カテゴリ:running event( 208 )


第27回 かすみがうらマラソン 2017 週間天気予報

-


かすみがうらマラソンまで、あと1週間ですね!

a0242657_21255293.jpg



1週間前と言えば、、、週間天気予報です。

a0242657_21234234.jpg



今のところ 曇り予報ですが、この時期の予報はあてになりませんよね!?

曇り空で、気温が低めで、無風を期待してます!




コースは ご覧の通り

a0242657_21264148.jpg

a0242657_21264773.jpg






私は、過去2回参加してます


 ~2014年 第24回大会~

 4時間36分42秒



 ~2016年 第26回大会~


 3時間50分16秒



昨年は大嵐の中、お腹の調子も悪く、酷い走りでした(笑)





今年はヒザの調子が悪くて練習不足。

来週の「チャレンジ富士五湖」へ向けての調整ラン程度で走りたいと思ってます!


やんわりと応援お願いします!!




では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-04-10 01:35 | running event | Comments(0)

第70回 富士登山競争 2017 エントリー

-


2017年7月28日(金)に開催される『第70回富士登山競争』にエントリーしちゃいました。

a0242657_23212261.jpg





21時のエントリー開始と同時に、ランネットの更新を繰り返すこと数回。

無事に繋がって、エントリー完了。

a0242657_23222378.jpg


相変わらず、ドキドキさせる画面ですね。



富士吉田市役所スタートで、五合目までの15㎞?16㎞?地点、佐藤小屋が とりあえずの目標です。

1年目にここまで到達できたら、来年は山頂に挑戦できるそう。

もともと高山には弱いので、山登りをしていても、すぐ頭が痛くなっちゃいます。これは鍛えなければなりません。ダイエットと、高地トレーニングですね。



<コース>
a0242657_2328691.jpg


1度は下見が必要です。




この夏の目標が出来ました。

頑張ります!!




では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-21 23:29 | running event | Comments(10)

第5回 古河はなももマラソン完走(速報)

-


2017年3月12日 第5回『古河はなももマラソン』完走してきました!

a0242657_2129632.jpg




ロキソニンのお陰で、ヒザの痛みは最小限に抑えられて、なんとか無事に完走。

ついに完走メダルが揃いましたよ!!
a0242657_21302635.jpg



こんな物のために、意地を張って頑張ってしまいました。。。(笑)



キロ4分45秒フラットで走れるかと思いましたが、ここのところの練習不足で、やはり最後には失速。

1週間前の静岡マラソンでは、キロ5分フラットで完走できたので、行けるかと思ったのですが・・・、ダメダメでした


ヒザが痛いので、ほぼこの数か月練習らしい練習が出来ていないので、そりゃ無理ですよねぇ。



結果的には、3時間27分20秒。




えらく疲れました(笑)


3月はしばらく休みたいと思います!






では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-12 21:37 | running event | Comments(8)

明日は、第5回古河はなももマラソン

-


明日 2017年3月12日は、、、
第5回古河はなももマラソンが開催されます!

天気は、晴れ。
風も弱そうなので、マラソン日和になりそうです。
a0242657_15153646.png

私は第2回大会から連続参加してまして、今回で4回目ですが、今回の天候とは逆に身体の調子が過去最悪です。

歩いても痛みがある、ヒザ。
花粉症…
業務多忙による睡眠不足…

何よりも、膝痛があるから走れずに、体重増加…

全く走れる気がしません(笑)


先週の静岡マラソンでは、同行者と併走して、
3時間33分で完走しましたので、せめて3時間30分を目標に走りたいとは思います!


ただメチャ相性が悪い大会ですので、どうなる事やら…



この大会が終われば、次はかすみがうらまで1ケ月空きますので、少し休めそうです006.gif


無理せず、のんびり走ってきます‼️




では *\(^o^)/*







-


[PR]

by sun-sound | 2017-03-11 15:12 | running event | Comments(0)

静岡マラソン 完走しました(速報)

-


2017年 静岡マラソン なんとか完走しました!

今年は安定した天候で、今までに無い走りやすさ。
雨や風やら、何処に行ってしまったのでしょうか(笑)


海岸線も、気持ち良かったー
a0242657_15083926.jpg


そして名物のイチゴ!
a0242657_15094441.jpg

メチャ甘くてジューシーで、給食としては最高ですよね



なんと、3年目にして初めて、富士山が見えました!
a0242657_22233806.jpg





さて私は、ラン友がキロ5分05秒で走りたいと言うので、同行させてもらいました。


膝も悪いので無理せずにゆっくりラン。


結果的には、3時間33分24秒!

a0242657_06260530.png

ほぼフラットなペースで走り切りましたー


全く走れなくなって、後半がた落ちした 1月の勝田マラソンとは大違いですね。
まあ狙った走りが出来ました。



次回は来週の 古河はなももマラソンです!



