カテゴリ:Tour de Chiba( 41 )


ツ-ル・ド・千葉 ジャージ 2017

-


ツールド千葉のジャージが届きました!!

a0242657_2211037.jpg

a0242657_221216.jpg


今年のジャージは鴨川市の「鴨川萬祝染・鈴染」の「萬祝染」をモチーフにしているそうで、「萬祝」とは大漁祝いの宴会の事で、その祝いの席では新調したお揃いの祝い着が配られたそうです。

大会本番の当日にみんなでお揃いの「祝い着」を着用して走ったら おめでたいですね!!


10月7日 東京30K

10月8日 ツールド千葉2日目に参戦!

10月9日 ツールド千葉3日目に参戦!


本番まで、あと2ケ月を切ってますが、、、

なんの準備もしていません(笑)



<2日目コース>

a0242657_2215014.jpg






<3日目コース>

a0242657_2215156.jpg






2日目ゴールした後、宿泊はどうしようかと・・・








では \(^o^)/








-
[PR]

by sun-sound | 2017-08-16 22:16 | Tour de Chiba | Comments(0)

ツール・ド・千葉 エントリー

-



さて第2回大会から、連続出場記録を更新中の「ツール・ド・千葉」ですが、今年もエントリーの時期がやってまいりました!!

a0242657_8444012.jpg



開催日は、10月8日~10日

今年は、千葉北部を周回します。


新しいコース設定もあり、今まで走ったことが無いコースも混ざってますので、とっても楽しみです!





私は、10月8日には「東京30K」と言うランの大会があり、10月9日~10日の2日間の参加予定で、エントリーしました!!


<10月9日>
a0242657_8522114.jpg



<10月10日>
a0242657_8523487.jpg



成田出発 ⇒ 銚子 ⇒ 成田到着の2日間ですので、10月9日の銚子の宿さえ確保できれば、なんとかなりそうですね。




自転車の筋肉と、ランの筋肉が全く異なりますので、走れる気がしません!

少しは自転車に乗らないと、、、







では。 \(^o^)/








end


[PR]

by sun-sound | 2016-07-01 08:42 | Tour de Chiba | Comments(0)

第10回 ツール・ド・ちば 2015 完走



平成27年10月12日(祝) 『第10回ツール・ド・ちば』完走しましたので、レポしたいと思います!
a0242657_21473333.jpg


本来は、10日(土)~12日(月)までの3日間のイベントでしたが、、、

10日 ランの大会に参加

11日 悪天候にてDNS

と言う訳で、3日目のみの参加です。


私は2日目~3日目にエントリーしており、11日の朝、鴨川に向かい、受付をしました。

あいにくの悪天候
a0242657_2147677.jpg


そのまま参加するつもりでしたが、その日のゴールは館山。

今回、宿の手配をしていませんでしたので、ゴール後、雨に濡れた状態で、スタート地点の鴨川まで戻る勇気が薄れてしまい、DNSの判断をしてしまいました。。。

そのまま自宅に戻り、1日休養。


そして12日の朝、改めて、館山に向かいます!

朝6時20分の東京湾フェリー
a0242657_21495741.jpg

綺麗な空、綺麗な雲が、本日の好天を約束してくれているようです!

久里浜に車を置いて、チャリで向かう事も考えましたが、1,000円位しか変わらず、自動車ごとフェリーの中に(笑)



7時過ぎに金谷到着。

スタート地点の館山に向かいます。

途中、トイレに寄ったりしながら向かうと、結構ギリギリの時間になってしまいました(汗っ)



駐車場で自転車を組み立て、着替えて、現地に到着!

スタートゲートは、昨日とは雲泥の差(笑)
a0242657_21563480.jpg

やはりこうでなくっちゃ!



