カテゴリ:running event( 214 )


道マラ2017 完走しました‼️

-


北海道マラソン2017、無事に完走出来ました!

朝から24℃で、どうなるかと思いましたが、なんだかんだと気を抜かず最後まで粘り、想定よりは早めにゴール!



スタートの様子
この時、明治安田生命ビルの気温計が24℃(笑)
a0242657_14365031.jpg


コース途中の 創成トンネル
a0242657_14383250.jpg



ゴール後のシーン
a0242657_14392495.jpg




ゴール後は 皆んなで水浴びしました!
a0242657_14401104.jpg
リピーターの方は、毎年これを浴びると、道マラに来た気がするんだよなーなんて言ってました(笑)




私は、グロス(ネット)タイムで 3時間17分59秒!

この季節にしては頑張りましたよね101.png101.png101.png


当日に受け取った記録証によれば、ネットタイムと書いてありましたが、手元の時計では、スタートラインからゴールライン通過まで、あと20秒程早かったので、グロスタイムだと思うんですよね。。。?

他の皆さんはどうでしたか?






詳細報告は、後日かな!?




では *\(^o^)/*





-


[PR]

by sun-sound | 2017-08-27 14:33 | running event | Comments(6)

道マラ2017 受付

-

札幌に到着ー‼️

大通り公園は、晴れまくり(笑)

a0242657_13175324.jpg

近くの気温計は、28℃って…105.png105.png105.png

もう、暑さを楽しみましょうね。



道マラの前日受付完了。
a0242657_13195547.jpg

うだるような暑さ。。。(笑)
ゼッケン、タグ、荷物預け用の袋などをいただき、参加賞のシャツも受け取ります。

今年はブルー基調で、星マークがたくさん。
明日の本番で着用して走るランナーもいるんだろうなぁー




SVOLMEのブースは大盛況でしたよ!
a0242657_13205985.jpg

4000円〜5000円もするシャツが、バンバン売れてました。参加賞もTシャツなのに、更に買い増しって言う(笑)





無事に受付も出来たし、昼飯はラーメンですね。

すみれ に来ました。
札幌と言えば、味噌ラーメン!
a0242657_13360592.jpg




暑いのに、熱いラーメンを食べてしまった。

灼熱の札幌市内から!





では *\(^o^)/*





-




[PR]

by sun-sound | 2017-08-26 13:16 | running event | Comments(0)

道マラ2017へ出発‼️

-


2017年8月26日、朝6時。
北海道マラソンに向けて出発です。

道マラは、初参加。
知らないコースを走るので少し緊張感がありますね!

羽田空港08時30分の便でフライトですが、北海道と言っても、普段と持ち物は変わらず、リュック一つだけのお手軽な旅。

明日27日の日曜日の天気予報は、ふらふらしてましたが、、、ついに晴れになりました(笑)
a0242657_05575214.png
最高気温は25℃らしいですが、日光が出ているだけで体感温度が違うから、曇り空を期待してましたが、もうこうなったら、それも含めて楽しむのみですね!

お昼前には札幌に着くので、美味しい物でも食べて、EXPO覗いて、宿にチェックインしたら、軽く走ろうかな。

羽田に向けて移動中の車内から。




では ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






-




[PR]

by sun-sound | 2017-08-26 06:03 | running event | Comments(0)

北海道マラソン2017 1週間前

-

北海道マラソンまで あと1週間になりました---

a0242657_928497.jpg


苦手な夏のマラソンと言う事で、とにかく暑さになれる為にエントリーしたようなものですが、それにしても完走できるかすら心配です



昨日 土曜日は30KMに挑戦しましたが、最後の数キロは暑さでバテバテでした・・・

a0242657_92634.jpg


途中でトイレ立ち寄り(大)もありましたが、平均ペース5分12秒。


トイレ以外は、キロ5で走ってましたが、最後の3~4KMは、5分20~30秒程度まで落ちちゃいました。



北海道マラソンは、コース的には、比較的フラットなんでしょうが、遮るもののない炎天下の中、どんだけ意地を張れるか・・・

a0242657_92934100.jpg


噂の「新川通り」も楽しんじゃう位の気持ちで、走って来たいと思います!!