では 。 \(^o^)/





-

[PR]

by sun-sound | 2017-03-05 15:04 | running event | Comments(4)

明日は静岡マラソン

-


明日2017年3月5日は『静岡マラソン』が開催されます!

私は、2015年、2016年に続いて3年連続3回目の出場になりますが、、、なんと今回の天気は晴れの予報なんです。

<明日の予報>
a0242657_1621157.jpg



静岡マラソンと言えば、、、修行、雨、寒い、なんてフレーズが沢山でてきますが、今年は最初から大丈夫そうですよ!!




2015年は、最初から最後まで、雨。

2016年は、雨の予報が意外にも晴れてしまって、蒸し暑い、蒸し暑い。


春の不安定な天候に翻弄される大会です(笑)




問題の風向きは、南風の予報が出ていますので、海岸線は、どうでしょうか。

コース向きは、やや北東の方向に向いていますので、斜め後ろからの追い風だと良いですね!
a0242657_16242822.jpg





私は左ひざの調子が悪いので、軽く走ってきます。

キロ5で3時間30分切れたら出来過ぎだと思ってます。




晴れた海岸線から、初めての富士山が拝めるか!?

期待して走ってみたいと思います!!





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-04 16:27 | running event | Comments(0)

第5回古河はなももマラソン案内到着

-

第5回 古河はなももマラソンの案内状が届きました!

a0242657_224189.jpg


ゼッケンなどの郵送は無く、前日、又は当日に受付をするスタイルです。

送られてきた案内も際立ってシンプルですよね(笑)


私は、第2回大会から参加していますので、今回で4年連続4回目となります。




そして、何と言っても、数あるレースの中で何故か一番苦手のレースなんです!!

上手に走れた事が一度も無い。

ご興味ある方は、過去のレース記録ご覧ください・・・??

 ⇒ 過去のレース記録



失敗してしまう理由を自分なりに分析すると、

① コースが単調で飽きる

② 花粉症の時期で、コンディション最悪

③ シーズンの疲労がピーク


こんな所でしょうか(笑)


コース景色は変わらず、どこまで行っても同じ風景で、そして同じ交差点を4回も通過する設定。

いつまでも同じところを走ってる気がして、なんだか相性が合わないんですよね・・・



そして花粉症の影響で、毎日寝苦しい日を過ごすので、呼吸が苦しく、鼻と目が カピカピ。


最後に秋からマラソンシーズンが続いて、疲労が溜まっているので、なんだか慢性的に怠い感じがして体調がイマイチ・・・




言い訳を上げればキリがありませんが、なにしろ一番苦手なレースですね(笑)





この第5回について言えば、脚の調子が悪く、、、そもそも出場するのか!ってところですが、実は「完走メダル」が欲しいのです。


この大会、完走メダルケースを前回の大会時にいただいていて、今回の完走メダルでそのケースが完成するんです。

こんな感じです

a0242657_22561456.jpg




これは上手い事を考えましたよね。

ついコンプリートしたくなる心理をついています(笑)




3月5日 静岡マラソン

3月12日 古河はなももマラソン


この2レースで、今年(度)のマラソンは終了で、次は4月の「かすみがうら」なので、少し間が空きます。


はなももが終わったら、少しだけ休みたいです---











では \(^o^)/











-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-01 22:59 | running event | Comments(0)

静岡マラソン2017 週間天気予報

-


今日は東京マラソンでしたね。

何年も申し込みをしていますが、当たる気配がありません。

来年は10万円払いますかね・・・






2017静岡マラソンまで、あと1週間になりました!

週間天気予報は、まあまあ良い感じ。

a0242657_9422338.jpg




でも問題は風ですよ!

a0242657_9453837.jpg


海岸線を12キロほど走りますので、ここが向かい風(北東風)だと、悲劇です。。。




私は、2年前から参加しています。

2015年 静岡マラソン
3時間30分17秒

2016年 静岡マラソン
3時間23分25秒



今年は脚の調子が悪く、PB更新はとっても狙える状態ではありません。

キロ5程度で走って、3時間30分狙いで考えています。




無理しないで完走目指して走って来ます!







では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-26 21:41 | running event | Comments(0)

第51回 青梅マラソン完走しました!