まずは3日間参加している仲間に挨拶。

走り抜いた達成感みたいなモノが顔に出ていました。

私も3日間参加したかったなぁ~



そして、いつも指導員をしている方が、今年は一般参加をしているので、ご挨拶。

この方は、集団をまとめるのが抜群に上手です。

毎年、必ずこのグループに入れていただきますが、とっても走り易く、疲れないペースで走っていただけます。

今年は訳あって、一般参加とのことですが、不思議な気持ちでしょうね。

ご家族、ご友人と参加されてました。



最後に、新たに知り合いになった指導員の方にもご挨拶。

密かなラン仲間?です。

お互いフルマラソンのタイムを削るために頑張ってます(笑)

お会いするのは初めてでしたが、ひとしきり談笑させていただきました~
\(^o^)/



そんな中でしたが、ステージでは、お偉いさんの演説が続いています
a0242657_22103743.jpg



そして恒例の体操
a0242657_22105714.jpg

みなさんクリートの靴なので、危ない、危ない。

バランスを崩さないようにね。



そして最後に恒例の「お~!」を10回。
a0242657_22121294.jpg

第10回大会ですので、10回だそうです(笑)




掛け声が終わると、Aグループからスタートして行きます。

仲間たちは、先に並んでいたので、既にスタート。

私は「L」グループになりました。
a0242657_22142268.jpg

何せ、今年はランニングばかりで、自転車に全く乗ってません。

ブレーキ、シフトチェンジ、クリートの着脱などなど、不安で不安で。。。



走り出しは追い風で、快適に飛ばしますが、すぐ信号の渋滞。
a0242657_22164997.jpg

これも「つるちば」名物ですね。



館山の市街を抜けると、快適な道を進みます。
a0242657_22173836.jpg






さて、本日のコースは、こんな感じ。
a0242657_22181454.jpg

南房総をグルッと一周です。


館山から外房を目指す道は、殆どアップダウンが無く、物足りない位。



あっと言う間に、ピークのトンネルです
a0242657_22195029.jpg

a0242657_2220227.jpg






少し進むと、目の前に「6%」の下り傾斜の案内板
a0242657_22203728.jpg




ここを越えると、太平洋が眼前に広がります!
a0242657_22212433.jpg

ナイスコースですね~\(^o^)/



その坂を下ると、最初のASに到着。
a0242657_22222089.jpg

a0242657_22223828.jpg




補給食にはこんな案内がありました
a0242657_2223814.jpg

ソイジョイに大きな×がついて「バナナ」に訂正されてました。

最初のグループは、ソイジョイだったんだ、きっと(笑)




リスタート。
a0242657_22243915.jpg

この辺には、この小さな風車がたくさんありました。

可愛らしい!




当日は、南西風が強く、外房は向かい風。

ここからは向かい風の中を進みます。



「北緯35度最東端」の看板
a0242657_2228437.jpg

まあ、北緯35度の最東端と聞いてもピンときませんがね・・・(笑)



海岸線は、とっても綺麗。

風に流された、雲がスジ状に流れていました
a0242657_22301481.jpg







ライズリゾート通過
a0242657_2230508.jpg

第3回大会だったか、野島埼に「つるちば」のスタート&ゴールが設定された年に宿泊しました。

カニの食べ放題をいただいた記憶がありますね~



その記憶通り、すぐ野島埼に到着
a0242657_22324720.jpg

a0242657_22333091.jpg

a0242657_22341891.jpg




ここで昼食をいただきます!

ですが、初の試み。
a0242657_22351366.jpg

このペーパーをもって近くの食堂に入るシステムです。

このエリアのB級グルメ。

海女カレーがいただけるそうです!!



近くのお店に入り、海女カレーを注文
a0242657_2237774.jpg

サザエ入りのカレーでした~


毎年、昼食は楽しみにしています。

いつも美味しいお弁当ですが、たまには違う試みも良いですね!




