カテゴリ:running event( 201 )


第8回湘南国際マラソン 炭水化物

湘南国際マラソンまで、もう1週間。

頑張って、炭水化物の摂取を続けてま~す。



今日は、、、スパ!!

a0242657_22135186.jpg


エビクリームソース

明太子ソース

そして、大盛りの カルボナーラ !!


どうですか!?


ハハハハハ (笑)





体重増加に ご注意。










今日も 軽くジョグしてきま~す。
[PR]

by sun-sound | 2013-10-26 22:17 | running event | Comments(0)

第8回湘南国際マラソン 一週間前!

湘南国際マラソンまで、あと一週間ですね!

台風が接近と言う事で、だんだん雨、風が強くなってきてます。


今日みたいな天気だと、さすがに中止ですかね。

晴れて少し寒い日が走りやすいでしょうが、こればかりは。。。



あと一週間。

体調管理しっかりやって、万全な状態で走りたいですね!
[PR]

by sun-sound | 2013-10-25 23:30 | running event | Comments(0)

第8回湘南国際マラソン 準備

いよいよ湘南国際マラソンが近くなってきました。

11月3日 と、いう事は。。

もうあと11日です!!

コースは、大磯スタート~江の島~二ノ宮~大磯ゴールの42.195㎞
a0242657_22331783.jpg







今は「炭水化物」を多めに摂取しつつ、体重が増えないように調整中。

ハードトレーニングは控え、毎日、軽く軽く走っています。






今日は、当日利用するアイテムを紹介したいと思います。


1.パンツ
a0242657_2224018.jpg

これは、今回新調したアウターパンツです。




山登りにも使えるように「ノース」ですが、背面には小チャックもあり、陸上用です
a0242657_2273547.jpg

実物の色は、もっと青くてカッコ良いです!!








2.シューズ
a0242657_228971.jpg

前回フルマラソンを走った時から変更してません。

ニューバランスです。









3.くつ下
a0242657_2293412.jpg

五本指、足裏側には滑り止め、立体構造、3拍子揃ってます

シューズと、お揃いの色ですよ~








4.ふくらはぎ
a0242657_221135100.jpg

ふくらはぎには、C3fitで加圧して疲労軽減









5.インナー
a0242657_22122825.jpg

インナーは、ゴルフでも自転車でも使ってます

ユニクロの「イージーエクササイズ ボクサーブリーフ」

フィットして、ずれないので愛用してます








6.計測には
a0242657_22142259.jpg

もちろんGARMIN ForeAthlete10J









7.その他
a0242657_2217031.jpg

スタート前に寒かった場合のために、使い捨てのポンチョを準備











何か忘れてますね。。。

そう一番大切な、ウエアは。。。

悩んでいます。。。





サイクルジャージを着たいような、着たくないような。。。










あと10日間悩みま~す
[PR]

by sun-sound | 2013-10-23 22:33 | running event | Comments(0)

第8回湘南国際マラソン 案内到着!

10月2日(水曜) 大会開催1ケ月前に、湘南国際マラソンの参加者ガイドが届きました!

a0242657_1950524.jpg



参加者ガイド、ゼッケン、タグ、荷物用シールなどなどが同封。

参加賞のTシャツも入っているので、これを着て走ることも出来ます!!









当日受付などはしなくて良いので、着替えて荷物を預けて走るだけ!です。

















『ツール・ド・ちば』 は、もう10日後なのに、まだ参加者ガイド届かない・・・。
[PR]

by sun-sound | 2013-10-02 19:55 | running event | Comments(5)

東京マラソン2014 エントリー結果

9月26日 本日は、東京マラソン2014 の抽選結果が出る日でした!



今年も、昨年同様、見事に落選でした・・・。






結果だけメールで送られてくると、なんだか本当に抽選しているのか、疑問。



早い者勝ちエントリーもどうかと思うけど、不透明な抽選は、不信感を生むだけかと思うのは私だけでしょうか。




10倍以上の競争率という事は、10年間申し込み続けると、当選する確率ですが、どうなんでしょうかね?




来年は、どうしようかな・・・・。
[PR]

by sun-sound | 2013-09-26 22:43 | running event | Comments(3)

東京マラソン2014 エントリー

8月1日(木曜) 本日は『東京マラソン』のエントリー開始日でした
a0242657_23102496.jpg







毎年、落選していますが、今年もエントリー
a0242657_23103871.jpg













そろそろ当たらないかなぁ・・・。
[PR]

by sun-sound | 2013-08-01 23:12 | running event | Comments(0)

第33回つくばマラソンエントリー

平成25年11月24日開催の『第33回つくばマラソン』にエントリーしました!