-


平成29年2月19日『第51回青梅マラソン』完走してきました!


昨年は予想気温が15℃近くの予報でしたが、今年は適度な気温の予報で、やや風はありましたが、ほぼ影響は無く、天候的には最高の条件でした!

a0242657_20265787.jpg


やはり最高気温は10℃以下が良いですよね(笑)

暑いのは苦手で、嫌になります。


今年の参加賞のシャツも紺系統で、使いやすい色でしたが、昨年のシャツを着て走っている方が多かったように感じました。

a0242657_20285988.jpg


昨年は、50回記念大会のシャツでしたからね。



さて私は勝田マラソンで痛めた左脚が全然治ってませんでしたので、記録狙いはせずに、多少落として走りました。

走り出すまでは、どんな具合か分かりませんでしたので、走ってみてペースを決めるという・・・(笑)



スタート地点には、今年もQちゃん。

a0242657_20312987.jpg


今年もコース途中でハイタッチしてもらいましたよ!



1600番台のスタートでしたが、スタート直後の周囲のペースはキロ5分30秒程度。

意外にも遅くて今日の私には丁度良い感じ(笑)

最初の数キロは周囲のペースに乗ってゆったり走りました。

2~3キロ程進むと、キロ5程度で走れるようになってきましたが、周囲のペースも上がり、大勢の人に抜かされますが、、、迷惑にならない程度に同調して走ります。

この時点で、今日はキロ5分で、2時間30分位でゴールしようと決めて、淡々と進みます。


脚は ふくらはぎを伸ばすと、やや張る感じ。ヒザはロキソニンのお陰であまり痛くありません。

往路は焦らずに進みます。

00-05㎞ 24分49秒
05-10㎞ 24分35秒

最後の方は道も狭くなり、多少疲労が溜まって、少し疲れました。

10-15㎞ 25分29秒


やはり半月も走ってないと、さすがにキツイですよね(笑)



ここから復路の下り。

15-20㎞ 24分27秒

二俣尾駅への上りは結構キツかったですよ・・・



20-25㎞ 26分12秒

もうたった20キロ走って、脚に力が入らないなんて、マズイです・・・

段々とヒザも痛くなってきました。


が、最後は意地で耐えました。

25-30㎞ 25分00秒





なんとか最後に踏ん張って、ゴール

a0242657_20472957.jpg





最終的なネットタイムは、

2時間30分32秒!




目標の30分は切れませんでしたが、この脚の状況からすれば、なんとかなんとかでしょうか。




ゴール後は、段々とロキソニンの効果も切れて、ヒザが痛くなってきました。




ヨロヨロ歩いて、無事に帰宅!



お風呂に入って、ストレッチして、湿布。

明日から、また頑張ります!!






青梅マラソンのコースは、アップダウンもあり、景色も良く、好きなレースです。

30㎞と、中途半端ですが、来年以降も参加し続けたいですね!






では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-19 20:53 | running event | Comments(6)

第51回 青梅マラソン 直前

-




明後日19日は『第51回青梅マラソン』が開催されますね!
(なんだか他人事・・・)

気になる天候は、概ね良さそうです。

a0242657_23325852.jpg



私は、第49回大会、第50回大会と連続出場してますが、今年は怪我故障に泣かされて、参加するのを悩んでいます。

1月末の勝田マラソンで痛めた「左ヒザ周辺」の故障が完治していませんし、もう半月も全く走っていません。。。

30㎞も走り切る自信が全くありません(笑)


過去の実績は、


第49回大会(クリック)

2時間30分18秒





第50回大会(クリック)

2時間20分45秒



10分づつ短縮してきてますので、今回は、2時間10分狙いでしたが、どうしよう。




とりあえず明日土曜日 軽く走ってみて、痛みが出なければ参戦してみようかと思いますが、記録は狙いは無理ですね。


最後尾からファンランでしょうか!



コースは今年も変更はありません。
a0242657_23404449.jpg


アップダウンがあり、景色も楽しめるコースですので私は大好きな大会です。


本当はしっかり練習を積んで、自信満々で参加したかったなぁ。







3月5日 静岡マラソン

3月12日 古河はなももマラソン

4月16日 かすみがうらマラソン


残り3大会フルマラソンを予定しています。

本来は、静岡マラソンでPBを狙って、残り2レースはファンランの予定でしたが、どうやら無理そうなので、かすみがうらに向けて調整してみようかと思ってます。


どうなることやら。。。





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-17 23:47 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30