土曜日の朝8時30分のフライトで出発予定。

昼頃には、札幌市街に着けそうです。




ファンランなので、

目標は、キロ5で3時間30分ですが・・・

無理だろうなぁ・・・





では \(^o^)/











-
[PR]

by sun-sound | 2017-08-20 09:37 | running event | Comments(6)

第70回 富士登山競争(詳細レポ)

-


2017年7月28日(金)富士登山競争 参加してきました!


この富士登山競争は、そもそも縁遠い世界のレースだと思ってまして、遠くから眺めていましたが・・・同じ会社のラン友が「エントリーしよう!」と誘ってきたことをきかっけに、0次関門に挑戦。

なぜかエントリー出来てしまい、なぜか出る事に・・・

しかも、そのラン友はエントリーに失敗して不参加!!
(笑)(笑)(笑)





このレース、初参加では山頂コースに参加できません。

まずは5合目までのレースに参加して、標準タイムを切らないと参加資格が得られませんので、私は当然5合目コースから参加です。

では標準タイムが何時間かと言うと、2時間20分らしい・・・
らしい、と言うのも、実際は2時間15分を切れないと山頂コースの5合目の関門に引っかかってしまいますので、2時間15分を切れないとダメなんでしょうね。


試走を4回しました。

4回目には、2時間05分で走れましたので、2時間15分は切れるかなと思ってましたが、実は2時間10分を切れると、来年は「Bグループ」スタートになるそうですので、当日の目標は、当然の2時間10分です。


馬返しから先は渋滞があって、思うように登れないらしいので、馬返しまでいかに良い位置で辿り着けるかが勝負らしい。


そんな感じでしたが、走ってきましたので、レポします!!





朝は早めに5時30分には現地に到着。

a0242657_22572087.jpg


いつもは閑散としている市役所前も、今日はかなりの人でごった返しています。



山頂コースの方が7時スタートです。

仲間が参加するので、応援!と思って早めに来ましたが、なんとか会えました。

一緒に写真も撮れたし、エールも送れたし、良かった良かった。

天候は曇りで、日も陰っているので、暑さはそれほどでも無い様子ですが、放送で5合目も山頂も晴れてます!と。。。これには会場のみんなが大盛り上がりでした!


若干、トイレ待ちにやられて冷や冷やしましたが、無事にスタート!

頑張ってくださいね!!




さあ、こちらの準備開始です。

もうトイレも空いているし、なんだか会場のピリピリ感が薄れた感じ。

もうやる事も無いので、荷物を預けて、スタート付近でじっと待つだけ。5合目は「D」「E」グループですが、私は最後尾の「E」グループですので、せめて「E」グループの先頭の方に並びたいな-と思ってましたら、みんな同じことを考えてましたね(笑)

交通規制のかかる8時ちょうどには、大勢の方が道路に詰めかけて、ぎゅうぎゅうの満員電車状態でした(笑)


そして、なんと日が出てきて、首の後ろをチリチリと焼いてくるではありませんか・・・。

この狭さでスタートの8時30分まで待つのは辛いな・・・



スタートセレモニーなんかがあり、「エイエイオー」の掛け声がかかると、8時30分が目前です。

a0242657_2364597.jpg



じっと待って待って、やっと8時30分のスタート!!



号砲と同時に「Dグループ」がスタートし、、、「Eグループ」の先頭は、ロス約1分後でしょうか、無事にスタートが切れました!

この1分はグロスタイムに加算されちゃうんだから、不利だよな・・・なんて考えながらスタート(笑)


通常のフルマラソンほど遅い人はいませんが、それでも道路を塞ぐ人はいますので、歩道を上手く使いながら(ルール違反です)、最初のフラット区間を走ります。


約500M程進むと、左折。
ここから登りが始まります!

1KM 4分22秒

(笑)速すぎでしょう


一定の傾斜が続きますが、我慢我慢。

大きな鳥居の下をくぐります。(金鳥居)

かなりハイペースのつもりだが、結構多くの人に抜かされる・・・

2KM 4分55秒


息が乱れて、心臓がバクバク!

このままでは最後までもたないかも・・・

でも周りが速い!