野島埼の灯台なう
a0242657_22385643.jpg

良い天気。

昼寝したくなりますね~






さて、後半のコースは更に海が綺麗です
a0242657_22415341.jpg

向かい風の中でしたが、久しぶりの自転車でもあり、気持ち良~い。

意外に足はクルクル回ります。



ここは第2回大会のスタート&ゴールの「南房パラダイス」
a0242657_22433330.jpg

初参加した際の思い出の地ですね。



フラワーラインだけあって、所々花が咲いている中、快適に進みます
a0242657_22451359.jpg




あっと言う間に、次のAS「だいぼ工房」へのアプローチ道路
a0242657_22463246.jpg

ここは海へ繋がる道のようで、素敵な雰囲気ですよね~



伊戸だいぼ工房AS
a0242657_224640100.jpg

もうゴールまで10㎞ほどしかありません。

やはり物足りない感じですね。。。

来年は3日間参加したいなぁ


風は強いものの、なんとなくノンビリムード
a0242657_22485817.jpg




そして、この海岸からは、富士山が見えました
a0242657_22492541.jpg

つい数日前に初冠雪したばかり。

こんなに離れた南房総から肉眼で雪が見えました!!



このASの休憩中に、ラン仲間の指導員の方と話をしました~

同じ指導員の方が、やはりランにハマって、のめり込んで、、、すぐサブ3.5達成したとか。

やはり凄い方は凄いのですねぇ

そして、「ゴール後にプレゼントがある」と。

「え~」嬉しいんですけど。







ついに最後の区間をスタート。

この区間は、「A」とか「B」とかではなく、「指導員」と書かれたゼッケンをつけた方が先頭を牽いて下さいます。

「俺は、普通のアルファベットじゃないから、自由に走れるんだ~」とか言いながら、ハイスピードで牽いてくれました(笑)


ハイスピードではありましたが、洲崎の灯台をなんとか撮影成功!
a0242657_22584745.jpg



ここからは追い風になります。

ときおり40㎞近いスピードを出しながら、あっと言う間にゴール!!



ゴール後には、完走証をいただきました~
a0242657_2302135.jpg





駐車場で、ラン仲間の指導員の方にジャージをいただき、大感動。


毎年一緒に走ってくださる仲間にも挨拶。

今年も一緒に走ってくださり、ありがとうございました!



毎年お世話になっている方とも駐車場でお会いできて、ご挨拶。

「来年は3日間走りたいです」と話をし、お互い鍛えて再会をする約束をしました~



最近は、本当にランニングばかりで、全く自転車からは遠ざかってましたが、やはり自転車は楽しいですし、走りたい気持ちが強くなりました。


12月6日の湘南国際マラソンが終わったら、自転車の出番を増やしたいです!!






駐車場で片付けて、15時30分頃退散。

16時20分だったか30分のフェリーで久里浜に向かいました。

車は満車状態。
a0242657_23122013.jpg

ギリギリについた方は、乗れなかったかもしれませんね




館山道路、アクアラインが大渋滞でしたので、このルートは大正解。

こっちの方が早く家にたどり着けたと思います。




「ツール・ド・ちば」

秋の一大イベントが中途半端な形で終わってしまいましたが、来年はフル3日間の参加をしていですね~



では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-10-18 23:14 | Tour de Chiba | Comments(2)

第10回 ツール・ド・ちば2015 3日目完走(速報)



2015年10月12日『第10回ツール・ド・ちば』に参加してきました。

先ほど帰宅して、片づけをして、やっと落ち着いた所です~


詳細のご報告は、後ほどさせていただきますが、まずは無事に完走しました。

一緒に走っていただいた仲間、先頭を牽いていただいた指導員の方々、ボランティアの方々、スタッフの方々、お陰様で1日楽しく走る事が出来ました!

本当にありがとうございました!!




