カテゴリ:Ski( 8 )


富士見パノラマスキー場

-

3月6日、膝が痛む中、、、

富士見パノラマにスキーをしに行ってしまいました…

a0242657_22240225.jpg

諏訪南インターを降りてすぐ到着。
道路には全く雪が無く、ノーマルタイヤで余裕ー

朝7時には着いて、ほぼ一番乗りでした(笑)


ゲレンデにはキチンと雪があり、滑る分には問題ありません。
a0242657_22280850.jpg

向こうに見える山は、八ヶ岳です。
来るまでの高速道路から見えた南アルプス連峰も、荒々しく、残雪もあり、登高欲が湧いてきました!
ああ、甲斐駒 登りたい。


それにしても、誰も滑っていないバーンにシュプールを残すのは気持ち良いですよね‼️


曇り空で予報よりは気温も上がらず、チラチラ降ったりもしましたが、15時すぎまて一日中楽しめました。


もうシーズン終盤ですが、まだ滑りたい(^ ^)
001.gif003.gif003.gif



では \(^o^)/







-

[PR]

by sun-sound | 2017-03-09 22:21 | Ski | Comments(0)

志賀高原スキー


-

膝が痛いっていうのに、スキーに来ちゃいました
(笑)
a0242657_19424742.jpg



でも非日常の景色を見れただけで、治った気分になりますね。

a0242657_19443718.jpg

a0242657_19451537.jpg



a0242657_23501446.jpg

a0242657_23502561.jpg

a0242657_23503517.jpg

a0242657_23504688.jpg

a0242657_2351156.jpg


曇ったり、晴れたり、吹雪になったり。


忙しい天気でした〜




そうそう、グローブに降ってきた雪の結晶を見れましたよ
a0242657_23515364.jpg







では *\(^o^)/*




-




[PR]

by sun-sound | 2017-02-11 19:38 | Ski | Comments(0)

水上宝台樹スキー場


先週に引き続き、格安スキーツアーに行ってきました!!

同じ水上ですが、今日は【宝台樹スキー場】

初めて行くスキー場です
a0242657_22441513.jpg




前回と同様、新宿都庁に7時集合

今回のバスは ど派手!
a0242657_22451450.jpg




相変わらず車内は満席で、さすが格安ツアーと言ったところでしょうか!?
a0242657_22454921.jpg





予定通りスキー場に到着

順番に荷物を降ろします
a0242657_22462793.jpg





ゲレンデは晴れ、正面の山々が見わたせます
a0242657_22474267.jpg




気持ち良くて、逆立ちする方も!!
a0242657_224834.jpg





春が近く、リフト乗り場の雪が 雪崩ってましたよ~
a0242657_22484643.jpg

さすが、雪が落ちそうな所はロープで囲み、人が近づかないようにしてました。

あれをくらったら、大変ですね。。。









食事は、中腹にある「ペガサス」でいただきました
a0242657_22503557.jpg





噂のB級グルメ食

直火 焼きカレー。。。

どんなもんだろう
a0242657_22512247.jpg








じゃ~ん

本物は、こんな感じ
a0242657_22515076.jpg




周りがパンで、チーズ&卵で、トロ~リ

下の方には白飯も入って、ボリュ-ムもあります
a0242657_2253471.jpg

お勧めですよ~♪











午後には、少しスノーボードもやったり。。。


夕方には、雨がポツポツしてきました
a0242657_2254962.jpg








17時にはバスに乗り込み、今日も終了
a0242657_2254284.jpg







今日は「高坂SA」で休憩
a0242657_2255457.jpg

無事に20時には新宿に到着し、解散となりました









この格安ツアー

今日も往復バス、リフト、+ 食事をして  5,000円と少々でした

平日でも バスが一杯のはずですよね










さて 来週はゴルフかな。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-27 23:11 | Ski | Comments(0)

ノルン水上スキー場

2月19日(火)、今日は【ノルン水上】にスキーに行ってきました。
a0242657_2302968.jpg

日帰りなので、スキー板とブーツのみ。身軽です。



会社の同僚が見つけた 格安ツアー「スキー市場」


新宿駅7時集合 ⇒ バスでスキー場へ

10時到着 ⇒ 終日スキー

17時20分スキー場出発 ⇒ 新宿20時着

往復バス代とリフト券がセットになって、、、3,800円です!!