登り切った所を左折、最後のフラット区間です。
この間約300M。

息を整えます。

3KM 4分59秒


浅間神社を右折。

ここからは全て登りのみ。

でも木が生い茂って、日陰になるので、少し走り易くなります。

ここで給水ポイント。

水をいただきます。


チャレンジ富士五湖で下る道に合流して道幅が広くなります。

4KM 5分15秒

一定のペースで上手に走る人を見つけて、ついて行こうとしますが、そんな人に限って自分より強い人で、ジリジリ離されます。

かと思えば、急に落ちてくる人もいて、普通のロードレースと違って、同じペースの人を見つけるのも大変でしたね。


自分は、スタートのハイペースが災いして、段々とペースが落ちてきているのが分かる感じ。

5KM 5分23秒


ジワジワとペースが遅くなっています。

折り込み済みとは言っても、気分は良くないですね(笑)


6KM 5分38秒


北麓公園の分岐を右に見送って、2段坂を越えれば、中の茶屋が見えてきます。

最後の試走の際には、41分で通過しましたが、今日は前回よりハイペースでしたので、、、約37分位。


40分を切って通過。


7KM 6分02秒



ここでは、頭からヒシャクで水をかけてもらいました!

冷たくて気持ち良い~

シャツまでビショビショ。

この濡れたシャツは、当然ゴールまで乾きません。



この中の茶屋から馬返しまでは、幅4Mほどの狭い荒れたロードをひたすら登ります。

約4KM。

途中からは斜度もきつくなり、歩いているのだか走っているのだか分からなくなりますが、馬返しまでが勝負ですので、そこまでは歩いては駄目です。



水をかぶってスッキリしましたので、気分よく再スタート。

最初は傾斜も緩く、ある程度進めます。

8KM 6分07秒


歩いている人がいると、私のすぐ後ろにいる人が、歩くな歩くな!と、掛け声をかけます。

なんだか凄いパワフルな人がすぐ後ろにいるな・・・(笑)


自分も歩いてしまったら、励まして欲しいなぁ


9KM 6分47秒


段々ときつくなってきた。

歩きたいけど我慢我慢。

馬返しまでは、あと2KM弱。


目の前に壁みたいな坂が。。。

我慢我慢。

キツイ坂は、あえて急な内側をフォアフットで、駆け抜けた方が良いみたい。

たたたたっ。

少し傾斜が緩い箇所で、呼吸を整える感じ。


10KM 7分32秒


もう早歩きペースになってきた。


ガードレールみたいな物が見えて、2回カーブを曲がったら、もうあとは急斜面を1回登れば、馬返し。

ここは試走で頭に叩き込んだから、イメージ出来てます。


最後の坂を「維持」で登って、馬返しに到着!!

11KM 9分18秒
(給水時間も含む)


公式タイム1時間03分54秒!!

グロスタイムなので、1分程度のロスを考えると、1時間2分台だと思いますが・・・



ここでは、スポーツドリンクを飲んで、水を頭から。




ここからの噂の渋滞はどんな?

と思いましたが、まあ大丈夫でした。

当然、山道で殆どの人が走れませんので、ペースは速くはありませんが、イライラする程の渋滞は無く、所々は横からすり抜け出来ます。


狭い所でパワーを貯めて、前を見ながら追い抜ける箇所で、数人を追い抜く戦法で前へ前へ。


12KM 11分59秒

それでもペース的には、酷いもんですね。

13KM 14分01秒

14KM 16分21秒

もう山道は、とにかくスペースを見つけて、前へ出る感じ。

早歩きと、小走りと、スペース探し。

この繰り返し。

でもはっきり言って、馬返し前の方が厳しかったですかね。


渋滞で多少の休憩があるので、楽できる箇所もあり、呼吸は楽でした。

でも脚全体が疲労の塊みたいになって、攣りそうになりつつ、騙し騙し登ってる感じ



最後の方にアスファルトの道路に出て、ちらっと時計を見ると、なんだか2時間を切れそうな感じ??

んっ?

行けるか?


もう一度、山道に入って、ひと回り。

最後にアスファルトに出る手前で、周囲の方から「2時間切れるぞ!急げ!」って。

なんと、脚が限界なんですが。。。

攣りそう。

騙し騙し、脚を前に。

あと200Mと言われ、時計を見る。

大丈夫そうだ。

早歩きっぽく、ゴール!!


(私のゴールではありませんが、雰囲気だけ)
a0242657_0111123.jpg





公式記録 1時間59分12秒!!