ところで、『ツール・ド・ちば』と言えば、指導員の方が着用するサイクルジャージですが、初めて参加した第2回大会から、ずーっとコレクションしています。


実は、2011年ver.だけ、どうしても非売品で入手出来ていなかったのです。

サムライブルーのイメージの青いジャージでしたが、このブログでも、「どなたか譲って下さい!」と、オネダリをしていました。


そうしましたら、、、

なんと、なんと、、、

本日、手に入れる事が出来ました!

a0242657_21382271.jpg


左上の青ベースのジャージです!


とっても嬉しいです!!



2007年から今年迄で、なんと10枚揃いました
\(^o^)/



2015年は、2枚

一般の方が着る「緑」ベースと

指導員さんが着る「赤」ベースがあります。



全て揃って、いや~嬉しいですね~。




ところで、どうして入手出来たかって言いますと。。。


詳細報告の回で、触れたいと思ってます!


本当に、ありがとうございました!!









では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-10-12 21:47 | Tour de Chiba | Comments(2)

第10回 ツール・ド・ちば2015 2日目 DNS



待ちに待った「ツール・ド・ちば」でしたが、2日目は生憎の雨模様の天候になってしまいました。

2日目のコースは、下記の緑色の部分。
a0242657_11224758.jpg


フィッシャリーナ鴨川をスタートし、鴨川有料道路を上がり、房総スカイラインを通過。

清和の山あいを抜け、「酪農のさと」から外房の海岸線に。

野島埼からグリーンラインを北上し、館山ゴール。

南房総を堪能できる、最高のコースです!!


2日目に参加する場合、鴨川に車で行き、ゴールの館山から鴨川に戻る必要があります。

悪天候の場合、館山~鴨川の帰りが気持ち的に乗りきれそうも無くて、意気地なしですが、2日目をDNSする事にしました。。。


朝は、鴨川まで受け付けに行きましたよぉ
 (>_<)

a0242657_11304561.jpg

雨で、グチャグチャ。




スタートの見送りをしようと思いましたが、気持ち的にめげてしまい、自宅へリターン。

この文書を打っている次第です。。。


明日は、秋晴れの南房総に走りに行きます!








では (ToT)/~~~
[PR]

by sun-sound | 2015-10-11 11:34 | Tour de Chiba | Comments(2)

第10回 ツール・ド・ちば2015 週間天気予報



1年間楽しみにしていたイベント「ツール・ド・ちば」が、いよいよ今週末に開催されます。

10月10日~12日の3日間開催。

今年は南房総を周遊。

ご覧のコースになります。
a0242657_233274.jpg


私は、2日目・3日目の参加。


週間天気予報は、大丈夫そうです!
a0242657_2351596.jpg


台風23号は、東に逸れて通過しそうですね。


第2回大会以降、過去ずーっと3日間のフル参加でしたが、今年は初日がランニングの大会と重なり、止む無く2日目から参加としました。


10月10日は「東京30K秋大会」に参加。
a0242657_2394919.jpg


30㎞のランニングをしてから、翌日から「つるちば」に参戦します!



それにしても、1㎜も自転車に乗っていない。。。

ブレーキレバー&シフトチェンジとか覚えているかなぁ

こんな舐めた感じですので、「つるちば」は全く期待できませんので、あしからず(笑)

後方でのんびりまったり走りま~す。



では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-10-05 23:14 | Tour de Chiba | Comments(2)

第10回 ツール・ド・ちば2015 ジャージ



2015年9月26日「ツール・ド・ちば2015」のサイクルジャージが届きました

\(^o^)/

a0242657_1164881.jpg


昨年までは、大会終了後の販売でしたが、今年は第10回記念大会という事で、大会前から販売をしています。


大会期間中3日間、指導員さんが着ていると、とってもカッコ良く見えるので、欲しくなるんですよね~。


今年は、一般参加者も同じジャージを着て走れるので、今までほどはカッコ良く見えないかも・・・(笑)