11月3日には、湘南国際マラソンがあるのに。。。ちょっと無謀。




コースは、筑波大学周回道路スタートで、往路復路が同コースです。
a0242657_1845412.jpg





頑張って練習に励みますか・・・!?
[PR]

by sun-sound | 2013-07-01 22:59 | running event | Comments(0)

第8回湘南国際マラソン(エントリー)

6月1日 20時~『第8回湘南国際マラソン』のエントリーが開始

今年は、参加してみようと気持ちを奮い立たせて、エントリーに挑戦してみました。

a0242657_011078.jpg




この大会、大磯~江の島~二ノ宮の国道を、そして西湘バイパスも走れるとのことで、参加熱が年々加熱しているとのこと。


完走するより、エントリーする事の方が大変。。。と言う方もいます。




そのエントリー経過を報告します。

①当日は、回線が途中で切れると「×」とのことで、携帯を充電しながら、尚且つ回線が安定している場所でのエントリーをする事にしました。(よって途中の移動は難しい)

②20時では、会社終了後に自宅にたどり着けないので、業務終了後、出勤簿は退社とし、事務所の電源だけお借りしました。

③画面の自動OFF機能をリセットし、常に表示される設定に。



まずは、「RUNNET」と言うエントリーサイトにアクセスします。

20時開始とのことで、少し前の19時35分から様子を見ると・・・
a0242657_022341.jpg


湘南国際マラソンのエントリーページを見ようとすると、すぐに順番待ち画面になります。

この画面、10秒ごとに自動更新され、どうやら10秒たつと、自分の順番が繰り上がる様子。



そして、20時になり、本番開始。

つるちば等の若いゼッケン獲得選手権で鍛えた反射神経で、エントリーボタンをクリックするものの、やはり先程と同じ画面で、10秒更新が繰り返されます。。。





20時25分頃、、、

突然に画面が切り替わり、すぐ操作。
(画像無し)

しかし、その頃から30秒更新に切り替わり、待てど暮らせど、30秒毎の更新が繰り返されるばかり。

その間、画面から目を離せず、凝視し続ける。。。



1時間30分待った、21時50分頃、、、ギブアップで、撤退を決めます。

ポケットWi-Fiを持ってませんので、3G回線では、電車移動中はとっても不安。


電車内も、移動の歩行中も画面を凝視。




やがて、自宅最寄駅の数駅手前で、突然エントリー画面に変わりました!

この機を逃してはならないと、すぐ入力、、、



操作開始から、3時間経過した、22時55分、やっとエントリー完了!
a0242657_036389.jpg




本来、走る事は健康目的であるはずが、このエントリー方法は不可解ですね。

①まず、操作に慣れない人は、参加することは出来ない。

②画面に長時間張り付いていないといけない。

③何よりどれだけの人がエントリーにエネルギーを使うのか、計り知れない。


現に、会社の同僚が、8人挑戦して、2人しかエントリー出来ませんでした。




抽選と言う方法もありますが、抽選は不透明感があって信用ならないです。

私は、昨年のアクアラインマラソンは抽選で外れて走れませんでしたし、東京マラソンは毎年申し込んでいますが、当たる気がしません。



ただ、、、早い者勝ちは、加熱しすぎると今回のようなケースを引き起こします。





自転車熱も高まって、エントリーには気を使いますが、このエントリーは異常さを感じました。










そして、翌日は「第9回銚子センチュリーライド」

何も用意していない私は、帰宅後、睡眠時間を削って、準備をするのでした。。。


結局、2時間程度の睡眠で、3時起床。

佐渡ロングライドより、きっつ~。




こうなったら、意地でも 湘南国際マラソンには参加するしかありません!!
[PR]

by sun-sound | 2013-06-01 23:07 | running event | Comments(0)

東京マラソン2013

念のため、記念に、運だめし、色々な表現はありますが。。。

東京マラソン2013の申し込みをしてみました。
a0242657_22353671.jpg





アクアラインマラソンの2倍の倍率ですら落選するのに、10倍以上の東京マラソンに当たるはずがありません。

まあ、念のため、記念に、運だめし、です。



完走するより、参加する方が難しい大会です。

どこかのブルベのイベントのようですね。。。
[PR]

by sun-sound | 2012-08-19 22:36 | running event | Comments(0)

アクアラインマラソン②

こんばんは。

今日は、アクアラインマラソンの抽選結果が発表される日です。

スポーツエントリーにログインして、、、


【マイページ】画面を見ると、

「ちばアクアラインマラソンへ仮申込いただいた方は抽選結果を確認いただけます」と、表示されています。

a0242657_2044956.jpg






さて、ドキドキしながら【エントリー確認】画面に進むと、


a0242657_2082913.jpg



ガーン。


1/2の確率で外れる、この運の悪さ。。。




東京マラソンの倍率は、約10倍とか言われていますので、当たらなくてもショックは感じませんが、たった2倍の倍率を外すとは。。。こりゃあかん。。。







しばらく立ち直れませんな。。。
[PR]

by sun-sound | 2012-06-27 20:14 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31