なんと2時間を切ることが出来ました。


馬返し~五合目までが、55分18秒。




ゴール後はすぐ給水所で、スポーツドリンクをいただいて、ゴクゴクいただきましたが、これが旨いののなんの。

3杯ほどいただいてしまいました(笑)



このゴール後は、こんな道を荷物置き場までトボトボ。

a0242657_0141149.jpg


あれ?

五合目は「晴れ」って言ってなかったっけ(笑)



なんとか荷物置き場まで着きました~

a0242657_015655.jpg



濡れたシャツに、出来れば下着まで着替えたかったですが、下着は替えを持っておらず・・・。

リサーチ不足でした・・・




富士登山競争、無事に2時間切りが出来ましたので、来年は山頂コースにエントリーは出来ますが、五合目で限界ギリギリの自分に山頂まで行く事が出来るのか・・・?

1年間ゆっくり考えたいと思います(笑)



とりあえず、終わってホッとしました~





この日の金曜日の夕方から2泊3日で穂高岳に登頂に行く予定。

あ~厳しい日々が続きます・・・
レポは近いうちに・・・






では \(^o^)/











-
[PR]

by sun-sound | 2017-08-07 10:00 | running event | Comments(2)

第70回 富士登山競争 完走しました (速報)

-


富士登山競争、走って(登って)来ましたー‼️

山頂コースのスタート時間の頃は、涼しくて良い感じでしたが、私の参加する五合目コースのスタート時間には、日が照りつけて、、、首の後ろがチリチリ(笑)


そんな中でしたが、無事に走ってきました。


今日は、とりあえずの速報です。

a0242657_12464666.png


なんと、2時間切れましたー!

やはり馬返しまでは厳しかったですが、その後は淡々とペースを重ね、目標クリアー。


とりあえずの速報です。


詳細は後日に!



では *\(^o^)/*




-




[PR]

by sun-sound | 2017-07-28 12:41 | running event | Comments(2)

第23回星の郷八ヶ岳野辺山高原100㎞ウルトラマラソン 参戦記(詳細報告)

-


2017年5月21日に「野辺山ウルトラマラソン」に参加してきました!

a0242657_11412173.jpg


走ってから1か月以上が経過してまして、今更ですが…思うところがあって、レポまとめてみました ^_^



約1ケ月前の「チャレンジ富士五湖」100KMの部ではベストタイムが出て、ゴールデンウイークまで良い練習が出来ていて、気力体力ともに絶好調でしたので、「野辺山」どんと来い!

と、思っていましたが、ゴールデンウイーク明けの社内勉強会(1泊2日)で、風邪をうつされ・・・

(同じ部屋の後輩が、咳をゴホゴホしていたから、ヤバいな~と思っていたら、案の定帰宅後に発症し、咳が止まらず、微熱な感じが続き、最悪の体調が続いてました)


5月21日の2日前の金曜日19日には、37.8℃まで熱が上がり、バファリンを飲んで対応して、なんとかその日中には下がりましたが、ボロボロの状態でした(笑)


と、そんな体調でしたが、走って来ましたのでレポします!!


駐車場のオープン時間が2時30分からと書いてありましたので、どう考えても12時には出発しなければなりません(笑)

土曜日は18時頃就寝。

なかなか寝れるものではありませんが、ゴロゴロしている内に少しは眠れたようです。

23時30分の目覚ましで起きて、シャワーを浴びて、24時に出発!


駐車場には2時頃に着きましたが、やはり入れました。

スタート地点の近くの「野辺山総合グラウンド」に停めて、少し休憩。

やはり咳が止まらない…

2時30分頃トイレに行きたくなって、外に出ると、ちょうど満車になってました。

a0242657_1552392.jpg


2時30分駐車場オープンなのに、どうして??と、言いたげな車が、第二駐車場の方へ誘導されていました・・・


体育館には、それっぽい雰囲気が施されていますが、なんとなく安っぽい(笑)
a0242657_156588.jpg


スタッフの方が一生懸命準備をしてくれてました!



風邪をうつされた影響なのか分かりませんが、お腹の調子も悪く、下痢気味。

朝からトイレのお世話になりました(笑)



3時30分の受付開始とほぼ同時に受付をします

a0242657_1592795.jpg



一度車に戻って、準備開始。

デポ用の荷物を仕分けて準備をします。

チャレンジ富士五湖の時に準備をしてからの定番、凍ったペットボトルを保冷バックに入れてデポ用の袋に入れます。

これが後で最高のご褒美になるんですよ!