おそらくゼッケンだけが指導員さんと一般参加者を区別する手段になるのでしょうが、今までの慣習からすると違和感が有り過ぎますね。


大会は、10月10日~12日の3日間。

今年は南房総を中心のコース展開です。

私は、2日目と3日目に参加予定。


今まで、必ず3日間フル参戦してましたが、今年は1日目はマラソン大会と重なってしまいましたので、止む無くDNSとしました。




そうそう、ジャージの胸の部分には、第10回大会らしく、こんなプリントがありましたよ~
a0242657_125875.jpg


自分は、このジャージを着て参加することは無いと思いますが、多くの方が着ていたら、なんだか可笑しな光景が見られそうですね(笑)







では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-09-27 01:27 | Tour de Chiba | Comments(4)

第10回 ツール・ド・ちば 2015 エントリー



第10回『ツール・ド・ちば』のエントリーが明日6日から開始です。

第2回大会から一度も欠けることなく連続出場している大会ですので、今年もエントリーしたいと思ってます
\(^o^)/



昨年の様子
a0242657_9264137.jpg

これは3日目の開会式の様子


実は、、、この時点でHPはオープンしておらず、大会の詳細は いまだはっきりしておりません。

でも毎年こんな感じですので、別に焦りはしませんが、今年も詳細分からずの取りあえずエントリーです(笑)

(なんとなく明日月曜日にはHPはオープンするような気がしますが・・・)



実施日は、2015年10月10日~12日の3日間で、スポーツエントリーの案内によると、今年は南房総の館山を中心としたコース展開がなされるようです。

1日目 館山 ⇒ 鴨川

2日目 鴨川 ⇒ 館山

3日目 館山 ⇒ 館山





毎年3日間のフルエントリーにしてますが、今年は10月10日が「東京30K秋大会」に重なってますので、『ツール・ド・ちば』は、10月11日~12日の2日間エントリーにしようかと思ってます。

a0242657_9342294.jpg

a0242657_9343632.jpg


「東京30K秋大会」は、11月本番のマラソン大会への弾みをつける意味で重要な位置づけだと思いますので、出来れば参加したいのです。




10月10日 東京30K秋大会

10月11日 ツール・ド・ちば

10月12日 ツール・ド・ちば


こんな感じになりそうです。





ところで、昨年の『ツール・ド・ちば』から自転車に乗ってません。。。






では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-07-05 09:40 | Tour de Chiba | Comments(2)

ツール・ド・ちば ジャージ



さて、第9回 ツール・ド・ちば も終わりましたが、毎年恒例の つるちばジャージのお披露目です!

a0242657_9545363.jpg


毎年積み重ねて、7枚になりました!




2011年だけは販売していなくて、入手出来てません。

サムライブルーの青色のジャージでしたが、ここまできたら、、、欲しい!!




どなたかお持ちの方がいたら、連絡下さ~い。


[PR]

by sun-sound | 2014-10-16 00:07 | Tour de Chiba | Comments(0)

第9回 ツール・ド・ちば 2014 3日目




2014年の『ツール・ド・ちば』も最終日、3日目となりました。


本日のコースは、1日目同様に海岸線を南下。

長南町から高滝湖を目指し、大多喜のアップダウンを越えて睦沢町に戻ってくる106.7㎞のコースです!
a0242657_7534359.jpg





さて昨日からHP上には、大会開催のお知らせがUPされていましたが、午後からは相当に荒れそうな予報です。

雨具の用意をして下さい。だと。
a0242657_755227.jpg




今大会のように、スタート&ゴールが同一だと、DNSを増やしかねないな~と思っていたら、その危惧が的中した結果となりました。

朝の駐車場は、ガラガラ・・・。
a0242657_7571774.jpg




本来なら7000番台の方が並ぶ受付も全く人がいません (^_^;)
a0242657_7575493.jpg




スタート地点も閑散としています (^_^;)
a0242657_804556.jpg



<参考:昨日の同時刻>
a0242657_814194.jpg







グループ毎の列にも人がいません。。。
a0242657_823994.jpg

まさに閑散・・・。

1グループ当り、10人程度で編成しないと、指導員さんが余ってしまいますね (笑)


HP上で後日発表の参加人数は、331人とのことでした。

1日目が 672人

2日目が 876人

半減してますが、それでも 300人以上が参加したんですね。





そんな中、最終日恒例の集合写真
a0242657_844742.jpg

あれ?内房の方々がいないかな?







