カテゴリ:Diet( 9 )


エアロバイク


マイ エアロバイクのサドルが限界にきてます。



ゴムが数箇所切れて、中のスポンジが見えてますが、、、

切れた部分がサイクルパンツに擦れて、こげばこぐほど、

パンツが破けてきてます・・・。

a0242657_181547.jpg




冬場の夜の必需品なんですが、もう限界か。

買い替え時かな~---。



「棒茄子」見て、検討!
[PR]

by sun-sound | 2012-12-01 23:45 | Diet | Comments(0)

いよいよ週末は「菜の花サイクリング」


3月からの400kcal消費へ向けて、試走で350kcalをこいでみました。

a0242657_0103713.jpg


38分18秒 350kcal



400kcalだと、45分位かかりますね。

先日の「もんじゃ・お好み焼き」に続いて、法事で中華料理を食べてしまい・・・

気合入れて、頑張らなくっちゃ。



今週の週末は、いよいよ「南房総菜の花サイクリング」です。

千葉の南の先端まで行って、天候不良の中、60キロ走るのは、

かなり抵抗がありますね。(移動距離と、走行距離のバランスが悪すぎ)


天気予報は、今一つのようですが、これからの大どんでん返しに期待してます!





--4.4
[PR]

by sun-sound | 2012-02-28 00:19 | Diet | Comments(0)

エアロバイク


今日はエアロバイクです。

目標の300kcalをこぎました。

a0242657_1132252.jpg



やはりツール・ド・フランスのDVDが助けになってます。

普通は家の中のエアロバイクはつまらないのですが、30分位なんてことないです。


36分44秒  300.1Kcal 




1998年は、フェスティナのドーピング問題が持ち上がった年です。

まだ最初の週で、マイヨジョーヌも日替わりで色々な人の手に渡ってます。

その中で、フェスティナの追放が決定されてました。

今日はその辺の経緯が解説されてましたが、現在に至るまで根本的な解決に

至っていないそうです。う~ん。名誉と違反行為、難しい問題ですね。



単なるエアロバイクのお供として使う限りは、爽快な走りが心地よいのですがね・・・







--3.0
[PR]

by sun-sound | 2012-02-23 23:40 | Diet | Comments(0)

マルコ・パンターニ


新しいDVDをGETしました!

ツール・ド・フランス1998

ジロ・デ・イタリアで優勝した【マルコ・パンターニ】が

ダブルツールを制した年です。

a0242657_23402074.jpg




第15ステージ。豪雨の中、ガリビエ峠でアタックをしたパンターニが、

9分の大差をつけてしまったそうです。

毎日少しづつ楽しみに見て、「こぎこぎ」したいと思います。



今日も目標の 300kcal ・・・ 36分30秒かかりました。

a0242657_23464497.jpg






--4.4
[PR]

by sun-sound | 2012-02-18 23:49 | Diet | Comments(0)

こぎこぎ

今日も元気に「こぎこぎ」しました。

きのうよりは少し時間がかかって、36分と少々でした。

a0242657_0403869.jpg




36分06秒  300.1 Kcal







--4.6
[PR]

by sun-sound | 2012-02-08 00:42 | Diet | Comments(0)

DVD購入


エアロバイクのお供に、DVDを購入してみました。

やはり「ツール・ド・フランス」でしょう。


1991年までと、1999年以降は、何巻かまとまって販売しているのですが、

1992年から1998年までの間は、1巻づつ販売しているようです。

この7巻を少しづつ揃えてみたいと思います。

まずは、1997年。

ヤン・ウルリッヒが優勝した年です。

a0242657_21373775.jpg



これから、エアロバイクのやる気がグーンと伸びることでしょう。


2月は、毎日 300 K-calを目標にこいでみたいと思います。

今日は、 301.2 K-calでした。


a0242657_21411260.jpg




明日も頑張ります!!









--5.0
[PR]

by sun-sound | 2012-02-01 21:44 | Diet | Comments(0)

手抜き


今日もこぎました。

風邪気味だったので、少しゆっくり手抜きです。

30分こいで、205.7Kcal。

a0242657_2262498.jpg


















--6.0
[PR]

by sun-sound | 2012-01-18 22:09 | Diet | Comments(0)

エアロバイク②


こんばんは。

きのうに続いて、今日もこぎました。

a0242657_20311526.jpg











今日は、280.8 Kcal でした。

きのうより少--しだけ、記録更新!!






--6.2
[PR]

by sun-sound | 2012-01-13 20:34 | Diet | Comments(0)

エアロバイク


こんばんは。

今日はエアロバイクの記録を報告します。

a0242657_22535364.jpg












30分こいで、276.9Kcal でした。

300Kcalを目標に、少しづつ記録を伸ばしていきたいと思います。







--6.2
[PR]

by sun-sound | 2012-01-12 22:57 | Diet | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30