準備終了後、会場に向かい、デポ用の荷物を預けます。

<八峰の湯用>

a0242657_15151493.jpg



<滝見の湯用>

a0242657_1515428.jpg


それぞれ間違いの無いように預けないと!



そして自分の荷物を預けます

a0242657_15164849.jpg




この預け方は乱暴でしたね(笑)

手前のその辺に置いておいてください、と。
後で運びますから、と。

チャレ富士方式は良いと思うんですが、同じ運営会社が運営していても違いが出るんですね。



5時近くにスタートゲートを見に行くと、過去の完走者達の記念撮影をしていました!

a0242657_15515286.jpg


10回完走とか・・・何者じゃ!?

ここでTさんと合流。
Tさんは昨年も完走している方ですが、あんな苦しい思いをしたのに、なんで又、エントリーしちゃったんだろ…なんて常日頃から言ってます。

私より格段とレベルが高い方が、そんなこと言うなんて、嫌だいやだ…(笑)


第一グループのスタートを見送って、5時20分のスタートを待ちます。

坂本さんの掛け声に合わせて、頑張るぞ-!

a0242657_1624480.jpg




最初のフラット区間は、キロ6で進みます。
Tさんは、意図的にゆっくり走ってますので、後で追いつかれるつもりで先行させていただきます。


朝の清々しい高原の空気の中、ゆっくり。

a0242657_1643721.jpg


八ヶ岳の残雪もGWからは、かなり減りましたね。


パラボラアンテナを見たり、八ヶ岳を眺めたり、気持ちいい時間でした~。


最初のエイドは、お腹が調子悪いのでパス。

4.8KM地点

a0242657_1673586.jpg



その後JRの踏切を渡って、踏切横の直線を進みます。

一定の速度で安定感バッチリ。


唯一の心配は、お腹が調子悪いので、水が飲めない事です。

飲んだら下しそうですが、飲まないと持たないハズ。悩みどころです・・・



7~8キロ程でしょうか、JR最高地点の踏切近くを通ります。

a0242657_16121041.jpg



撮影は出来ませんでしたが、ここで坂本さんとハイタッチ!

突然、目の前に現れて、ビックリでした!!



この先、国道の横断では、一時ストップをされました。

a0242657_16132718.jpg


上り坂に入る前の休憩と言ったところでしょうか(笑)




いよいよ登坂の開始!

まだ気温は高くなく、走り易い感じです

a0242657_16193148.jpg


みんさん同じ位のペース、キロ7程度でゆっくり進みます。

まだ序盤ですから、焦らずに。



大きく左に曲がると、砂利道に入ります

a0242657_1621033.jpg


この辺は正面に八ヶ岳が大きく見えるので、走っていて気持ち良いですね~


少し走りにくくなりますが、大きな石を避けて登ります。

たまに歩いている方がいますが、走り易そうな所を歩いていると、追い抜かすのがちょっと面倒でした。



すぐ10KMです!

a0242657_1624419.jpg


公式タイムで、1時間02分36秒。

平地はキロ6を切るペースで走り、上り坂に入ってから少しペースダウンしましたので、こんなタイムでしょうか。

気持ち的には余裕でしたが、水分補給が出来ないので、このままだときっと自滅ですね・・・



徐々に高度を稼ぎます。

太陽が高くなり、段々暑くなってきた!

a0242657_16272983.jpg




試走の際にも通過しましたが、この辺からも正面に八ヶ岳が望めます

a0242657_1628439.jpg


八ヶ岳へ続く砂利道(笑)



そしてその先には、例のゲート!!

a0242657_16292944.jpg


試走の際には、ここが怖くて門の前で立ち往生しましたが、入ってからも誰にも会わず、怖かったです。

今日は何の心配もいりませんね(笑)




もう水分を取らないと、厳しい状態でしたので、その先の給水所で、お水と確かパンをいただきました。
a0242657_1633473.jpg


一旦は大丈夫でした!