7人で行ってきました!!

内訳は、ボーダー4人、スキーヤー3人です。








朝は、6時20分相模大野発のロマンスカーにて出発
a0242657_234865.jpg



集合場所の都庁前は大賑わいでした!
a0242657_2344070.jpg

a0242657_2344719.jpg

もう後期試験が終わったのでしょうか、学生が多かったような気がします






例のごとく、バス下収納にスキーを積み込みます。
a0242657_2355760.jpg





車中は満杯!
a0242657_236137.jpg




3時間弱の行程ですが、上里で休憩

ここまで約2時間、あと1時間弱で到着予定です~
a0242657_2364337.jpg






到着です。

順番にスキーを降ろし、ゲレンデに向かいます。
a0242657_238142.jpg

a0242657_238511.jpg





このツアー、いくつかある候補地から好きなスキー場を選べます。

今日は「ノルン水上スキー場」
a0242657_23101415.jpg

ICから一番近く、滞在時間が長いのが魅力です。

丸沼高原スキー場等も選べますが、少し遠方ですので、滞在時間が短いとのこと。







ゲレンデは、まばらながら人が滑っています。
a0242657_23111960.jpg

平日ですが、リフト待ちが殆ど無い位に混んでいます。






ゲレンデの上から見下ろすと、こんな感じ。
a0242657_2312540.jpg








面白かったのは、この看板
a0242657_23122353.jpg


Diffcult(難しい)

Very Diffcult(とても難しい)

Experts Only(上級者専用)

なんか笑える~wwww





広くないスキー場でしたが、1日楽しんで滑りました!

16時30分近くなると、ナイター灯がついて、なんだかお得感が
a0242657_23174263.jpg





最後に7人の中で一番の若者が、ジャンプ!
a0242657_23182234.jpg

おおお。上手に飛びました!!










17時20分、帰りのバスに、荷物をつめます
a0242657_23194980.jpg









来る時と同じように、SAに。

帰りは「三芳」ですね。

しばらく寄ってない内に、こんな立派な建物に変身してました
a0242657_23205369.jpg








実に1年ぶりのスキーでしたが、怪我もなく無事に滑れました!

来週も、同じツアーで別なスキー場に行く予定です!!




今日は、天候がイマイチでしたが、来週は期待してますよ~
[PR]

by sun-sound | 2013-02-19 23:29 | Ski | Comments(0)

志賀高原スキー場③


さて遅れましたが 志賀高原スキー場の2日目について。

2月12日(日)は、残念ながら朝から吹雪でした。

宿泊先の部屋からの風景ですが、近くの山すらまともに見えません。

a0242657_22341518.jpg


勿論、きのう見た横手山の山頂など、全く見えません・・・




隣の車は、すごい事になってました。

かろうじて車体らしき形が見て取れますが、相当な積雪です!

どうやって脱出するのでしょうかね。。。

a0242657_22362946.jpg




スキーは諦めて、玄関口の【サンバレー】に戻ってきました。

ゲレンデも閑散としています。

a0242657_22393184.jpg





折角の日曜日なのに、お客さんが少なくてスキー場も大変だな--。




帰りもループ橋を通って帰りました。

a0242657_2246594.jpg


少し積雪が増えてます。雪が多い分、走りやすくて帰りは楽でした。





今シーズン、またスキーに行きたいですね!