そして朝の体操 の前の「好き好き」音頭 (笑)
a0242657_863016.jpg


「好き好き-」と言って下さ~い。

「みなさんは千葉が好きですか~?」

「好き好き-」

「『ツール・ド・ちば』が好きですか~?」

「好き好き-」



「今日の『つるちば』は~?」

「空き空き〜」な~んて



怒られちゃいますね (笑)





人数が少ないなりに、体操~
a0242657_8102383.jpg






そして最終日は「チバッて行こう~!」を3回
a0242657_813221.jpg









スタート地点まで進みます。
a0242657_8135248.jpg

すぐ前には 赤のジャージ集団の方がいましたが、この方々は「I」グループ。

15人づつの編成でしたので、「I」グループは、ほぼ赤軍団が占めてました~

専属指導員状態ですね (笑)







そんな訳で、我々は「J」グループにて出発!

同行者1人、仲間2人の合計4人で隊列に加わり、曇天のなか進みます。
a0242657_8183262.jpg

30㎞/hで進み、あっと言う間にサンライズ九十九里




あっと言う間に白子荘
a0242657_8192636.jpg






八積駅近くの踏切を渡ります。
a0242657_8211393.jpg

これは外房線ですので、いすみ鉄道ではありませんよ~







いつものコースから右折をし、長南町方面へ
a0242657_823436.jpg

この辺で、少し雨が強くなったり、弱くなったり。

カッパの判断が難しかったです。






本日最初のエイドは、長南町立 東小学校
a0242657_8234797.jpg

a0242657_824113.jpg


確か 30㎞走ってきたのに、 19.2㎞になってる!


と言ったら、すぐ紙を貼って修正してくれたようです (笑)





黄色いウエアを着ているから、バナナカラーと言われ、バナナを2本渡されました。
a0242657_8274985.jpg

昨日までは、一人1本!

と、言われていたのに、よほど余っているんでしょうね (笑)






普通の校庭を使わせてもらってますので、横倒しにするとドロドロになってしまいます。

こんな風に寄せ合う方もいらっしゃいました!
a0242657_8294780.jpg

a0242657_8295446.jpg

次のエイドでやってみましたが、割と簡単にできましたよ~






スタート順に並びます。

一瞬雨が強くなりましたので、カッパの方が増えました
a0242657_8304321.jpg

前の赤いジャージの方々が、遠目で指導員さんの姿にかぶるんだよな~ (笑)

オレンジとレッドは、可視性のカッパ越しには同系統に見えるんですね。







昼食前の次の区間には、アップダウンがあります。
a0242657_83344100.jpg

坂が見えてきました!








スルスルっと、オレンジの人が前に!
a0242657_834281.jpg





それを追いかけるように、もう一人アタック!
a0242657_8354365.jpg





あっと言う間に、小さくなりました~ (笑)
a0242657_8361089.jpg








ゴルフでは良く利用します「市原鶴舞インター」横を通過
a0242657_838137.jpg


ピンクのツナギを着たクライマーも参戦。







坂に入ると、あっと言う間に登っていきました!!
a0242657_8385158.jpg


そんな中、指導員さんは黙々と一定の速度で漕いで下さいます。

きっとウズウズしていたでしょうに、頭が下がります 








ツール初の高滝湖を横断します!