その先も、黙々と高度を稼ぎます。

余り水分を取らずに登ってきたので、喉が渇き、息苦しい感じ。



景色が良い橋を渡ります!

a0242657_16354890.jpg


この橋は印象深いですね。



淡々と進むと、最高地点を通過!

a0242657_16373365.jpg


前に他の方のブログで見た看板より綺麗に進化してました(笑)

後は基本は下るだけ。





ですが、一旦は大丈夫でしたが、その先、お腹が苦しくて苦しくて、もうその辺の草むらに飛び込んでしまいたい位。

テッシュも持ってないし、冷や汗ダラダラ・・・


お腹に力が入らず、ダラダラ進んでいると、何とかトイレを発見!

a0242657_16404697.jpg


数人ならんでいましたが、時間ロスは 仕方ありませんね。


19.9KM地点のエイドでした。

10分程度のロスで、再走開始。



すぐ20KM地点を越えます!

a0242657_16424762.jpg




10KM~20KMのタイム、1時間13分38秒。

トイレロスが10分あったとすれば、悪いラップでは無いと思います!

でも食べるのが怖くて、飲むのが怖くて、これでは走れませんよね・・・



その先の下りは、快調に飛ばします。

あっと言う間に、23KMの関門に到着~

a0242657_16454545.jpg
a0242657_16474246.jpg



関門時間が9時00分のところ、現在8時02分ですから、まだまだ余裕ですよね。



何も食べないと危険なので、水分と空腹を同時に満たす物を選択。

a0242657_16473279.jpg


ブドウはジューシーで美味しかったです!

コーラも飲みたかったのですが、危険な感じでしたので、止めました・・・


でもその後もポンポンが痛くて、トイレに駆け込み。

29.3km地点かな?

ここでも10分程度ロス。

このトイレで並んでいると、Tさんが追いついて来ました!さすが二回目だけあって、上手なレース展開です。




30KM通過~

a0242657_16535496.jpg


20KM~30KMのタイム、1時間27分13秒。


この時間帯では暑くなってきたにも関わらず、少し寒気がしてきて、身体が言う事をきかない感じ。
恐らく水分も補給もせずに、走ってきた影響だと思いますが、下痢なのも相まって、身体が衰弱しているみたい。

Tさんに少しづつ離されます。。
待ってー。


なんとか稲子湯に着きましたが、これはもう走り続けるのは無理かな?
なんて思いました。

Tさんに、無理かも…と弱音を吐く。


ここでリタイヤしてもどうやって帰って良いのか分からないし、八峰の湯まではほぼ下り坂なので、惰性で走れるかな?なんて考えが頭をよぎって、再走開始。


ここから数キロの上り坂は、ほぼ歩き。

やっとピークを越えてからは、惰性で下る下る。

我慢に我慢を重ねて、40KM通過~

a0242657_1715995.jpg



30KM~40KMのタイム、1時間08分16秒。



最後は、転げるように「八峰の湯」に到着。

ここでリタイヤする事にしました。。。

まだまだ制限タイム的には余裕があり、無理して続ける事はできたのでしょうが、身体の衰弱具合が半端ではなかったので、勇気ある撤退をしたつもりです。


Tさんにエールを送って、お別れ。
頑張って下さい‼️



体調が絶不調の中、無理やり参加しましたが、本番では咳が止まらず、、、あまり水分も取れず、補給も出来ず、、、そんな状態で完走出来るほど甘いコースではありませんでしたー (^^ ;

と言うか、直前に風邪ひいて、参加する方がどうかしてるんですよね(笑)



トイレも近くにありましたので、水分を取って、木陰で休んで回復に努めました。

少し休んでいる内に、食べ物も取れるようになりましたので、お腹に入れて、それでもお腹が大丈夫な様子でしたので、野辺山行きのリタイヤバスに乗って帰りました。。。



バスの中には42KMの部で完走して、喜んでいる方もいましたが、私にとっては 傷心バスツアーでした。。。



野辺山駅に戻って、着替えてゆっくりしていると、ソバの無料配布をしていたので、美味しくいただきました--

a0242657_17244561.jpg


とっても美味しかったですが、完走して食べる食べ物ですよね、これは・・・

リタイア者が食べたら、いかんですね
申し訳ありませんでしたー





a0242657_17141977.jpg



無事にTさんのゴールも見届けて、、、最後まで歯を食いしばってゴールを目指す全てのランナーに感動を戴きました!

