつ太かったです。







当初の腫れは、今は引いてますが、屈伸したとき、伸ばしたとき、ふくらはぎ上部に痛みが残ってます。


12月29日、少し走りましたが、途中でギブアップ。。。






1月は、ハーフ2本、フル1本にエントリー

1月8日 ハイテク(ハーフ)

1月22日 千葉マリン(ハーフ)

1月29日 勝田(フル)



1月8日に「ハイテクハーフマラソン」にエントリーしていますので、年始ギリギリまで脚を休めて、様子を見て出走の判断をしたいと思ってます。


少し走れなくなり、体重増加が加速している。。。

1月になったら、体重管理、筋トレ、柔軟、ストレッチ、しっかり身体を整えて、上を目指して頑張りますよ!!






腫れまして、2016年修了 (T_T)。。。









ランナーの皆さま、本年もお世話になりました。

たくさんの応援、励まし、サポートありがとうございました!



来年も是非とも宜しくお願い致します!!







では \(^o^)/










-
[PR]

by sun-sound | 2016-12-31 20:13 | Diary | Comments(2)

11月 活動報告

-


11月も終わってしまいますね--

2016年もあと1ケ月ですか!


ホントに月日が経つのは早過ぎですね。




11月の活動実績について



ランニング距離 262.8キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 1回

ブログ更新回数 18回




秋のマラソンシーズンは、集中的に大会に参加しました!



10月23日 アクアラインマラソン

3時間52分40秒

a0242657_21404360.jpg




10月30日 富山マラソン

3時間14分36秒 PB

a0242657_21405155.jpg




11月03日 ぐんまマラソン

3時間16分17秒

a0242657_2141385.jpg




11月13日 さいたま国際マラソン

3時間17分40秒

a0242657_21411562.jpg




11月20日 つくばマラソン

3時間13分25秒 PB

a0242657_21412434.jpg



11月23日 福知山マラソン

3時間21分18秒

a0242657_21413311.jpg








10月23日~11月23日の1ケ月間で6本!

おバカなエントリーをしたものの、全て出走できるとは思ってませんでした(笑)


結果的には体を壊すこともなく、全て完走。


少し自信がつきましたよ。

うん。



PBも2回更新。




そして、12月4日の『湘南国際マラソン』

ここで良い結果を出すために、今まで頑張ってきました。


自分が最初に走ったフルマラソンが、湘南国際マラソンでした。

感慨深い大会です。



もう4日後。


最後まで全力疾走で、駆け抜けたいです!








では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-11-30 21:44 | Diary | Comments(2)

9月活動報告

-



9月の活動実績について


ランニング距離 332.4キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 1回

釣り 1回

ブログ更新回数 10回




9月は久しぶりに300㎞をオーバーしました~

30㎞走も、6回

荒川3回

境川1回

木更津1回

帰宅ラン1回


天候不順で嫌になりましたが、雨中ランもあり、暑い日もあり、風の日もあり、まあまあ頑張りました。




いよいよ10月ですね。

少し実践が入ってきます。


10月8日 東京30K秋大会

 ~ 昨年の様子 ~


昨年は、2時間28分54秒で完走

キロ5のペースメーカー様について走り、最後にやや上げて良い感じに走ってきました。


今年は、4分37秒ペース目標

フルで言う3時間15分ペースでしょうか?

余裕で走って、良いイメージを作りたいです!




10月23日には、『アクアラインマラソン』

 ~ 2年前参加の様子 ~

前回は、4時間15分18秒で完走


アップダウンが激しいコースですが、応援が素晴らしいので、楽しんで走りたいです!

a0242657_21114734.jpg







10月30日『富山マラソン』に初参加です!

a0242657_2183293.jpg


20㎞地点の「新湊大橋」

面白そうなコースです!

a0242657_21164489.jpg


この橋を渡りたくてエントリーしたようなものですから、たっぷり楽しんできますね!!




では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2016-09-30 23:44 | Diary | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30