--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-16 22:49 | Ski | Comments(0)

志賀高原スキー場②

志賀高原スキー場 の続編


さて、志賀高原の入口「サンバレースキー場」に車を止め、

まずは丸池方面へ。


丸池Aコースの上部です。

やはり木の枝は霧氷状態で、とても綺麗でした。

a0242657_16135365.jpg


一番上の入口は、石とブッシュが露出してましたが、

おおむね滑りやすい状態です。



ジャイアントへの往復は、連絡トンネルをくぐります。

多くのスキーヤーがくぐってました。

a0242657_16164091.jpg




そして、ロープトウで100m程登ります。

a0242657_16172910.jpg


慣れていないと転ぶそうです。

乗り口の看板にも、「初心者はご遠慮下さい」の看板がありました。

時々思い出したように、雪がチラチラ降ります。





ジャイアントスキー場の上部から見た、東・西館山です!

これから向かう先に、晴れ間が見えます。良いですね~。

a0242657_1621449.jpg


東館山は、1998年長野オリンピックの際に大回転競技が行われた場所です。



続いて、西館山方面に向かいました。

リフト乗り場には「アンパンマン」が!

触ったら、意外に固かったです。。。

右側(左手)のおや指が、「グッ!」の形になっていて、笑えました。

a0242657_16282491.jpg





西館山山頂から見た「高天ケ原」、左側は「タンネの森」です!

おおおぉ!なんて綺麗なんだ。

すっかり晴れてきました。

a0242657_1630232.jpg


遠くまで来た甲斐がありましたね~。



高天ケ原から今度は「東館山」を下ります。

先ほど紹介したオリンピックの大回転競技が行われたコースです。

ゴンドラは懐かしい【タマゴ型】です。

a0242657_16341349.jpg




夕方にサンバレーに戻ってきました。

綺麗にコブが出来ていましたよ。

少し間隔が広くて、谷間は固かったので、滑りにくかったです。

もっと技術が欲しい・・・

a0242657_1637460.jpg




本日の宿泊先、熊の湯方面へ行く際に、ほたる温泉から「横手山」が!

山頂は、樹氷状態です。

明日は、あそこに行きたいです!!

a0242657_16394417.jpg




そんなこんなで、1日目終了。

温泉に入って、疲れを取りましたとさ。




--4.6
[PR]

by sun-sound | 2012-02-13 16:41 | Ski | Comments(0)

志賀高原スキー場

2月11日(土)~12日(日)の2日間で志賀高原スキー場に行ってきました。

1日目 自宅 午前4時過ぎに出発。

相模湖ICから中央道を通って、志賀を目指しました。

約320キロの道のりです。


豊科IC手前で、チェーン規制渋滞。。。

a0242657_19223027.jpg

(渋滞を抜けるのに40分位かかりました)


途中の姨捨SAで休憩しました。

ここでは、すっかり雪景色。スロープは滑りますよ~

a0242657_16434844.jpg



朝ごはんに、「ソースかつ丼」いただきました。

a0242657_16444384.jpg





やっと高速道路を下りて山道に入ると、出ましたループ橋。

まずは下をくぐります。

a0242657_19242936.jpg


道路は、おおむねこんな感じ。車輪が通る部分のみ露出気味。ここが滑るすべる!

朝の冷え込みで、ツルツルなんでしょうか?

2WD車にスタッドレスタイヤでしたが、

6~7%以上の坂は雪がついている部分にタイヤを乗せないとダメでした!


着いた頃に少し舞っていた雪も段々小降りになり、

到着した丸池スキー場は、とても綺麗でした。

a0242657_19303763.jpg


誰も滑っていない瞬間を狙って、パチリ。いい雰囲気です。




さて、当日の紹介は、又、あした。






--4.8
[PR]

by sun-sound | 2012-02-12 19:33 | Ski | Comments(0)

スキー場

きのうはスキーに行ってきました。

a0242657_15105847.jpg


















富士山の麓にある「Fujiten」スノ-リゾ-トです。

人工スキー場ですが、コースにはしっかり雪がついていて、

コースの真ん中にある4人乗りリフトは混んでいましたが、

リフト待ち5~10分位でしたでしょうか。

天気も良くてとても楽しかったです。

久しぶりのスキーでしたが、又、行きたいですね。

次回は2月かな?







--6.4
[PR]

by sun-sound | 2012-01-04 15:18 | Ski | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31