なんとTさんは、1時間もベスト更新!
もう大感動!ちょっと感涙しちゃいましたー


体調不良とは言え、私がギブアップしたコースを走り切ったランナーに 自分の弱い心を叱られた様な気がしました。

皆さん、脚もボロボロ、身体も精神もボロボロの筈なのに、必死に頑張っていらっしゃいました!


とても心を打たれました。

最後まで見れて良かったです。








ラップの記録です。
a0242657_17154842.jpg

40KMまでの記録しか無いのが、残念です。。。





来年も絶対参加します!

体調万全で、きっちり完走してやりますよ!!





では \(^o^)/








-











-

[PR]

by sun-sound | 2017-06-27 23:52 | running event | Comments(7)

柴又100K 走って来ましたー

-

6月4日、柴又100K完走しました!

病み上がりの挑戦でしたが、当日の江戸川は、まるでイジメの様な北西風の向かい風が吹いて 前半50kmで脚を使い果たしまして、後半は休憩しまくりました(笑)


それでもなんとか完走できました(^_^;)

a0242657_06064932.jpg


スタートは、ウルトラにしては遅い 朝の6時50分でして、ゴールはギリギリ暗くなる直前…

12時間かかりました(笑)




給食のスイカは 美味しかったなぁー

a0242657_06094585.jpg


詳細は後日。



では *\(^o^)/*





-




[PR]

by sun-sound | 2017-06-05 06:02 | running event | Comments(4)

柴又100Kまで あと4日

-


野辺山ウルトラマラソンで、体調管理ミスから悔しい思いをしてから、既に10日程が経ちました・・・。

そんな中ですが、「柴又100K」が目前に迫ってきました!

a0242657_2237084.jpg



「野辺山」の2週間後ではありましたが、勢いでエントリーしてしまいました(笑)

風邪はまだ完治していません。咳が止まらず、いまだに苦しんでいます・・・熱が無いので、会社を休む程ではなく、それがまた治りが遅い理由だったりするのかもしれません・・・



コースとしては、柴又をスタートして埼玉~茨城の往復100KMです

a0242657_22425546.jpg



江戸川の河川敷を走るほぼフラットなコースですが、堰堤のアップダウンが多少あるのと、景色が全く変わらず 飽きてしまうそうです。。。

飽きると言えば、「古賀はなももマラソン」を思い出しますが、退屈なコースは苦手です(笑)



そして、苦手と言えば「暑さ」です!!

a0242657_22451350.jpg



週間予報によれば、最高気温26℃ですが・・・遮るものが無い河川敷では、一体どんな状態になってしまうのか、ただただ恐怖でしかありません!



当初の目標タイムは11時間切りでしたが、体調、暑さ、退屈、どう考えても無理そうですね(笑)



野辺山の二の舞は嫌なので、あと4日間しっかり休んで、体調を整えて完走を目指したいと思ってます!




そうそう、湘南国際マラソンは無事にエントリー出来ました。






そして今晩0時から、ぐんまマラソンのエントリーですね。








では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-05-31 22:50 | running event | Comments(4)

野辺山ウルトラマラソン DNF

-

野辺山から、無事に帰宅しました。

a0242657_00263836.jpg

やはり、風邪の影響が残っていて、スタートから下痢気味で、、、

気温が上がってからは、逆に寒気がしてきて、、、途中リタイアを選択しました。


無理して走ろうと思えば行けたかもしれませんが、軽症な内に身を引くのも、細く長く続ける秘訣と割り切り、42km地点のヤッホーの湯でリタイア。


日陰で少し涼んでいる内に体調は落ち着きました。




バスでスタート地点に戻って、着替えて、お蕎麦をいただきました(笑)

a0242657_00280434.jpg


ちゃんとゴールした人の食べ物とは思いましたが、余りにも美味しそうだったので、我慢出来ませんでした (^^;





最後は仲間のゴールを見届けて、、、

a0242657_00303766.jpg

なかなか良い写真ですよね!


しかし体調管理ミス。

あーあ。122.png122.png122.png







 詳細報告はこちら ⇒ 2017年野辺山ウルトラ(レポ)





では *\(^o^)/*






-

[PR]

by sun-sound | 2017-05-22 00:17 | running event | Comments(4)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30