加茂橋と言うそうですが、晴れていたら、きっと気持ち良いんでしょうね~。
a0242657_8402561.jpg







小湊鉄道の踏切を渡ります
a0242657_8442120.jpg

これは単線です。





小さいアップダウンを繰り返し、エイドに到着~
a0242657_847301.jpg

a0242657_8474341.jpg

カメラのレンズにも水滴がつき、曇ってしまいました。

降ったり、止んだり、天気予報通りの天候に翻弄。






さあ、待ってました。

お弁当をいただきますよ!
a0242657_8485262.jpg

a0242657_849027.jpg

a0242657_849687.jpg

毎年、山の多い日には、ボリューム弁当ですね。

揚げ物のみ。

すご~い。





お腹が空いていたので、完食!
a0242657_85106.jpg

なんと、エビの尻尾まで食べてしまいました~。(笑)








午後もスタート開始。

この時は一瞬だけ晴れ間もありました~


吉本の「うっほ」氏は、Aグループで行くと、ガッツポーズ!
a0242657_8523812.jpg

もちろん普通のスニーカーにクロスバイク。

芸人も体力が無いと出来ないから大変ですね~。







さてスタート後は、上りの連続です。

すぐ「I」グループに追いつきます。
a0242657_8543736.jpg

「I」の指導員さんも、メンバーが欠けないように後ろから見守ってくれてますので、「J」が抜くわけにもいかず、必然的にペースダウン。

団子状になって進みます。








鉄道にからみます。

線路を渡ったり、すぐ横を通ったり。
a0242657_857526.jpg

ここで電車が来てくれると最高なんだけどな~

ここは小湊鉄道 かな いすみ鉄道 かな ?






下り坂は、路面が濡れているので注意が必要です。
a0242657_904162.jpg

スピード感のある良い写真が撮れました~ \(^o^)/





滑りやすい難所を越えて、ツール最後のエイドに到着です。
a0242657_923996.jpg

a0242657_92487.jpg

みなさん早く帰りたかったのでしょうか、ガラガラでした~。







最後、約40㎞です。

無事に帰りましょう。



大多喜駅前を抜けます
a0242657_935199.jpg

1日目は近くを抜けましたが、駅前は通過しませんでした。

この門も つるちばではお馴染ですよね。








2回目の睦沢町への上りをこなします!
a0242657_961330.jpg







この先、睦沢の町役場を越えた周辺からついに豪雨となりました。

あまり写真も撮れず、雨っぷりが残せないのが残念です。








でも最後、白子近くの道路脇に チーバ君がいましたので、これだけは撮影に成功。
a0242657_993931.jpg





帰路は、海沿いの道から1本入った道でしたが、これが割と空いていて走り易かったです。

(台風の影響で車が少なかったのもあるかもしれませんが) (笑)









そんな訳で、なんとかゴール。

見て下さい。

誰もいません・・・。
a0242657_9104919.jpg


雨も強く、風も強く、お土産コーナーも販売中止。

ゴールゲートも撤収。


そんな中で、つぐみさんは、MCを続けてました。

プロだ!




完走証はいただきましたが、撮影する余裕も無く、仲間と挨拶もせず別れてしまいました (悲)





一部の指導員さんは、ゴールに残って、ゴールのお出迎えをしてくれてました。

みなのスローペースに付き合って300㎞走って、最後まで仕事をこなす。

まさに頭が下がる思いですね。






お世話になった、スタッフの方、指導員の方、そして沿道で応援して下さった方、一緒に走ってくれた仲間、3日間、本当にありがとうございました。\(^o^)/






GARMINの記録

走行距離 107.87㎞

平均速度 23.3㎞/h

最高速度 46.5㎞/h











最後に 自転車が砂をかぶって酷い状態に。
a0242657_9184865.jpg

a0242657_9185630.jpg


電動は、無事に作動するんだろうか・・・










来年は、記念すべき 第10回大会とのこと。

有休を取って、必ず参加するぞ~。

[PR]

by sun-sound | 2014-10-15 09:30 | Tour de Chiba | Comments(4)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30